ライトメタル...糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:44:54

    死に特性なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:45:58

    そうか!君はかわいそ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:47:01

    >>2

    ご丁寧に逃げ出す版もあるんだ満足か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:48:48

    すばやさ上がれよって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:50:45

    レジスチルは体重を軽くすることでけたぐりの威力を無茶苦茶減らしたんや
    その数値・・・威力120→威力100

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:51:20

    >>2

    社畜ネタ抜きにしても仮にも伝説の存在が普通のポケモンと対して変わらない感じで保護されてるのがシュールすぎるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:51:31

    ライトメタル持ちが揃って体重参照技の軽減率が誤差レベルなのはいいんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:53:41

    "ヘビィなら使い道ある"ってネタじゃないんですか…?
    ああ ヘビィボンバーの威力が上がるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:54:40

    追い風したら浮遊状態になるくらいテコ入れしてもいいよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:55:23

    …であまりにも酷すぎたのか追加進化もらえたのが俺…!
    ライトメタルとヘヴィメタルを併せ持つジュラルドンよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:56:39

    >>8

    技の方は"ヘビー"ボンバーなんだァ

    間違えないでもらおうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:00:09

    >>10

    40kgのこいつにメタル特性与えたのお変クとしか言いようがないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:00:11

    教えてくれ
    けたぐりとやらは特性で対策しないといけないほど強力な技なのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:05:56

    >>12

    しかも体重参照技が無効化されるダイマックスのある剣盾なんだよね すごくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:08:52

    >>2

    右下の説明が肉体に関してのみの記述なのもアジがあるよね パパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:09:03

    俺は”けたぐり等倍”のハッサムだ
    そして俺は”H80B150でけたぐり20減”のレジスチルだ
    ”けたぐりのダメージ変わらない”メタグロス
    元は最終進化だった…この”消去法でライトメタル”のジュラルドンが許さないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:09:14

    防御力を保ったまま重量を軽くするって書くと強く感じるけど素早さにまったく補正乗らないのはいいんスかこれ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:12:34

    くだける鎧の特防版なら使い道があったかも知れないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:30:53

    ライトメタルは素早さ倍でも良いんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:44:52

    〇〇〇メタルの特性…実用性に乏しいと聞いています
    体重が軽すぎたり重すぎたりするせいでそもそも補正値がほとんど変わらないと

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:49:37

    糞だと言ったんですよゲーフリさん、フレーバー的な意味合いが強い実質死に特性があるのはともかく全部それで固める悪癖は
    最近はぼくのかんがえた最強のポケモンばかり作ってるくせに過去作のポケモンを蔑ろにするそのやり方は到底許されない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:52:13

    名前を変えて水地面に配ればそこそこ人気だったかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:52:58

    >>10

    怒らないでくださいね

    鋼ドラゴンなんてタイプだったらバランス考えて種族値も特性も弱めにしないとぶっ壊れになりかねないんです

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:53:38

    ライトもヘビーもそれぞれ威力を下限と上限にするみたいならよかったんじゃないんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:55:24

    あめうけざらだのアイスボディだのライトメタルだのこのタイプならこれでええやろで配られた弱特性…糞糞糞糞糞

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:44:09

    >>24

    ウム…ライトとかけたぐり等重量計算系の技が全部威力最低値になるとかでいいだなァ

    だからといっているかとか言われると微妙なんやけどなブヘヘ

    こんなクソじゃなくてもっと強い特性やライトを魔改造して追加効果をよこせ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:01:05

    そこでだライトにかけて
    ひかりのこなと同じ効果を付与することにした

スレッドは10/24 07:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。