アイドルユニットの歌はなぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:18:35

    幼稚に聞こえるのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:19:35

    とらえ方の問題だと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:19:56

    えっ
    ソシャゲのクール系アイドルすら見たことないタイプ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:20:11

    メンバーごとに歌唱力の差がありすぎてみんなで歌うお遊戯会のように見えるのだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:20:20

    お前が大人だからやん……よかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:20:48

    1がすごーく高尚な脳ミソしてるからやん・・・
    しかもスレ立てして聞くこともできる・・・!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:22:20

    しかし…努力!未来!a beautiful star!と叫ぶと元気が出るのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:24:22

    アイドルユニットのライブで中島みゆきみたいな曲歌われても困ると思われるが…
    盛り上がりが一番なんだよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:25:57

    なんの曲聞いてるにもよるだろ

    ただスレに同意するなら乃木坂48がカバーした
    「BE TOGETHER」は凄いぜ
    震えがくるレベルだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:27:37

    キャピキャピアイドルが人生の酸いも甘いも噛み分けた歌詞をしっとりと歌い上げる
    そんなライブは虚しいか?
    一周回ってすげー見たくなると思うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:28:18

    >>10

    やばっめちゃくちゃ見たいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:30:17

    アイドル擁護する奴がすぐ湧くのがオモロい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:33:29

    幼稚?

    政治的メッセージ性が強いと言うてくれや


  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:34:04

    >>1

    アイドルもそれを応援するやつも実際幼稚だから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:52:10

    アイドルに限らず世の中の大半の歌って幼稚じゃないスか?
    米津玄師みたいな成熟した重厚な歌を紡ぐアーティストは貴重なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:52:51

    >>9

    "乃木坂""48"!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:53:23

    な…何やこの自演まみれは…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:53:32

    そもそもアイドルグループは顔と人海戦術で売っているだけでまともに歌が歌えるのはほんのひと握りなんだ…だから…すまない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:56:25

    ここまで誰もアイドルを擁護できてないのが答えなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:57:50

    >>1

    …あなたが興味ないものを見下して悦に浸るような幼児だからですね🍞

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:13:38

    >>18

    お言葉ですがアイドルの時点でまともな歌唱力なんてないですよ

    まともに歌えるならアイドルになんかならないんだよね

    歌唱力のあるアイドルなんて一握りどころか砂粒一つも存在しないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:18:59

    もしかしてドルオタはみんな「ワシの推しは他所のアイドルと違って歌うまいんだよね すごくない?」って思ってるんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:21:40

    >>22

    それはハロプロのオタクのことを…

    それは木っ端の地下アイドルオタクのことを…

    それは韓国アイドルオタクのことを…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:34:48

    >>22

    やっぱしキショいっスねドル豚は

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:41:13

    まず幼稚な歌とそうでない歌の違いをはっきり定義する事から始めるべきだと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:41:55

    「幼稚な内容」ではなく「幼稚に聞こえる」ということは大げさな言い方をすれば曲ではなく歌い方に原因があるということ
    集団で歌ってるから合唱のように聴こえるのと可愛く(≒幼く)歌っているのが理由と考えられる

    まっワシは流行ってた頃のAKBくらいしか知らないんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:43:44

    読解力がないとなんとなく聞こえた見えた単語だけで想像するから文学でも小説でも歌でも幼稚に見えるんだよね
    怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:44:29

    >>21

    まともな歌唱力ってなんだよ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:45:33

    どの曲も等しく幼稚に聞こえるならただの先入観だと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:49:54

    >>29

    お言葉ですが幼稚じゃないアイドルソングを紹介してくれないと何の説得力もないですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:52:14

    >>27

    逆じゃないスか?

    読解力がないとちょっと難しい言葉や美しい表現があっただけで崇高扱いするんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:54:06
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:56:21

    合唱が幼稚かって聞かれるとそれはそれで違くないっスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:59:00

    >>33

    アイドルの合唱は間違いなく幼稚っスね

    クオリティがゴミなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:04:32

    単にファン層に合わせているだけだと思われるが…
    クラウザーさんの歌は下品だしうるさいからもっとポップソングを歌えって言ってるようなものなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:04:42

    よくわからんアイドルグループが歌う一昔前の通年アニメED=神
    絶妙なチープ感が少年心に沁みるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:34:05

    >>10

    アイドルだってお辛いんですよみたいな曲は普通にありそうっスけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:36:49

    >>34

    秋元プロデュースの弊害っスね

    アレがウケてるんだ流行なんだGOーーー!する業界体質も一因っスけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:37:38

    >>6

    これが効きすぎてるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:40:18

    ウム…マネモブはマネモブらしく生きてく自由があるんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:44:46

    もしかしてVTuberはアイドルじゃ無いから歌のクオリティが高いんじゃないすか?
    アニメでも曲を担当する事が増えていると感じる…それが僕です

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:49:37

    >>41

    すいませんアイドルじゃないなら歌が上手いならマネモブ全員歌姫になれるんです

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:03:08

    低クオリティと幼稚もまた違うと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:32:34

    何故って……アイドルの曲に誰もそこまでの技巧求めてないからやん
    メイド喫茶で本格フレンチ食おうとするみたいなみっともない真似は止めてくれって思ったね
    それでも最近は凝るようになった方じゃないっスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:37:25

    >>44

    欺瞞だ

    だったら「このアイドルは歌上手くてぇ(ニチャァ」みたいなことを言いだすドル豚は存在しないはずなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:59:18

    ふーん このスレに限った話では無いですが他者に喧嘩を売ってレスバするか仲間と馬鹿にし合う前提のスレを立ててもこの程度の伸びにしかならないんですね ちょっと残念です
    あにまんの貧弱なレス数すら埋めることができない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:01:55

    三次元アイドルを非難してるやつに限って
    アイマスやラブライブにはまってるんだよね
    歌唱力はどっこいどっこいなのに
    忌無意

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:04:18

    >>47

    10年ぐらい前はそんな感じでしたね10年ぐらい前は

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:08:36

    >>48

    アハッ

    二次オタは茶化すとすぐムキになるから面白い

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:11:53

    今は元アイドルの声優もそれなりにいるからリアルアイドル愚弄なんてやったら声優オタクからボコボコに叩かれるんだ
    悔しいだろうが時代は変わったんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:12:33

    具体的な話が一切出ないからどっちもクソっスね

    歌手>アイドル>>>>>>>ドルオタ=マネモブで結論出てハッピーハッピーやんけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:19:28

    >>45

    アイドルが歌上手いかと歌上手いアイドルが居るかは別の話だと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:20:02

    ブルーノ・マーズがカバーしてたヘビーローテーションはめちゃくちゃカッコよかったから多分歌い方が問題じゃねえかと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:23:04

    幼稚だと断言するのならともかく「幼稚に聞こえる」のならは聴く側のスレ主の問題だと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:25:39

    >>45

    >>だったら「このアイドルは歌上手くてぇ(ニチャァ」みたいなこと


    母集団の中で比較して上手い事になんの問題があるんだよ、えーっ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:29:14

    >>55

    本当に技巧を求めてないならわざわざ技巧を話題にしたりしないはずっスね

    母集団の中だろうと比較してる時点で歌の上手さを求めてるのは間違いないっス

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:31:02

    どう聞こえるかという100%主観を何故と言われたらもう哲学の領域に突入するんだよね

スレッドは10/24 04:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。