20代だけど鬱病になった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:12:10

    人生終わった
    全部やり直したい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:13:18

    ようこそこちら側へ
    まあゆっくりしていきなよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:13:32

    叶えたい夢があったのに
    結婚願望もあったのに
    全部おじゃんだ
    これから社会の福祉にお世話になってまうんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:13:49

    ウオウオ♪

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:13:58

    へー

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:15:02

    親やカウンセラーは「まずはゆっくり休みましょう」って辺り触りのないことしか言わない
    その休んでる間は職歴になんのか。将来のキャリアアップにつながるのか
    え?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:15:04

    ヒロアカ1話の爆豪の言葉を思い出せば大丈夫

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:15:15

    鬱でも回復はするし今後何もできないってことはない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:15:40

    >>7

    爆豪マジで未だに許せないわ

    ほりえろす世界に放り込まれればいいのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:15:49

    >>7

    なんだっけ

    寝言は寝て死 ねしか知らん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:16:03

    周りへの愚痴は精神に良くないので控えたほうがいい
    言語化すると余計に気になるようになるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:16:08

    重症度にもよるけどネット掲示板やるのはちょっと危険だよ
    どこでなんの地雷を踏んで落ち込みモードに入るか分からんし
    自分で落ち込みポイントを把握できていればいいかもしれんけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:17:19

    >>10

    屋上からワンチャンダイブ発言

    平たく言うと自殺幇助

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:17:29

    >>12

    それもそうやけどネット掲示板以外やるのが億劫すぎる

    以前趣味だったアニメも映画鑑賞も見るまでが怠い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:17:52

    >>12

    SNSやネット掲示板は基本どこかに地雷が埋まっているからなあ

    何もせずに休んでいた方がマシまである

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:17:58

    ここ鬱病でデブで暴れてる人とかもいるから下見て安心しようぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:17:58

    >>6

    経験者として言わせてもらうと今は将来を考えても碌な思考にならないからとりあえず休めは正しい

    休めって言うかあんまり考えないほうがいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:18:07

    >>13

    ひえええええ

    ワイも木偶みたいに救ってくれるヒーローと出会いたいンゴ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:18:47

    仲間がいるよ!!!!!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:19:11

    >>6

    でも良く寝てよく食ってお日様浴びて動いてからまた寝るのが一番効くのよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:19:11

    鬱なのになんでこの格好してないの?


  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:19:28

    >>19

    それ全部俺

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:22:07

    先生が休め言ってるのになに掲示板してるだよ休めよ掲示板してる時間は将来のキャリアアップにつながらないだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:22:12

    >>9

    たまんねぇ〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:22:36

    とりあえずスレ主や俺らより頭がいいカウンセラーや医師が休めって言うなら休んだら?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:22:52

    鬱病隔離カテ作れば?
    ここがそうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:24:31

    >>21

    慰めて系のクソスレといえばこれよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:25:51

    うつ病は脳の病気なんだからキャリアは最優先の問題じゃないと思う
    主治医の診断書もらって会社の産業医と相談するといいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:29:52

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:37:03

    出世レースはもう無理やね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:37:42

    かまちょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:38:55

    >>14

    こういう感じだから甘えとか言われるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:41:34

    >>6

    なるわけないやろ少しは頭使え

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:42:32

    全裸のマッチョに発狂した鬱病デブよりはマシだから大丈夫
    きみはまだやり直せる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:43:02

    適度に日光浴びて
    適度に運動して疲労貯めて
    夜にぐっすり寝ろ
    健全な精神は健全な肉体に宿るんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:47:16

    >>26

    そんな事実はない

    そういう輩の不法占拠だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:49:37

    鬱病って生活保護通るのかな
    50代まで今のまま治らない場合清掃すらできないんだけど(そもそも外出できない)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:50:02

    日光と運動はマジで大事だし睡眠も大事

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:50:06

    勿論プログラミングもウェブライターも無理っす

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:05:56

    鬱の癖にあにまんやってるの?恥では?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:07:57

    こんな場末より病院で相談した方が良いぞ
    薬出してくれるとことカウンセリングしてくれるとこは違う事が多いから気をつけて
    カウンセリング探すのが大変なら話を聞いてくれる所と並行させたいけど良い場所あるかって病院で聞いちゃえ
    責任はもてないけど無下には扱われないと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:08:21

    >>32

    これに♡つける奴は結局

    うつ病が病気というのを分かってない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:08:23

    >>40

    これよく言う人いるけど鬱病になったらその人にとって楽と感じることしかできなくなるんだよ

    だから歯磨きや風呂ができなくてもゲームし続ける人いるし過食に走る人もいる

    それが掲示板ってだけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:11:43

    それはそれとして鬱で掲示板やっているのは恥だぞ♡

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:12:20

    結局鬱=甘えって認識はまだまだなくなって無いのが分かるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:13:34

    鬱病は甘えでは無いと思うけどカウンセラーの言うこと聞けないのも掲示板に依存しているのは甘えだろww

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:14:27

    鬱は精神障害扱いだから手帳とれるよ
    大変かも知れないけど区役所の高齢・障害支援課へGOだ
    年金はちょっと書類多くて大変だけど年金課にも行っておくといいかも

    両方、平日のすいてる時間帯に行くと吉

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:14:54

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:15:22

    お大事に…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:17:41

    鬱は脳内物質が関係しているといわれてるね
    実際お薬は結構効くから安心していいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:26:32

    釣りって言ったレス消すの逆効果では

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:28:11

    >>42

    わかってないとかじゃなくてさ、罵詈雑言飛び交いかねない匿名掲示板なんて悪化原因になりかねんと言われても来てるからでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:38:50

    >>6

    その思考が鬱病を悪化させる原因だからまず休め

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:42:46

    今も闘病してるけど、とりあえず医者から薬もらいな
    あと布団から起き上がる体力もないけど、結局人寂しと知り合いとのコミュニケーションの逃避から掲示板に入り浸ったりはよくあることだから、無理に離れる必要はないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:46:56

    掲示板に入り浸るのはまだいいとして、鬱アピールとか鬱陶しいがられるから普通の馬鹿話なスレ立てるとか立ってるスレに参加するとかにしときなさい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:06:00

    医者の言った事はやれ、やるなと言った事はやるなが鉄則なんじゃないの?
    掲示板なんかしてないで休んだ方がいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:06:40

    >>56

    しかし……ストレス発散が大事なのです

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:14:18

    8年くらい前に診断されたけど限界まで人生追い詰められたらなんか社会復帰出来たわ
    死ぬ or 無理するだと結局どちらか選ばざるを得ないよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:06:33

    そもそも休むの意味わかってない人いない?寝るとかも大事かもしれないけど精神的に休むんだよ。この人にとっては掲示板がそれだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:15:15

    >>59

    それに鬱アピールは必要ないよね

    鬱アピールしたいなら掲示板違いだからよそでやれとしか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:46:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています