闇バイト 身近に潜んでいると聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:45:11

    "通常バイト"の衣を纏っていると
    ハッキリ言って今の時代闇バイト募集も巧妙化してるから一概に犯人が金に目が眩んだバカと愚弄するだけじゃ駄目だと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:47:10

    そうですねその気持ちわかります

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:47:32

    ウム…普通の求人サイトにすらあるんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:48:42

    バイトを募集してやねぇ...身分証明書確認してやねぇ...そのまま奪ってやねぇ...
    脅して強制参加させるのもウマいで!

    こわっ こえーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:48:50

    ヤバい仕事かどうか自分で判断も出来ないことに悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:49:30

    >>4

    バイト募集で呼ばれて身分証確認されるのはわかるんだよ…

    あっ一発で奪われたッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:50:19

    そ…その辺を精査するのがリクルート業界の役目ですよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:52:02

    >>3

    えっ マイナビバイトとかにも転がってるんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:52:07

    >>7

    はあっ何いってんだそれおかしいだろアルバイターップ

    お前らも自力で見分ける力を持たないと危ないと思われるが…

    jp.indeed.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:52:35

    >>5

    あんさんからは典型的なタカを括ってる人の匂いがするでやんす

    ハッキリ言って自分の認知を疑わないとお前死ぬよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:53:21

    やっぱり大手企業のパートやるのが一番だよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:53:51

    脅しをかけられた時点で犬は警察に行けよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:55:06

    >>12

    しかし… その時点で大抵ヤバい仕事をやらされた後で実質自分一人自首しにいくようなことになるんです…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:55:25

    >>12

    家族が人質に取られてるんだ!正常な判断ができると思わないほうがいい!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:57:16

    普通の求人サイトすらまともなバイトかこっちで精査する必要が生じる時点でクソを超えたクソ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:57:20

    具体的にどんな感じで普通のバイト求人に紛れてるのか教えてくれよ
    ワシめっちゃ今バイト始めようとしてるところだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:57:51

    特別金稼ごうとしてなくてもバイトをするだけで巻き込まれるリスクあるんだよね怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:58:09

    >>10

    うわ出た

    典型的な馬鹿のやる無敵論法

    オウムやマルチ商法でも同じこと言ってるんだよね

    バカじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:59:10

    >>16

    無いよ

    馬鹿が妄想でテキトー言ってるだけだからね

    普通にバカを釣るためなのにマトモな求人サイトなんかに載せるメリットはないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:59:34

    >>16

    またぎきだけど普通にバイト募集されて現場に行ったら身分証確認されて出したら奪われてそのまま脅されて強盗開始だGOーッらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:59:56

    >>16

    分不相応な時給/日給…仕事内容がフワッとしてる(簡単な運搬の仕事です!等)…


    不安なら求人載せるのが有料なタウンワークとかで探したほうがいいスね(Indeedは審査はあれど求人載せるのが無料だからグレーなものも氾濫してる)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:00:11

    >>14

    はっきり言って

    それ以上深入りしたらどの道家族も地獄だから

    最悪しぬよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:00:14

    "ホワイト案件" トントン

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:00:16

    >>14

    怒らないでくださいね

    犯罪者の言い分聞いてりゃ安全が保証されると思うなんてバカそのものじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:00:31

    おーっ時給1000円の軽作業やん
    ↓バキバキバキッ
    いいやお前は強盗殺人をしてもらうことになっている
    逃げたら〇す家族も〇す報酬は渡すが後で襲わせて回収する

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:01:09

    >>20

    ま…また闇バイト募集してる奴がマトモな求人やってるところを信頼させないようにするためにデマばら撒いているのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:01:16

    >>24

    >>22

    実際そうなんだけどね!

    でも俺も家族人質に取られたら流される気しかしないよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:01:30

    もう指示役を公開処刑するしかない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:01:41

    >>18

    (哀)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:02:02

    >>27

    お前の住所ワシ知ってるんだよね

    まずは毒狼全巻買って読破してもらおうかあーん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:02:34

    >>25

    あーあ ワシはおろか家族まで脅してしもうたな 今すぐお前を殺すで

    って返したらええやん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:02:45

    >>30

    TCGをやっててな…金がいるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:03:03

    twitterでバイト探してんじゃねえよバカヤロー

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:03:22

    今日ニュース見てたらインディードなどにあったんそうなんだよね 怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:03:42

    >>21

    実際闇バイトじゃないところでも簡単な軽作業(重い荷物を長時間運搬)みたいなのがザラだから仕事内容は明確であればあるほどいいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:03:52

    どうせなら裏バイトをやれ…
    鬼龍にゃのように…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:04:14

    >>23

    ホワイト案件ってなんだよ⁉︎ってなるのが俺なんだよね

    怒らないでくださいね 法律的にグレーだったりブラックだったりするってそれもう仕事じゃなくて初めから犯罪じゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:04:18

    >>16

    これがエンゲージに紛れ込んでた犯罪募集らしいっスね


  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:04:33

    バカは必死で闇バイトは見分けがつかないだの普通の求人に紛れてるだの言い張るけどね
    現実は全然そんなことないしむしろプラットフォームの審査なしで募集できるSNSで仕事探す風潮が無くなると困るからこの手の言い分を主張してるのは闇バイトwしてる側のゴミどもなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:05:24

    30分で5万稼げる仕事があるんだァ
    ドシドシ応募してもらおうかァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:06:14

    >>38

    ソースはXなんスね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:06:18

    エンゲージはですねぇ…嫌がらせ目的で求人が作られてたくらいガバガバなんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:06:51

    >>40

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:07:41

    >>41

    闇バイトがここまで問題になってる状況でXソースだから信用できないとか言い出すのはもう病気だと思う

    それが僕です

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:07:42

    >>39

    そのエビデンスは?

    一応疑うことが大事だと思うのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:08:24
  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:08:39

    えっこんなことでレスバに発展するんですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:08:46

    >>38

    あのぅこういう運んでたのがヤバかったとかってのと今のバカアホ強盗みたいなのを一緒に出来ないんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:08:58

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:09:01

    ジモティーのアルバイト見ると露骨なのばっかスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:09:15

    >>47

    闇バイトを警戒されると困る人がいるのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:09:18

    >>39

    見分けがつかなくてもね

    それじゃあ求人サイトを変えてSNSで探そうとはならないの

    どうせ見分けがつかないならどっちで探しても同じって

    そんな口にするような恥ずかしい詭弁を使うわけじゃないでしょうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:09:40

    >>45

    馬鹿が根拠もなく闇バイトは普通の人も騙されるとか言ってる風潮をまず疑え、って思ったね


    普通にブラックの地雷案件避ける脳みそあれば引っかからないんだ

    悔しか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:09:47

    手口が巧妙になってきてるから怖いと思う反面…求人募集くらいちゃんと読めという感覚

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:09:56

    タフカテでレスバをする闇バイト…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:10:04

    >>48

    (違法事件に巻き込まれた闇バイトの話だし)まぁええやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:10:39

    マネモブすげぇ・・・詐欺には絶対引っかからないという典型的なカモ思考になってるし・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:10:42
  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:10:48

    >>49

    たかを括ってる臭いがするとかいうお気持ちレッテル貼りに反論も糞もないんだよね

    バカじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:10:48

    >>53

    エビデンスになってないのはいいんスかこれ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:11:16

    ジモティーって求人出す時に顔つきの本人確認書類と会社名と現住所と登記簿全部必要なんスよね
    それでもすり抜けるってことは結構マズいんじゃないスか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:12:05

    >>60

    普通の人が騙されるというエビデンスが無いから反論する対象の命題がそもそも破綻しているんだよね

    マネモブすら騙されてない時点でバカでも分かりますよね…🍞

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:12:05

    >>56

    すいません運んでるのが犯罪に関わるものでもその認識があれば捕まることは無いんです

    自分から進んで犯罪行う馬鹿と一緒にするのは一緒にできないんです

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:12:13

    >>61

    共謀者がいるのかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:12:21

    >>53

    …で、求人サイトで闇バイトが紛れてない証拠はないんですか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:12:53

