ベジータ達が地球に行くまで一年くらいかかってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:58:18

    職場を勝手に離れる事にフリーザ様は怒らなかったんだろうか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:02:17

    ある程度自由に動ける裁量をベジータに与えてたんでしょ
    スカウターで動向も抑えられるし特に問題はない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:03:32

    怒ってたらしいけどドラゴンボールを発見した事で許してくれてたらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:04:29

    ベジータとナッパの会話聞いてスルーしてくれるフリーザ様優しすぎだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:04:37

    ドラゴンボールの事をスカウター通して思いっきりフリーザに聞かれてたのに
    ベジータはそんなこと全く考えてなかった辺りやはり迂闊というかなんというか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:07:40

    ベジータ!報連相は社会人の鉄則ですよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:09:15

    「見て御覧なさい、ザーボンさん、ドドリアさん!ベジータさんが殺されそうですよ♪」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:12:21

    この時点でラディッツの通信をフリーザ達も聞いてて地球に向かうことはなく
    一年後にベジータ達の地球での会話でナメック星に向かったんだよな
    ラディッツの通信ってベジータ達のみに通じるようになってた?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:12:31

    フリーザ「なんか勝手に地球行って死にかけてて草」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:13:42

    これで1年かかった割にはギニュー特戦隊ってすぐに来たよな、距離差が大きいのか特戦隊のポッドが高性能だったのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:16:51

    長期出張前にはきちんと諸々の手続きをするベジータ、職場の同僚に挨拶回りをするナッパはちょっと見たいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:27:09

    元々、「今侵略してる星の次は地球を狙う予定」ってラディッツが言ってたし
    「予定通りの地球侵略でーす」で通した可能性

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:27:04

    戦闘力と組織人としての常識を併せ持った人材はフリーザ軍にいるんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:29:45

    スカウターも多くあるだろうから
    そんな全員も聞いてられないんじゃないか
    ベジータ達の話を聞いてたのは
    無断でどっか行ってるから
    なにかあったと思って監視してたんじゃないかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:31:00

    読んだの前すぎてイマイチ覚えてないんだけど地球から惑星フリーザに戻る時って生命維持つけてたけどアレも1年間の旅だったの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:32:58

    >>15

    近場のフリーザ軍の基地に行ったんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:34:47

    >>8

    常に監視してるわけじゃないんじゃないかな

    一年ぶりにスカウターが起動したので会話を拾ったらたまたまドラゴンボールのことを話してたのかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:35:02

    >>14

    だとしたら尚更ベジータ迂闊だな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:35:37

    >>16

    そっか

    そういえばNo.78なん書いてあったから支部が沢山あるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:39:37

    これといって改造しなくても他のスカウターの会話を盗み聞きできるんだよな
    通信回線どうなってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:40:52

    >>20

    電話みたいな1対1通信じゃなくて無線通信に近いのかもしれない

    周波数合わせれば聞けるとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:45:58

    会話内容を録音か傍受出来て通話機能もあって生命反応を捜索も出来る
    偉大だなスカウター、戦闘力測定まではいらねぇけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:58:20

    >>21

    連載当時ならケータイじゃなくトランシーバーとかだろうし無線通信かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:05:23

    というか、あの宇宙って割と色んなトンデモ文明・技術があるしフリーザもベジータ達と比べれば圧倒的に惑星の知識・経験は多いだろうから
    あんな辺境の星の原住民の負け惜しみかもしれないセリフだけで出てきたドラゴンボールの話真に受けるベジータ・ナッパがある意味純粋過ぎるだろうというか…
    んなあるかも分からん眉唾な物体信じて無断出張とか怒る通り越してアホちゃうかって呆れてたのかも…
    まあ死んだはずのカカロットが生き返ったのを確認して急遽オリジナル捕りに行ったんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:07:58

    映画ブロリーでバーダックがスカウターで会話聞かれてるかもしれないって忠告してるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:21:51

    >>11

    アニオリであるぞ

    その後フリーザ様と一緒に食事してる

    たしかグルドとベジータが会う回のグルドの回想

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:33:48

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:37:42

    >>15

    ベジータが地球から撤退

    →1日後? ナッパの宇宙船爆発&神様の宇宙船発見&ナメック星行きの人選

    →5日後 神様の宇宙船改修完了→ブルマ達が地球出発

    →7日後 宇宙船内でブルマ達がベジータのことを会話してる時に、ベジータに場面切り替わり→完治して離反

    →20数日後 ブルマ達とベジータが同タイミングでナメック星到着


    悟空が自分の宇宙船(改造)で6日かけて地球からナメック星行ってるの考えると、惑星フリーザからナメック星って、地球・ナメック星間の3倍くらいの距離ありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています