3DS久しぶりにやってめっちゃ驚いた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:20:01

    画面こんなちっちゃいんや……コレでモンハンとか妖怪ウォッチとようやり込んだわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:35:16

    久々に小学校行ったらこんな狭かったっけ?ってなるやつの系譜かな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:36:04

    pspも今やると小さすぎてチープに感じるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:37:33

    久々にデビルサバイバーでもやるかって3DS開いたら画面は小さいし画質は結構ジャギジャギだしでビビった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:38:48

    スマホの画面がデカくなったのとか影響してないかな?
    普段見てるやつより小さい画面だとよりそう感じそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:41:29

    4Gのオンラインが終わる時久々にやったけど、チャットの文字ガビガビすぎて読むの大変だったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:43:33

    >>5

    iPhone14Plusと3ds重ねてみたらiPhoneの方が1まわりくらいデカかったわ

    その上でiPhoneは機体いっぱいの画面に対して3dsは両サイドにコントローラーボタンやらスピーカーついてんだからそりゃ画面は小さいわな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:44:26

    3dsもpspもそうだけど、外面の小ささ以上に画質と音質の悪さが気になるようになってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:45:12

    小さすぎるから3DSLLじゃないともうまともにプレイできん
    子供相手とかならあのサイズでいいんだろうけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:45:19

    画面が小さすぎて酔うよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:48:11

    何なら3DSLLすら小さく感じるようになってしまった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:52:51

    更に遡るとGBAなんかは画面にライト付いてないから今やると暗くて見づらくてビックリする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:54:53

    USUMやってなかったの思い出してやろうとしたら画面小さすぎてそのためにLL買ったわ
    よく今まで通常3DSでやってこれてたな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:28:44

    久しぶりにドラクエ8をやったらメチャ酔ったわ…身体の衰えを実感した…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:55:08

    俺も同じことしたけどなんだったらグラしょっぱいな……てなったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:28:10

    画質よりも処理落ちまあまああるなあって感じるわ
    New3DSならもうちょいマシになるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:43:15

    >>3

    シャーッ

    シャーッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:44:27

    なんつうかそりゃスマホに駆逐されるよなぁとはなるんだよな末期の携帯ゲーム

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:58:25

    DSとかポリゴンは壊滅的だけど意外とアニメ綺麗に映せるんだなともなる
    そういえば声も出せるんだなって最近真Ⅳやって気づいた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:34:07

    でもあらためてDSのすごさを実感する
    スマホとはちがうたのしさがあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:19

    switchは画面大きいし画質も向上してるけど持って遊ぶには重い
    重量的には3DSLLくらいがベストなんじゃないかと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:46:42

    >>12

    任天堂の携帯機で画面明るくなるのはGBASP以降だっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:13:03

    >>22

    一応ゲームボーイライトってのがある

    その後のゲームボーイカラー、無印GBAは光らない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:20:34

    >>17

    この前久々にモンハン2Gやったがエリア変わる度にロード挟まるのはともかくキュイーーーンってなるのがうざったいのなんの

    PS5でも駆動音はするけどPSPはコントローラ=本体だからよりダイレクトに聞こえるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:16:13

    >>20

    同感

    画像に頼れないからこそ面白さを追求してた時代だった

    あの頃必死に頑張ってためた貯金が、今を生かしている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています