【あるある】さて、このソシャゲの育成したい人権キャラは誰か調べて…攻略サイト、動画、掲示板などで情報を集めて…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:12:55

    ……まあいいか!
    あれこれ考えるのはもうやめて、育成なんて気に入ったキャラから順にやっていけばいいや!
    サークルとか対人戦とかも基本あんまりやらないし、レベルだけ適当にカンストさせとけばストーリー読みとかは普通に行けるやろ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:14:52

    君はそのままの君でいてくれ…俺も続くからよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:41:01

    マイナーソシャゲ民からしたら、始めてくれる初心者さんってだけで神さまなのよ

    囲って沼らせるより、物陰から健やかな目で楽しむ様子を見たいのよ...

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:43:12

    プ⚪︎コネやブ⚪︎アカがそうなったわ
    育成リソースが有限で、かつキャラに比べて少ないから人権キャラ育てるべきなんだろうけど「まいっか、そんなにやらんやろ」で突き進んでる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:07:19

    俺はそれで突っ切ろうと思ったけど性能には勝てなかったよ...
    「強さ評価?そんなのどうでもいいから好きなキャラを使いたい!」

    「駄目だ勝てない...強さランキング...っと」カタカタ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:08:34

    惚れたキャラが強いと嬉しい
    そういう意味でもソシャゲは一期一会なんだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:11:04

    ストーリーすら人権とまでは行かないにしても強ムーブできるキャラはある程度揃えないといけないソシャゲはクソゴミ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:22:02

    >>3

    有名どころは参考になる場所あるけどマイナーゲーだとそんなもんねぇよってなりがちだしな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:24:48

    ぶっちゃけストーリーやキャラクターを楽しんだりするのと
    高難度クエスト突破するのは別種のゲームのようなもんだしね……
    対人戦とかになればなおのこと

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:26:18

    >>5

    ここに俺がいたわ

    推しを優先したくもあるけど性能一切無視もつまらないし

    兼ね合いを考えながらやるのもまあ楽しみの一つだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:29:34

    マイナー気味のソシャゲだと一筋縄ではいかない歯ごたえのあるゲームシステムが初心者バイバイに繋がることがあって
    全員頑張れば使える系のシステムは上手くやらないと駄目だなって思いました
    頑張りどころが分からなくてゲーム投げそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:36:27

    >>11

    メインのソシャゲがその雰囲気あるわ


    最近ではストーリーピックアップのキャラを固定で使用出来るけど、キャラの特性やセットプレイがわからないままにストーリーボス挑むのはちょい辛そうに見える


    持ってないキャラ使えて楽しいって反応もあるのが救い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:43:03

    >>11

    マイナーほど格差はどうにもならんよ

    何故なら少ない太客をもてなす必要があるから

    まあ多少語弊があるが『ガチャを回させるためのインフレ』『引いた高性能キャラを存分に活躍させたい』と来れば必然的にゲームの難易度が上がる(必須キャラがいないと攻略が難しくなる)

    その結果が初心者が寄り付かなくなる悪循環

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:47:21

    はっきり言って射幸心に頼りがちなストーリー重視やアニメ風ほど性能主義に陥りやすい

    むしろ性能上限or性能下限がきっちりしてる最初からガチ寄りのほうが格差が小さい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:50:10

    ソシャゲである以上引けるキャラには限りがある
    好きになっても性能の癖が強いキャラや弱いキャラ、型落ちキャラは引けない
    かといって性能だけで全く好みじゃないキャラはひきたくない
    結果誰も引かず飽きてやめたゲームめっちゃ多い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:57:10

    運良く箱推しになれば一番楽なんだろうな
    あとキャラ人数がいっぱいいると目が回る

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:58:45

    最近のソシャゲは何百人も登場キャラのいる作品もあるもんな
    それがさらに衣装違いとかの分も含めるとえらいことに

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:06:57

    ストーリー読ませたいゲームほど読むのがめんどくさいか難易度高い気はしなくもない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:33:17

    田中に従うのは正しい
    だがそれはやり方に慣れたり戦力が揃ってるからこそできるやり方
    故に戦力不足で育成必須な初心者には強いキャラを勧めてまずは安定して進められる方が大事なのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:39:19

    性能で引いて使っているうちに好きになるパターン多いから大体性能で選んでる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:46:15

    せっかく取ったのに倉庫番してる方がアホくさいから性能でキャラ取ってそいつを好ましく思う方が明らかにコスパいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:52:32

    >>5

    ある程度は勝てないと推しを引くための石も育てるための素材も集まらなかったりするんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:19:31

    >>19

    チ◯コのこと田中呼ぶのやめーや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:39:57

    どうせ1年後には全員育成完了できるだろうし高レアから順に育ててこ!でも割となんとかなるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:16:40

    実際刺さったキャラがある程度使えるくらい強かったら別に良いかってなる
    洒落にならないくらい弱いと号泣するけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:41:49

    人権キャラといっても色々いるしな
    ガチ勢にとって不可欠でも初心者にはまだ使いにくいキャラもいれば
    ただいるだけで雑に強くて初心者に優しいキャラもいたりする
    結局肝心なのはどうすれば快適にプレイできるかだろうな、推し優先も含めて

スレッドは10/24 12:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。