    >>61

    SNSで集めた現地の取りまとめ役を使うだけだから楽勝なのんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:13:21

    バイトに応募する際は常に闇バイトの可能性があると考えた方がいいかも知れないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:13:41

    幽霊求人たくさんあるから詐欺求人が紛れてても不思議とも思ってもいないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:13:44

    >>46

    この記事読めば分かる通り警察が再発防止を大手の求人広告サイトに求めてるのがなによりの証拠だと思うのが・・・俺なんだ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:13:57

    >>61

    バカを越えたバカから取り上げた身分証があるやん…

    更にその次にバカなやつを釣るんやで

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:14:00

    どうしてアニキはとりあえず疑ってみることにそんなに反対するんだ…?
    疑うことのデメリットをおしえてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:14:14

    >>65

    紛れてない証拠は無いけどマトモな人でも騙されるエビデンスは皆無ですね…🍞


    まさか女性が全てホストに騙されていただき女子してるとか言う極端な思考回路してるわけじゃ無いでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:14:39

    >>71

    引っかかるやつがいなくなるんやん…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:15:13

    >>62

    すいません "まだ"騙されてないだけなんです

    ハッキリ言って自分は騙されないというバイアスが掛かってるやつは騙されている事実を信じようとしない傾向にあるから お前死ぬよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:15:56

    金欲しさにTwitterでバイト探して引っかかる馬鹿は逮捕ッ
    おとなしく大手求人サイトで慎ましく稼げって思ったね
    楽して大金稼ごうとしてんじゃねえよバカヤロー

    大手求人サイトで闇バイトにかかった人はかわいそ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:16:02

    というか大手から受けたから安心だという信頼感が荼毘に付したのが滅茶苦茶こわいんすけどいいんすかねこれ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:16:06

    そもそも騙されるのレベルにもよると思うんだァ単純に見分けられないのと脅されてやっちゃうノータリンはレベルが違うヤンケ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:16:23

    >>72

    マトモな人は騙されないとか典型的な正常性バイアスなんだよね怖くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:16:43

    >>45

    そもそもこのレスに対して一応返してはいるのにエビデンスを提示することに関してはのらりくらりしてるのはちょっとよくわからないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:16:52

    >>74

    まーた無敵論法で思考停止してるよこのバカは…


    バカなお前でも騙されてない時点でそうそう引っかからないし脅迫とか受けたところで警察に垂れ込めば済むだけの話なのによく言うよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:16:59

    日本は休眠会社一杯あるからそこ買い取って取り上げた免許書と実印使って社長をスケープゴートに移せば求人サイトにノーリスクで乗っけれるんだよね
    普通に怖くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:17:18

    闇バイトやってる蛆虫を前にして逃げ切れるのか教えてくれよ
    ほぼ確実に暴力慣れしてるからぶん殴られて終わりなんだよね怖くない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:17:35

    >>78

    この言い分も典型的な無敵論法なんだよね

    凄くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:17:56

    >>80

    すみません無敵論法…糞って論調なんでしょうけどそれ論破されたって敗北宣言してるだけなんじゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:18:10

    普通の日雇いバイトに応募しただけなのにシームレスでウシジマくんの世界になってるのはルールで禁止スよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:18:20

    >>82

    その場で従うフリしてさっさと逃げたらいいだけなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:18:27

    >>83

    ほいだらお前の「無敵論法認定」は無敵論法じゃないのか教えてもらおうかあーん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:18:59

    >>82

    マネモブは龍継ぐを読んでるからね! どんな状況にも即応できるのさっ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:19:01

    >>82

    闇バイト側も人質取られてるから失敗したら自分と家族が終わる精神で突っ込んでくるんだ

    というか暴力慣れしてないからこそ老人拷問する際にそのまま殺してるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:19:29

    騙されるというエビデンスは?
    まともなら騙されないヤンケエビデンスは無いヤンケなんて典型的な確証バイアスで笑ってしまう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:19:34

    >>71

    …で、なんでそこまで無理して疑うことの反対するんですか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:19:41

    「闇バイト怖いなぁ戸締りスト4」ってだけの話に「戸締りなんか要らねーよまともな人なら引っかからないんだよね」って言われても納得できねーよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:19:46

    >>86

    初手で逃げられればいいが

    家族の身は大丈夫か?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:20:01

    て…店舗がどんな雰囲気か見に行ってみたりネットで評判を検索したりしないのん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:20:03

    >>86

    確実に履歴書を握られていると思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:20:17

    >>84

    バカに夢の無いこというの嫌なんだけど

    現実に起きてない仮定を根拠に結論を断じるのは典型的な詭弁なんだ


    論破とか言ってるし知能が低い悲哀を感じますね…


    そしてそんなバカでも騙されてないんだよね

    凄くない?

    マルチ商法とかと同じで数うちゃ当たるでバカを発掘してるから大半の奴は騙されないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:21:13

    >>95

    犬はスマホでも身分証でも捨てて警察に駆け込めよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:21:39

    >>93

    バカだねぇ

    数うちゃ当たる業界がわざわざ逃げた魚に粘着すると思ってるよ


    それとも家族云々の脅迫が脅しでしか無いとバレるのが都合が悪いタイプ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:21:40

    >>94

    こういうのって派遣先企業から派遣の形になるからどこで働きますとかは書いてないんだよね

    普通に現地集合じゃないタイプは疑ったほうがいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:21:51

    初心者は取り敢えずコンビニ飲食店書店とかの求人貼り出ししてる所へ電話かければ良いよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:22:06

    ど…どうして闇バイトやそれを精査しない企業より「騙されたやつが悪い」になるのん…?
    どうして…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:22:12

    >>98

    え、この前闇バイトから逃げた奴を殺させるために雇われた闇バイトが逮捕されましたよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:22:24

    >>100

    これが確実だよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:22:25

    とりあえず応募する企業のことをググって調べるだけでもある程度防げると思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:22:41

    >>101

    悪いなんて誰も話して無いと思われるが…

    バカってだけなんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:22:49

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:23:05

    >> 大半の奴は騙されないんだ

    だからそのエビデンスを貼れよ

    貼れないんだったら一応疑っておくことに問題ないヤンケシバクヤンケ

    >>96

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:23:12

    >>93

    お言葉ですがホイホイ犯罪者に従うよりとっとと警察に通報したほうが家族の安全は確保されますよ

    そんなこともわからないヤツなら仕方ないか

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:23:13

    求人サイトに載ってる=会社が精査してるから安全
    こういう思考なのかもしれないね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:23:18

    >>102

    で、殺せたんスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:23:20

    そもそもこの案件でこわっ、こえーよってなるのは未成年なら脅されたら普通に屈する可能性が十分ある点ですね・・・
    社会経験0の人間なんか騙し放題やんけシバクヤンケ状態なんだ

    もっもう、バイトを禁止にするしかない・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:23:28

    >>96

    ◇この頑なに「用心」という概念を否定するこの男は...?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:23:29

    >>89

    その場に居合わせた連中みんな被害者側だと思われる

    指示役は姿も見せないと思われるが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:24:08

    >>110

    え、殺せたかどうかじゃなくて未遂で終わったとはいえそういうことされること自体が問題なんスけど

    論点ズラすのやめてもらっていいスか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:24:11

    因みにここでレスバするくらい警戒心ある連中ならどちらの立場も闇バイトには引っ掛からないと思っている それがボクです

    例え雇ってもなんか噛み付いてすぐレスバやら警察にタレコミそうなんだよね (指示役的に)嫌じゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:24:43

    >>115

    怪しいと思ったらとりあえずアニマルスレ建てそうだよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:24:51

    >>92

    もしかして闇のフィクサーによる印象操作なんじゃないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:24:52

    お言葉ですが普通の大手求人サイトですら闇バイトが侵食してるという事実がそもそも脅威なんじゃねぇかと思ってんだ
    ドンドン窓口が狭くなっていくんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:25:01

    >>107

    一応疑うこと云々の話なんかしてないんだよね


    業態的に誰でも騙されるようなもんじゃなくて一部のバカを捕まえるために数打ってる、ってことを話してるのん

    そしてそれを理解できないバカなお前でも騙されてないことがそうそう滅多なバカでもなかなか騙されないエビデンスなんだ悔しか

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:25:22

    常識的に考えて騙す方が悪いっスよね
    な…なんで微妙に闇バイト側を擁護するようなレスがあるんスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:25:31

    正常化バイアスの定石だ…まともなら悪い目に遭わないと思い込む。そこに落とし穴がある…
    そもそも闇バイトが大手にも求人してるってことを知らないと危ないんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:26:06

    別に闇バイトさせてる悪徳業者や企業が悪くないって話は誰もしてなくないっスか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:26:36

    >>96

    >現実に起きてない仮定を根拠に結論を断じるのは典型的な詭弁

    ウム…同意なんだなァ


    >マルチ商法とかと同じで数うちゃ当たるでバカを発掘してるから大半の奴は騙されないんだ

    これもエビデンスのない典型的な詭弁なんだよね凄くない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:26:58

    >>121

    この手のバカは自分の言う通り誰でも騙されるなら日本国民みんなオウムやマルチや闇バイトしてることになるのに気づかないんスかね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:27:16

    騙すほうが悪いのは大前提として巻き込まれてそのまま犯罪しちゃうのが馬鹿なのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:27:47

    >>119

    じゃあなんでアニキはそこまで警戒の一環の闇バイトが求人サイトで募集されてたり「マトモな人でも引っかかるかもしれない」を否定するんだ…?しかもエビデンスなしで

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:27:51

    >>122

    「騙される側はよっぽどバカ」とか「ワシらは騙されないから大丈夫」という趣旨の話も特定の異常者しか話してないと思われるが...

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:28:21

    >>114

    簡単にバレてる時点で大したことないってことやん…


    それとも脅迫がこけおどし扱いされて何か困ることでもあるんスか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:29:02

    闇バイト…糞
    求人サイトにまで紛れ込んで来るんや
    ちゃんと用心しないとあかんなあ
    せずに引っかかるのはアホやなあって大体意見は一致してるのに微妙に見えない敵と喧嘩を始めるのはタフカテの日常を感じますね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:29:19

    大手に掲載されてるなら大丈夫という前提ありきの話が現在進行系で崩壊してるってだけじゃないんスかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:29:23

    >>127

    履歴書握られただけで警察に通報もせず犯罪行為やるやつを馬鹿以外になんて呼べばいいか教えてくれよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:29:51

    >>124

    騙されない人は「騙されないくらい頭が良い」からではなくて「騙されないように警戒し疑っている」からだと思ってるのは俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:29:55

    >>126

    求人サイト云々は語ってないのんな

    あなたは何と戦っているんです?


    業態的にバカを引くガチャを続けざるを得ない以上誰でも引っかかるようなものじゃない

    って話をずっとしてるんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:30:13

    >>131

    すいませんその場でスマホとか個人情報載ったもの奪われてお兄チャンに脅されて逃げれる人ばかりじゃないんです

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:30:22

    個人的には騙される騙されないじゃなくて匿名掲示板や悪い先輩からの口伝みたいなアングラな場所での募集だったのが大っぴらにリーチしやすいところにまで表出してるのが結構まずいと思ってんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:30:42

    まっまともな求人が割を食らい始めるからバランスは取れてるんだけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:30:53

    これの怖い点は脅さなくても「このバイトは荷物の運搬作業です」で違法なものを運送する事業に携わらせる可能性も十分にあるんだ
    Indeedなんかの有名どころにそんな反社紛れてるとは思わないし、そもそも真面目なやつほど中身なんかみないしなっ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:30:55
  • 139二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:30:57

    >>128

    バレてるんじゃなくて被害者が自衛成功したから未遂で済んだだけなんスけど…

    もしかして警察が護衛してくれてたと思ったタイプ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:31:01

    ワシはオレオレ詐欺に引っかからん!って言ってるジジババみたいなマインドじゃ駄目なんです
    こうして手口が世に出た時点でさらに巧妙化するのは目に見えてるから疑う心は失っちゃいけないと思ってんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:31:04

    えっこんなにレスバするようなことなのん?
    対策するに越したことはないよねパパってだけの話じゃないんスか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:31:30

