ダンガンロンパv3の二章クリアしました

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:35:30

    ・スレタイ以降のネタバレは処すよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:36:14

    美しいよネ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:36:30

    ぼくらのママは国母だった!?!??!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:36:32

    感動的な最期だったヨ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:37:14

    >>1

    フリですね分かります

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:37:36

    今回のオシオキも見事に尊厳破壊と肉体破壊が備わったねちっこい悪意の塊だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:39:07

    星くんが死んだのは衝撃的だった……あれもはやオシオキ級じゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:39:16

    殺害方法もえぐいし死体処理もえぐいしオシオキもえぐい
    やりきれないけど好きなんだよな2章…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:39:58

    キルミー推し僕、丸々3日寝込む

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:40:03

    百田…お前もしかして賑やかしじゃなくてメインキャラなのか?と衝撃を受ける2章

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:40:45

    すごく最原くんが探偵らしく推理してた章だと思う
    難易度的にもとても楽しかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:41:51

    前回ヤサシイにしてたからフツウまで難易度を上げたらよくわかんなくなって攻略wikiを2回見ました 俺っち頭弱いみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:42:52

    百田くんは次章の被害者枠になりそうでもう泣きそう
    ダンガンロンパはそういうことする

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:43:30

    ダンガンロンパでも割と珍しい探偵役と犯人のガチの一歩も引かない頭脳戦なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:43:47

    だだだ大統領になったらねw

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:44:11

    あからさますぎるとバレるからあえて情報が不十分な偽証いいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:45:55

    今までミルキーちゃんって呼んでたけど国母になりそう

    >>15 みたいな荒唐無稽さがダンガンロンパみを感じてウヒョwとなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:50:54

    今作議論フェイズが今までより格段に楽しい! 一番好きなのは議論スクラム。ノンストップ議論もオシャンティになって見た目も楽しい
    けどブレインドライブの操作性がクソで全部帳消しになった 操作性が本当に悪い………

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:52:15

    いいよねみんなが逃げて、って口々に叫ぶシーン

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:57:00

    >>19

    いい………

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:00:11

    星くん溺死だとは思わなかっただろうな…

    あの1枚絵はどう見ても撲殺を待ってた背中だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:01:14

    星くんの大切な人がいないってのが………………ねえ…………………おい……………………………………おい………………

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:06:07

    あなたには外の世界で大切な人は何もいない、って知らされた時の星くん、それこそ絶望したんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:16:15

    正直に色々話しているように見せかけて、巧妙に議論をミスリードするキルミ
    王馬が引っ掻き回して疑わしい人物のボロを探り、百田や転子は信じる方向で応戦する
    その論戦で生まれた可能性を、最原や是清などの他メンバーが冷静に評価していく
    そして協調性がないがゆえに議論に非協力的だった春川が、逆にその協調性のなさを発揮してミスリードを強引に引き戻す

    こういう思惑と知力と個性がぶつかり合うところが、2章裁判の最高に楽しいところ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:23:35

    いつもの考察
    今回のモノクマさん絶望絶望うるさくないかもですわ。もしかしてモノクマは絶望側の人間じゃない? 最近ダンガンロンパのせいで「絶望」っていうワードに引っかかるようになったから記憶違いではないはず。黒幕えのじゅん説はちょっとずつ可能性がなくなってきたかな? 流石にもうないと思うから、0に等しいのがさらに0に近づいただけだけど。
    意見対立の時、学級変形のときの鍵は見覚えがある。あれは学園長室の鍵と似ているデザインだった。偶然或いはファンサービスの一環かもしれないけれども(RE:RE:RE:アクションはその例)、『コロシアイ学園生活』『夜時間の食堂・体育館の立ち入り禁止といったルールの類似』『モノクマ』があるならば、江ノ島盾子のAIも本体も死んだ1・2時空の後と仮定するならば模倣犯の可能性が高い。また『動機ビデオ』。「復活した」とあるので過去にも動機ビデオが配られた可能性がある。またそれは2ではなかったはずなので、1の後であることは確か。
    あと謎技術が進化してる感じがあるので(思い出しライトしかり動機のパットで思い出した記憶しかり)、記憶操作は消すだけじゃなく光だけでいじれる可能性もある今作では2のあとかな〜〜見たいな。
    まあ123ときたら3が1番最後ですよね。メタい目で見るとそんなかんじ。
    ・動機パッドの映像で思い出しました←は???????
    前回の思い出しライトと同じ。あり得ねー技術力だダンガンロンパ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:27:12

    スレ画の名前滅私奉公からきてるのかな
    Kill meだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:28:46

    死にそうな人 追記
    ・転子ちゃん
    男子相手にはずっと警戒していそうなので女子がクロの時にこう……ぐさっと。素直なので騙されやすそうで、毒が解放されると毒殺されそう…… 好きなのでどうか死なないでほしい。
    ・王馬
    狛枝枠だから。昔ダンロン2の一章で彼の画像が貼られた意味がプレイしてわかった。あの時消してくれたあなたにBigなthankyouを送るよ。
    ・つむぎ
    3章ついでに殺される枠感がある。山田を思い出してしまうからだろうか。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:29:27

    >>26

    ありえる

    面白い視点だね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:34:09

    このオシオキがV3で一番芸術的で好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:34:41

    クロがモノクマに連行されてくシーン、今回のちょっと笑っちゃった
    ドット絵が追いかけっこしてるんだもん ごめん面白い
    でもほんとに、逃げれなかったんだね………傷だらけになっても、生きようと必死にもがいてたのに
    嘲笑うように最後に空の絵が落ちてくるのほんと……ほんとひで……………

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:40:44

    2章の二人が好きだったのにまとめて加害者、被害者になって本当にメンタルボロボロになった記憶あるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:42:54

    >>31

    まれによくあるよね………

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:43:54

    やるの分かってて糸垂らして最後は叩き落とすオシオキ本当に好きシリーズで一番好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:47:38

    ほんと美しいよネ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:47:44

    最原(だとすると…犯人はあの人なんじゃないのか?)

    『指名』

    俺(……誰?)

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:50:43

    立ち回り上手すぎて当時犯人指名わかんなかったわ。ちゃんと推理してなおかつ自分が犯人でない主張してるんだもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:53:12

    >>35

    V3の2章名物「最原の推理にプレイヤーが追いつけない」だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:59:02

    >>35

    ここ任意セーブにめちゃくちゃ感謝した

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:59:19

    V3は一章二章で裁判得意そうなキャラがボロボロ退場するんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:05:08

    >>35

    今回はマジで探偵の才能ある子がプレイヤーだからたまに頭脳についていけないのは分かる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:17:24

    >>35

    二章、学級裁判をやり直してみると

    ちゃんとヒントはかなり転がってるし、体育館に事前準備出来た人間は限られてるからきちんと推理すればちゃんと辿り着ける絶妙な案配


    俺は初見では辿り着けなかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:00:55

    星くんと東条さんの「理想の父親像と理想の母親像」っていう対比のされ方一番好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:05:19

    真実を暴くことにまた怯みそうになった最原(とみんな)に啖呵を切って導く百田と、虚実綯い交ぜなスタンスで場をコントロールする王馬の光と影感が素晴らしいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:00:14

    星くんと東条さん一緒にいると熟年夫婦みたいな空気感がある
    コロシアイなんてなかったら合理的に一緒にいそうだししれっとくっついてそうな安心感がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:17:25

    提案者さんには申し訳ないけれど、今回のスレを見ればわかるようにv3も一章一章スレを立てていくことにしたよ。そっちの方が楽しそう。あと四章突っ走ります!!!
    それではまた次章クリアしたら立てます〜

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:05:23

    >>33

    使命感より生存本能が上回った瞬間落としたて解釈もある

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:14:26

    二章の体育館とプールは位置的に逆で離れてるから
    何度も何度も往復するキルミ考えるとシュール

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:50:58

    キルミーは汚いのに美しいんだよなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています