本当のお楽しみはこれからだぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:24:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:25:20

    >>1

    はいっ 乱入ペナルティ

    ぶっライフ減少

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:26:36

    >>2

    しゃあっ!延々と乱入ペナルティと2000バーンで4000ダメージ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:26:38

    >>2

    おーアークファイブの二大クソルールやん元気にしとん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:28:36

    >>2

    フィールドにモンスター並べてから乱入するからなんでもいいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:32:03

    エクゾ揃えた状態で乱入したらどうなるんスかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:33:31

    >>6

    もちろん怒りの業火エクゾードフレイム極限まで怒りの業火エクゾードフレイム

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:35:44

    手札と盤面操作した上で乱入できるのは流石にデュエル構成なめてるんじゃねえかと思ったのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:38:39

    >>4

    でもね俺アクションデュエルはクソルールではないと思ってるんだよね

    フィールドごとに違う様々なアクション魔法や時折混じってるアクション罠は今まであったどうしてそんなカード入れてるんだよあーっやどうして前のデュエルでできてた戦法を使わないんだよあーっを解決できたでしょう

    あっ今フィールドごとに違う様々なアクション魔法やアクション罠どこに!って思ったでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:40:28

    >>9

    はーっ回避回避回避回避

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:42:19

    >>9

    せめてドラベースみたいに落ちてるカードの種類を事前に公表したり使用枚数に制限をかけていたら盛り上がりに繋げられたのかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:45:37

    >>9

    お言葉ですが色んなカードが有って取りに行かないと使えたり使えなかったりするって事は

    視聴者目線で見ても終盤やるようなキセキを起こしてやるカードの創造とかより酷いご都合主義でルールが明確化されて平等にシステム的に使えるスピードワールドの完全劣化版だし

    作中世界の人から見てもデュエルそっちのけで自分のデッキ信じずヂュエル中に格闘しだして外部からカード集める歴代登場人物の「デュエルの力を信じないならエンタメなんかするな」とか「貴様らは真のデュエリストではないな」が当てはまるクソルールですよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:45:43

    ただの勝ち確煽りってネタじゃなかったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:49:20

    >>12

    デュエル中の格闘はルールの問題ではなく脚本家の話作りの問題だと思われるが…

    スピードワールドだって視聴者にルールとして受け入れられてたしA魔法頼りで防御カードを入れてないゅぅゃとA魔法に頼らない権現坂のようなキャラごとの違いも表せるから別に悪くないチャレンジだったと思ってんだ

    まっスピードワールド2のバーンだけは不評だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:51:03

    >>14

    まてよ手を繋ぐ魔人でロックバーンが出来るんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:54:41

    当時はなかったけど今だったら手札や墓地に置かれる魔法が重要なウィッチクラフトとか閃刀姫みたいなのがあるしよりおもしろデュエルが作れたかもしれないね
    はーっ回避回避回避奇跡奇跡奇跡

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:56:54

    あれっズァークから分離した遊矢がエンタメデュエルでズァークを倒す展開は?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:01:11

    もしかして真のエンタメは真剣に戦って勝利することなんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:07:10

    他のシリーズがラストデュエルで作品の総括する中で最後までカルタ拾いと子供騙しの花火やってるのは勘弁してほしかったっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:22:08

    回避ばっかと言われてるけど思ったより回避以外も使ってて驚いたのは俺なんだよね
    確かに登場頻度はやたら高いけどね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:23:25

    後半の回避と奇跡率はキレてるぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:46:25

    流石にbb戦のボケッとしてて教官の攻撃宣言後に慌ててリアル回避からの「回避」は相手からしたらふざけんなよボケがすぎるのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:52:08

    デュエルリンクスみたいに事前に選定したアクションカードを自分と相手で3枚仕込めてお互いに使えて使える回数は共通して一枚に一回ルールだったらよかったと思うのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:57:52

    アクションデュエルはバランス調整や魅せ方が難しいけど上手くやればいくらでもやりようはあったと思ってんだ
    ネオ・ニュー・猿渡戦も面白かったしな(ヌッ
    まっ途中からバランス調整と魅せ方が最悪になったからバランスはとれてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:12:42

    >>9

    二大クソルールとしか言って無いのにアクションデュエルの話がでたこの男の目的は?!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:15:51

    相手も相手でバトル・ロワイアル方式とは名ばかりの初手から身内でターン回して一方的にバーン飛ばしまくるんだよね糞くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:56:39

    このレスは削除されています

スレッドは10/24 04:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。