ブルアカ始めたのだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:45:40

    今まで名前は知っていましたがサクラコさんの泣き顔に心臓貫かれて始めました。
    基礎知識としては
    ・学園物である
    ・アニメ化してる
    ・銃で戦う
    ・ある程度はキャラクターは知ってるけど細かい所までは知りません。
    リセマラとかで狙うべき生徒とかありますか?
    メンテの間に知っておきたいです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:47:24

    メンテ開けにその子の新衣装ガチャがあるし限定だから引いておくと良いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:48:19

    普段ならリセマラせずにゲームを進めることをオススメするけど、今日からサクラコの別衣装が実装だからそれ狙いのリセマラはしていいんじゃないかな
    好きなキャラがいた方がモチベも上がるだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:48:28

    チュートリアルガチャだと性能面ならイオリかヒビキかアルかシュンが当たり寄り

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:48:31

    今日実装されるサクラコの新衣装を引けばそれでいいんじゃね
    最初に10回くらい引き直しできる10連あったはずだから当たった星3を列挙してどれがいいですかって聞けば答えてくれるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:49:01

    どこまでリセマラする気なのか知らんけど、チュートリアルガチャならシュン(大きい方)はいつまで経っても使うから根気があるならそこまで粘っていいかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:54:22

    この人

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:55:25

    >>3>>5

    リセマラのガチャて限定のやつも出るのですか?

    >>4

    イオリさんて確かアニメにも出てきた褐色の生徒さんですよね?

    アルさんは頑張ってるピンク髪の生徒さんですよね。アニメで可愛かった記憶があります。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:58:00

    >>6>>7

    ありがとうございます!

    凄い美人な方ですね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:00:10

    >>8

    最初の初回限定ガチャからは出てこないけどその後引く通常ガチャで狙いの子が出るまでアカウントリセットしてリセマラしてもいいかもねって具合

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:02:54

    >>8

    貰える石で限定ガチャで狙うリセマラ

    引けた方が良い生徒はいるけどサクラコ狙いたいならそこは欲張らない方が良いと思う

    レベル上げたらストーリーの範囲は困らないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:03:26

    運良く今回20連チケットが配布されるからリセマラは普段よりは捗りそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:24:24

    チュートリアルガチャってのがまずあってそこでは10連を10回まで引き直せるんだけどこのガチャは通常ガチャとは違って排出されるキャラのラインナップがかなり絞られてる
    ガチャ排出の最高レアリティは☆3なんだけどこのガチャから出る☆3生徒でシュン以外は全部ゲーム内で入手できるのでシュンを狙うのが長い目で見て得になる。でも序盤で使うにはあまり強くない。
    序盤から強いのはイオリ ヒビキの2名 でもヒビキは終盤では活躍場所が少ない 

    今日からのPU含むガチャをその後引いてこれがリセマラ対象になる
    恒常生徒で引いておきたい生徒は何人もいるけどリセマラで狙うには厳しすぎるのでアイドルサクラコ1点狙いでリセマラするのが楽だと思う ただし性能的にはアイドルマリーのほうが良さげ
    生放送後で無料配布チケが沢山貰えるので普段より比較的楽にリセマラできると思う ガチャ期待値は108連なので4,5回もやれば入手できるんじゃないかな

    ☆2以下で優秀なのは ツバキ セリナ モモイ セリカ ムツキ コタマ この辺り
    ブルアカは☆の数関係なく強いキャラがいるので☆2や☆1じゃ弱いんだろうな~ってのは間違いなので注意

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:27:33

    イオリとツバキ+欲しいキャラ一体

    あればストレスないんじゃないかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:29:01

    人権キャラって要するにプラチナトロフィーっていう家具を取るためのものなんで上位争いしたいとかでなければ好きなキャラを引いて楽しむといいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:44:00

    ゲーム始めた序盤は何かと実績解除やらなにやらで石いっぱい貰えるから2週間あれば1天井くらい貯まるんじゃないかな
    リセマラでサクラコ引いてその後マリー引くってのもあり
    4周年イベが3か月後に控えてるからそれ狙って石貯めておくのもあり

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:45:53

    サクラコ様も今はチュートリアルで出るんだっけ
    けど闇鍋だからなぁ
    ノーマルサクラコは今後を待って、とりあえずはアイドルガチャをリセマラした方が良いと思うわ
    リセマラでアイドルサクラコ様引いてしまえば諸々で貰える石はアイドルマリー天井するでも取っておくでも自由に使えるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:50:32

    >>1

    アイドルサクラコ様がSpecialっていう戦闘に参加しないタイプの火力を上げるサポーターだからSpecial範囲アタッカーのヒビキも引いておくと任務が大分楽になるかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:23:17

    割とゲームを真面目にやりたいなら

     ・チュートリアルガチャでシュン、次点でアル・イオリ、次次点でヒビキ・ヒフミのうちの最低でも誰か一人は必ず確保
     ・PUガチャでアイドルサクラコとアイドルマリーどっちも獲る
     ・ついでに上記ガチャで恒常のキサキ・アコ・ヒマリ・水着シロコの内の誰かがすり抜けたらめちゃくちゃおいしい(ただし確率は非常に低い)

    を目標にリセマラすると後悔が無いと思う

    とりあえず好きなキャラ引いてストーリー読めればいいやならリセマラは必要ない
    始めてからストーリー読めば200連=1天井分の石は余裕で回収できて、1天井でアイドルサクラコは交換できる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:24:49

    取り敢えずリセマラでアイドルサクラコ狙えばいいんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:53:42

    >>13>>16>>19

    なるほど...アドバイスありがとうございます!

    個人的に感じたチュートリアルガチャで引く優先度としては自分の好み等を勘定して

    ①アイドルサクラコさん

    ②イオリさん、シュンさん、アルちゃん

    ③アコさん、水着シロコさん

    で引こうと考えてます。


    後メンテナンスが明けるまで一時間くらいあるのでサクラコさんを引く為の触媒を用意したいのですが、なにかオススメの品やガチャ教はございますか?

    自分は聖職、讃美歌、ディズニーシーの写真、パスタ、イタリア人を触媒として利用する予定です。

  • 22124/10/23(水) 20:04:26

    取り敢えず明日からこの名前で始めさせていただきます。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:05:37

    がんばれ

  • 24124/10/23(水) 20:28:10

    なんじゃ!この別嬪さん!
    勝利ポーズも可愛い過ぎるし、美食研究会ていう所も個人的に凄く良いです。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:30:30

    ストーリー進めるのなら経験値をできるだけ上げといた方がいいよ
    自分みたいに痛い目を見るからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:32:11

    ブルアカのストーリーはかなりおすすめ
    エヴァとかが好きだったら刺さると思う

  • 27124/10/23(水) 20:34:20

    >>25

    ありがとうございます、レベル上げ頑張ってきます。

    >>26

    あまりエヴァとか見ないのですが楽しみです!


    後すり抜けで凄いもこもこした生徒さんがやってきました。かわいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:49:23

    吉良吉影を轢いておくと良いらしいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:50:03

    >>27

    そいつはエンドコンテンツでも使える強バッファーだから育てて損はないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:51:51

    >>24

    美食研とかいう名前から想像もできない危険集団

    まあ信念のある人ではあるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:58:53

    サクラコに惹かれたならそこだけ引いて後は自分のペースで良い
    ただしこれだけは言っておくけど家具系のアイテムは後々絶対に使うから集めとくといいよ

    ハレは かわいいぞ

  • 32トネリコ先生24/10/24(木) 06:47:36

    皆様、おはようございます。
    あの後色々ありまして…無事サクラコさんをお迎え出来ました!

    見て下さいよこのシックな色合いながらも華やかさと可憐を兼ね備えた衣装、小さな帽子も良いアクセント!
    ビスクドールの様に可愛さを基調しながらも高貴さを感じる美しいお顔!
    何よりチェリーボンボンの様な目がより華やかさを引き立てる。
    そうだティラミスだ、彼女を例えるならティラミスだ。
    甘さ控えめのほろ苦い味ながらも滑らかさを感じ老若男女問わず半世紀以上世界中から愛されてるティラミスだ!

    結論:最高です。

  • 33トネリコ先生24/10/24(木) 06:53:54

    因みにガチャで出た生徒さん達はこんな感じです。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:36:12

    イベント自体はは2ー3をクリアしないといけないみたいですので進めてきます。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:38:04

    おめでとう
    ティラミス食べたくなってきたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:39:59

    語彙力凄い…これはもしかして普段から物書きとかしていらっしゃったり?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:42:45

    ちなみに今謝肉祭イベントやってるから、そのイベントでトリニティは大体分かるようになるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:49:45

    >>35

    ありがとうございます!

    >>36

    物書きとかは特にやってはいませんね。

    自分の中で出てきた感想100%を書きました。


    因みにハルナさんて別衣装とかありますか?

    サクラコさん目当てに始めたもののハルナさんに一目惚れしてしまいちょっと気になりまして。

    浮気ですよね、地獄の炎にこの身を焦がしてきます。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:53:59

    >>38

    あるよ

    左から通常、正月(限定)、体操着

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:09:20

    トリネコ先生が銀髪赤目に弱いってのがよくわかった
    カヨコもすこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:01:44

    新規先生ってヒナ確定入手まだできるんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:03:18

    >>41

    できるよ、ノノミのガイドミッション終えたら自動でヒナのやつに移行する

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:38:35

    >>24

    序盤からハルナ入手できたのくそ羨ましすぎる

    別嬪さんなんて見る目あるやんハルナは顔が良いって表現が1番似合うからな

  • 44トネリコ先生24/10/24(木) 18:39:27

    >>39

    なんと…なんと…素晴らしい

    一つ一つに言及すると時間と文字数が大変な事になるので割愛しますが、とにかく素晴らしい…

    こんな素敵なお嬢様が来た日にはレストランの最大の喜び最大の誇りになるでしょう。

    >>40

    カヨコさんはアニメにも出てきた方ですね。

    とても素敵な声をしてましたが琴線に触れる感じでは無かったですね。

    後好みの話をするとめちゃめちゃ気持ち悪くなるのでちょっとスルーで

    >>41

    ヒナさんもアニメに出てた生徒さんですね、スキルがめちゃめちゃ強かったのでいつかは欲しいですね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:41

    >>44

    アニメから入った方でしたか

  • 46トネリコ先生24/10/25(金) 04:46:26

    >>45

    以前からは名前だけは知ってるけどアニメだけはみたあって、そしてサクラコさんの泣き顔を見て始める事になりました。

  • 47トネリコ先生24/10/25(金) 07:47:59

    皆様おはようございます。
    2-3が完了いたしましたのでやっとイベントが始められそうですが、別のソシャゲのハロウィーンイベントも進める必要があるためこちらのイベントの実況は少々遅れます。
    それでは皆様が本日も良い1日を過ごせます様に。
    わっぴー。

  • 48トネリコ先生24/10/25(金) 09:13:22

    取り敢えずプロローグだけ見たのですが…
    おかしいな、私はアイドルイベントを見に来たはずなのにシスターさんがいきなり銃で市民を脅してバイクを奪うシーンから始まりました、何故でしょうか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:58:07

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:12:59

    これがキヴォトスです(断言)
    そのはちゃめちゃぶりがまた面白いんですよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:14:20

    >>48

    緊急事態なので…シスターマリーはかなり常識人側の娘なんですがね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:08:21

    マリーのこんな姿見たくなかったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:14:06

    今回マリーが結構頑張っちゃった(?)からマリー推し先生でちらほら「お、俺のマリーが…」ってなってる人おるな
    俺はマリーそこそこ推しだったけど今回のイベストの件でマリー好きになっちゃったよ
    そのせいで見事に天井かました 罪な娘やで

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:22:15

    人質事件でダンスした時はシュールで笑えたけど

    思い返せば
    なんという冷静で的確な判断力なんだ

  • 55トネリコ先生24/10/25(金) 18:14:14

    一話だけしか拝見してないのに情報量が多すぎてグラブジャンになった気分です。
    取り敢えず色々言いたい事だらけですが要点だけ。

    ・パウンドケーキみたいでかわいいですねヒナタさん。
    ・そこまでいくと誰かが悪意も持って流してません?
    ・組織のマイナスイメージをアイドルで払拭するのはなんか違う気がする。
    ・一緒にいて大丈夫ですかねこの二人?
    ・マリーさんお疲れ様です。
    ・なんですかサクラコさんのこの表情差分
    ・アイドルミネさん、暗めの衣装に明るいブルーの髪がよく映えるからカップケーキみたいで可愛いですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:20:57

    >>55

    サクラコ様をリーダーにするのです

    「すぐに楽にしてさしあげます」と

    この顔で言うのです

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:21:10

    まぁシスターフッド自体が元々曰く付きな組織ってのもってそういう噂が脈々と続いてたりするのよね…
    今代はそんな事ないただの善良なシスターの集まりなんだけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:28

    たとえがお菓子なのかわいいね

    これからもブルアカつづけるなら、メインストーリー読んでコンテンツ解放と任務進めてカフェ、ランク上げるのは早めにやる方がいいよ
    コンテンツのコインで迎えられたり強化しやすくなる生徒は多いし、カフェ、ランクは一日に使えるスタミナの総量に直結するからね

  • 59トネリコ先生24/10/25(金) 19:21:54

    >>56

    この表情とセリフは知ってましたが、こんなゴーヤ食べた時みたいな差分があるなんて知らなかったので

    それはそうとこんなしわしわピカチュウみたいな表情するんですかこの人?面白過ぎるでしょ

    >>58

    アドバイスありがとうございます!

    まだカフェとかはオープンしたばかりなのでまだまだ分からない事だらけですが少しずつ学んでいきたいと考えてます。

    私自身食べる事が好きなので割とお菓子や料理に例える事が多いです。

    現状例外はアルちゃんくらいですね。

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:07:12

    トネリコ先生=美食研究会顧問説

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:08:56

    >>60

    放課後スイーツ部かもよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:10:12

    推しキャラがすぐに当たってよかった…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:11:08

    >>62

    ずっと当たらなかった可哀想な先生居たからな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:13:09

    当たるもガチャ当たらぬもガチャ

  • 65トネリコ先生24/10/26(土) 08:01:49

    皆様おはようございます。
    明日のディズニーとアイドルイベントに挟まれてウキウキしております。
    それはそうとこちらの生徒さんはイベント衣装とか何かありますか?
    ラズベリーケーキみたいな髪にキウイの様に輝く目が凄い素敵で、もし限定の衣装とかあれば是非確保したいなと考えております。
    後、お料理も作るのが得意そうなのも好みです。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:36:03

    >>43

    この人がハルナ推しで嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:38:18

    >>65

    まだイベント衣装は実装されてないんですよね…ジュリ可愛いですよね分かります

  • 68トネリコ先生24/10/26(土) 10:02:07

    ハルナさんの絆ストーリーを一話だけ見ました。
    感想:助けて下さいこのままだとフロロー判事になってしまう…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:05:11

    >>68

    なぜにノートルダム・ド・パリ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:07:00

    >>68

    悪しき者だが愛おしいと?

    しかしトネリコ先生よりにもよってフロローは止めておけ、先生ならばカジモドになるのだ

  • 71トネリコ先生24/10/26(土) 10:39:57

    取り敢えず私がフロロー判事にならない様にイベントストーリーを読み進めます。

    アイドルになろう!(アビドス編)感想:おやおやおやおやこれはあまりにも鋭角的なセクシー
    ツインテールとツンデレというはちみつレモンの様に王道なセリカさんは髪を後ろに結ぶ事と黒を基調とした衣装によりセリカさんの魅力を最大限に引き出す事が出来爽やかと甘酸っぱさを与える姿はまるでハニーレモンソーダの様。
    そして温和ながらもしっかりと主張出来るバニラの様なアヤネさんがこの様な衣装をしてるとギャップが凄い事になりメガネを外す事ににより秘匿されたの魅力を引き出す様はまるでコーラフロートの様。

    結論:最高…2人ともスレンダーかなって思ってましたが意外とデカいですね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:45:43

    秋までに成長したのか?寄せて上げてるのか?

  • 73トネリコ先生24/10/26(土) 12:28:05

    アイドルになろう!(ダンス編)感想
    私はこの二人をあまり詳しく存じ上げないので所感になりますがキリノさんはThe.町のお巡りさんという印象でフブキさんはアメリカの刑事ドラマに出てきそうという印象でグレーズドーナツやチュロスの様ですね。

    アイドル衣装では食べた時にほっぺにクリームが着くほどのクリームが詰まったポップでカラフルなドーナツの様ですね。

    結論:凄いもちもちしたい。

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:29:44

    このレスは削除されています

  • 75トネリコ先生24/10/26(土) 13:31:45

    アイドルになろう!(曲編)
    ウタハさんは結構甘めの顔をしておりますが割りとアッサリしてますね、ライムみたいですね。
    衣装も含めて全体的に明るめの色合いですが不思議と落ち着いた感じで割り結構好きになれそうですね。
    歌う時の藤子F先生作画みたいなお口も可愛いですね。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:37:56

    ウタハは歌う時毎回そんな感じ
    2年前くらいに公開されたスチルでもこんな感じ

  • 77トネリコ先生24/10/26(土) 14:07:39

    エピローグまでの感想です、一気に話が進んでく...
    ・全ての言動が悪い方向に解釈されていく!
    ・ドミノ倒しみたいに状況が悪化していく!
    ・サクラコさんの表情が面白すぎる
    ・ナギサさん、もしかして清楚な印象に反して結構愉快な方では?
    ・ミカさんをなんだと思っているのですかあなたは?
    ・全員血の気が多過ぎるだろ初代TFか?
    ・マリーが癒し
    ・ちょっと待って、歌があるのは大体予想出来たけどアニメムービーがあるなんて聞いてませんよ!ワシは!
    ・マリーの事も大好きになってしまう…!
    ・最後まで面白さたっぷりですねこの二人、トッポか?

  • 78トネリコ先生24/10/26(土) 14:14:43

    >>66

    ハルナさんの事は見る度に好きになりますね。

    >>67

    Oh…近い内に来る事を星に祈りましょう…

    >>69

    愛に狂いそうになってる人で真っ先に思いつくのがディズニー版フロロー判事でしたので

    >>76

    こんなジャイアンみたいな口するんですね、ますます面白い方ですね。左右の生徒さん達も可愛いですね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:25:03

    ナギちゃんは何もかも疑うのは良くないっていう反省を活かして徹底的に事前確認したのにスルーされて、それでも一縷の望みをこめて正義実現委員会(治安維持組織)ではなくミカ(友人だと言い訳できる)を連れて二人だけで直接確認に出向いたのに「権力に対する正当な抗議です!」だから、もう 行けっ! ミカチュウ! するしかないよね御労しやナギちゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:31:29

    ナギサの「いえ、これでは前と同じことになりますね」とかミカの「まだ私自粛中なんだけど…」って発言はメインストーリー読むとどういう意味か分かる
    トリニティの話はvol.3エデン条約編でやるからそっちも読むといいぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:52:23
  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:17:05

    >>81

    でも、とっくに公開されてるシナリオなんだから初心者すれ以外だとそれ知ってる前提でレスするだろうし、ネタバレがイヤなら早めに読んでくれとしか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:21:02

    後日談もいいぞ…最後にいいことあるぞ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:23:57

    >>83

    あの新衣装が全部未実装とか人の心ないんや

  • 85トネリコ先生24/10/26(土) 17:09:51

    えー取り敢えずあの、ハイ
    あれは復刻とかで実装されるやつですかね?
    そんな訳で後日談の感想です。

    ・ナツさんはなんか凄いクセが強いけどふとした時にまた食べたくなるピスタチオみたいな生徒さんですね。
    ・なんだそのアホみたいな仮装は?!待って直で巻いてるもしかして?
    ・なんだそのバカみたいな衣装は?!キャスパーグってアーサー王のやつ?
    ・可愛さと怖さて両立出来るのですね。

    結論:スイーツ部の皆様はクセが強い

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:12:40

    アイリは普通の子ですので…ジェイソン似合いますけども

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:12:48

    中学時代はスケバンで当時の異名が「キャスパリーグ」
    本人は黒歴史扱いしているのでイジると怒っちゃいます←カワイイね

    そしてカズサは公式YouTubeでシリーズ企画の主役を務めて以来
    多大な支持を集めたブルアカ屈指の人気キャラです←カワイイね

  • 88トネリコ先生24/10/26(土) 17:23:55

    後日談:劇場編
    ・女子を狂わせるタイプのレディが出てきたぞ!
    ポケモンSVで見たぞこういうサッパリ系イケメン女子!
    しかも糸目で~ッス口調!?開眼したら結構可愛い系の眼をしてない?!ヤバい好きになる!
    ・そんなナチュラルにロケット弾に当たる事ある?
    治安神室町並みに酷くありません?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:30:34

    恒常実装されてる子なのでもしかしたらどっかで出会えるかもしれないッス

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:32:05

    みんな銃持って歩いてるし実弾だけど当たってもいててっで済むような世界なのでロケットに当たるなんてのは日常茶飯事なのだ
    弾薬や手榴弾が自動販売機やコンビニで買えるような世界観だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:35:19

    其方、龍が如くの民であったか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:37:24

    イチカといえばTTTが一番輝いてたんだけど
    期間限定イベなの勿体ないよな

  • 93トネリコ先生24/10/26(土) 17:38:59

    続き
    ウェディングケーキだってこんなん!!
    伝統的な純白のクリームと真っ赤なイチゴのケーキだって!
    なんですかこの素敵なレディは?!恋愛小説や映画をよく見る努力家な恥ずかしがりさん!?赤目!?
    好きになるしかないじゃないですか!!
    表情めちゃめちゃ変わりますね、ツルギさん!それも可愛いですね!
    しかも凄いデカい!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:40:00

    もしかして今回のイベント新任先生には劇薬じゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:41:32

    エデン条約編読んだ時に脳破壊されそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:42:52

    エデン条約編も絶対実況してほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:44:59

    新規先生の初見の反応見てて楽しくてすき

  • 98トネリコ先生24/10/26(土) 17:53:50

    そこの可愛い寄りの綺麗なレディ、もしよろしければ一緒に張り込み捜査をしませんか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:55:54

    公式YouTubeにカンナが主役を務める
    「先生、一杯いかがですか?」というシリーズ企画があってですね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:57:51

    カンナはいいぞおじさん「カンナはいいぞ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:59:07

    >>98

    尾刃カンナ(左通常、右水着)

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:02:47

    おまけ
    公安局副局長のコノカ
    今年の6月の新イベントで初めて出てきた"未実装"の生徒

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:04:19

    キャスパリーグについては右下のイベント一覧アイコン→甘い秘密と銃撃戦で見れるよ

  • 104トネリコ先生24/10/26(土) 18:34:32

    >>86

    どら焼みたいに可能性に溢れた可愛い生徒さんですね。

    >>91

    如くは某チンチラ実況者で通過しました。、一番好きなキャラは堂島大吾です。

    >>96

    それはおいおいって事で

    >>99

    付き合ってそこそこ経過した刑事カップルなのよ

    もしかして同棲してる?

    >>101

    カンナさん、もしよろしければビーチでの救助活動が終わったら一緒にお食事でもどうですか?

    >>102

    おっとこれはスパークリングカクテルみたいな生徒さんですね、恐らく彼女は多くの人を気軽に酔わせてきた。

    >>103

    ありがとうございます!過去のイベントはアーカイブされているのですね!

  • 105トネリコ先生24/10/26(土) 23:53:58

    ところでセレチケとかはだれに遣えば良いですか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:55:39

    >>105

    性癖に委ねる

    本格的にやるならヒマリ、水着シロコ、シュン

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:00:34

    まあストーリー見るだけなら特定のキャラがいないとクリア無理みたいなとこは一応ないから効率的に進めたり高得点を狙ったりするのをどこまで重視するかだね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:06:54

    >>106

    解説

    ヒマリ→EXスキルがバフで強い!サブスキルがコストのチャージ量が早くなる!

