アポの姐さんって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:51:02

    率直にすごいお馬鹿さんでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:52:11

    まあ野生に生きた姐さんに文明的な知性があるかと言われたら、ひたすらに感情に動いた人ではあった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:54:48

    本来冷静な狩人であったが
    ①ジャックを不可抗力とはいえ自らの手で殺してしまった
    ②聖杯の奇跡に縋れる可能性が割と高かった
    でバイタリティめちゃくちゃになってあの始末

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:55:06

    切嗣が巻き添え喰らわへん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:56:03

    言い方クッッッソ悪いけど、所詮は獣よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:56:28

    本来ならもっと冷静なんだけどね
    悪霊になった子供なんて除霊するしか救えないのに殺すな殺すなと駄々っ子みたいになってしもうた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:56:38

    頭では理解してるけど心が従ってくれないタイプの獣

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:58:05

    上で言われてるの+その辺のブレーキに多少なりともなるマスターがいないってのもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:00:39

    マジもんの子供のジャックと出会ったせいでバグった結果感情任せの獣になった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:01:20

    野生の価値観で基本シビアなのに
    変に情深い所があるのがめんどくさい事になってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:01:32

    最後の方のアタランテさんはジャックちゃんの最期の精神汚染をくらってヤバい精神状態になってるのもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:02:11

    まぁ明らか錯乱しているってレベルを越えていたからね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:02:56

    かつての自分を救いたいように子供達を慈しみ全ての子供の幸せを願っているんだけどいかんせん彼女の死生観との食い合わせが悪すぎる願いなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:03:36

    元々バランスが悪かったところにジャックちゃんの精神汚染がトドメになった感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:04:32

    一章でもそうだけど
    情が移った相手に肩入れするのは変わらんよね
    本人としても理屈の上でどうするべきなのか分かっているから
    苦悩するハメになるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:05:26

    >>8

    元のマスターでも魔術師だから性格に難アリの可能性大だからなぁ

    被害者(子供)やアタランテに気持ちが寄り添えて且つ冷静に諭せるタイプの人間じゃないと厳しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:06:31

    人間の論理に獣の感情でもなく獣の論理に人間の感情持ってるから根本的にバランスが悪い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:06:37

    情が深いからその情を向けられた側は感謝するしそれが原因で敵対することになっても「まあ仕方ねえか」と割り切れるんだけど、アポは精神汚染とほんと願いにリーチかかってたせいであのザマ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:07:45

    アタランテさんまぁまぁ面倒くさいというか
    譲れないラインあってそれオーバーすると正論でも聞かない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:07:58

    ぶっちゃけ普通の聖杯戦争なら魂喰いとか民衆巻き込みみたいな他の英霊でもNG出す行動をさせなければ大きく問題にはならないんだよ。Apoの時は色々な意味で相性が最悪のジャックちゃんがいたからね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:08:14

    ジャンヌに対する恨み辛みもダブスタに見えるけど姐さんの頭の中では筋が通ってるんですよ
    姐さんの頭の中では

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:09:05

    >>21

    精神汚染喰らってる人の言動に正確さを求めてはいけないマジで

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:09:55

    ジャックをただ殺すだけだったらアタランテも割り切ってたけどジャックの正体が「社会に見捨てられた子供達の集合体」なのがもうトラウマ爆発レベルなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:11:06

    アタランテが精神汚染状態だったことを忘れてる人が多い気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:14:12

    姉さんって普通は子供巻き込むのもまぁ心苦しいけど勝つためならokなんだっけ?
    愛されることもなく死んだ水子の霊とかいうのがクリティカルヒットしただけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:15:38

    カルデアの姐さんはジャンヌとはお互い似た者同士だって笑ってたりもするのでApoのあれは展開が嫌な形にハマりすぎた結果でもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:16:24

    >>25

    子供時代がベースの英霊(子ギルとかボルジア兄妹とか)なら普通に戦える(人生を一回全うしてるので)ジャックちゃんが世にも珍しい子供時代どころか子供になってすらいないのだったからダメだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:17:53

    >>25

    巻き込むというのが一般人の子供とかそういうのは無理じゃねぇの?

    大丈夫みたいなことは言われてないような…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:19:34

    上でも言われてるけど普通に聖杯戦争するならアタランテのNGライン(一般人、特に子供を巻き込むのはダメ)は一般的な英霊でも普通にありうるラインだから特に大きな問題ではない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:20:39

    姐さん倫理観が獣なので宗教的な話への理解がなかったっぽいのもジャンヌvsジャックでは相性悪かったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:25:24

     何というか無意識にジャンヌに一連の全ての責任を押し付け「悪(ジャンヌ)に子供たちの無念をぶつける存在」を演じることでジャックと玲霞さんの命を奪ってしまった現実から目を背けようとしてる感じがするんだよな…本心では子供たちを守るというより、取り返しのつかないことをした自分の尊厳を守りたかったようにみえてしまう…もちろん精神汚染の影響も大きいと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:27:26

    >>25

    ガチ子どもはNG

    アレキサンダーみたいな子ども時代で召喚されてるだけの本来は大人の鯖ならOK

    実際にジャックも正体知る前はそのパターンだと思って普通に攻撃してるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:27:58

    >>24

    これネットだとほんと無視されることが多いんだよね

    忘れてるってよりかは意外と原作読まずにアニメだけって層が多いんだなと感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:30:53

    言うてジャンヌに殺意向け始めたのってジャックが消滅した後なのでその後もずっと怒り狂ってるのは精神汚染の影響ではなくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:32:16

    >>34

    アニメの演出にもあったけど悪霊の一部が腕に取り憑いていてずっと精神汚染されてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:34:34

    >>35

    普通に消せるものをそのまま残してたんじゃなかったっけ?

    わざわざ汚染されにいってたから割と故意犯なイメージあったんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:37:05

    アタランテの言う子どもって小学生くらいまでっぽいしそのくらいの年齢で死んで尚且つ英霊になるような人物ってあまりいないだろうからサーヴァント相手なら本来そこまで問題ない筈なんだよな
    ピンポイントで水子の霊に遭遇する不運

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:38:14

    >>34

    逆よ逆

    ジャックが消滅したときに残った残滓がこの人に取り憑いえ以降精神汚染されてたんよ

    読もう!原作!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:38:23

    満場一致でもうちょい文脈理解しよう?と言われるくらいには…はい

    聖女のくせに子供の魂を救わないクズ|あにまん掲示板最低でランテbbs.animanch.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:38:50

    全部終わってアキレウスにどうすれば良かったんだろうって聞いてたけど多分頭ではわかってたのかなあとは感じた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:41:07

    天草の目的叶ったら子供生まれなくなるよなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:41:53

    精神汚染されてたことと読者・視聴者がアタランテの言動おかしくねって感じることは両立すると思うんだが
    作中でもアタランテの夢は無理あるってのは指摘されてるとこだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:44:04

    まあジャック殺したの姐さんの時点でどの口でではあるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:45:54

    まぁ7割ジャックが悪い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:48:31

    ジャックの精神汚染についても正直アタランテが自分からおかしくなりにいったようなものだから「精神汚染受けてるからしょうがない」にはならなくない?とは思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:48:56

    >>44

    でもジャックの呪い姐さんがその気になれば弾けたんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:49:14

    >>43

    サーヴァントの時点で死人ではあるしそれを消滅させるさせないってことを争ってるわけではないよ(そも殺せてないし)

    問題はアサシンの正体がガチ子供の集合体だと判明した上で、それを悪霊として成仏させる=本当の意味で殺すっていう選択をしたルーラーに対してキレてるのがこの人

    あとアサシン本人が納得してるからっていう意見もあるけど、成仏したのはルーラーの言葉を受け入れた部分だけで納得してない一部分はこの人に付いていってるから(その結果の精神汚染)この件に関してルーラーが絶対的に正しいというわけでもない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:49:47

    >>46

    その辺ちょっとソラウを思い出す

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:49:57

    中立・悪属性やぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:01:11

    ジャックとの相性の悪さや精神汚染とか考慮してもジャンヌへの八つ当たりは擁護できない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:02:06

    ジャンヌに永遠と正論パンチ受けてレスバにすらなってないの草

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:04:47

    >>51

    だって姐さん側の言い分である「方法は分からんけど聖杯でなら救えたはずだ」って理論の体をなしてないというか最初から破綻してるからね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:05:46

    >>52

    でも実際に聖杯で救えるんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:10:47

    >>53

    聖杯は願いを叶える方法がわかってないと使えない

    姐さんの願いが最初から無理ゲー扱いなのもそれが理由

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:12:25

    >>54

    いやapoの聖杯ならナビゲーターみたいなのがいるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:15:23

    >>55

    ナビゲーターというかユステーツァはそんな便利なもんじゃないんで…

    ジークだって手段提示した上で「可能か不可能か」くらいしか聞いてなかったでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:21:09

    願いをかなえるのが聖杯だろう!! それぐらいサービスしてくれてもいいじゃないか!! 何とかしてやってくれ!
    人を救うのが聖人じゃないのか! なのにあの哀れな子供達を(消す以外の手法で)助ける事もしないのか!! この鬼畜!!

    なんだろうな…書いててカスタマーハラスメントをする消費者と化した姐さんを見てる気分になった

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:23:33

    つーかサーヴァントの設定とか知らないガチの初見アニメ視聴勢ってジャックの精神汚染で姐さんが錯乱してるって理解出来るんすかね……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:24:13

    全盛期が子どもの姿なだけで中身は大人のサーヴァントだと思っていた
    ジャックの中身が子どもどころか生まれることもできなかった被害者の集合体(地雷)
    そんな子どもを自分で打ち抜いた(地雷)
    ジャックによる精神汚染→子どもを否定できない姐さんはそれを受け入れる→暴走
    聖女なら子供たちを救わんかオラーッ!聖杯があれば救えたんじゃコラーッ!
    →自分は聖女じゃないしあの子たちはもう消滅させてやるのが救いです
    →んなもん知るか!聖女なら(ry

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:24:17

    ジャンヌが昇華させたことでジャックちゃんは二度とあらゆる聖杯戦争に召喚されることが無くなったことを知らない人は多い
    fgoは人理案件なので例外

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:24:38

    >>57

    まあそれは何でも願い叶えまっせみたいな触れ込みしといて実のところ単なる凄い魔力リソースでしかない大聖杯さん側の誇大広告のせいでもあるから…

    実際切嗣さんも同じ理由でキレてたし割と正当なクレームではある

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:32:17

    >>61

    作ったの魔術師なんで「願いを叶える聖杯」を字面通りに捉える理解度のやつが使うことは想定してないんじゃねーかな…

    そもそも根源に行くための儀式に人数集めるための偽装広告ではあるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:33:33

    多分、分かりやすくある程度納得できるだろう例を思いついた

    目の前に両腕に重傷を負ってしまった人が居て、あなたはその人を何としても助けたいと思った
    ちょうどその道に詳しい専門家のナイチンゲールが居たからどうにか助けてくれと縋ったら
    いきなりその人の腕二本目の前でぶった切られたのを目の当たりにしてしまった

    多分何を説明されたとしてもそれが結果的に正しかったとしても「ふざけんな」と思う、思ったのが姐さん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:36:12

    >>63

    いやその例に当てはめると両腕怪我させた加害者がナイチンゲールにブチ切れてることになるんでもっと「何言ってんだお前」になるんでは…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:46:24

    聖杯の「どんな願いも叶える」のキャッチコピー詐欺なのがいけない
    あとから「(でも限界があるんです…)」なんてふざけんなバーカ!だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:56:16

    >>64

    実際そうだよジャックの目の前で名誉永久お母さん深手負わせた加害者(アタランテ)がトドメ刺したナイチンゲール(ジャンヌ)にキレ散らかしてる、ちなみに被害者であるジャックはナイチンゲールと問答して納得してるし受け入れてる


    ジャックがルーラーに仕掛ける→失敗撤収!→お母さんと一緒に逃げようとしたら加害者にお母さんやられる→お母さん令呪でジャックだけでも生きて!とする→嘲笑うかのごとくジャックにも矢をブッさす→暴走→ルーラーと対話して浄化を受け入れる→お母さん殺した加害者に対しては怒り残す→加害者それと同調暴走

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:04:26

    >>65

    セミ様に忠告された時にキレるんじゃなくてある程度の妥協点見つけて具体的な構想練るとかするべきだった

    全ての子どもが愛される世界なんて本人すら具体的イメージ持ててない途方もない願いを叶えろと言われても聖杯くんも困るだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:06:16

    >>62

    それはもうアタランテに限った話じゃないし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:06:18

    思考の妥当性じゃなくて感情の問題なんだから正しくなくても筋が通ってなくてもいいだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:08:37

    >>66

    上のレスでアタランテ側に納得できる例として出してきてるけど納得できるような例ではなくない?って話

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:10:53

    >>33

    ジャックちゃん本人に呪う気が皆無で姐さんが勝手に背負い込んでる面もあるのがなあ・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:36:39

    >>70

    言いたかったのは

    「もっと!! 他にも!! 何か良いやり方があったんじゃないのか!! 私は詳しくないから知らないけれど!!!」

    みたいな感情の爆発なんだ。救いたいと願った本人にとっては全く救いじゃないと見える極端なやり方を迷いなく実行されたら納得できないよなって話

    お前が傷つけたんやろ? とかはぶっちゃけ全く関係ないんだわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:50:22

    医者が治療不可能判断してそれに怒って医者ならもっとできることあるんじゃないのかって暴れてるようなもの

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:04:27

    まぁアタランテ関係なく聖杯戦争中に鯖が地雷踏まれたり能力やらで錯乱・発狂するのは
    致命的って事がよく分かる ジャックちゃんはアタランテ姐さんの精神的にあまりにも相性が悪すぎた

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:07:24

    >>74

    だからこそカウレス君の令呪の使い方が光るんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:11:03

    アタランテの言ってることがジャンヌ側に非のない八つ当たりなのはそうだけどその八つ当たりに至るまでの感情の揺れ動きを考慮せずに馬鹿呼ばわりで片付けるのは違うと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:14:08

    そもそも死にゆく水子の魂を癒して浄化してやるのってそんなアタランテがブチギレるような所業なのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:15:34

    >>76

    いや感情含めても馬鹿というか愚行ではあるよ

    陣営戦なんだからルーラーを殺したいならもっと連携すべきだったし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:15:51

    >>77

    アタランテは気に入らないやり方みたいやね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:18:35

    >>79

    消滅させてるわけだからまあ救って(生かして)ほしかったアタランテは気に食わないんじゃない

    そもそも悪霊には「救われる」概念がないらしいから土台無理なことらしいが

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:22:25

    せめてジャンヌも苦悩する表情を見せていればちょっとはマシになったかもしれん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:21:53

    獣国の方がまだ理路整然としてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:27:16

    アタランテは大概だと思うけど
    個人的にはジャンヌもあんまり

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:29:51

    ジャックが幼児も幼児だから対象になったのであっておそらく15歳くらいの子供以上大人未満なら殺して当然の対象になってたというのも歪みポイントだよな
    5歳の子供守って庇護しても10年後にはその子は野生の論理として殺されて辱められて喰われて当たり前の認識になる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:38:59

    >>83

    ジャンヌってアポのアタランテとジャック関係は特に落ち度なくね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:49:35

    野生のそれにも人のそれにもなりきれない存在故の破綻

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:04:53

    アタランテが1番好きなサーヴァントだけど愚弄されたり馬鹿にされたりすることには一切反論できなくて毎度笑ってしまう
    まぁ馬鹿にされる以外で話題になる事がないのは悲しくもあるが

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:11:40

    姐さんの何が不幸ってアニメだと同一タイミングの退場がカルナさんなことなのよね…
    「俺達はお前達という未来のために走ったのだから」と語るかっこいい英雄と対比になってるから余計に姐さんは何をやってるんだ?感が出てた

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:01:57

    ジャックちゃんがアタランテにとって最悪の相手なのが悪いよー
    子供時代しかなかった英霊とか後にも先にもジャックちゃんぐらいだろ

スレッドは10/24 08:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。