ウマ娘プリティーダービー4期 第1話のあらすじを偽装するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:33:15

    第二次世界大戦が終わりあえなく敗戦国となった日本。戦時体制への転換や戦局の悪化に伴う空襲の激化により規模が縮小され今や日本ウマ娘競走会は「能力検定競走」を北海道と東北でほそぼそと行うことしかできなかった。会長の安田伊左衛門はかつて自分が企画した「東京優駿大競走」を復活させるべく各地を奔走する──

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:34:30

    スレを開いたら思ってたのと違くて困惑している

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:34:55

    これが偽装なら本性は何だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:36:01

    シングレ以上のプリティー不足になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:36:10

    多分4期1話冒頭で劇中に流れてる大河ドラマ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:28:18

    これ大河のいだてんみたいに
    第1部:優駿競走復活編
    第2部:1964三冠馬誕生編
    で見たいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:31:05

    >>6

    第2部はURA発足編かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:31:16

    「食べる事すらままならないのに大競争なんて出来るわけないじゃないですか!現実を見てください!」
    とか言われるシーンありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:32:41

    私の指導教官が帰ってこなくて…
    って泣き崩れるウマ娘ちゃんからしか取れない栄養素はある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:50:17

    いつもの『彼女たちは走り続ける。 瞳の先にあるゴールだけを目指して───』

    からの空襲シーンで始まる第1話

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:51:26

    戦場帰りの欠損ウマ娘とかいそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:51:44

    >>10

    空襲から逃げるときに

    待って!私の勝負服が…!

    うるせぇ!そんなもんより命だろうが!

    って近所のおっちゃんに手を引かれながら逃げ惑う主役ウマ娘


    からのオープニング

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:58:24

    レースに興味なかったウマ娘と軍人ウマ娘向けの教官が仲良くなって
    みんなが楽しめるレースを盛り上げて行きたいねって話するんだけど
    教官は戦死、ウマ娘ちゃんも貧困で食事にありつけない

    風の噂であの人が帰ってくるって聞いたから必死に食料かき集めて家に帰るも力尽きて夢をみる
    大勢の観客に見守られながら青々としたターフを二人でウイニングランする姿を。

    家の前には倒れたウマ娘の横には、立派に闘って散ったことを記した手紙と髪の毛が置いてあるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:36:43

    文脈はむしろ朝ドラ寄りなんだよね
    闇賭博がはびこってた戦前の競走界を健全なものになっていく第1クール、軌道に乗ってさらなる成長を目指すところに戦争の影が忍び寄る第2クール、敗戦で何もかもが変わってしまったけどひたむきに頑張る第3クール、戦前以上の発展を遂げて後世へと受け継がれる第4クール

    でもウマ娘ならウマ娘が主人公じゃないとだな…セントライト?頼めますか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:39:34

    >>13

    すごくすごい出来のいいセットといい音楽とナイス演技で仕上がり100点の朝ドラなんだろうな


    朝からこんなもん観て仕事行けるか!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:40:26

    変則三冠馬さんとか登場しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:40:35

    4期っつうか0じゃねぇか!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:41:08

    敗戦後の闇市で暴れるウマ娘愚連隊とウマ娘自警団の戦いとか想像してしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:41:28

    にんじんすいとん(かけらが入ってればまだマシ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:43:11

    朝ドラ「ウラヌス」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:59:13

    >>19

    実は北海道と北東北の食糧供給は戦後の調査で適切~過剰という判定になってるんだ

    じゃあなんで食うのに困ってた話があるの?というと、産地→消費地への輸送力が壊滅状態になったから

    輸送する船がなく、動かす油もなく、陸揚げ出来てもその先に輸送する能力(鉄道)は全然足りない…って状況だった

    だからウマ娘世界だと「みんな疎開させれば都市部の食料事情も多少マシになる」って考えかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:03:54

    >>21

    ウマ娘が食糧輸送…っていうか人間サイズで意思疎通の出来る重機として働いてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:00:52

    >>21

    大陸からの食料輸入もそんな感じだったらしいね

    港は機雷で封鎖されて使えないから沖合に停泊して艀を使ってその辺の浜に荷揚げするところまでは何とかなるけど

    そこから鉄道駅まで運ぶ手段が無いし一時保管する施設も無いからせっかく運んだ食糧が雨ざらしになって腐っていくとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:14:40

    >>22

    背中一杯に食糧を背負って陣馬街道を超えるウマ娘の隊列を空襲しに来るP-51が見える

    たまたま休憩のために荷を下ろしていた子はとっさに射線から逃げられたけど、重い荷を背負ったままのウマ娘達は身動きもままならず…

    (元ネタは湯の花トンネル列車銃撃事件)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:15:17

    そもそもウマ娘には、あかがみ届いてそうだが・・・ウマ娘のひみつに実は、シベリア帰りとかありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:51:27

    >>25

    前期は強い子を生むために銃後にいてもらう

    後期は戦地の食糧難で農作業に従事してもらう


    と考えたら案外徴兵されてないのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:26:00

    何らかの形でハッピーエンドにしてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:39:49

    >>27

    5,10年後に一人暮らしていたウマ娘ちゃんのところに旦那が帰ってきて

    長く待たせたな。ただいま

    あぁあぁおかえり。いくらでも待ちますとも

    って言いながら熱い抱擁を交わしてもらおう


    うまぴょいが流れるスタッフロールの背景でルドルフのJCを観戦する二人の背中を写そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:42:31

    空襲に巻き込まれて行方不明になったウマ娘がいるんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています