聖歌隊ですか【クロス】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:28:03

    どこでその名を……
    聖歌隊についての文献はほぼ消失されたはずです
    もし残っているとなれば、ウイさんのところだけでしょうか
    後で少し『お話』をさせて頂かなくては

    ええ、聖歌隊とはトリニティの禁忌、この世にあってはならない悍ましき大罪とも呼ばれております
    この世あらざる神を目指し、新たな啓蒙を得るため数多の生徒を犠牲にした者たち
    その歴史を知る者は私達シスターフッドを含めて極少数だけですが、確かにその所業は伝え聞いております
    そして、今はもう地下深くカタコンベのアリウス自治区のその奥に忌まわしき研究成果とともに封印されたと

    先生、これは貴方の生徒である歌住サクラコではなくシスターフッドの今代の長としての忠告です
    聖歌隊……そして我々トリニティの秘匿された歴史に関心を持たないことです
    それが如何なる歴史であれ、禁忌に触れる者には相応の報いと末路があります
    『かねて血を恐れ給え』私達に伝わる警句です
    獣となりたくば、近寄らぬことです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:31:17

    ミネ団長とは対立してるのか、こうなると…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:37:42

    『古き獣』か……
    キキキッ……久々にその言葉を聞いた
    私が議長になり、ヒナが風紀委員長になったとき以来か
    よく調べたな
    これは本心から、本心から感心しているのだ、このマコト様がな

    だがしかし、先生が一人でここに来たのはあまり良くなかった
    あまりこういう手段は取りたくないのだが、イブキもイロハも悲しむだろう
    信頼していた先生が、このキヴォトスで突然行方不明になるのだから……

    キキキッ……キャハハハ
    ふん、全然動じないのは流石だ
    そのタブレットがなければ銃弾のひとつで命を落とすにも関わらずにもな

    私がそんな事するわけないからだと
    キキキキキキッ、先生、私はイブキを守る為だったら何でもする
    特に、古よりゲヘナの地下深くに封印されたアレに手を出そうとする者に対しては

    アレは危険だ
    目覚めさせてはならぬ者、キヴォトスを崩壊させる災厄
    人は獣にも悪魔にもなってはならぬのだ……

    先生……今日は帰ったほうがいい
    このマコト様は機嫌が悪いのだ
    そして、今の話はすぐに忘れたほうがいい、そうしなければ私達も然るべき手を打たなければならなくなる
    それが我々、妄執にかられゲヘナを支配した雷帝の時代を打ち破った者達の努めだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:38:41

    トウ! ヘヤ! メーン!

    あら先生、お久しぶりでございますわ!
    なんで木刀を振り回して何をしてるのかですって?
    それはもちろん、この百花繚乱のえりーとたる身共は銃の腕前だけではなく、剣術にも精通しているところを皆さまにもお見せするためですの!

    これでも、昔から剣術の先生には筋がいいと評判なのですわよ
    キヴォトスでは今でこそ銃を使うことが多いですが、いついかなるときも対応できる手段は多い方がよろしいですし、百鬼夜行連合学院では剣術を修めている方も少なくないのですわ

    そのためにもと、久々に我が家に伝わる剣術書を開きましたが、ちょっと面白いことが書いておりましたから練習しておりましたの
    ほら先生、このページですわ
    『如何に斬ろうか、如何に斬るべきか、そう突き詰めているうちに、気づけば刃は飛んでいた。 これよりこの形を秘伝・竜閃と名付ける』

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:40:03

    クロス元

    フロムソフトウェアフロム・ソフトウェア(FROM SOFTWARE)とは日本のゲームメーカー。dic.pixiv.net

    フロム・ソフトウェアの世界観が混ざり込んだキヴォトスです

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:42:33

    エーブリエタースが生徒として実装されるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:45:22

    チセが竜胤の御子だったりしない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:45:23

    上から
    Bloodborne
    Demon's Souls
    SEKIRO
    か、この感じだとミレニアムはアーマードコアか?
    ダークソウル系とエルデンリングがどこになるのか悩むな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:47:50

    へへっ、先生、浮かない顔してどうしたんだ?
    かわいい生徒に後ろから鉛玉でもプレゼントされたのか?
    オイオイ、そんなに怒るなよ、ちょっとしたジョークじゃないか

