学級裁判って別にトリック見破れなくてもコイツ怪しいぜ!で投票していいんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:05:40

    やろうと思えば全員殺すこともできたのに自分の世界に連れ込んで嫌ってそうな王馬殺すって最原くんでも最初から犯人扱いするレベル

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:07:16

    証拠がないことが証拠になるパターンだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:08:17

    だいじょうぶ、どんなに怪しくてもあの世界は音ゲーで粘れば皆追いこみそこなった方を犯人と思い込んでくれるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:09:08

    命かかってるから軽率な真似はできないけどどうしても謎が解けなかったらそうなるね
    V3-4の成功ルートの場合モノタロウの協力も得られなくて諸々は謎のままだけど入間が自由にルールを課せる世界で謎の死が発生したとなればはい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:14:22

    入間は捜査段階でボロ出しまくって裁判はじまった瞬間投票にうつりそう
    風のように速かったあいつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:15:40

    まあどうみても真宮寺是清しか怪しくないとプレイヤーも登場人物も思っていてやっぱり全部真宮寺是清だった事件でも慎重に話し合うからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:16:17

    絶対なんで入間さんがこんなことまで知ってるの?とかなんで下の階にいるみんなの行動把握してるの?みたいなとこ突っ込まれてあたふたすると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:17:32

    確証が掴めない場合最原が偽証仕掛けてくるから怖いって東条も言ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:20:26

    >>3

    あの辺どうにか出来れば一本道ゲーじゃないのにできそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:27:25

    狛枝「もう犯人は田中君で決まりだし投票しようよ」
    皆(せやせや)
    田中「まだだ、PTAで勝負!」
    日向「暗黒破壊神四天王!違ったか!あ、発言力なくなった」
    投票タイム
    皆「犯人は日向!」

    怪しいかどうか?そんなの関係ねえ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:38:30

    >>10

    ゲームオーバーだし全滅だから笑えないけどこの文面だけ見たらほんと笑える

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:50:54

    >>3

    ロンパのキャラってもしかしてアホの子しかいない・・・・・・?😅

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:16:47

    >>10

    これで生き残ったクロはどんな感情でみんなのおしおきを見るんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:19:27

    >>3

    それ回廊だよね?それストロベリーハウスだよね?

    それマスカットハウスだよね?それ回廊だよね?それマスカットハウスだよね?

    それストロベリーハウスだよね?それストロベリーハウスだよね?

    どうしてそこに八角形があるのかな?



    うーん、これは日向がクロw

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:24:18

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:26:17

    日向「カメラアングルどうして知ってたんだ?」
    罪木「どうだっていいじゃないですか、私に犯行は不可能なんですし」
    狛枝「往生際の悪さもここまでくるとたいしたもんだね」
    皆(せやせや)
    罪木「というわけで、PTAで勝負!」
    日向「あ、普通に負けて発言力なくなった」
    投票タイム
    皆「犯人は日向!」

    怪しいかどうか?そんなの関係ねえ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:28:42

    >>12

    アホしかいないというか…メタ的にシステムの粗故としか言えない

    同じようなゲームの逆裁は証拠が立証できずに真犯人を追求仕切れないからゲームオーバーっていう理由付けがしっかりしてるんだけどこっちは多数決にしちゃってる上に投票内容がバラバラになるなら兎も角何故かどんな状態でも主人公を犯人にする方向で満場一致にしちゃうからややこしい事になってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:31:29

    >>13

    田中「貴様らの分までしっかり生きてやるぞ!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:39:43

    いうて普通の人狼と違って命がかかってる場なんだから迂闊に投票なんて出来んやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:23:33

    追い詰められた桑田もまさかアホアホ連呼してただけで勝てるとは思わなかっただろう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:31:09

    >>20

    仕方ないよ、本当にあほばっかだったから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:34:04

    そういえばメンバーが本当にあほだらけ(当然十神や霧切も)で桑田が学級裁判勝つSSあったな

    面白かった


    苗木「こいつら超高校級の馬鹿だわ」

    【VIPService】「苗木「こいつら超高校級の馬鹿だわ」」ex14.vip2ch.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:47:16

    確かに状況証拠は桑田君が犯人だと物語っているわ。けど彼はリズムゲーで苗木君に勝った。私は彼のそのリズム力を信じるわ。そしてリズムに乗れない苗木君のことは信用できないの。ごめんなさい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:07:37

    >>21

    これ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:46

    >>23

    超高校級の探偵が言うなら間違いないべ

    俺の占いでも苗木っちが犯人って出てるべ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:51:33

    >>19

    十神は多分こう思ってたんだよね

    自分がどれだけ現場に細工して怪しい言動で議論を振り回しても

    最後の最後でちゃんと証拠を出せば全員それをもとに論理的な判断で大和田をクロに指定するだろうって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています