界王様って面倒見いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:41:18

    なんだかんだ言っても手厚く考えてくれてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:43:32

    悟空の面倒を見た結果殺されてるのにその後も対応変わらないの寛大すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:44:27

    自爆とかされても対応変えてないとか聖人過ぎるんよな

    ビルス様、もうちょいそこんとこ見習え

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:45:28

    忘れがちなんだが師匠の一人なんだよな
    自分の技術を受け継いでくれ使ってくれる弟子だしそりゃかわいいんだろう

    ベジータの元気玉で倒す提案聞いて喜んでるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:51:46

    地球のベジータ戦やナメック星のフリーザ戦をちゃんと見てくれてるのホント面倒見良いよね
    しかもそれだけじゃなく、地球の神様と最長老と通信して皆を地球に脱出させる手引きをしたりとかなり助けてくれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:52:57

    自爆寸前セルを連れてきた案件は割と絶交物だよなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:57:03

    亀仙人と並んで悟空の保護者ポジやってるよな界王様

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:06:10

    悟空の事を一個人として気に入ってるよね
    あの世では基本一緒に住んでたっぽいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:07:46

    >>5

    ブウ編でも元気玉のために全世界の人間に呼びかけるってベジータが提案した時にそれならワシができるってずっと戦い見ていたという

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:09:01

    別の界王が来て嫌味を言ってきた時これみよがしに悟空の重りの重量上げてビビらせるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:11:11

    よく考えると理論は出来てるとは言え自分で実現はできない界王拳と元気玉を伝授が出来るって指導者としての才能凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:13:30

    死人のくせに飯をたかるし、食料食い尽くす寸前まで食いやがった上に「味はイマイチ」とか吐かしやがるサル野郎の世話してやるのは本当に面倒見が良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:16:44

    悟空は悟空で界王が止めれなかったフリーザを倒した功績があるし…
    まあ最終的にはそういう信賞必罰を超えて感情面での師弟関係故だろうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:33:02

    まぁ老界王神もだけど生きてる生きてないって界王以上だとあんま関係なさそうだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:33:54

    贔屓をしちゃいけないが
    悪だから倒してくれて助かるって感情はあるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:35:27

    いや一応あるよ
    「東西南北の界王が封印していたボージャックが…」
    「界王神が死ぬと破壊神も…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:44:59

    >>6

    銀河の最高神を死なせるとか地獄行き判定にされてもおかしくないレベル

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:50:18

    >>17

    死んだのはセルの自爆のせいだからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:08:35

    >>17

    突然爆弾押し付けられて星ごと爆破されたのに文句言うだけですませる聖人

    なお悟空は何度も謝ってるじゃねえかしつけーなと失礼な態度をとっていた模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:11:03

    このままじゃ地球やみんながセルの自爆に巻き込まれちまう……!
    界王様ならまだセーフだ!!

    って考えたって結構酷いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:17:11

    なんか亀仙人以外で一番師匠してる気がする...
    なぜかわからないけど個人的に神様とウィスさんは師匠感が薄い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:55:11

    >>21

    亀仙人とちがって必殺技とかだもんなあ二人は


    じっちゃんは生活とか武道としての基礎

    かめはめ破に関しては勝手に打てたんじゃなかったけ悟空

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:02:10

    >>21

    カリン様…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:05:34

    >>21

    原作でも神様の台詞で悟空の修行はミスターポポに任せてたってあったからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:32:12

    >>22

    牛魔王の山の火を消せるのは亀仙人が持ってる芭蕉扇だけだ

    芭蕉扇は鍋の敷物にして捨てちゃった

    亀仙人がかめはめ波で火をかき消す

    悟空が真似したら普通にかめはめ波出た

    一番弟子だった孫悟飯の子だというので修行をつけてやることに

    ドラゴンボール集めが終わったら亀仙人に弟子入り

    だったはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:51:33

    界王拳と元気玉教えた人だからあまりにも凄い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:54:36

    >>23

    普通に忘れてたけど期間が短かったしな....

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:55:16

    仙人→仙猫→神→界王→破壊神&天使
    並べてみるとやんごとなき面子に師事してんな悟空。斉天大聖みてぇだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:04:11

    >>25

    あ、そうだった

    真ん中辺りだったか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:43:18

    界王拳、どうも破壊神とかあの辺りから見てもおかしい感じの技術スキルみたいだから界王様ってかなりの天才だったんだなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:01:41

    元気玉って最大どれくらいまで募集範囲広げられるのかな
    フリーザ前では「ナメック星とその周りの星々」って言ってたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:05:56

    >>31

    一応GTだと宇宙(第七)全域まで他の南東西の界王にも協力募って集められてたね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:32:07

    >>32

    界王様も発想には驚いたけど、技術的面では驚いてなかったみたいだしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:35:03

    >>20

    界王様なら、というか人数の問題じゃね?

    界王星って二人しかおらんし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:40:02

    冷静に考えると元気玉って惑星跨いだりしてるのに悟空のところに元気集まるスピードあのぐらいなの早すぎないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:40:51

    武術って出来るか出来ないかで教える側に回ると苦労するんだよね....理論上は出来て自分は出来ないはず技を教えれる界王様は指導者として色々すごい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:52:27

    >>20

    まあ界王様達はドラゴンボールで生き返るからセーフセーフ

    なんか悟空に付き合って生き返らずにいる……

スレッドは10/24 06:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。