    (今みたらキャンプハレいるので、最優先じゃなくてもいいかも)

    水着シロコ→ノーマルスキルが自分以外のスキルコストを1回だけ-1にする!サブスキルはヒマリと同じ!

    シュン→サブスキルが戦闘開始時にコストを4増やす!

  • 109トネリコ先生24/10/27(日) 00:17:11

    スタートダッシュガチャはこんな感じでした

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:20:46

    >>109

    すげぇや

    右下のココナって子は今ガチャしているアイドルマリーとほぼ同性能な激強ヒーラーでこの子がいない奴はアイドルマリー引けって言われるぐらいには優秀なキャラ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:21:53

    すげぇ回復特化やな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:22:57

    ガチャ以外でゲーム内入手可能な☆3生徒ってのも結構いるのでこの子気になってるけどどう?ってのは聞いておいた方がいいかもしれない
    ゲーム内入手可能な生徒は2,3か月もあれば手に入るから1年に1回しか販売しないセレチケは大事に使ったほうが良いのだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:43:18

    まとめてみた
    HARD周回
    シロコ(HARD3-3、HARD9-3) ヒフミ(HARD5-3、HARD10-3)
    ホシノ(HARD7-3、HARD11-3) ハルナ(HARD8-3、HARD12-3)
    イズミ(HARD13-3) イオリ(HARD14-3、HARD20-3)
    ネル(HARD15-3) ヒナ※(HARD16-3、HARD24-3)
    カリン(HARD17-3) アル(HARD18-3) イズナ(HARD19-3)
    水着ヒフミ(HARD21-3) ヒビキ(HARD22-3)
    アリス(HARD23-3) 私服サヤ(HARD25-3)
    幼女シュン(HARD26-3) 温泉チナツ(HARD27-3)
    ※ヒナはガイドミッションで獲得可能

    コイン交換
    総力戦コイン マキ、温泉チェリノ
    総力戦レアコイン ミドリ、コハル、アズサ、チヒロ
    大決戦コイン ユズ、ミモリ、正月セリカ
    大決戦レアコイン セナ、バニーアスナ
    11月から大決戦(コインかレアコインかはわからん)ナツ
    戦術対抗戦コイン サヤ、マシロ、ミヤコ
    合同火力演習コイン ツルギ、スミレ、エイミ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:06:59

    >>113

    つまりここに書いてある生徒はゲームやってれば手に入るのでセレチケ使って入手するのは少し勿体ないぞってことだ

    2か月も待てないよ!っていうなら使っても良い

    性能重視なら

    ヒマリ アコ ウイ キサキ キャンプハレ 水着シロコ 正月カヨコ

    は優先度が高い

    ただしヒマリは近いうちに復刻がありそうなのでそれ以外を取っておくのが良さそう ヒマリを自力で引くならセレチケでアコを選んでおくとアコヒマリで強力な編成が出来る アコが会心ダメージバフ、ヒマリが攻撃力バフで組み合わせると凄い火力が出せるわけだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:17:51

    サクラコ様推しの方が増えて嬉しい

  • 116トネリコ先生24/10/27(日) 07:52:04

    皆様おはようございます。
    先日正義実現委員会の後日談鑑賞後にハルナさんの絆ストーリーを新たに拝見させていただきました。
    感想としては彼女は礼儀正しさと公平さを兼ね備えた研究者であり探求者であるという見解に至りました。
    実際高級レストランであんなに無礼な対応をされたら誰だって爆破したくなるというものです。
    さて本日はディズニーにお伺いする予定がございますのでこれにて失礼いたしますね。
    それでは、わっぴー。

  • 117トネリコ先生24/10/27(日) 09:05:38

    >>114

    ツルギさんはのんびり進めて行けばその内お迎え出来るのですね。

    そしたらセレチケはアコさんに使いましょう、何故か彼女はシフォンケーキみたい柔らかい印象を受けましたので

スレッドは10/27 21:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。