予言させていただく

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:28:26

    コクマー君絶対ろくなもんじゃない
    絶対雷帝絡んでる

    雷帝関係なかったらシッテムの箱に埋めてもらっても良いよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:30:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:30:17

    >>1

    やっぱさ、ヘイローが危なっかしいよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:34:59

    ビナーより古いはずのコクマーが雷帝絡むのは不自然だと思うんだけどね
    アトラハシ―スの箱舟/ウトナピシュティムの本船同様宇宙戦艦説を推しておくよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:40:10

    逆にコクマー側が遺産に接触したと主張する専門家もいる模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:25:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:27:12

    アロプラが可哀想だから海に沈めるね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:29:13

    >>4

    雷帝がコクマー解析してシェマタ作ったのがありえるライン

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:29:34

    制約解除案件になってるのをどう取るかだよなぁ
    ケテルが他預言者よりスペック低いっぽいのにその次のコクマーが他よりスペック高いのは何かあるはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:33:23

    >>9

    順番と性能は関係ないんではなかろうか 出来の問題で

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:37:10

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:38:19

    今までのボス達はデカグラマトンブーストがあっても普通の人数の生徒達で対処できたのに、わざわざ制約解除をするくらいだからそもそもが頭抜けたスペックを持っててもおかしくないと思うんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:45:43

    古さのわりにいかれた戦闘力だったりやけに生物的だったりビナー共々名もなき神々の残したオーパーツが素材な気がするんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:28:34

    >>4

    そうか?

    デカグラマトンがロックオンする順番だからそこまで不自然じゃないと思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:29:39

    どう考えてもトリニティなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:31:50

    もしかしてゲヘナ本編のラスボスとして出てきたりする?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:33:40

    セフィロトの樹からトリニティって言ってるのかもしれんがこれまでの予言者思い出せ
    場所判明してるやつほぼアビドスかミレニアムだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:34:43

    元はウトナピシュテムの本船のようなオーパーツだったって言う可能性はないのかな、もしくはそれを雷帝が魔改造してこうなったとか。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:12:29

    本当にセフィラは感化した順なのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:18:41

    ケテルが最初、マルクトが最後って言われてる以上素直に考えればセフィラの順=感化順でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:21:15

    >>4

    ビナーくんがビナーになったタイミングとビナーになった前後で行動変わってるのか分からんのよな

    そもそも何のための機械なんだあいつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:31:55

    >>21

    ウトナピシュティムの本船探索・破壊用の無名の司祭の自律兵器だよ(存在しない記憶)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:32:17

    セフィラと順不同な戦闘能力については「感化される前の機能による」
    明らかに今までより強大と扱われてるフシがあることについては「アイン・ソフ・オウルの3人が対シャーレ用にチューンナップした」
    で、一応現時点で判明してる情報でも考察できなくは無い

    ただ、ストーリー上における「システム:ペレツ・ウザを限定稼働させる(制約解除決戦形式で戦闘する)」ことの重みがどれ程の物なのかが解らないんだよな
    3章でセトの憤怒と戦った時は大人のカードを併用してオーバーキルしたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:42:44

    >>22

    「ウトナピシュティムの本船が対『無名』用の概念兵器であること」

    「カイザーPMCは本船埋没地点を長年ビナーから守ってきた」

    の2点からこれは本当にあり得る

    ただ、無名の技術そのものは、デカグラマトンの後継者を自称するオウルに「禁じられた技術」て呼ばれてるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:50:43

    知恵と理解の間に知識が隠されている
    って言説があるようにコクマーとビナーってダアトに通じてるから格高めなのは納得

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:53:32

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:01:30

    まぁ、雷帝が絡んでるって点は否定しきれないんだよな
    雷帝が作ったでなく絡んだなら他に例がない訳でもない

    AL-1Sにゲーム開発部が絡んでアリスになったみたいな
    コクマーを見つける→なんかする→デカグラに感化かなと思ってる
    なんかの内容は……コクマーの残骸やら何かを見つけてそれを改造したとか?竜形態はともかく火山で船がなんか違和感感じただけだがこれならビナーと同じくらいには存在しててかつ雷帝絡んでるってなるかな?
    無理矢理感もあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:35:22
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:36:55

    噴火起こさせようとしてるの草枯れる…
    ビナーですら、こんな物理的に質悪くなかったぞ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:37:01

    >>28

    ま、まだ次の更新のデカグラマトンストーリーで明かされるかもしれないから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:21:43

    >>28

    自ら埋まりに行きやがった…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:32:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:31:07

    ホドがミレニアムの昔のシステムだかなんだかが乗っ取られたんだっけ?
    似たような事例かもしれんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:48:53

    >>33

    ホドは地中に埋まってて知っている生徒が少ないだけで稼働している通信ユニットとかだったはず…

    今回の船に関しては少なくとも連邦生徒会が把握してない謎の存在か。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:31:10

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:29:39

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:31:39

    >>28

    アロナ、プラナと戯れるコクマー?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:31:45

    >>37

    プラナちゃんに追い出されそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:36:26

    ゲヘナ関係無かったね…
    まぁこれからゲヘナ編で出すかもしれないが…リンちゃん(連邦生徒会)が説明する意味ないのでマジでゲヘナにはいないと思われる(というかマコトかヒナが協力要請してくるだろう)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:37:40

    雷帝予想完全に妄想なの草生えるんやが
    まあまだストーリーが出てないとは言え

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:10:25

    >>1

    ここにいたんですね連邦生徒会長

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:13:33

    >>40

    なまじアビドス3章で見せた技術力が激ヤバだったが故に説得力を持ってしまったな…

    俺もこの説支持してたし、火山が出てきたからゲヘナだと思ってたので何もないのびっくりした…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:01:12

    火山は「2峰」あったッ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:24:11

    >>43

    ゲヘナは谷の名前なので最低二峰必要なんですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:59:13

    >>44

    「峰」は連なった山の数え方

    山一つを数える時は「座」


    〇〇山は一座で〇〇連峰は一峰

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています