最強のマスターはたまに話挙げられるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:07:29

    逆に最弱のマスターって誰かな?ややこしいから召喚して即死したみたいなやつとか名前なしのモブは除外してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:08:05

    ぐだかウェイバーじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:08:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:09:01

    それはマスターとしての技量の話?それともマスター同士で殴り合ったら誰が勝つか的な話?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:09:38

    >>4

    普通総合的にじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:10:09

    fateの椿ちゃん……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:10:14

    >>4

    前者なら藤丸とか経験値だけでもかなりのもんだけど後者ならクソザコだしな

    どっちを考慮するかでだいぶ話変わる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:10:37

    重病患ってて寝込んでる伊勢三少年は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:11:10

    常に死にかけの雁夜おじさんは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:11:39

    >>3

    魔術師を撒ける隠蔽技術の時点ですごい

    あいつほぼ事前知識なしで聖杯戦争挑んでるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:11:53

    >>9

    虫攻撃できるし最弱ではないかなって

    ガチ弱だったらあれ対処無理でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:11:58

    >>2

    その辺は一般人以上の戦闘力がある時点で最弱とは言い難い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:12:14

    >>4

    前者なら藤丸は寧ろ強い部類(弱体化メルト単騎でトリスタンとか湧くSERAPHを勝ち抜いたりしてる)だが、後者だと多分最弱候補(礼装なしだとぶっちぎり最弱)

    と大分評価変わるんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:12:27

    >>8

    これかなぁ即死はしてないけどほぼ何もしてないも同義だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:12:32

    巽やろ
    マジで普通の学生

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:12:50

    >>12

    ぐだって単騎での戦闘力なんかあったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:12:50

    >>6

    >>8

    この辺のそもそもまともに活動できない連中が最弱になるよな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:13:14

    プロトライダーのマスターって相当貧弱じゃなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:13:57

    パンピーというなら現状使い道あんまない魔術持ちの奏丈とかもそうだとは思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:13:59

    >>16

    いや?

    ただぐだはそれなりに体力も筋力もある部類なのは描写されてるんで

    一般人より貧弱なマスターがいる以上どう頑張っても最弱では無い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:14:29

    SNワカメはレギュレーション違反?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:14:43

    >>6

    ごめん今更だがFAKEだったわ

    fateの椿ちゃんってなんだよマスターの話してるのにfate以外があるのかよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:14:51

    >>20

    あぁなるほど。確かに北米大陸徒歩で横断してるやつが貧弱はないか。納得した

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:15:40

    明確に一般人以下がいるからな
    そいつらに比べれば普通に行動できるだけ上だよみんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:16:14

    >>21

    上で出てる病人達を含まないなら結構トップクラスで弱い感じはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:19:40

    >>21

    確かに上で出た人らは質はともかく魔術回路はあるしな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:22:13

    ぐだは魔術抜きでもアスリートくらいは動けるだろうし
    モブエネミーの攻撃避けたりしてるから一般人の中では強いより

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:28:08

    サーヴァントの庇護抜きにした能力なら自衛の面で病人のいずれかが最弱かなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:29:18

    >>20

    話の都合ではあるけどダッシュでヘラクレスから逃げ切ってるしなあ

    なぜ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:30:04

    マスターとしての強さ(優秀さ)の話なのか鯖抜きのマスター間での殺し合いしたときの強さ(腕っぷし)の話かで変わる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:30:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:31:44

    >>27

    いやアスリート以上は盛りすぎ 基本的には礼装とカルデアの魔力でバックアップしてるんで…

    とはいえ健康な男性相応には動けるから魔術なし+身体能力が貧相なマスターよりマシなのは確か

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:32:28

    基本的な魔術は何一つ使えず身体強化ですら礼装頼りだから、ヘラクレス逃亡も北米横断とかも礼装の補助在り気なのでは?組織としてバックアップされてる礼装も強さとして含むのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:34:14

    歴代の魔力なしマスターは慎二龍之介六導さんで全員かな
    この中だと慎二がかなり最弱候補に近そうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:34:30

    最弱だと、繰丘椿じゃないの?
    寝たきりだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:36:08

    ヘラクレスはそもそもアーチャー組が必死に邪魔しとるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:36:56

    >>34

    魔力(魔術回路)無しなら葛木もいる まあ明らかに最弱ではないから省いても全く問題ないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:37:08

    あー椿ちゃんか
    魔力は潤沢だけど確かに弱いな 起きないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:37:56

    最弱はどう考えてもこいつじゃない?
    魔力無かろうと動ける時点でマシなレベル

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:39:15

    リュウノスケは召喚時に回路開いてるんで供給ゼロ組ではない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:39:44

    >>30

    そこら辺のレギュが決められてないから各々の違う基準で話すから決まらない

    候補に上がってる伊勢三とか椿とかも殺し合いの強さは病人だから勿論最弱だけどマスターの優秀さとしては魔力がかなり高いから少なくとも魔力なしのワカメとかより優秀だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:40:41

    >>16

    本編だと誤差なだけで、サーヴァントから色々教えられてるんだぞ

    格闘術とか忍術とかサバイバル術とか

    魔術は最低限の心得ぐらいだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:40:59

    電脳世界で動ける分ありすは最弱にはならんか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:42:33

    ぐだはトレーニングはしてるからある程度動けるはず
    単独で戦って強いかは別だが
    まともに動くのも厳しいマスターがいる以上最弱ではない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:43:29

    セラフィックスのマスター

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:43:37

    現実の肉体がおそらく痩せ細ってるであろうランルーくんはどうだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:44:39

    >>45

    >>1をちゃんと読め名無しのモブはなしだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:44:53

    サーヴァントの基礎スペック差はあるから全員同じ奴を前提とするとして

    サーヴァント無しだと動けない椿ちゃん
    サーヴァント有だと桜に令呪全部貰ったとしても偽書制作に1個、偽書維持するのに1個必要なんで
    令呪1個分の命令しか使えないし魔力も桜オンリーで魔術も使えない身体能力も学生基準で平均よりマシなワカメ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:45:12

    >>43

    魔力無いことに関しては魂喰いしたりとかケイネスみたいに他の人に魔力担当してもらうとかで自力以外で魔力集めれないことは無いし、魔力多い人がプラス扱いされても、マイナスになる事はそんなにない気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:46:23

    >>46

    聖杯戦争と関係ないし…

    現実の肉体とか言い出したそもそも肉体無いザビが最弱にならないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:48:41

    >>49

    マスターの魔力スペは鯖のスペックに関係してくるしだいぶ関係あるくない?

    魂喰いさせてた慎二ライダーより桜ライダーの方が明らか強かったりするし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:51:34

    >>51

    だから多いのはプラスって書いてるじゃん

    多い事のメリットは有るけど、魔力0だからといってマイナスでは無いってこと

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:53:30

    >>49

    ありすは一応現実の身体がボロボロで酷い有様とかだった気がすると思って調べたら、空爆の末瀕死になったが魔術回路が見つかったので強制延命、研究実験された後死亡し精神だけの電脳魔とかいう記憶より悲惨なの出てきて泣いちゃった(ありすは最期も惨いし)

    ただマスターになったのは電脳魔状態だから最弱ではないだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:25:08

    >>49

    >>52

    魂喰いしないといけない時点でマイナスかと

    あと他の人に魔力担当してもらうというがあれはケイネスレベルの天才だから術式をいじれるのであって基本的には他には出来ない行為だとするべきかと

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:57:12

    そういや雁夜とウェイバーってどっちが強いんだろ?
    魔術を学ぶことを放棄した雁夜よりは一応ちゃんと魔術学んでるウェイバーか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:58:07

    死にかけの病人のマスターがいる時点で立って歩ければ最弱から外れるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:58:34

    魔術師とかとしてではなくマスターとして?なら慎二じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:58:58

    椿は最弱の殿堂入りとして、ワースト2位を決めよう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:03:10

    慎二は喧嘩慣れと偽臣の書ありなら刃みたいな衝撃波だせるから
    一般人レベルよりは上じゃね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:09:24

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:10:19

    >>55

    一匹で牛を容易く噛み殺せる蟲を無数に操れるから魔術師でも対処を誤ったらまずいんじゃないかな

    複数匹いればセイバーを拘束できるジルの海魔を一方的に屠れる

    士郎も蟲の大群相手にはどうにもならなかったわけだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:11:39

    礼装抜き?で忍術使えるぐだって一般人の肉体って扱いで良いんか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:13:43

    テラゼロの無銘のマスター性転換コピーザビってどうなの?
    魂の自重に耐えられず崩壊中らしいけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:14:34

    >>21

    魔術の知識は魔導書読み漁って結構豊富みたいだし

    学校に結界張って皆殺しにして魔力に変換と戦略も立ててたし


    最弱って事はないと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:15:03

    >>63

    なーんもわからん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:23:51

    >>55

    雁夜は魔術師の基準値並みの才能があったのを蟲漬けブーストで底上げしてるから

    時臣の相手にならない程度でそこまで弱くはないと思う

    ただ戦局やらを見渡す知恵やら一般人を利用出来る魔術がある分ウェイバーのが聖杯戦争向けかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:36:11

    >>66

    雁夜は魔術師の基準値並みの才能があったとはどこ記載だ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:37:56

    雁夜に魔術師の基準値並みの才能があったなら蟲爺は雁夜に跡を継がせたんでは?
    そういうのもない出涸らしだから蟲爺は先のなさに嘆いたって話じゃないの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:40:35

    >>68

    一応兄より才能はあったから継がせようとしたけど勝手に出て行ったって話じゃなかったっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:50:48

    >>69

    才能ゼロのシンジの父親も才能はほぼゼロ

    そんな父親(雁夜の兄)よりは才能があるといっても0.2と0.1の差のようなもの

    なのでそんな雁夜が出ていってもどうでもよくて臓硯は放置してたとのこと

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:51:08

    寝たきりの椿ちゃんより死にかけを無理やり生かされてる伊勢三少年の方が弱そうな気がする
    見た目の問題かな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:51:58

    意識不明少年少女の2択か

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:55:47

    伊勢三くんはもう自力ではなにも出来ないような肉体だしなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:03:17

    伊勢三vs繰丘椿の一騎打ちかな今のところ
    個人的には聖杯戦争始まる前に衰弱死した伊勢三の方に一票

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:36:54

    椿ちゃんって脳が虫の負荷に耐えられてないだけで身体自体には不調ないんじゃなかった?なら杏路君じゃね?ボロボロだし

スレッドは10/24 06:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。