    此処もまた極端な例と強い語気に満ちている
    どうして噛みついてレスバにまで発展するの?本当にどうして…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:31:35

    >>134

    スマホなんか持たれても普通にはい分かりましたって言って指示聞くフリして外出て逃げればいいだけですね…🍞

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:31:41
  • 145二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:32:39

    >>138

    この手の調査はそもそも案件が胡散臭いから受けない、という通常の行動でなくて見抜く云々だからかなり恣意的な調査だよねパパ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:32:43

    中学生のガキッが騙されてる以上馬鹿で蓋せずちゃんと対策するべきだと考えられるが

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:33:01

    おいっ誰か「闇バイトなんてアホしか騙されない」って言ってる人の発言をまとめてくれっ
    主張すぺりの匂いがするでやんす

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:33:05

    >>134

    スマホと身分証明書握られてこんなこと言われたら逃げられないよねパパ

    逃げれる奴はチンゲより上だから誇って良いよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:33:13

    ここで冷静ぶってるマネモブの何割が現場で即座に判断して動けるんやろなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:33:14

    引っかかったやつ=バカでそれでこの問題の何が解決するか教えてくれよ
    まさか闇バイトに引っかかったやつ愚弄して終わりなんていう闇バイトやってる奴と同レベルの境界っぷりを見せつけるためにレスバ始めた訳じゃないでしょ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:33:20

    >>146

    マネモブなら騙されないからええやろ…とは思えないんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:33:26

    私は対処法を分かってるから尊い!
    私は賢くて引っかからないから尊い!

    怒らないでくださいね 馬鹿

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:33:33

    >>134

    今どき通行人なら500億%スマホ持ってるししょせん指示役だからその人らに通報するの頼んだら止める方法は無いのん

    その場で何かやらされるとかって言われたら実際なにやるんスか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:33:40

    さっきから必死に闇バイトを警戒させないよう暴れてるマネモブいておもしれーよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:33:42

    >>146

    馬鹿の人生が潰れるついでに猿治安になってハッピーハッピーやんけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:33:54

    >>141

    はい、そうですよ!

    普通かどうかは知らないけど警戒するに越したことはないし様々な方法で闇バイト側は騙してくるんだ

    啓蒙はかかさないほうがいい

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:33:56

    >>141

    「用心した方が良いよねパパ」

    「(ワシはしてるが)しない馬鹿が引っかかるだけやヤンケ」

    「どうして用心を否定するの?」

    「えっ」

    「えっ」

    みたいなすれ違い…

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:34:00

    自分が引っ掛からなくても自分のガキッか友人が引っかかる可能性があるんだよね 怖くない?
    まあ友人もガキッもいない奴は心配事なさそうなんやがなブヘヘへへ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:34:15

    >>154

    お言葉ですがいつもの逆張り癖が抜けてない奴が暴れてるだけですよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:34:20

    >>141

    用心されると…困る…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:34:24

    >>154

    ま、まさか…闇バイトの回し者…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:34:38

    >>150

    正論の指摘と犯罪行為を同一視してるなんて…バカ丸出しで闇バイトやってそうだろう?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:34:45

    >>154

    おそらく雇われの闇バイターだ

    もっともこれじゃむしろ警戒心増させただけで全く仕事できてないようやけどな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:34:52

    >>137

    はい

    運んでるものが犯罪のものだと知らなければ捕まることはありません

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:35:17

    >>157

    み、ミーにはわざわざ対策なんてしなくても頭良ければ引っかからないですよっていう論調に見える

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:35:25

    マジで掲示板で擁護するバイトすらありそう
    それが闇バイトです

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:35:35

    タフカテでレスバする闇バイト教えてくれよ
    ワシめっちゃ無給やし

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:36:14

    >>150

    ネットでグチグチ言って何か解決するのか教えてくれよ

    警戒してりゃ騙されないようなもんに騙されてる時点でバカなのは否定できてないバカの悲哀を感じますね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:36:24

    >>167

    特定の話題でスレ立てするバイトなら結構募集ありますよ

    ただし…反応集に使えそうなスレだけどね!

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:36:25

    >>134

    よしじゃあその手合いは法の下の平等に従って刑法で裁かれることにしよう

    逃げるチャンスはあったわけだからね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:36:26

    >>148

    でも俺見たことないんだよね闇バイトがこんな感じで行われたってヤツ

    基本指示役はリモートで顔も知らないとかなのん

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:36:37

    もしかしたら掲示板にバラしたやつがいないか監視してるのかも知れないね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:36:38

    タフカテでレスバするアルバイト
    レスバ一回3000円(勝利すると+2000円 勝利判定はこちらで決めます)
    みたいなバイトがあるのかもしれないね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:37:02

    >>162

    お言葉ですがあなたの知能レベルが闇バイトやってる奴と同程度ですねって話なだけですよ

    自覚あったようで何よりッス

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:37:06

    ねぇ
    そんなに給料のいいバイトがやりたいならこれやればいいじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:37:09

    国単位では五毛 企業によっては火消し部隊がガチで存在するんだから闇バイトに火消し部隊がいないなんて思えないのが…俺なんだ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:37:17

    >>165

    お前頭悪そうなのん

    でもお前みたいなバカでもそうそう引っかからないから騙されたやつはメチャクチャバカなんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:37:45

    >>171

    すみません、指示役みたいなのが表に顔出しで出てくるのはリスクが高すぎるんです

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:37:52

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:38:04

    言うに事欠いて頭悪そうって……もうメチャクチャだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:38:07

    いやぁこの画にピッタリな奴がレスバしとるのう ですねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:38:18

    結局ワシはこんなん引っかからないから凄いやろっていう
    しょうもないアピールしたいからレスバしてたってことスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:38:34

    妙に必死な奴は闇バイトの回し者なタイプ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:38:39

    >>182

    うん

    お前らと違ってワシらは頭が良いからね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:38:41

    >>5

    >>18

    >>19

    >>39

    >>53

    >>62

    >>72

    >>80

    >>83

    >>96

    これが幽玄の“闇バイトに引っかかるのはアホ”の意見まとめ前半

    >>98

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:38:46

    >>177

    お言葉ですがレッテル貼りしか出来ない奴よりは頭がいいですよ

    でも確かにバカのお前が騙されてないってことはこりゃエビデンスになりそうッスね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:38:48

    レスバというより片方が一方的に愚弄されてるという感覚ッ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:38:53

    >>174…すげぇ

    日本語の論理構造メチャクチャだし

    でも、こんなバカでも騙されてないんだからそりゃ騙された奴は大馬鹿なんだよね

    当たり前じゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:39:11

    >>178

    指示役も指示役でトカゲの尻尾切りの可能性が高いんだよね

    ヤバくない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:39:39

    たしかにねぇこれが社会人とかしか被害にあってなかったら馬鹿と切り捨てても仕方ないけどねぇ
    想像力豊かな時期の未成年も標的にされてる時点で極悪なの

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:39:41

    >>185

    バカって言う人はですねえ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:39:57

    単発バイトなんかとは無縁の人生送れてるから自分がバカではないとお墨付きを頂いているしそういうマネモブにはワシからお墨付きを与える

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:40:05

    >>184

    気にに触ったならすみません…

    でも、この程度に引っかからないのを「頭良い」という時点で頭悪いですよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:40:06

    バカ以外に他の語彙が無いバカにしか見えないのはルールで禁止スよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:40:15

    闇バイトは怖い!
    コンビニに置いてある情報誌にも侵食していて危ない!
    自分が用心するのはもちろん知り合いと子どもにもちゃんと教えないといけない!

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:40:21

    田舎やばすぎ
    クソ過疎

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:40:22

    >>189

    ウム…

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:40:31

    >>186…すげぇ

    バカ呼ばわりしている相手ですら気づけたことに言われないと気づかないバカだし

    でも闇バイトには騙されてないんだよね

    騙されるやつメチャクチャバカじゃない?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:40:32

    次スレいりますか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:40:37

    闇バイトに引っかかるのはアホ→そうかな…そうかも…
    だから用心は必要ない→何を言ってるこのバカは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています