ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part22

  • 1スレ主22/02/26(土) 21:37:44

    アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です


    前スレ(21スレ目)

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part21|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。発言には気を付けましょう)前スレ(20スレ目)https://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com

    1スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板ということでみんなは最初にどのポケモン選んだ?僕はモクロー なんだか懐かしい丸みだったbbs.animanch.com

    2スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です前スレ埋まったからたてたえ~こっちは前スレやわhttps://bbs.animanch.com/board/366954/bbs.animanch.com

    3スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part3|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(前スレ、前々スレのスレ主ではない)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/367482/前々スレhttps://bbs.an…bbs.animanch.com

    4スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part4|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です前スレhttps://bbs.animanch.com/board/368227/1スレ目https://bbs.animanch.com/board/3…bbs.animanch.com

    5スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part5|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です前スレhttps://bbs.animanch.com/board/369816/1スレ目https://bbs.animanch.com/board/3…bbs.animanch.com

    6スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part6|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。気を付けましょう)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/373005/1…bbs.animanch.com

    7スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part7|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。気を付けましょう)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/375313/1…bbs.animanch.com

    8スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part8|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。発言には気を付けましょう)前スレ(7スレ目)https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    9スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part9|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。発言には気を付けましょう)前スレ(8スレ目)https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    10スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part10|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。発言には気を付けましょう)ついに二桁突入です前スレ(9スレ目)https://bbs.animanch…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/02/26(土) 21:39:04

    11スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part11|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。発言には気を付けましょう)リア充が増えてきた前スレ(10スレ目)https://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    12スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part12|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。発言には気を付けましょう)(いつまで続くかな)前スレ(11スレ目)https://bbs.animan…bbs.animanch.com

    13スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part13|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。発言には気を付けましょう)事件がひとつ終息前スレ(12スレ目)https://bbs.animanch…bbs.animanch.com

    14スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part14|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。発言には気を付けましょう)前スレ(13スレ目)https://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com

    15スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part15|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。発言には気を付けましょう)ウォロさん降臨前スレ(14スレ目)https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    16スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part16|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。発言には気を付けましょう)どんどん闇の深さが露わになる前スレ(15スレ目)https://bbs.an…bbs.animanch.com

    17スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part17|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。発言には気を付けましょう)前スレ(16スレ目)https://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com

    18スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part18|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。発言には気を付けましょう)前スレ(17スレ目)https://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com

    19スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part19|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。発言には気を付けましょう)前スレ(18スレ目)https://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com

    20スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part20|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。発言には気を付けましょう)ついに20スレ前スレ(19スレ目)https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
  • 3スレ主22/02/26(土) 21:39:30
  • 4スレ主22/02/26(土) 21:39:54

    ギリギリになってすみませんでした

  • 5すまんウオゾー22/02/26(土) 21:39:55

    立て乙です。オリジナルの奴......

  • 6父さんはてつどういん22/02/26(土) 21:41:20

    スレ立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:41:53

    立て乙やねぇ
    今アルセウスフォン食べた件についてウォロさんから怒られてる
    だっていけそうなきぃしたんやもん

  • 8元ようかん暮らし…22/02/26(土) 21:42:01

    スレ立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:42:32

    >>4 スレ主さんいつも同じ方かな?ありがとうございます)


    たておつ!

    なんか前スレ最後の方の勢いが怖いんだけども

    このクソダサフォン防犯ブザー的な機能ないの?

  • 10生まれたて22/02/26(土) 21:42:36

    たておつ!
    ひどいよね、みんなうまれたてがまるでほんにんのきょかなくてひどくぐちゃぐちゃしてるとおもってたのね!ちゃんときょかもらってるし!ほんとにいやなときのあいことばきめてるし!

  • 11生まれたて22/02/26(土) 21:43:07

    >>9

    わっかもぐとアルセウスのなきごえがとどろくよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:43:29

    >>10

    セーフワードじゃねぇか

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:44:07

    >>9

    あったら襲われかけてへんし輪っかをもいでメリケンサックにしてへん

  • 14囁きモブ22/02/26(土) 21:45:10

    前スレ194、196の人アドバイスありがとうございます!
    空腹は生き物の大敵です。
    でも妙ですね。192書いた記憶がないのですよ。
    198書き込む前、ウォロさんからご飯を振舞ってもらっていたのですが・・・

  • 15過去人22/02/26(土) 21:45:12

    前スレ>>197が本当ならいいかな

    まあ実際はもっと酷い事態だったわけだけど

  • 16囁きモブ22/02/26(土) 21:46:17

    あ、いつもスレ立てありがとうございます。
    お世話になってます。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:47:55

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:52:14

    >>11

    ありがとう!今博士と一緒だから今度誰もいないところで試してみる!


    >>13

    襲われ…!?

    確かにトゲトゲ武器にはなりそうだねえ

    もう食べちゃダメだよ!!

  • 19すまんウオゾー22/02/26(土) 21:55:16

    >>15

    まぁ、警察だっていってますし大丈夫では?犯罪者ならその限りではなさそうですが。


    しかし過去人さん本当に苦労してきたんですね......

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:56:19

    >>18

    ヒスイ地方に来た最初の方にな、襲われかけてん

    モクローさんが出てきてくれて追い払ってくれたんやけど、めっちゃ怖くて

    後にも先にもあの時だけお兄ちゃんに助け求めてもうた


    ちなみにクソダサフォン食ったんはそれとは別や

  • 21生まれたて22/02/26(土) 21:56:21

    >>12

    いやいやっていってもいやじゃないときあるからね!ぜんぜんかんけいなさそうなのにしてる!ポケモンのなまえとか!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:58:07

    >>10

    生まれたてちゃんは優しくてかわいいなあ!

    こんな優しくて美人なロリがヒスイの大地を駆け回ってんのか

    つらいときとか無理すんなよ? 話聞くくらいならできるからさ

  • 23過去人22/02/26(土) 21:58:47

    >>19

    あ、すみません

    コピーの人が悪人ではありませんし、オリジナルの方も悪人でないのは想像ついたんですが、ちょっと信用しきれなくて攻撃的になりました。いい気分ではないですよね。申し訳ありません

    あと、まあ、過去は過去です。いい思い出なんて言えませんけど、あれがあったからこのボクがありますし

  • 24切腹癖持ち22/02/26(土) 22:01:53

    前スレで相談に乗ってくださった方に報告です。
    ラベン博士に相談して半休を貰おうとしたらシマボシ隊長やデンボク団長にも話が飛び、最低でも1週間、最長期間はなし、ちゃんと心の整理ができるまでの休暇を頂戴する手筈になりました…
    休めと言われても何をすればいいのかわからないのでとりあえず手持ちのポケモンに今まで付き合ってくれてありがとう、これからもよろしくの意を込めてブラッシングをしています。ヒノちゃん…バクフーンからおひさまの匂いがする…

  • 25すまんウオゾー22/02/26(土) 22:03:06

    >>23

    いえいえ、大丈夫ですよ。多分オリジナルもそう思っています。

    過去人さんがそう思っているのならいいのですが......

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:03:15

    >>24

    あ~!やった~!休暇仲間~!

    アクセ作りとか、絵合わせとかいろいろ楽しいで~!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:05:20

    >>24

    ちゃんと言えたんだな えらいぞ

    ハグしてなでなでしたいけどできないからいっぱい褒めとくぜ

    君はえらい すごく頑張った

    何でも最初の一回が一番しんどいからな

    それをちゃんと言えた君はすごい

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:07:06

    >>20

    えっなにそれ怖い…犯人はわかってないの?

    クソダサフォン食べた時スレ見てたから関係ないのは知ってるよお!!


    >>24

    お疲れさま!!私も長めのお休みもらってちょっとすっきりしたよ

    何かおいしいおやつでも食べて好きなことやって過ごすといいよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:10:37

    そういえば今プレート集め中なんだけど団長さんとバトルする機会があったのね
    バトルのあと思いきって甲冑かっこいいですねって言ってみたらびっくりした顔したあと頭撫でられた
    団長さん撫でるの下手だねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:11:17

    >>28

    見つかっとる!見つかっとる!というかその場でお縄や

    ムラの近くでの出来事やったからなぁ結構大ごとになったわ

    いたいけな少女に変態は恐怖やった

    あ、そやった?ほなかんにん。

    まぁ、もう軟質の赤ちゃん仕様になったから口怪我せんようになったけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:15:34

    >>30

    よかった捕まってた…

    でも村の近くにそういう人がいたってことだよね?違う世界だけど私も気を付けよ…

    トゲやわらかいと壁に投げても怒られないからいいなあ

  • 32切腹癖持ち22/02/26(土) 22:17:03

    >>26

    アクセ作り!とりあえずヒスイ地方の歴史に関する書物を読み漁るくらいしかやることないなって思ってたんですけどそれも楽しそう!

    >>27

    ありがとうございます…!博士や隊長にすごいハグされて撫でられました。多分泣いちゃったと思います。かなり泣き虫なタチなので…

    >>28

    おやつ…イキイキ稲穂って粉にしたらクレープ生地とかの材料になりますかね?現代お菓子にすごい飢えてたことに今気がつきました

  • 33生まれたて22/02/26(土) 22:17:33

    >>22

    やさし!ありがとね!うまれたてがんじょうだからへいきよ!とてもけんこうだし!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:20:59

    >>31

    まぁ、15歳で異邦人の自分やし後ろ盾も少ないし

    野盗3姉妹も一応おるし?

    そういう人もやっぱおるしカモやと思われたんやろなぁ

    モクローさんには感謝してもしきれへんわぁ。もうジュナイパーやけど

    >>32

    いろいろ過去スレにレシピあったりするさかい、それ参考にしたらええと思うで!

    自分はネックレスとかブレスレットとか作ってん!ウォロさんにもあげた!

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:22:55

    >>32

    スレのログを見るとおやつのレシピ書いてくれてる人結構いるよ~興味あったら探してみて!

    米粉のクレープもあったよ

    アクセサリーは先輩に聞いたらネックレスチェーンのレシピくれた

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:25:45

    >>32

    泣いていいんだよ 泣いてスッキリしたら前向けばいい


    >>33

    生まれたてちゃんが健康でいてくれることが自分の喜びだよ

  • 37生まれたて22/02/26(土) 22:26:32

    まえね、あいさつでちゅーはおかしいっていわれてやめてたのね。そしたら「今日はしないのか?」ってきかれてね、かわいいからしたのよねちゅー。するわかわいいからちゅー

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:28:21

    ほんまに15歳で旅もしたことなかった少女に変態は怖かったわ…
    もう前の話やけど
    怖かったわ…思い出しただけで涙と怒りが湧いてくる

  • 39過去人22/02/26(土) 22:29:42

    あの、すみませんが質問です
    甲骨文字と象形文字の翻訳表はどちらの方が欲しいですか?
    アンノーン文字が記し終わってから取り組むのでかなり先のことにはなるのですが

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:34:21

    充電期間終わって一日目だけどもう帰っておいしいおやつ作って食べたい

    プレート集め終えたらまたお休みもらおっと


    >>38

    なんだか思い出させちゃってごめんね…

    何かいいことあるように念送っとく

  • 41イッシュのお嬢様22/02/26(土) 22:38:28

    >>39

    甲骨文字かの。

    わらわはそっちのほうが助かる。完全に主観じゃが

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:38:49

    前スレ読んできたがウルトラメガロポリスの人も来たのか…そして大食いの化け物ってアクジキングか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:41:42

    >>37

    その口調だれ??????

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:43:10

    ちなみにこのスレに出てきたおやつ&ごはんのレシピだけど
    私のメモにあるのは米粉クレープ、ドライフルーツ、ケムリイモのガレット、ポロック、ポフィン、ころころマメ&きのみ餡、イモモチ、かき氷&スムージー、大福、ルイベ漬けです 抜けあったらごめん
    あとモモンの実をはちみつと一緒に煮込むとジャムになるよ~

  • 45過去人22/02/26(土) 22:44:22

    >>41

    了解しました!

    >>43

    ギンナンさんかセキさんでしょうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:47:10

    >>40

    ええこと?

    ウォロさんが古代シンオウ人について1から100まで語ってくれたら嬉しいなぁ

    それかなでなでしてくれたら嬉しいわぁ

  • 47生まれたて22/02/26(土) 22:48:10

    >>45

    えへ、セキさんだよ!かわいいねぇってなった!ほんとセキさんかわいい!すごくすなお!とてもたすかる!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:49:06

    >>47

    えっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:49:16

    どの場面でとは言わないけど生まれたてさんにツンデレって効かなさそうだよね。マジで手引っ込めてきそう。悪気ゼロで

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:56:40

    >>49

    あー…わかるな

  • 51元ようかん暮らし…22/02/26(土) 23:00:39

    >>49

    分かります…

  • 52ジャローダ衣装&髪型考案中22/02/26(土) 23:02:09

    >>49

    確かに…

  • 53生まれたて22/02/26(土) 23:04:04

    いやがることしちゃかわいそうだものね!

  • 54囁きモブ22/02/26(土) 23:05:04

    >>53

    その通りです。成長してますね!

  • 55ヒスイ育ちのマサラ人22/02/26(土) 23:05:40

    己の力で解決しようがない事態に直面した場合、皆様はどのような行動をお取りになられるでしょうか?
    誰か助けて下さい

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:07:37

    >>55

    他の人間の手を借りる!

    やってどうしようもないもん!

    ちなみに暴漢に襲われたんやったら殴り殺す

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:09:16

    >>54

    でも嫌がるが本心じゃない場合それはそれでイジメになってしまうんですよ…

  • 58ヒスイ育ちのマサラ人22/02/26(土) 23:09:22

    >>56

    他の人の手を借りたら自分が終わってしまう可能性があるんですよ

  • 59生まれたて22/02/26(土) 23:11:06

    >>55

    とくにないからわかんないけどしにもどりするかな?わかんな!

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:12:40

    >>58

    …まって何があったん????

  • 61ヒスイ育ちのマサラ人22/02/26(土) 23:13:09

    寝て起きたらワサビちゃんが自分の隣で寝ていたんですよ助けて下さい


    >>59

    やはり死ぬしか無いのでしょうか

  • 62ナギサのジムトレーナー22/02/26(土) 23:13:57

    >>61

    ……やらかした記憶はありますか?

  • 63生まれたて22/02/26(土) 23:14:09

    >>61

    かわい〜!てだしたの?ちゃんとせきにんとりなね?だいじにしてあげな!

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:14:51

    >>61

    15歳の少女にはちょっと

    責任とればいいのでは?と幣人権とプライバシーを失いしウォロさんはいっとります

    責任っとって籍いれろってことやろか?

  • 65ヒスイ育ちのマサラ人22/02/26(土) 23:15:30

    >>62

    >>63

    やって無いわ!!!!

    昨日はギラティナ捕まえてヒスイの化身も捕まえてそのまま寝ただけだわ!!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:16:48

    >>49

    このせいで焦らしプレイされるウォロさんが目に浮かぶぜ…

  • 67ナギサのジムトレーナー22/02/26(土) 23:17:21

    >>65

    ただの確認です

    つまり昨夜はなにもなかったのに、朝目覚めると彼女がいた、ということでよろしいでしょうか

  • 68ヒスイ育ちのマサラ人22/02/26(土) 23:18:41

    >>67

    おそらくそうです


    あっやばいワサビちゃん起きそう先輩が起こしに来たあっあっあっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:20:47

    終わったなぁ、よかったなぁ自分とこのウォロさん
    自分の家に先輩やら訪ねてこんくて
    ほんまに

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:22:09

    >>66

    やめろよもうウォロのことまともに見れなくなるだろうがやめろやめろ

  • 71ナギサのジムトレーナー22/02/26(土) 23:22:45

    酒を飲んだわけでもなく、思考能力ははっきりしているので、落ち着いていれば弁明できるとは思いますが…

  • 72イッシュのお嬢様22/02/26(土) 23:23:35

    へえ、なるほど。
    あの人、アルセウスフォンを落としていったと思ったら、こんな所を見てたんですか。
    非常に興味深いですね

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:24:01

    このカオスの中つっこむ話題じゃないんだけどさ

    気がついたらウォーグルでコンゴウの里に飛んでてセキくんは13歳ぐらいの女の子が好きなの!?って本人に聞いてたんだけどどうしようねこれ?

  • 74過去人22/02/26(土) 23:24:19

    >>66


    >>10

    >>21

    この辺りから察するに褥ではそのような事態にはならないかと

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:26:09

    >>72

    やば、このカオスにきおうたヤツおるウケるはろはろ

  • 76過去人22/02/26(土) 23:27:25

    >>72

    >>73

    混沌にさらなる混沌を重ねてどうするんですか

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:27:44

    あのあの!ノボリさんがウルトラホールを通ったかもって話、どういうことなのかわかったよ!

    わかったんだけど…ううん、うまく言えない…

    ノボリさんを傷つけてしまったかもしれないのだけれど、どうすればいいかな!?


    >>42

    ウルトラビーストを知ってるのかな?もしかして調査隊…じゃないよね

    そう、アクジキング

    家族がいなくなった原因だよ

  • 78生まれたて22/02/26(土) 23:29:17

    >>74

    さいしょはね、めちゃやめてたらね、ウォロさんがマジでないちゃったのよね。そこからあいことばきめるようにしたのだけどほんとうにさいきんまでやってたよ

  • 79過去人22/02/26(土) 23:29:57

    >>77

    とりあえず落ち着いてください。深呼吸でも温かい飲み物を飲むでもなんでもいいですから


    それから、何があったか話していただけますか?状況がわからないことには何も言えませんので

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:30:26

    ウォロさん見に来た瞬間に自分が別世界の合法ロリに抱かれてる事実突き付けられるの面白すぎでしょ

  • 81ジャローダ衣装&髪型考案中22/02/26(土) 23:30:34

    >>72

    あ!!!!!!!!!!また別の世界のウォロさん!!!!!!!!!!!こんにちは!!!!!!!!!

    何度断られても別の世界ならワンチャンあるかもしれない!!!!!!!ほんのちょっと一瞬で良いのでこっちの世界きてあの超絶ウルトラかっこいいあの格好見せてくれません!?!?!?!?!?

  • 82過去人22/02/26(土) 23:31:45

    なんですかこのアルセウスが生まれる前みたいな混沌は

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:32:33

    >>76

    なんか急に頭パーンってなって…


    周りに人がいなかったからギリギリセーフ?だけど思いっきりロリコン扱いしてしまった…どうしよう

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:33:09

    >>82

    最初からこんなんやで

    ちなみに自分は一昨日アルセウスから囁かれた言葉に頭がいかれてもうた人間や

    いかれてアルセウスフォンを食べた

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:34:13

    >>77

    やっぱりあいつなんでも食うらしいからなぁ前世の推しUBの1人だけどそう言うあるよなぁ…

  • 86イッシュのお嬢様22/02/26(土) 23:34:15

    >>75

    >>76

    混沌って…と思いましたが納得。

    あの人があの人なら平行世界で召喚された貴方達も貴方達ですね。

    正直吐きそうです。なんですあの劇物みたいなの

    >>81

    あのセンスを分かってなくれる方が居るとは!!

    …コホン、うっかりワタクシ興奮してしまいましたが、別世界移動とか安全が保証されたものじゃないのでお断りします。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:36:20

    >>79

    あの、ありがとう!深呼吸して少し落ち着いたよ!

    ええと、その、ノボリさんと洞窟を歩いていて、話を聞いてるうちにウルトラホールを通ったのかもと気づいたんだ

    それで私、ウルトラホールのこととか教えた方がいいのかなって悩んで

    だって確証もないし、教えたところで帰ることができるわけでもないよね?

    だからあとでみんなの意見を聞かせてもらおうと思って


    けど、ノボリさんってとっても人のことをよく見てるんだね

    私が悩んでるのに気づいて、どうかしましたかって聞いてくれて

    なのに私、慌てちゃって、ノボリさんには関係ないですなんてひどいこと言っちゃって

    すぐに謝ったけど、なんだか空気が重いんだ…

  • 88過去人22/02/26(土) 23:37:26

    >>83

    一先ず、誠心誠意、謝りましょう

    理由は訊かないでほしいと告げれば追及されるこたはまずありませんが、衝動的に飛び出した理由はちゃんと見つけてください


    >>84

    ボクが言えることではありませんが、大丈夫ですか?

  • 89ヒスイ育ちのマサラ人22/02/26(土) 23:38:37

    何とか罪に問われずに済みました
    理由としては昨夜警備隊が自分の部屋に入るワサビちゃんを見なかった事
    ワサビちゃん自身が目覚めたら自分の部屋に居たことを証言してくれた事
    この二つが大きかったです
    取り敢えずどこかのポケモンのイタズラという形で落ち着きました

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:38:57

    生まれたてさんとこのウォロ、最後まで挨拶のキス再開してもらえなくてぶちぎれてそうで面白いな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:39:05

    >>88

    口の中は大丈夫やないで

    ズタボロ

    そして隣のプライバシー皆無のウォロさんにめちゃくちゃ怒られた

    そりゃそう反省しとる

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:39:20

    >>85

    前世…?推し…?

    よくわからないけれど、その、アクジキングが好きなの?

    ううん、ミヅキちゃんもウルトラビーストのことかっこいいなんて言ってたからなあ

    アクジキングも捕まえちゃったし…ウルトラメガロポリスの外の人はそうなのかな?

  • 93生まれたて22/02/26(土) 23:40:30

    >>90

    ぜんぶみてたの?せいかい!めちゃかわいかったからいっぱいちゅーした

  • 94過去人22/02/26(土) 23:41:04

    >>87

    「自分の中で言語化できていないのでまだ相談できない。いずれちゃんと話すからその時に聞いてほしい」

    等と伝えるのはどうでしょうか

  • 95ジャローダ衣装&髪型考案中22/02/26(土) 23:42:41

    >>86

    えっウォロさんが僕の事頭おかしいって言わない……!嬉しい……!!!!!!とても嬉しい…!!!!!!!あの衣装も髪型もさいっこうにクールですよ!!!!!!!!

    うーん…!!やっぱりそうですか…!!ですけど気が向く事があったらいつでも連絡くださいね…!!!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:43:45

    >>86

    知らん

    劇物ってどれに対していってはる?

    まだマシな人間らしい人間もいっぱいおる思うけど

    …アルセウスフォン食べたり血まみれでバトルしようとした自分は言えたもんやないってつっこまれてもうた…

    まだまともやもん

  • 97過去人22/02/26(土) 23:45:08

    >>86

    劇物ってボクと生まれたてさんとあと誰ですか?

  • 98生まれたて22/02/26(土) 23:46:03

    >>97

    うまれたてはげきぶつじゃないのだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:46:56

    >>98

    アルセウスが作った人間が劇物やなかったらいったいなんやねん

    宇宙かいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:47:39

    >>94

    うん、ありがとう!そう伝えてみるね!

    その、ウルトラホールのことは伝えるべきかな?

    今は私も気持ちを整理したいけれど、その後に…ちゃんと話すべきかな?

    私もウルトラホールを通っていろいろ失ったから、なんだか他人事に思えなくて、ノボリさんにとってはどうするのが一番いいのかなって考えてて、よくわからなくなってきちゃった

  • 101生まれたて22/02/26(土) 23:47:45

    >>99

    ぞうけいびましましのかわいいつちくれ?

  • 102ヒスイ育ちのマサラ人22/02/26(土) 23:49:15

    あの後騒ぎを聞いたシマボシ隊長から休暇を貰いましたが、正直こんな形で休暇を貰いたく無かったです
    ところでアルセウスフォンに「番が一人だけでは不満でしたか?」ってメッセージが来たんですけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:49:19

    >>101

    ん~長いし可愛い劇物やったらあかん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:49:55

    >>102

    …なんや既視感あるな?????

  • 105過去人22/02/26(土) 23:51:06

    >>100

    どうにかできる当てがないのでしょうし、今はまだ黙っていてもいいかと思い出す

    あとは、ノボリさんがヒスイに来た理由を知りたがっているのであれば、伝えてもいいのではないでしょうか


    >>102

    要らないなら要らないとはっきり意思表示しましょう

  • 106生まれたて22/02/26(土) 23:53:50

    >>103

    げきぶつがいやなのだけど!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:55:12

    >>106

    しゃあないな~かわいこちゃんにしまひょ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:57:03

    >>88

    泣きながらとりあえずひたすら謝ってきました…

    理由は私の頭だとうまいのが思い付かなかったので他の人とやり取りしてたら急に不安になったって素直に白状しました

    苦笑いしてるけど許してくれたっぽい?アドバイスありがとう!


    ちなみにロリコンじゃないとのこと そりゃそうだ

    「オレが時間を大事にするのは確かだが2年ぐらい余裕で待てるから安心しな」だそうです

    解決!

  • 109生まれたて22/02/26(土) 23:57:17

    >>107

    ふふん、それかわいいからそれがいい!かわいこちゃんがいい!

  • 110過去人22/02/26(土) 23:58:48

    >>107

    え、それならボクもそれがいいです

  • 111ヒスイ育ちのマサラ人22/02/27(日) 00:00:34

    >>105

    メッセージで否定したのですが、「もしかしてそれはツンデレというものでしょうか」って返して来やがりました

    それもメッセージで否定したのですが返信すら来ません

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:00:47

    >>109

    >>110

    やったらしゃあない

    過去人さんがかわいこちゃん姉で生まれたてさんがかわいこちゃん妹や

    姉妹がいややったらかっちゃんとう~ちゃんになる

  • 113過去人22/02/27(日) 00:04:19

    >>108

    新たな火種が残ったようなそうでないような

    解決したのでよしとしますか


    >>111

    ボクにはどうにもできません

    すみませんが諦めてください。若しくはまだ伝えてなかったら伴侶は一人がいいと伝えてください

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:04:48

    >>105

    そうだね…ノボリさんはヒスイに来た方法よりも過去のことが気になるみたいだから、聞かれない限りは答えなくてもいい…かな?

    混乱させてはいけないから今は言わないことにしたよ!


    でもなんだか様子がおかしくって

    「今はまだうまく言葉にできないけれど、ノボリさんに聞いてほしいことがあります。とっても大事な話です。キャプテンとしてではなくて、ノボリさんとして聞いてほしいことです。」

    って伝えたんだけれど、驚いた顔をした後、少し悩んでいたように見えて…気のせいかな?

    あっ、でもでも、重たい空気はなくなったよ!相談に乗ってくれてありがとう!


    …というか、自分のことに必死だったけれど、よくよく見るとなんだか大人な会話が…!

    みんなすごいなあ…大人だなあ…

  • 115過去人22/02/27(日) 00:09:03

    余計な騒動を後日誘発した気がするのでボクちょっと頭を寝て落ち着かせてきますね

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:10:03

    >>111

    >>113

    付け加えて、伴侶は自分で決めるから何もするなまで言っとけ


    それにしても的確にいらないことするアルセウス多くないです?自分の世界のアルセウスもそうだったら嫌すぎるんですが

  • 117ヒスイ育ちのマサラ人22/02/27(日) 00:10:22

    >>113

    こちらこそ相談に乗ってもらっているのにすみません

    何かもう疲れたのでしばらくムベさんと一緒に焼きまんじゅうでも作ってます

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:12:15

    >>116

    なに自宅にウォロさん宅配直通ルートが開通されてる自分とこの話?

    家帰ったら面のいいヤツ見えるのありがたいけれどめっちゃ複雑やで

    互いに

  • 119アカ主の娘22/02/27(日) 00:34:10

    今、未来にいるであろうママとパパ宛に無事だよって言うお手紙を書いて見覚えのある人達に託してるんだけど、未来へのお手紙とは別にコトブキ村の人達に日頃の感謝のお手紙を渡したらとても喜んでくれた!
    ラベン博士にいたっては額縁に収めだして…私のお手紙より確実に未来に残りそう。

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:37:16

    >>118

    見た目が好みだっただけでそんないらないことをされるとは恐ろしい……


    これ、下手に人の外見でお気に入り判定出来ないのでは?とも一瞬思いましたが、相手がウォロだと基本的に会おうにも会えないからこそ余計な気を回される余地が出来てしまったという解釈も出来ますね


    自分はウォロには二度と会いたくないし、会いたい相手は会おうと思えば会えるのでその心配は無い……のか?本当に?やっぱりちょっと不安!

  • 121元ようかん暮らし…22/02/27(日) 00:37:41

    先輩が怪我をしていて私が看病をしているのですが、一緒に寝ることになってしまいました。
    流石に緊張します…
    寝相とか悪かったらどうしよう…

  • 122おやつおいしい(13)22/02/27(日) 07:08:34

    なんか上に勝手に名前?が入るようになったんだけどクソダサフォンのサービスなの?それより検索バーとヒスイ語の辞書ちょうだい

    セキくんからお手紙ついた
    プレート集め終わったら遊んでくれるらしいので頑張る
    湿地で米粉作れるかの実験もしたいよねえ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:27:13

    このレスは削除されています

  • 124切腹癖持ち22/02/27(日) 07:38:58

    >>34

    そうなんですね、ちょっと遡って調べてみます

    >>35

    え、もうあるんだ!遡らなきゃですね。それにヒスイの歴史知るために何しなきゃいけないかも洗い出さなきゃ…やっぱ書物よりも遺跡探索の方がいいんでしょうか

    >>36

    本当に慰めてくれてありがとうございます

    めんどくさいように見えると思っていたのですがこうやって相談に乗ってくださったことで本当に救われました

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:25:34

    昨日はよく飲んでよく寝たぜ

    飲ませてもらったぶん しっかり調査するか


    >>124

    慰めるなんて大層なもんじゃないけどな

    単に言いたいことを言っただけだ

    それが君にとっていい言葉だったならよかったよ

  • 126生まれたて22/02/27(日) 08:27:22

    >>120

    このみにんていしたひとはね、おくられるしかくにんがはいる。でもじりきでおとしたいからいらない!っていったわ

  • 127アカ主の娘22/02/27(日) 08:41:49

    コギトさんから「手紙を託すのは勝手じゃが、その間の子孫の事も考えろ」とたしなめられたから、タイムカプセルにしてお手紙を埋めてるんだけど、野党三姉妹のオウメに盗まれちゃった…。
    まあ、まだ他へ沢山埋める予定だからいいけど…。
    逆ギレしないといいなぁ…。

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:23:51

    >>126

    自分確認されとらんけど!?なんで~!?

    なぁ!?とウォロさんに聞いたらめちゃくちゃ曖昧に笑われたんやけど

    なに、知らんうちにやらかしそうやな、いうこと???

    まぁそういう家系やな…お兄ちゃんよりはマシやもん

  • 129生まれたて22/02/27(日) 09:35:41

    >>128

    アルセウスのこたいさとか?あとはむいしきに○○してほしいな〜っていっちゃったとか?

    うまれたてのとこのアルセウスはたぶんかほごでうまれたてのかおがすきだからそのあたりのおねがいへのたいおうがすごいよ!

  • 130おやつおいしい(13)22/02/27(日) 09:44:23

    今さらだけどアルセウスって複数いるのね?
    こっちのアルセウス今のところキッズケータイみたいな干渉しかしてこないなあ
    会えばまた変わるのかもしれないけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:48:44

    >>129

    無意識でやらかすのおもっきりなんかありそうでいや

    アルセウスにっこり笑顔のままでなーんも言ってくれへん

    ええもんええもんウォロさんで遊ぶもん

  • 132切腹癖持ち22/02/27(日) 10:44:54

    ムベさんとイモモチ作ったんですけど、すごい楽しい…ケムリイモから片栗粉もどきが作れるの知らなかった

  • 133おやつおいしい(13)22/02/27(日) 11:00:24

    >>132

    気づいてしまいましたか…おやつを作る楽しさに…

    ころころマメで作ったずんだ的なあんこをのせるのもおいしいよ!!

  • 134イッシュのお嬢様22/02/27(日) 11:20:31

    なんじゃあやつ。

    唐突に家に来たと思うたらアルセウスフォンを渡して、さっと去っていきようて。

    アルセウスフォン開いたら過去スレが開いとるし。見たんじゃろうな。

    >>97

    さっき捕まえて聞いたが、生まれたてだけじゃって。

    別にお主は(過去等を除いて)まともという認識らしい。


    ……って、おいウォロ!逃げるでないわ!

    乙女の部屋に無断で入った罰は受けてもらうぞ!!

  • 135囁きモブ22/02/27(日) 11:38:35

    先走ったデンボクさん止めに行く前に見たら、事案発生だのウルトラなんとかだのウォロさんへの対応だのとすごいことになってる・・・
    アッ色違いのビリリダマ!捕まえよ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:40:08

    >>135

    ちらっと見に来たらすごく僕とよく似たことしてる人がいるね

    気を付けてね目的忘れて放流して迷子になったりするから

  • 137過去人22/02/27(日) 11:41:52

    >>134

    劇物判定は免れた。やったね

  • 138おやつおいしい(13)22/02/27(日) 11:51:56

    目的地にテンガン山が入ってるのでツバキくんに紙相撲持ってこ
    あのくるくるロン毛に今日こそ参ったって言わせてやる

  • 139生まれたて22/02/27(日) 12:03:13

    >>134

    なんで!!!うまれたてかわいこちゃんってなったのに!げきぶつじゃないよふつうだよ!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:13:02

    妹ちゃんは人間になでなでされるのが世界で一番好きやからウォロさんになでなでされて満足しました
    しゃあない、ウォロさんが涙でボロボロになったらどないなるんやろうっていう興味は今日は諦めたる

  • 141切腹癖持ち22/02/27(日) 12:15:20

    >>133

    気づいちゃいました、お菓子作るの楽しい…というか料理がすごい楽しい!

    ずんだ餡、美味しそう!それもいいですね!

    あ、あとさっきムベさんから教えてもらったんですけどキラキラ蜜を加えたらもっと甘いタレになるんそうでびっくりしました

    よせだまの元としてしか見てなかったけど確かにそう言う活用法もありなんですよね…

  • 142おやつおいしい(13)22/02/27(日) 15:19:42

    火吹き島で謎のポケモンにやられて気づいたらベースに帰ってきてた

    怪我はないけどちょっと記憶飛んでる…こわ…

    悔しいのでノボリさんと特訓してきます!!


    >>141

    いももちもおいしいけど色んなおいしい物食べると元気出るよねえ

    この時代砂糖はあんまり出回ってないっぽい?からはちみつたくさんとっとくといいよ!!

  • 143ナギサのジムトレーナー22/02/27(日) 16:04:13

    甜菜に似た植物をどなたか見つけた方がいれば砂糖の生産は可能ですが…

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:11:35

    こんにちは!ウルトラメガロポリスから来た私だよ!
    ノボリさんってポケモン勝負がとっても強いんだね!勝てるかどうかドキドキしちゃった!
    ヒスイではポケモン勝負をする人が少ないけれど、ノボリさんは勝負が好きなのかな?私もウルトラメガロポリスにいた頃はポケモン勝負なんて考えたこともなかったけれど、やってみると楽しいね!

  • 145イッシュのお嬢様22/02/27(日) 16:20:16

    すごく今更なんじゃが、ぼんぐりが足りぬ。
    買うのはプライドが許さぬ。うーむどうすればいいかの

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:42:19

    ケツが痛え! やっちまった

    君らも酒には気をつけろよ


    >>145

    こまめに木から採取するしかないな

    フレンドリィショップに行けば好きなだけボールを買えたことのありがたみが身にしみるよな

  • 147切腹癖持ち22/02/27(日) 16:48:29

    >>142

    はい!甘いものは活力ですねぇ…。休暇をもらってる手前あれなんですけど険し林や奥の森からキラキラ蜜を採取してきたくなっちゃいます。あ、前捕まえたミツハニーから貰ったりも可能でしょうか…

    >>143

    スナハマダイコンを見つけた時にもしかして!って思って齧ってみたんですけどね…ただのダイコンで飢えて大根食べてる子供みたいな絵になっちゃいました

    >>146

    何か事故にでもあったんですか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:53:37

    >>147

    恥ずかしい話なんだけどな

    酒には利尿作用があるから しっかり水分補給しないといけないんだ

    それを怠ると なんつーかな… 便所で血を見る

  • 149おやつおいしい(13)22/02/27(日) 17:17:27

    >>147

    前に依頼でミツハニーからミツをもらったことあるからちょっとおやつに使うぶんには大丈夫じゃないかなあ


    >>148

    お酒飲みすぎるとそんななるの?怖…気を付けてね

  • 150元ようかん暮らし…22/02/27(日) 17:29:41

    >>145

    畑で栽培していたので少し分けてくれました…

    買わないならやっぱり木からこまめに取るしかないですね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:45:33

    >>149

    ありがとな 昨日は久々ではしゃぎすぎたわ

    君も大人になったら酒には気をつけろよ

    程々に気分良くなるくらいでやめるのが吉だ

  • 152切腹癖持ち22/02/27(日) 18:02:09

    >>148

    お酒を飲むとそんな弊害が…恐ろしいですね

    体調に気をつけてくださいね

    >>149

    そういえばそんなお手伝いをしたこともありましたね

    あの時の方に蜜をお裾分けしてもらうコツとかも伺ってみます

  • 153イッシュのお嬢様22/02/27(日) 18:17:50

    >>146

    >>150

    やはりそうか。

    アドバイスありがとう。

  • 154ナギサのジムトレーナー22/02/27(日) 19:02:24

    アルセウスさん…コピーなのは構わないんだけど…

  • 155すまんウオゾー22/02/27(日) 19:14:20

    >>154

    おや?コピー仲間ですか

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:17:46

    >>152

    サンキュー 若い頃はよくやったしすぐ治るだろ

    しっかしこの状態でライドすると痛えな


    >>153

    いいんだよ 合法ロリの相談に乗れるなら役得だぜ

  • 157ナギサのジムトレーナー22/02/27(日) 19:19:37

    >>155

    そうですね

    コピーなのは構わないというか大歓迎なんですが、ちょっとアルセウスさんからの補足情報がアレで…

  • 158すまんウオゾー22/02/27(日) 19:21:16

    >>157

    自分はそのような考えには至らなかったので新鮮ですね。で、あの邪神はなんと?

  • 159ナギサのジムトレーナー22/02/27(日) 19:24:44

    >>158

    いやあ、元いた世界は自分がこっちに来てから数か月たっているそうなんですが、オリジナルは既に事故で死んでいるらしくて…

  • 160すまんウオゾー22/02/27(日) 19:27:01

    >>159

    おおう......それって成り代わりとかは...無理か。

    そういえばジムリーダーさん、名前は...デンジさんでしたっけ?のモチベーションは大丈夫なんでしょうか...

  • 161ナギサのジムトレーナー22/02/27(日) 19:39:11

    >>160

    葬式まで終わっているので今さら成り代わりは無理ですねー…

    リーダーは…まあ…強いチャレンジャーさんかオーバさんが来てくれれば…なんとか…。多分いつかナギサシティ停電させるとは思いますし、そもそも最後の街なので辿り着ける人も少ないんですけど

    まあ「彼」を止められるチャレンジャーさんならモチベーションも復活するはずなので将来的には大丈夫なはずです

  • 162すまんウオゾー22/02/27(日) 19:45:43

    >>161

    そうですか......そのいつか来るであろうチャレンジャーとあの害悪アフロに祈りましょう。

    それで、これからはどうするおつもりですか?

  • 163ナギサのジムトレーナー22/02/27(日) 19:56:20

    >>162

    害悪…?…ああ、なるほど、フワライドですか。戦法としては理にかなっていますけどね。本人の性格と似つかないので意表もつけますし

    これから、はまだ決めていません。まあ時間もありますしゆっくり考えていきますよ。休みも頂いたことですし

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:04:41

    >>163

    あのあの、コピーとかオリジナルとか、私にはよくわからないけれど…

    あなたは今、ヒスイにいて、ちゃんと生きているんだよね?

    その、つらいこともたくさんあるだろうし、今は受け止めきれないこともあると思うけれど…

    生きていれば、何とかなる…と私は思うよ!

  • 165ナギサのジムトレーナー22/02/27(日) 20:28:34

    >>164

    え、あの、死ぬつもりはないですよ?

    ただ、アルセウスさんにも会いましたし、帰還はできないので目標がなくなってしまっただけですから

    ナナカマド博士にまで届くように、もっとポケモンの研究を手伝いますかねえ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:33:13

    >>165

    うんうん!それならいいんだ!

    アルセウスに会えたの!?すごいなあ…!私なんてまだまだ全然だから尊敬しちゃうよ!

    目標がないのって自分の価値がわからなくなってつらい…よね?

    ヒスイで何かやりたいこと、見つかるといいね!

  • 167おやつおいしい(13)22/02/27(日) 20:36:15

    料理屋のおじさんと訓練してたんだけど審判のノボリさんにめちゃくちゃ混ざりたそうな目で見られて困った…
    もしかしてバトルジャンキーの方ですか?

  • 168すまんウオゾー22/02/27(日) 20:36:29

    >>166

    目標かぁ...自分はシンジュ団の発展ですね。老害どものせいでやりがいが半端ないです。ええ、本当に

  • 169父さんはてつどういん22/02/27(日) 20:39:42

    >>167

    黒ボスはなぁ…バトルジャンキーがバトルを仕事にしちゃってバトルジャンキーのお手本みたいな人だからな…

  • 170ナギサのジムトレーナー22/02/27(日) 20:44:20

    >>166

    自分の中が空っぽになるようで、足場が崩れ落ちるようで、ひどく怖い、ですよね

    今回は大丈夫です。前向きに受け止められていますから。このスレのお菓子を作ってもいいですね

  • 171おやつおいしい(13)22/02/27(日) 20:50:01

    >>169

    頭からつまさきまでバトルジャンキーの方じゃん!!混ぜてあげた方がよかったかな…でもあの人と戦うと訓練じゃなくなりそうなんだよねえ


    ノボリさんがこの間約束したケムリイモのガレットを作ってくれたので食べてる

    私が作ったのの10倍おいしいこれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:50:42

    >>168

    もう次の目標を見つけている人もいるんだね!すごいなあ…!

    シンジュ団って、カイちゃんもキャプテンの人たちもとってもいい人たちだと思うけれど…たしかに少し、保守的な人が多い気がするね

    大変だろうけど、頑張ってね!応援してるよ!


    >>170

    うん…自分が誰なのか、よくわからなくなっちゃうこともある、かな

    あなたはとっても強い人なんだね!

    料理かあ…私はしたことがないけれど、ここを見ているととっても楽しそうだよね!

  • 173切腹癖持ち22/02/27(日) 20:51:57

    歴史書を読み込んでたらどうしてもまた遺跡を調査抜きで見に行きたくなってしまった…!
    調査なしでの外とかってありなんでしょうか。やっぱり一介の歴史好きとしては史跡の観察はやってみたい…訪れた時はポケモンの捕獲調査に念頭を置いてたからロクに観察ができてないんですよね

  • 174囁きモブ22/02/27(日) 20:52:59

    イッシュトレーナー特集でしか見たことありませんでしたが、ノボリさんしゃっとしていて格好いいですよね。
    ジュラルドンみたい。
    やばいデンボクさん止めに行くの忘れてました。急ぎます。

  • 175ヒスイ育ちのマサラ人22/02/27(日) 21:03:06

    焼きまんじゅうを作ってみました
    焼きまんじゅうとは小麦粉で作る餡が入ってないまんじゅうを串にさし、みそだれをぬって火にかけ焦げ目をつけて作るものです。みたらし団子に似てるかもしれません。
    以下に作り方を記載しておきます。

    【す】
    米麹 1/2カップ
    ごはん 1カップ
    小麦粉 1/2カップ
    ぬるま湯 2カップ
    【皮】
    小麦粉 550g
    砂糖 1/2カップ
    重曹 ひとつまみ
    できあがった【す】250~300cc
    【たれ】
    赤味噌 150g
    砂糖 300g
    水 150g

    1.小桶に【す】の材料を入れてよく混ぜ合わせ、暖かい所に置く。
    2.30℃位で2~3昼夜ほどたつと表面が「ブツブツ」と泡立ちはじめ 「サー」という音がしてくる。泡が消え米粒が上に浮き上がってきたら、布巾でこし「す」を作る。
    3.【皮】の小麦粉と重曹をあわせてふるう。
    4.ボウルに【す】250~300cc 、3、砂糖を入れてこね合わせ、耳たぶくらいの固さにこねる。
    5.1個当たり25g~30gにちぎり、丸めて形を整え、打ち粉をした箱の上に並べてぬれ布巾をかけて発酵させる。
    6.蒸し器を温める。まんじゅうが2倍くらいにふくれ、指で押してみて弾力があるように皮がふくれてきたら、ぬれ布巾を敷いた蒸し器にまんじゅうを並べる。
    7.まんじゅうの表面がしっとりしてきたら、強火で25分蒸す。
    8.蒸し上がったら、まんじゅうの底を上にしてざるに広げ、うちわであおぎ、底を乾かす。
    9.鍋に【たれ】の材料を入れてよく混ぜ、火にかけて木じゃくしで練りながら煮詰める。泡がワッと出たところで火を止める。
    10.まんじゅうを網で焼き、焼き色が少しついたら9をつけ、さらに網でこんがりと焼いたら出来上がり。

  • 176おやつおいしい(13)22/02/27(日) 21:06:32

    >>173

    気分転換になるならいいんじゃないかな?我慢するのも身体によくないしねえ

    大人の人に行き先言っといた方がいいとは思うけど


    >>175

    おいしいおやつの気配を察知!!

    焼きまんじゅうテレビで見たことあるよー!おうちで作れるんだねえ!!

  • 177切腹癖持ち22/02/27(日) 21:09:48

    >>175

    わあ!美味しそうなレシピですね!史跡探訪が終わったら作ってみます!

    >>176

    そうですね。博士や隊長、守衛さんには行き先を伝えるつもりです。とりあえず博士に相談して荷造りを始めてきます!

  • 178父さんはてつどういん22/02/27(日) 21:12:46

    >>174

    シャンとした背中に憧れてたんだけどね…何故かヒスイにいるし背中は曲がってるし…絶対にイッシュに連れて帰って白ボスに背中叩いてもらうしか…

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:17:03

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:17:11

    >>175

    レシピだ!すごーい!

    私も作ってみようかな?


    あのあの、実は少しいいことがあったんだ!

    無事にマルマインを鎮められたんだけど、その時にノボリさんの話を聞いていて、思ったことがあってね

    私はポケモンを怖がらないってみんな言ってくれるけれど、実は…怖くて近寄れないポケモンがいて

    カビゴンなんだけど…どうしても怖くって


    でもでも、ヒスイに連れてきてくれたアルセウスや良くしてくれる博士、ギンガ団のみんなのためにも、ちゃんと捕まえようって思ったんだ!

    ただ、一人で行くのはまだ怖いから、ポケモンに慣れているノボリさんについて来てもらえないかなと思ってお願いしてみたんだ

    そうしたら、オッケーしてくれて!やっぱりノボリさんってとっても優しい人なんだね!

    実際に捕まえに行くのは、他のキングを鎮めて、もう少し落ち着いてからってことになったんだけれど、とっても嬉しかったから自慢しに来ちゃった!

  • 181イッシュのお嬢様22/02/27(日) 21:18:58

    >>175

    おお!レシピか!

    有り難く使わせて貰うわ!

    >>174

    じゃろじゃろ!

    わらわの恋人かっこいいじゃろ⁉

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:19:34

    >>178

    ノボリさん、イッシュってところの人なの?

    ええと、もしかしてあなたは記憶を失う前のノボリさんと知り合いだったのかな?


    >>179

    こ、恋人!?

    恋人って、あの、その、ラブラブ…とか、そういうことなの!?

    す、すごーい…大人だね…!

  • 183ジャローダ衣装&髪型考案中22/02/27(日) 21:22:23

    >>174

    良いよねノボリさん…僕の憧れの中の一人だよ…!

    なんで一人でヒスイにいるんですか……どうして……

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:23:23

    謹慎3日目もそろそろ終わりやなぁと思っとったら
    そろそろバトルしたくなってきてもうたあかんかな
    シマボシ隊長に怒られるやろか

  • 185おやつおいしい(13)22/02/27(日) 21:23:26

    おまんじゅう、いきいきイナホから作った米粉でできるかなあ
    シンジュの里の温泉で蒸して…

    あ、おかわり要りますお父さん

    またまちがえた

  • 186父さんはてつどういん22/02/27(日) 21:23:38

    >>182

    イッシュ地方のバトル施設のボスで、双子の弟さんと一緒にまわしてたんだけど…俺がこっちに来る7年前にフラッと行方不明になり白ボスと父さんとギアステ職員の胃は限界に…特に白ボスはそれはもうなんかもう…

    父さんがそこの職員だったからさ…知りあいなんだよね…ホントになんでこっちにいるの…

  • 187ヒスイ育ちのマサラ人22/02/27(日) 21:27:37

    レシピが好評のようで嬉しいです
    前回と同じくシンジュ団とコンゴウ団にも届けて行きました
    ワサビちゃんに迷惑をかけてしまったお詫びにコンゴウ団にレシピを教えました

  • 188ナギサのジムトレーナー22/02/27(日) 21:29:05

    おまんじゅうといえば、ジョウト旅行のお土産にいかりまんじゅうをもらいましたね
    イッシュではなにかの石像にお供えするんでしたっけ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:32:54

    ずんだ餡もどきをマサムネコウ(先日ウォーグルへ進化した)が興味しめしたからあげてみたらよ
    びっくりするくらい好みだったらしい
    今材料ねぇのにせっつかれてる

  • 190すまんウオゾー22/02/27(日) 21:33:02

    >>188

    ヒヒダルマですね。あそこで捕まえる彼らは夢特性だったはずです

  • 191切腹癖持ち22/02/27(日) 21:36:19

    よっし!手持ちをちゃんと連れて行くっていう前提で遺跡に訪れるだけの遠出の許可貰えました!早速紅蓮の湿地の遺跡から一つ一つ巡っていこうと思います!

    >>189

    ずんだが好きなマサムネコウ?

    どこかで聞いた覚えがありますね…思い出せませんが…伊達な人物だった気がするのですが…

  • 192おやつおいしい(13)22/02/27(日) 21:37:08

    とりあえず今度ノボリさんともバトルする約束をしたんだけど私そんなに得意じゃないんだよなあ…たまに呟くこたいち?とかどりょくち?とかわかんないし

    お?
    ツバキくんからお手紙ついた

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:38:16

    >>186

    そうなんだ…そっくりな人の話って、その弟さんのこと…だったのかな?

    バトル施設のことは、よくわからないけれど…きっとノボリさんにとっても大切な場所だったんだよね

    あなたと過ごしていて、ノボリさんは何か思い出したのかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:39:31

    >>191

    伊達政宗公じゃねぇか?

    独眼竜政宗って二つ名で有名だった

    まぁ、俺が元居た場所ではってだけだが…

  • 195スレ主22/02/27(日) 21:41:04
  • 196切腹癖持ち22/02/27(日) 21:41:19

    >>194

    そうです!その人です!

    私元の世界では歴史が好きで色々読み漁ってたんですけどヒスイに来てからあまり思い出せなくなってて…名前を教えてくださったおかげで思い出せました!ありがとうございます!

  • 197ヒスイ育ちのマサラ人22/02/27(日) 21:41:33

    焼きまんじゅう作った後でアルセウスぶっ頃しに行こうかなと思っていたのですが、料理が楽しかったので止めにします
    また気が向いたら新たな料理のレシピを公開して良いでしょうか

  • 198アカ主の娘22/02/27(日) 21:42:41

    コピー…アルセウスってそんなことができるんですか…。
    できた命に罪はないのに勝手にコピー作って命をなんだと思ってるんだろう…。

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:42:58

    >>196

    役に立てたなら幸いだ

    俺も元の世界では歴史が好きで覚えてたんだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:43:36

    >>198

    元のところに影響でないし!OK!

    くらいちゃうんなんかそんなきぃする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています