何を言っているこのバカは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:09:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:01:06

    ま…またKYTNか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:07:45

    くっさ〜 せ…戦車不要論者のニオイがするゥ〜
    文章中に対立する意見の相手を幼稚に見てる感じがあるからどの道マトモな討論ができない相手だと思う、それがボクです

    やっぱり意見を交わしたい人間って思うには最低限の礼儀が必要だよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:09:15

    囲いしか相手にされず囲いのためだけに無理な事言ってる感じが無様すぎてもう死んでくれと思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:10:06

    >>2

    お前は現職の総理大臣と対談したこともある軍事ライターを愚弄するのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:12:04

    >>5

    話すだけなら誰でもできるよね、話すだけならね

    ……でも、それって相手がスゴいのであってあなたがスゴい訳じゃないですよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:13:19

    もう半分忘れ去られた過去の汚物だから
    たまにこうしてバズり目的で名前を売らないといけないんだァ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:13:50

    まあその石破も軍事知識20年前をひけらかしてるんだけどなブヘヘヘ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:15:36

    >>8

    ミリオタではあるけど軍事の専門家ではないよね 石破はね


    しゃあけどそんな奴が軍事の最高指揮官になってしまったわっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:16:39

    >>9

    情報アップデートができてないからミリオタとしても3流未満ですね…🍞

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:16:53

    こいつたしかF2戦闘機のデマ拡散がバレて「猫がキーボードにイタズラして投稿された」とか言い訳してなかったスか伝タフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:18:15

    まあ気にしないで
    人を殺すよりはマシだから即座に降伏しろ、と真顔で言う国会議員もいましたから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:20:12

    軽々に戦車不要論を語る奴は…ジャベリン持って敵戦車に突撃のペナルティね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:21:48

    記事を読まずにキヨタニだと分かるんだよね
    凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:22:57

    >>14

    邪悪なデマはニオイで分かるからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:23:20

    >>12

    なんかいまだに憲法9条を生かした平和外交を掲げているアカい党やミサイル迎撃は破片が落ちるから止めろと言ってる慰安 婦捏造してた人達がバカにされているようでムカつくんスけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:16:33

    キヨ…無様だ 無様に満ちている

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:21:40

    >>12

    なんじゃあっそのどこかの国の回しモンな主張はっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:26:10

    個人ブログ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:37:33
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:42:10

    >>1

    嘘か真か知らないが日本に戦車500億台あれば

    どこかの国が「ジャッ.プを占領するためには海軍空軍を打ち破った後に

    陸地の戦車軍団500億と決戦する必要があるのん」

    と考えて戦争の起こるリスクが減るという科学者もいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:55:07

    俺さあ初めて見たんだよね具体性がない決めつけばかりで読む価値のない記事 こんなのを三ページまで読めたワシを褒めてほしいくらいの文章未満なんスけどいいんスかこんなのがジャーナリスト名乗って…

    これならマネモブだって軍事ジャーナリストとして金を稼げると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:56:43

    物理学者が七転八倒して頭を抱えるような理屈で10式戦車をdisったアホやん、元気しとん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:57:46

    はあ?それおかしいだろっていう極端な意見で釣るだけで中身がないからね!
    広告業としては一流だと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:57:52

    …ぶっちゃけただひたすらに米軍のやり方に追随するだけで良い伝タフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:58:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:00:32

    ミリオタにも色々いるが馬鹿みたいな理屈で10式をdisり
    物理学を無視するこいつほどの阿呆は早々いないと鬼龍様よりお墨付きを頂いている

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:04:51

    >>27

    静虎さん 俺に"物理学的におかしいという理屈"を教えてください


    俺もおかしいのはわかるけど具体的にどういう理屈なのかわからないモヤモヤを掻き消したいのです

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:14:41

    >>28

    重さ7~8kgの戦車砲弾がマッハ5(800G)で重さ44tの戦車に突っ込んだとして、

    44tの戦車がマッハ5(800G)の勢いで吹っ飛ぶと考えているのなら病院に行くことをお勧めするが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:19:34

    >>27

    物理学の話抜きにしても貫通してない徹甲弾の直撃を装甲の裏の乗員が犠牲になって防げる〜とか言ってる時点でバカ丸出しなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:22:37

    >>29

    砲弾の加速度と戦車の加速度を混同してるんだよね猿じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:25:33

    >>5

    石破なんてミリタリー方面はずっと愚弄され続けとるやんけ、なにムキになっとんねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:33:07

    >>29

    10式を10kgと勘違いしたのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:34:46

    >>22

    この手の連中は身内で仕事を回してるからそいつらの言いたいことに沿った作文さえ書いてれば食いっぱぐれないと聞いたことがあるのん

    KYTN的にはジョージャクな政府や軍事オタクを糺す”真のジャーナリスト”の衣を纏ってれば仕事が来るからマイ・ペンライ(大丈夫)と考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:36:15

    >>34

    真実を語るからジャーナリストなんやない

    記事で飯食ってるからジャーナリストなんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:38:59

    >>34

    エコーチェンバーにいなければ仕事をもらえない

    そんなKYTNを埃に思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:43:02

    そういえば500g〜800gって何が基準なんすか?
    計算機にラインメタル社の120mm滑腔砲のAPFSDS-T弾使用時の最大初速1750m/sぶち込んでも178gにしかならなかったんすよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:45:58

    >>37

    たぶん着弾したときの衝撃じゃないっスか?

    計算はしてないけど砲身よりずっと短い距離で減速されるからそれくらいになると思うのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:57:58

    >>38

    計算式にぶち込んだのが1750m/s2だから0→1750msに一瞬で加速した時の数値なんだぁ…

    残りの速度がどっからきたのか教えてもらおうかぁ…

    ちなみに800gに相当するのは7845ms加速した時らしいよ

    ふぅん 十式戦車は6095ms(21942km/h)の加速度で動けるんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:59:35

    こいつがライターとしてメシ食っていけてる理由をまったく理解できないのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:02:17

    >>39

    清谷「ここでは俺が基準なんだよ蛆虫野郎ーッ!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:02:42

    >>39

    と色々述べてみたけど実際は砲弾が砲身内を駆け抜ける時間は1秒より短いので計算式よりずっと加速度が高いことがわかった

    まっそれでも色々おかしいからバランスは取れてないんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:34:59

    ミリタリー関連には致命的な弱点がある

    全てが複雑過ぎて>>1の記事みたいに適当こいててもワシみたいなニワカモブには正論に見えてしまう事や


    実際ワシはスレ見るまで執拗なミリオタ愚弄以外のツッコミ所が見つからなかったんだよね、酷くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:08

    軍事知識皆無な俺にもこの記事のおかしい点を分かりやすく教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:09:08

    そもそも日本海を越えれるドローンがどれだけあるか教えて欲しいのは俺なんだよね
    太平洋は無理です

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:16:44

    >>43

    とにかく軍事ってのはある程度自分で調べないとニュース見ても何が起きてるかすら判らない危険なジャンルなんだ

    ミノタウロス…


    だからKYTNみたいな慢性的いい加減病でも有識者でいられちゃうんだよね、ヒドくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:37:51

    >>44

    全て… 具体的には

    ・自衛隊は戦車運用能力がないという主張の根拠が鬼龍は本当に死んだ説並に希薄を超えた希薄

    ・敵機甲師団(戦車隊)が上陸できないから〜 と言ってるが上陸できないからこそのこちらの火力的優位をなぜか

    明け渡すような全廃を唱えてるのかわけがわからねーよ

    ・そもそも戦車がいる場合嵩張る上にリスキーな対戦車兵器を持ってこなければならないというのに

    戦車がいないということはそれらを持ってこなくていいという事 この男は相手の運送能力に余裕を持たせるつもりか?