    そういう人を小馬鹿にしたようなことは言わない方がいいって言われてもよ
    これがアタシなんだ、ずーっと変わらないアタシ、そう簡単に人が変わるかよ

    まあ、いいさ、嫌なことがあった場合には酒を飲んで忘れるに限る
    この近くでいい店知ってるんだよ
    ちょいとアタシに付き合って乾杯と行こうじゃないか
    アタシの目的とアンタの不機嫌に、そしてここで出会った幸運にってな

    あ? 学生の身で酒なんか飲むなって?
    ウヒャヒャヒャ、固いこと言うなよ先生、アタシもいつか大人になる、つまりは先の権利を少し前借りしてるだけなのさ
    アタシが酒を飲んでても、それはノーカウントってやつだ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:57:08

    >>8

    ダクソ系は難しいけど、ダクソ世界の遠い未来に位置づけられる輪の都が砂漠化してたからアビドスかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:11:22

    >>9

    崖からノーダメで突き落としてきそうな生徒だな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:16:20

    >>9

    どの学園に行っても少し辺鄙なところに入れば会えそうだな、この推定パッチモブ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:36:57

    ビルゲンワースやメンシス学派もいたんだろうな
    いや、それともトリニティと袂を別れてミレニアムで異星との交信を試していたかもしれないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:51:35

    各地に遺跡や武器、文献が残ってたりするんだよね
    かなりの厄ネタじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:48:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:56:51

    あっ、先生こんにちは
    この時間なら、こんばんわでしょうか
    こんばんわ、学校に何か用事ですか?

    えっ、これから砂漠に行くんですか
    もうすぐ夜ですし、ちょっとやめておいた方が
    先生もお知りだと思いますが夜の砂漠は方向感覚が乱されやすく、防寒着がなければとてもじゃないですけど寒さでうごけなくなります
    どうしても緊急の要件であれば、対策委員会の皆んなを呼びますから一緒に行きましょう
    これでも私たちアビドス砂漠のことなら、キヴォトスで1番くらいに詳しいんですよ

    でも本当に……特に今日みたいな夜はおすすめしません
    昔から言われてるんです『薄闇の夜に砂漠には行くな、大剣を抱えた赤頭巾に魂まで喰われる』って

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:01:10

    >>12

    毒づきながらどこからか拾ってきたものを売ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:23:05

    >>16

    フロムで赤頭巾と言えば奴隷騎士ゲールかな

    アビドス砂漠は輪の都の成れの果てってことはDark Soulsか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:42:17

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:34:38

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:31:17

    How do you like me now !?<これがミレニアム会長魂だ!!!>

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:58:31

    おはようございます先生、早速ですが『廃墟』の奥で特異現象捜査部と見つけた『タワー』や『スピリット級移動要塞』『N-WGⅨ/V』の情報を今すぐ破棄してください。
    …アレらがどんな目的で建造され、今なお形を残しているかは分かっていません。ですが、先生が知っている他の自治区の事情と異なり、人間によって作られた『模倣再現可能な機械技術』です。
    企業…特にカイザーに知られるのは徹底的に回避したいので、今すぐ破棄してください。
    …はい!確かに確認しました、先生にナニカスルノは避けたかったのでこれで安心できました。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:04:25

    残るはELDEN RINGぐらいか?
    アレ、内容的にどっかの学園ってよりキヴォトス全体って気も

    強いて言うなら連邦生徒会とかシャーレ、ゲマトリアとか
    シャーレかな?円卓的に

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:06:05

    め、メタルウルフカオス…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:06:43

    月光剣使っている生徒もいそう...アリスに持たせるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:07:02

    >>1

    『お話』(ガチ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:20:41

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:23:30

    「熱いメリ、体が燃えるメリィィィィイィィ!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:41:01

    >>28

    二人とも望んで擲ってるんだよなぁ…そんなぼんやりしたプーなネタ擦ってちゃ粗製のままだぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:45:50

    >>24

    クーデターと大統領要素か……、アメリカどころかむしろ相手側モチーフだけどレッドウィンターが相性が良さそうではあるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:35:09

    >>29

    エルデンリングを知り得たんだろう?

    ブルアカエミュしつつエルデンリングをうまく混ぜろ。貴様になら、それが出来る筈だ。

    メリナと褪せ人の関係っぽくて凄い重要そうなキャラ選んだから、じゃあ、頑張ってね粗製からのチープなネタ気に入るといいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:36:53

    フロム系列で他にありそうと言えば…

    忍術研究部に天誅・ニンジャブレイド系が有名ドコロか?

    個人的には錬丹術で赤い石(エコーナイトのアレ)があってもおかしくはない気がするが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:50:55

    >>1

    きちんと警句が伝わってるな!ヨシ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:20:06

    >>1

    カタコンベのアリウス自治区の奥……

    脳に瞳……

    あっ……ふーん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:14:07

    >>34

    発狂!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:18:34

    >>22

    傭兵たちの心が疼くやつや…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:23:21

    >>30

    OK!Let's Partyyyyyyy!!!!するチェリノと

    無駄に長い作戦名考えるマリナと

    毎度高笑いしながら登場するトモエか…


    なんかどっかのイベントでありそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:31

    ん……大丈夫、トレント。まだ、助けられる
    やっと見つけたから……
    この大人はきっと、エルデンリングを求める
    ……黄金律をはずれても

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:40:36

    「青ざめた血」を求める物語だから…ブルーアーカイブって…コト!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:49:34

    プレ先がダクソの薪の王なのか、はたまた死の神のそばにいるから最初の死者ニトなのか
    はたまた、褪せ人【先生】vsゴッドフレイ【プレ先】セローシュ【色彩】として最終編で戦うのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:45:17

    >>9

    ドラングレイグ以外なら勝手知ったる他人の家みたいに案内出来そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:21

    はしぞろえ はしぞろえ 御簾に映った 唐衣
    お化け葛篭に 鼓の音 桑の実つけた 華褥
    絹糸紡ぐ まがいだま 静かに揺れる はしぞろえ
    偏に響く きらい箸 はしぞろえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:03:50

    リオに協力している謎の大人【主任】

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:13:22

    >>25

    勇者というか狩人の剣に近いところあるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:51

    >>38

    黄金律か...ユメ先輩生きてるんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:55:18

    「主殿。為すべき事を、為すのです」
    「飯綱落とし、お返しいたす」
    「御意」
    「ギョギョイ」
    「ギョイギョイギョイギョイ」
    「ナスです」
    「なんだと」
    「ナスのナス」
    「主殿。ナスです」
    「なんだと」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:31:40

    キヴォトスのどこかにたまにふらっとやってくる褪男
    VS
    急に目の前に褪男が現れて椅子から転げ落ちた先生
    VS
    ダークライ

    ファイッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:53:46

    アビドシアンふつうワーム
    アビドス砂漠に生息するミールワームの別名。かつてアビドス砂漠に出現する巨大なワーム状実体(ビナー)がアビドシアンデスワームと呼ばれていたことの対比として現地住民にそう呼ばれていたものと推測される。ふつうとは言うがトラックくらいのサイズであり全然ふつうではない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:59:33

    アビドスは常に脅かされ…掠め取られてきた
    その不条理を止めなければならない…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:38:17

    モモイ「えー! そのオールマインドって人、残り5分になってから起こしに来るとかバカじゃん! 絶対、待ち合わせに遅れて来るタイプだね!」
    ミドリ「レイヴンさんとエアさんは物凄いですね。起き抜けの5分で巨大戦艦を制圧してハッキングし返すって……」
    ユズ「レイヴンさんが凄いのは、廃墟探索の時にあのAC……とかいうロボットで助けてくれた時にも知っていましたが、エアさんもハッキング能力は凄いんですね……」
    モモイ「ホントホント! 前にセミナーのサーバーに侵入して予算データ弄ってくれた時はホントに助かったよ。ゲーム開発部の今学期の予算ほとんどなくなってたし」
    アリス「それはモモイが先月、皆で作った新感覚スタイリッシュニンジャダンシングシューティングの売上がいいからって新型開発に予算の全額突っ込んだからです」
    ミドリ「結局、ブームがすぐに終わっちゃって不良在庫抱えちゃったからね……ははは……」
    ユズ「でもホントにエアさんのハッキングは凄い……もしかしてヴェリタスのプロテクトも超えれるんじゃ……」
    モモイ「うんうん、エアちゃんも自信満々だね。じゃあ、ちょっと試してみようよ! 何かゲーム開発のネタになるかもだし!」

    リリース計画の後、レイヴンがコーラルと一体化した世界説採用。
    ミレニアムの廃墟探索で地下から湧き出たコーラルを多量に浴びてしまいゲーム開発部がコーラルと対話できるようになった模様(キヴォトス人はコーラルによる悪影響はない)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:54:23

    リオとかヒマリしか知らない謎のAIの構想「9」とかありそう

スレッドは10/27 21:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。