ここだけサイコマンが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:03:03

    友情に目覚めてシルバーマンと一緒に下界に降り、正義超人始祖としてキン肉マンの仲間になる世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:13:58

    シルバーマン直系のスグルには色々嫌味言いつつも甘そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:17:30

    >>2

    キン肉ハウスにグリムリパーとしてちょくちょく顔を出してるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:27:58

    正義は正義でも残虐超人になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:34:09

    この世界線だとネプキンとの関係性はどうなってるんだろ
    変わらずマグネットパワーのこと教えてたら、タッグ編で出てきそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:35:17

    友情タッグ編でネプキンから正体を隠すためにグレートのマスクかぶってるサイコマンを見たいです!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:36:48

    >>6

    ゲェーッ!ドレス姿で浮遊がデフォのキン肉マン!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:36:59

    >>5

    それまでただの非戦闘ネームドだと思ったらネプキンの蛮行にキレてキン肉マンのパートナーとして参戦するサイコマン

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:40:34

    ネプキンとの対決になるとマグネットパワーvsマグネットパワーが見れるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:15:17

    >>3

    なんならスグルに超人レスリングの基礎とキン肉族の源流のシルバーマンの虐殺技も仕込んでそう

    スグルが正義の為に戦い、愛を忘れないからこそ、業でもあり、時代の礎でもあるシルバーマンの技を覚えててほしいとか思ってそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:18:39

    というかタッグ編の前に黄金のマスク編でどう出てくるかだな
    多分タッグ編でネプキンが出て来るまでは一般モブ超人グリムリパーのフリをしていそうだから戦わないにしても、滅茶苦茶サタンにいいように扱われている悪魔将軍を見て何を思うのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:20:17

    なんか捨てられたあと影に日向に面倒見るしスグルの戦闘スタイルはサイコマン由来で
    カメハメに弟子入する前から戦闘スタイルがある程度固まっていそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:20:48

    スグルとアタルのツーショットにご機嫌なんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:41:30

    もし正義超人側に立ってたとしても完璧始祖編ではザ・マン側に立ってダンベルを守りそうだな
    「こんな事で完璧超人達が消えていいはず無い」と言うのは継続しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:11:52

    もしかして綺麗なネプキンが見れる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:30:35

    流石に死んで超人墓場に行ったら帰らせてもらえないだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:54:33

    あなた達はシルバーマンとわたしの子孫、私たちの子供のようなものなのですよ!とかいいそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:12:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:15:44
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:16:12

    ザ・マンにようやく種が芽吹いてきたんですよ、って言って超人殲滅に異を唱えてほしい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:22:08

    タツノリ様暗殺計画が実行できない結果、サダハルお爺ちゃんまでついて来る

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:02:24

    この場合友情パワーに目覚めたサイコマンがザ・マン超え果たして完璧超人始祖編そのものが起こらないのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:29:39

    キン肉王家で藤崎竜の聞仲みたいになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:39:32

    火事場のクソ力のGで安定感増した輪廻転生落としヤバそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:41:12

    マグパがないとオメガ絶望エンドになるんだろうか
    それともマグパの研究しないから追放or族滅までいかないのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:40:35

    流石にずっと参戦できると強すぎるし大体何かしら理由付けていなくなったり観戦に回ってそう
    王位争奪編だとどう動くだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:44:31

    ビジュアルがあまりに強過ぎるからオーバーボディででかいけど弱そうなオカマキャラになってそう
    スグルと真弓に過保護気味

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:44:45

    よくて時々現れる意味深な超人くらいで基本傍観して関わらないだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:17:26

    サタンと手を組んだ悪魔将軍に今まで見たことないレベルで侮蔑の目線を向けてそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:03:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:04:04

    元々始祖の中では一番感情的で友情パワーに近かったもんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:17:48

    チラチラコマに映るくらいのモブ扱いだったのが黄金のマスク編からおや?となる描写増えそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:25:08

    >>22

    下等超人の成熟云々が残ってるが、ザ・マンが「待てるようになった」ので大分穏当な形に落ち着きそう

    ただし超神の襲来が前倒しになる恐れと、下等超人が乗り越えなきゃならない壁が「心を一つにした完璧超人始祖フルメンバー」とかいうムリゲーになりそうなのが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:27:59

    >>25

    なんかヘンな11人が来てめっちゃ怒られたけど族滅はされなかったし、天変地異も起こらず、オメガケンタウリの民はそれなりに元気だった!

    …ではダメかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:08:15

    >>25

    そっかオメガがヤバイんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:14:00

    >>27

    オカマラスの中から出てくる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:47:49

    >>25

    でもサイコマンがマグパの研究してたのシルバーが離反する前だし友情パワーに目覚める時系列によってはあんまし関係無いんじゃないか

    キン肉マンもマグパと友情パワー融合させてたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:46:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:51:14

    しかしこのグリム・リパーの説はどちらでもありません
    あのアポロン・ウィンドウこそは地球を活動させたり停止させたりするための鍵穴なのです!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:12:18

    >>37

    友情パワーに目覚めるならそれから目を背けるためにマクパの研究しないと思う

    マグパの研究は自分が目指す完璧が友情を受け入れられないからその代用っていうのは作中で明言されてるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:55:09

    マグパ研究開始→友情パワーに目覚めて離反という流れなら中途の研究をザ・マンとかネプキンが引き継ぐかもしれん
    ネプキンがマグパ指南されたのっていつ頃なんだっけか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:59:09

    ザ・マン自身がやることはない
    ネプキンはしらん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:38:45

    >>39

    ま……まあ、あんたほどの完璧始祖がそういうのなら………

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:06:21

    >>39

    そいつはその穴を単独で開けたり閉めたりできるんだけどな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:22:25

    キングじゃなくてシシカバブーにマグネットパワーを伝授するサイコマン

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:37:10

    >>41

    中途半端に放置されていた研究をネプキンが見つけて独自にマグパを身に付けたとかかもしれない

    それまで一般背景モブ超人グリムリパーに扮していたのにタッグ編でそのこと知って表に出てくるとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:39:52

    >>46

    えっ?ビッグ・ザ・武道に怒り心頭で襲来するサイコマン?!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:49:41

    >>47

    タッグパートナー誰だ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:18:20

    >>48

    悪魔将軍「旧友に頼まれたから復活した」

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:49:00

    >>48

    ヘル・ミッショネルズなど一人で十分です!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:54:06

    >>48

    ちょっと超人墓場からターボメンにでてきてもらってジョン・ドゥズを……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:55:46

    >>48

    正義「ゴールドマンを騙したサタンを裁くために力を貸そう」

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:50:49

    >>48

    「ここだけの話ですがタツノリさんが築き上げた平和をサタンとかいう輩が暗躍して破壊しようとしているそうです」


    ???「分かった!すぐ行く!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:39:38

    >>49

    >>51

    >>52

    >>53

    もうお前らでネプキンとサタンシメてそのまま超人墓場で幽閉してくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:12

    ことあるごとにシルバーマンとキン肉マン比べてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:04

    >>55

    7000万パワーマッスルスパークをみて感涙を流すシルバーとサイコ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:41:56

    王位争奪編 VSマリポーサ
    先鋒 キン肉マングレート(ネメシス)
    次鋒 キン肉マングレート(サイコマン)
    中堅 キン肉マングレート(シルバーマン)
    副将 モンゴルマン(ジャスティスマン)
    大将 キン肉マン

    キン肉マン「」
    マリポーサ「」

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:59:58

    ネプキンの前で正体を明かして「ゲェーーーッ師匠!!??」「なんと言う醜態…決して当代の超人界に手を出さぬのが私の誓いですが、流石にあなただけは捨て置けません!」は見たい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:02:42

    >>57

    知性チームですらサイコマン抜けるか怪しいレベルすぎるwww

    サイコマン「ニャガニャガ、次鋒キン肉マングレート行きます!!」

    マンモスマン「」

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:06:17

    >>57

    流石にそこまでやると超人閻魔が出張ってきそうだな…

    あれ?下手すると王位争奪編から完璧超人始祖編に進んじゃう可能性がある?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:19:01

    >>22

    そうか、このルートだとザ・マン越えを果たし超人の可能性を示して見せたサイコマンが消滅するのか…

    始祖連中の曇り方半端ないな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:07:23

    >>57

    マリポーサ「キン肉族三代目奥義を知っているか!」

    グレート(シルバーマン)「それを編み出したのは私です」

    マリポーサ「ゲゲェー!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:24:31

    悪魔将軍編でサタンと唆された悪魔将軍にブチキレそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:27:00

    >>63

    ぶちギレるけどシルバーマンがスグルに託す姿を見て血管キレつつがまんするだろうなとは思う

    しかし流石にマグパを勝手に使い出したネプキンへは激怒して突っ込んで来そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:45:53

    >>64

    ネプキンに対してはキレるところが多すぎてどれにキレたか正直分からんことになるのでは…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:08:07

    >>62

    大学卒論の教授が言ってくる素人質問ですが~より殺傷力と破壊力ありすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:12:45

    これカメハメ師匠とドクターボンベ死なないな
    場合によってはスクリュー&ケンダマが畏れ多くて出てこれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:31

    >>57

    しかも先鋒から3人本編比較で完全に吹っ切れてパワーアップしてるというおまけつき

    何とか凌いでもさらにジャスティスと主人公という鬼みたいな布陣

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:00

    このサイコマン、プラネットマンと試合する時
    人質戦法に怒らないか?スグルとウォーズの事についてプラネットマンにネチネチ言うのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:20

    >>69

    そもそもサグラダ・ファミリアにいないから戦うとしたら悪魔騎士としてだけど頭徹底的にやられそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:45:10

    タッグトーナメント戦をポップコーン食べながら見てる最中に殺人遊戯ペアがカチコミにきたのを秒で〆る

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:45:23

    スグルに過保護でしょっちゅう見に来ていた場合
    息子を豚と間違えて地球に捨てました+キング・トーンに負けて王位を取られました
    っていう初期の頃の真弓はわりと巨握アイアンクローの刑(ギャグ描写)なのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:49:51

    >>72

    一応パパも血族だから完全ギャグでゴリゴリゴリ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:42

    >>57

    アニメ版だと超人閻魔が邪悪五神とフェニックスに力貸すから…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:02:41

    >>74

    先鋒 マンモスマン

    次鋒 オメガマン(アリステラ)

    中堅 ザ・ワン

    副将 ザ・マン

    大将 フェニックス

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:16:49

    そもそもサイコマンが友情パワー得たらザ・マンにワンチャン生まれるからそもそも始祖同士で内部分裂しないし感情による力を求めて下天もしないんじゃ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:22:52

    >>75

    死んじゃう!アタル兄さん死んじゃう!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:31:21

    牛丼音頭もキン肉マン音頭もバニーコスもやって欲しいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:43:37

    超人オリンピックでカニベースにわざとパーを出して負けるサイコマン

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:46:28

    テリーマンが足撃たれる未来がなくなりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:49:55

    キン肉王家後継者は大体みんなサイコマンに強烈な稽古つけられてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:22:08

    2世の初っぱなで麒麟マンフルボッコしに行く

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:05:00

    サイコマンがそんなに介入したら誰も成長しないな
    正義超人弱体化不可避

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:49:51

    サイコマンが鍛えるからオリジンレベルに強くなるかもしれない

スレッドは10/26 13:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。