だからさあセガのハード事業は終わったんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:39:04

    セガハード…地味

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:39:44

    セガサターンをしろよ

    セガサターンをしろよ

    セガサターンをしろよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:40:34

    もしタイムスリップしてSEGA社員になったとしてSEGAを任天堂と同格ないし勝つにはどうすればいいのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:40:58

    >>2

    せがた三四郎…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:41:16

    >>3

    任天堂より先にファミコン売れば勝てますよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:41:40

    ネプチューン…発売待ってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:41:53

    >>3

    ポケモン引っ張ってきても株ポケ作れるとは思えないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:41:53

    >>3

    モンハンとペルソナをセガハード独占タイトルにする…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:42:08

    >>3

    メガドライブの販売を急がずソニックをローンチタイトルに加える…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:43:42

    >>5

    セ、セガには…ファミコンじゃないがスーファミに対抗してメガドライブ早めに出したらゲーム開発が追いつかずに普通にしくじった過去があるんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:43:47

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:44:26

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:44:44

    >>11

    グロ画像をストレージ抜かずにワンクッション置くのは好感が持てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:44:59

    >>12

    グロ画像貼るなチンカス

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:45:24

    >>12

    んだぁ?これ…気持ちわりぃ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:46:10

    今のSEGAってソニックと龍が如くのイメージしかないんスけど他なんかあったか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:46:22

    >>10

    某任天堂組組長が言ってた「ゲームハードってのは遊びたいソフトがそのハードでしか出てないから買うもの」ってのはマジなんスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:48:44

    アーケード部門のコメント:ハッキリ言ってハード事業部はメチャクチャクソこちとらが稼いだ銭コを湯水のようにどん判金ドブするんだから話しになんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:48:54

    >>17

    だからWiiUは失敗ってのは分かるんだよね

    スプラトゥーン、ゼノブレXで元は取れたと思うものの

    Wii、Switchの盛況ぶりと比べるとやっぱ微妙やわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:50:10

    ドリキャスは初回の販売量を多めにしていれば少しは変わったかもしれないよね 少しはね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:54:48

    セガの元・親会社だったCSKの大川功会長はアホほど私財を投入したんや…その金額…500億以上
    普通に会社が傾くレベルの金額を何に消し飛ばしたのか当時の株主がツッコまなかったのか首をひねってるのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:55:07

    >>17

    メガドライブのロンチタイトルはスーパーサンダーブレードとスペースハリアーⅡなんだ

    怒らないでくださいね

    確かに両方名作ではあるけどロンチタイトルが両方シューティングとかバカみたいじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:00:06

    セガに権利ガバガバなテトリスを販売直前で中止にせざるを得なかった悲しき過去

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:01:22

    >>22

    待てよ当時はSTGが鉄拳伝時代の鬼龍!くらい強き者…だったんだぜ

    現代では……ククク

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:02:52

    >>24

    STG求めてる顧客をわざわざ二つに分散させることはないと言ったんですよセガ先生

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:04:07

    ぶっちゃけると値段っスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:05:55

    なんでサターンのときはソニック出さなかったんすかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:07:43

    >>27

    えっ出てなかったんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:19:46

    あの当時RPG全盛期だったから日本に関してはそこをどうするかだったと思うんだよね
    その面において一番弱いのがセガだったと思うんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:22:25

    しゃあけど
    アーケードはセガじゃないのん?
    まっ中身はシラナイシッテテモイワナイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:26:32

    見てみいマネモブ "バーチャファイター"を完全再現や SEGAの潜在能力は計り知れん

    GIF(Animated) / 1.54MB / 4320ms

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:31:12

    >>30

    今はともかく当時は強かったっスよ

    ゲーセン自体が盛り上がってたしなっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:45:47

    >>27

    いいや ソニックジャムとソニックRが出たと言うことになっている

    ジャムはメガドライブからの移植でRは欧州セガの開発?ククク…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:43:27

    >>3

    まずはテトリスの偽ライセンスとかいう猿展開阻止だと思われるが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:45:54

    >>4

    おいっクラウド こんな唄を知ってるか?

    遊びの道に魂込めた 一人の漢が今日も行く

    真面目に遊ばぬ奴らには体で覚えさせるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:47:55

    >>35

    藤岡弘、はアホほどセガサターンをさせたんや

    その回数 指が折れるまで

スレッドは10/24 23:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。