    ・戦車無人化論はいいけどそれはまだまだ表に出てくるわけないのに何を言っているこの馬鹿は

    天が落ちてくるのを心配して家を低くするために屋根を剥がすような愚行を言ってるよ

    ・U国の現状を見てわかる通り歩兵戦闘車両系統の装甲車やIFVでは戦車の代替はできない これは差別ではなく差異だ

    ◇この16式オンリーにしろと言っている男の主張は…?


    新規の装備調達で新型を調達する→戦闘経験を十分に積んだ既存の装備にしろよ

    新規の装備調達で戦闘経験を十分に積んだ装備を調達する→時代遅れを増やしてないで試作品を導入しろよ


    みたいなことを平然とかくKYTNはとにかく逆張りしか書けない危険な男なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:46:59

    これでも私は理系でね 念のため砲弾が戦車に衝突した際の加速度を手計算してみたよ
    砲弾長l=0.65[m], 初速v0=1800[m/s], 衝突後の速度v1=0[m/s]より装甲に接触してから弾丸が止まるまでの時間t=0.36[ms]なので衝突時の加速度はa=-5*10^6[m/s^2]
    すなわち10^5G程度の加速度であることが分かった
    まっ弾丸と装甲の破壊に費やされるエネルギーやそれらの断片の運動エネルギーは無視してるからバランスはとれてないんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:51:42

    >>44

    ざっくり言えば「能力が足りねーよ⇒しゃあっ全廃!」以上のロジックがないことと感情論や特に根拠もない決め付けが山程あることっスね

    くっさ~~お…往年のネト.ウヨ批判と同じ臭いがするぅ~

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:55:16

    割とマジでもしかしてコイツK国かC国のスパイじゃないんスか?(アルミホイル抜き)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:56:57

    >>50

    さあね ただ味方にいると非常に困る質の人間ということは確かだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:26

    まさか現在形で集積されてるR国とU国の戦訓をアップ・デートできてないわけじゃないでしょ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:59:09

    >>52

    U国「うーっ 戦車をよこせアニキ」


    ◇この要請は…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:02:06

    第一の谷 ドローン大好き"部谷"
    第二の谷 費用削減の鬼"文谷"
    第三の谷 皆さまご存知"清谷"
    ミリタリ界隈では"軍事三谷"って呼ばれ親しまれてるんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:17:29

    戦車はドローンに一方的に殺されるんだ全廃しても悔しくもないし当然なんだと言う意見があるそんな軍事ジャーナリストもどきに言いたい ドローンは弾丸から歩兵を守る盾になりますか?敵に畏怖を与え戦意を損う戦場の花足りえますか?

    確かにカミカゼ・ドローンも兵士からしたら恐怖ではあるけどやってきてボンッするのがお仕事のドローンと常にそこにあって兵隊と共に突撃してきたりやたら高速で戦場駆け回る鋼鉄の塊とでは与える恐怖の質というか方向性が違う気がするのは俺なんだよね

    ……とか聞いてもコイツの場合『国産戦車が好きだから廃止してほしくないだけなんだろボクゥ?』とか頭ごなしに決めつけてきて話にならなそうっスね記事を読んだ素直な感想ってやつっス

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:24:20

    というか、戦車戦だけ想定してる時点で猿じゃないっスか?
    戦車持ってくるのは難しいけど、兵力を日本に送り込むこと自体は出来るんだよね
    戦争になったら本土が戦場になるのは確実で敵を食い止めるか撃退するのに戦車は必要不可欠だと考えられるが……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:29:33

    >>54

    3大⚪︎谷総集合か…

    どうしてポンコツ軍事専門家は揃いも揃って苗字が似てるんだろうなァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:31:33

    >>57

    もしかして三人は同一人物でペンネームを変えてるだけなんじゃないスか?

スレッドは10/24 10:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。