お前は3だけ面白い

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:13:13

    ただそれだけだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:13:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:13:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:14:01

    >>1

    えっ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:15:13

    2のルイージ愚弄が好きそうな>>1っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:17:40

    初代が一番話題にならないことだけは知ってるのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:18:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:18:40

    >>1

    すいません 全部面白いんです

    俺は1みたいな批評家さんを無条件で軽蔑する

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:18:53

    初代しかやったことないんスけどそんなに3面白いんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:19:31

    作り込みはすごいが周回はしたくない それが4です

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:19:43

    グラグラバスケットがどうしてもパーフェクト出ずに詰んだ、それが僕です
    なんでやー!なんで進行に技のパーフェクトが求められるんやー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:20:47

    どうして2は4ボタンにしたか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:22:00

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:24:37

    ゲラエクスプレス…糞ボケチンチンジャワティー
    こいつのせいで一度このゲームを投げたんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:28:02

    >>13

    マリオシリーズはストーリーなんて基本語られないヤンケ

    ゲームとしての面白さが薄いから語られないだけヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:29:27

    >>15

    貴様ー!スーパーペーパーマリオを愚弄するかー!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:30:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:32:33

    ストーリーは4がダントツで長くて3が一番短く感じるのは俺なんだよね
    まぁ気にしないで ストーリーの長さと面白さはイコールではないですから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:32:46

    2=神
    じゃあけど怖すぎて子供向けじゃ無いわ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:32:48

    >>17

    そういうのがない初代マリルイはマジで虚無ゲーなんスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:34:00

    >>8

    しゃあけどそれなら開発会社は荼毘に伏さんわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:34:46

    初代はやった事ないから分からないけど2も3も4もめちゃくちゃ面白かったんだよね
    まっその中でも3が1番面白かったからバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:35:14

    >>15>>20

    (コイツ エアプや!)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:37:05

    >>21

    お言葉ですが

    成功作があっても経営や投資がまずかったら会社は簡単につぶれますよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:39:56

    >>23

    悔しかったら初代の良さでも語ればいいと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:40:30

    ブラザー湿布は面白いのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:42:50

    な、なぜだ…なぜ2だけリメイクが出ないんだ…
    しかもTwitter(現X)では惜しむ声が全く出てこない…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:43:46

    >>27

    空気が暗いから...

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:44:43

    >>25

    続編が出てる時点でエビデンスは出てるし

    ブラザーアクションの原点はこれなんだ

    むしろ面白くないエビデンス出せって思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:47:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:47:48

    >>29

    お前が面白いと思うことを言えよ

    何世界一売れてるからハンバーガーが世界一美味い食べ物みたいなこと急に言い出しとんねん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:50:14

    初代…神
    ブラザーアタックがテンポ良くて爽快なんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:52:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:54:36

    初代に親でも殺されたんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:55:36

    >>34

    ボクのお父さんを愚弄されたのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:56:05

    >>31

    反論が下手くそッ

    例えも他の作品を使わないと出来ないとか ぶ…無様

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:56:35

    RPGなのにコマンド入力後の待機時間を取っ払ってアクション要素を入れたこと自体が楽しいから仕方ない本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:56:56

    >>35

    駄目だろJr

    タフカテなんかに来ちゃ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:57:06
  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:58:55

    >>35

    カメックはぼっちゃんを指導しろよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:59:02

    全種揃えて新作も予約したワシを愚弄するのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:01:29

    初代ブラザーアタック…神
    テンポが良くて派手なアクションが楽しいんや

    リメイクは見やすくなった代わりにテンポが悪くなってるんよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:01:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:02:08

    >>42

    待てよ ファイアブロスは演出もテンポも死ぬほど向上してるんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:03:06

    えっ初代アンチなんているんですか
    せ...世界って広いんだな

    2異常嫌悪者がいるのはまだ分かるけどねグビグビ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:03:08

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:03:39

    お言葉ですが初代が面白くなかったらここまで続きませんでしたよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:05:50

    チョッパーブロス…神

    アドバンスの無限コンボもええけどねぇ…あえて通常でタコ殴りするのもええで!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:09:34

    >>46

    その分威力自体が上がってるからマイ・ペンライ!ノックバックDXは荼毘に付したよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:09:50

    ファイアブロスのアドバンスコマンドを閃いてやねえ…
    連続攻撃もええけどドデカい一発もウマいで!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:10:52

    >>14

    待てよクソなのはマイクの感度なんだぜ

    そんなモンが必須なバトルを用意するなって?クククク…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:14:32

    初代のブラザーアタック=神
    成功までのアクションで失敗した時に失敗モーションも細かく存在するんや

    チョッパーブロスのアドバンスで失敗した時に
    もぐルイージに乗って戻るのが好きなのが俺...!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:17:56

    2はルイージ愚弄が一線を超えてて根強い異常嫌悪者が多いんだ
    だから…(リメイクは)すまない…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:19:09

    いいや1~2がクッソつまらなかったらそもそも3は出ないことになっている

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:29:25

    1はですねぇ…クッパ愚弄がすごいんですよ
    もしかしてガチでクッパJrなタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:34:54

    初っ端オリキャラにボコられ
    記憶喪失になりオリキャラの舎弟になり
    オリキャラに体を乗っ取られ
    城と一緒に爆破されGBAに叩きつけられ...

    それでも生きていた

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:37:03

    どんどん回避が難化して初心者に厳しくなった印象なんだよね
    4とか普通にやられるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:42:55

    ゲ ド ウ ン コ 姫(マリオくん書き文字)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:43:07

    話題に出ないペーパーマリオMIXに悲しき現在…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:43:14

    1はですねぇ・・・
    用量が少ないおかげで2や3にあった冗長な要素がないから内容が締まってんだ
    難易度も低くてやりやすいしな(ヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:47:55

    1のサーフィンミニゲーム=神
    あそこでマネモブはアホ程マメを稼いどったんや
    その数500億

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:50:10

    マリルイ面白いけど
    ハンマーのカウンターが難しすぎるねん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:52:21

    ゲドンコ星人「❍❋✿❂✘❊」(ゲドンコ書き文字)
    ワシ「あ──何言っるかわかんねぇよ」

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:53:59

    1はミニゲームが多いのも魅力的だよねパパ

    2はどうして火山の1種類だけになったんですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:54:51

    よしそれじゃ価格を変更してルイージの金玉でコインを稼ごう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:55:33

    >>63

    まあ気にしないで、殺す...しか言ってないようなもんですから

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:56:20

    ゲンジンを倒してやねぇ、マメパタにゲンジンを蘇生してもらってやねぇ...
    ゲンジンを倒してやねぇ...

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:58:51

    ルイージのサンダー属性設定、どこへ!
    サンダーブロスの通常もアドバンスもめちゃくちゃカッコええんや
    範囲技と単体高威力とバランスも取れてるしな(ヌッ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:59:32

    2...糞
    ラスボスが長すぎを超えた長すぎなんや
    子供の頃にすごい苦労してラスボス倒したと思ったら前座だったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:02:17

    3は兄弟が地上敵とも戦えるのはワクワクしましたね...マジでね

    まあ経験値はしょっぱいし弱いしで戦う旨味がないからバランスはとれてないんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:05:23

    新作はちょうど良い難易度だといいですね…本気でね
    結局開発元とか明かされてないのん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:07:48

    >>68

    とにかくルイージは作品によって属性が火だったり雷だったり風だったりする危険な弟なんだ

    ミノマリオス…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:09:32

    3のニンジン消すミニゲーム=糞
    ガキッの頃クリアできなかったんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:09:35

    >>71

    ちなみにプラグの効果に推定MIXのペパマリジャンプ回避みたいなのもあるらしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:10:32

    逆に初代しかしたことないのは俺なんだよね
    2以降はどういう部分がパワーアップしてるのか教えてくれよ ルイージのドット絵が縦に2ドット伸びてるくらいしか知らないのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:10:48

    ブラザーアタック…神 兄弟の絆をこれでもかと感じられるんや 失敗した時のリアクションもコミカルでかわいいしなヌッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:11:13

    >>75

    ルイージのドット絵が縦に2ドット伸びてるの知らなかったのん...

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:14:54

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:16:49

    >>68

    サンダrrrr(ルイージ発音書き文字)

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:25:22

    な……なにっ
    3DXのカンペキ・ウェアに状態異常バリアがまるでないっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:29:34

    >>63

    ゲドンコ星人「君消す」

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:32:24

    初代屈指のマイナー雑魚として
    ワシからお墨付きを頂いている
    何でルイージ限定ダンジョンにしか居ないんだよえーーっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:13:01

    3が一番好きだけど1も2も4も面白いと思う
    それが僕です
    Switchで似たような奴が墓から蘇る!して嬉しかったのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:20:02

    >>74

    標準装備じゃないからそれ前提の攻撃もなさそうだしいいバランスかもしれないね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:56:19

    >>82

    あわわ

    お前はスナド・K

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:58:50

    どうして豆推しだったのか教えてくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:09:47

    >>29

    >>32

    初代限定のブラザーアタックのアドバンスシステムだったり

    独自性のある面白さも普通にあるよねパパ

    次回作で猿空間送りにされてるんだけどな(ヌッ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:14:49

    でもワシ1のマメーリア王国好きなんだよね
    豆と笑いだけで構成されてて楽しいでしょう

    しかも最終決戦は意外とクッパ城になる…!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:18:13

    >>88

    笑いの擬音関連のネーミングの最後に

    ジョーク・エンドを持ってくるんだよね

    センスすごくない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:39:59

    >>52

    わかるぜケンゴ

    悲しいブラザーアタック失敗集

    懐かしくなってモーションを探した結果

    想像以上に細かく作られてて感動したんだァ

    マネモブも懐かしんで貰おうかァ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:18:57

    >>90

    あれ?チョッパーブロスにもぐルイージ乗って戻る失敗モーション無かったっスか?

    もしかしたら記憶の猿空間から出てきた幻だったかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:29:09

    >>59

    実際おおっうん…て感じだから仕方ないを超えた仕方ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:30:45

    1おもしれーよ
    ただ豆強化が頻繁に見れなかったのは残念でしたね…マジでね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:31:48

    マリルイもペーパーマリオRPG好きなのが俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:32:56

    >>91

    自分も気になって調べてみたんだよ

    その結果...途中で敵を倒した時にそのモーションがあることが分かった

    2:40~


  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:15:36

    確かに3が1番面白いのは認めるけどねグビッグビッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:27

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:13:34

    >>88

    いいやアハハ・アハデミーらへんは普通に怖いことになっている

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:16:30

    このレスは削除されています

スレッドは10/24 09:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。