イスカンダルや晴信やダビデが特攻入りしてたのは何だったんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:30:43

    子がいる男鯖なら他にももっといるよね…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:32:12

    FGO含めて型月関連作品で触れられてるか否かじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:32:16

    他作品含むfateシリーズに子が登場してる鯖なんじゃないかと言われてたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:32:19

    呼ぶかどうか迷った鯖とかでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:32:59

    ライダークラスの特攻鯖出す為でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:33:29

    >>3

    ビーマは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:33:48

    >>4

    そんなdisっぽいことわざわざやる?と思ったがFGO運営ならやってもおかしくないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:34:04

    >>2

    ならガッツリエピソード話してるクー・フーリンないの?ってなるし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:34:07

    ダビデ→ソロモン
    カエサル→オベロン
    晴信→ぐだぐだ太閤伝の勝頼
    イスカンダル→冒険のエルゴ
    シグルド→アスラウグ
    って感じかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:34:30

    >>7

    呼ぶかどうか悩む=ディスになるなんて理論俺には理解不能

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:35:17

    >>8

    それもそうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:35:19

    >>6

    シナリオで名前が出されたから一応入れておこうでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:36:41

    >>10

    >>4

    “一応”父親ではあるけどこいつらって……ねえ?(笑)って言いたいんじゃろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:36:55

    そこまで細かくは決めてないでいいと思うんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:37:59

    言及も無かったけど特攻入りしたメンツは子がTYPE-MOONに何かしら登場した男鯖っぽいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:38:20

    >>13

    マジかよ

    想像力足りてんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:38:24

    勝頼って出てたんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:38:29

    その英雄は子供いないだろとか諸説あるだろと言われない安全牌じゃねーの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:38:32

    魔法の言葉、ライターの気分

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:39:08

    ていうかアサシンエミヤはあれ厳密には父親ですらないしな!その辺はアーチャーエミヤもイメージだけで喚ばれてたしユルいんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:39:42

    >>19

    ただの思考停止じゃねえか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:40:07

    あにまんでもXでもこいつら反面教師枠だろ!って決め付けてる奴多かったから>>4もその類だと思うのは自然やな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:40:55

    イスカンダルって息子出てたんだ
    知らんかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:41:21

    >>21

    横だけど実際そうじゃね

    じゃなきゃ実質CCCコラボと妖精國ばっかにならん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:41:36

    マジで適当に子が居る男性キャラ選抜しただけでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:42:22

    >>18

    シリーズで明確にキャラとして出してる枠だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:47:20

    ガッツリ父親ネタやってるランスロとかダビデくらいなら分かるけどね
    あまり話題にならないけど一応父親ですよみたいなのが多い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:51:26

    >>23

    冒険にいるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:51:45

    >>26

    カエサリオンとか名前しか出て無くない?

    子供の名前だけ出たのにボーナスないのもいるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:53:11

    >>29

    オベロンはカエサルの子という伝承があるんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:54:58
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:56:03

    ビーマはガトートカチャがいるの確定してるから選ばれたんやろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:59:36

    >>21

    そもそもいくら考えたところで本当のところはわからない問題に対して思考停止も何もないだろ

    むしろ適切なところで打ち切らないとドンドン妄想憶測が深まっていくだけだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:02:25

    クーフーリンに子どもがいたのは知ってるけど作品読んでて/プレイしてて父親だなあと感じることはないからなあ
    父じゃなくて戦士としての顔しかほぼ見せなくない?
    あと師匠がいるからどちらかというと親じゃなく子ポジション側に見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:04:15

    シナリオにかかわってなくても特定属性持ってるからボーナス付くのなんてほかのソシャゲでもやってるし
    まぁ今までで結構ボーナス=出番なことが多かったからショックもあるのはしゃーないけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:04:24

    結論は出ないだろうけどこういうのってアレコレ考えて言い合うのを楽しむ遊びだから
    気分でFAとか野暮を言いなさんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:05:33

    妄想憶測を打ち切る必要ないだろう
    事実だと勘違いしなければ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:37:32

    スレチかもだけどカードで呼ばれた特攻50%組がぐだたちからの賞賛に対してみんなして最初「はて?」ってなるのちょっとおもしろかったな。ストイックというかなんというか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:23:52

    >>35

    誰もそんなこと言ってないのに急にショック受けてるんだろとか言い出すのシンプルに怖い……何が見えてるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:28:14

    シンプルにいろんなクラスを満遍なく特攻に入れて絆上げさせたかったんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:33:07

    イベント期間中にPUあるんでない
    特に征服王とか周年で強化された時PUされなかったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:35:19

    今回の場合でてもチョイ役だし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:39:05

    >>39

    …?

    ショックもある、としか言ってないよ?あなたこそ何を見てるの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:56:49

    >>43

    ショック受けてると念押しで決め付けてるの草

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:00:19

    >>39

    何この被害妄想

    中にはショック受ける人もいるだろうねくらいのレスじゃないんか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:02:48

    >>35はきっとスレタイだけ見てむっこれは何で出番ないのひどいひどいのお気持ちスレだな😠と決めつけて

    正義の気持ちでショック受けてる人もいるだろうけどまあまあ落ち着いて😅と思って書き込んだんだ

    そしたら実際には全然そんなスレじゃなかったという悲劇だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:05:10

    ショック受けてる人がいないスレで「ショックもあるのはしゃーない」と書き込む致命的なズレ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:07:48

    そんなに言葉狩りすることか?上の方で語気強めの人いるから誤認してるだけでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:13:01

    急に日本語がややこしくなってきた
    的外れなら弄らなきゃ良いだけだったのでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:16:30

    >>35ってそんなに絡まれるようなレスか?

    繊細ヤクザが自分に言われたんだ!ってキレて自演で連投してるようにしか見えん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:25:10

    クーフーリンの他にもアルジュナだって子供いるしなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:32:08

    >>50

    的外れなことを指摘されたら繊細ヤクザだ!は定番パターンだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:34:44

    >>51

    ていうか子供への逸話ならビーマよりアルジュナだと思うけどな

    ビーマは息子のガトートカチャをわりとほっちっちしてたし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:35:55

    まあ特定のレスに永遠と粘着してるのはただの荒らしだろうしスレタイの話しよう
    fateの子供がちゃんと描写されてる父親キャラだと言峰とかもいるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:38:16

    >>54

    アルターエゴだらけの特効になるからとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:38:18

    そういや結局サウナの我慢大会はどっちかというとカズラの性質的な競技?だったという認識で良いのだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:42:26

    最初にショック受けてると断定してかかっちゃったから後に引けなくなっちゃったんだろうね

    言峰は公式設定で父親つーか人としてどうよなキャラだからなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:36:26

    >>22

    そんなやつおったんか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:40:07

    >>54

    永遠と…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:04:06

    今、永遠って…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:23:31

    えーんーえーんー

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:26:50

    >>59

    僕が言いたいのは永遠

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:27:04

    メタ的な話をするとクラスが偏りすぎないようにしただけだと思う
    今でのイベントで少人数で進むストーリーだいたいそんなもんだったし

スレッドは10/24 12:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。