学歴フィルター…神

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:49:20

    学歴フィルターは最も無能を弾けるんフィルターなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:51:02

    るんっとしてんじゃねえよバカヤロー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:51:04

    学歴フィルターには致命的な弱点がある
    無能は効率よく弾けてもマネモブは弾けないことや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:51:22

    負けた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:52:39

    学歴フィルター
    面接
    そして俺だ

    無能を炙り出すぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:53:20

    >>4

    そうか君は!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:53:21

    >>3

    マネモブの正体って

    ま…まさか

    慶應ボーイ…?

    花の東大生…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:53:22

    >>3

    二次面接でタフ語録トラップをしかけるあいじょうもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:53:36

    >>5ってま…まさか…

    Webテスト…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:54:01

    >>3

    面接で分かりますね🍞

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:54:20

    まぁ安心して…
    最近は大学入っちゃえば勉強の内容なんかどうでもよくても就職できるようになりましたから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:54:28

    >>7

    もちろんめちゃくちゃ春大

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:54:42

    >>12

    地雷です

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:54:48

    勉学を頑張ったのにGPAが2.9……?
    そのエビデンスは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:56:20

    学歴フィルターは麻薬ですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:56:56

    fラン大学でも大学で頑張れば…
    頑張れば…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:57:11

    >>14

    頑張っただけで結果は出んかったんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:57:33

    海外の大学はカウントするのかを教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:57:37

    >>14

    実際どれくらいのGPAなら頑張ったと言えるんスかね

    3.5以上とかっスか?それとも4?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:58:09

    >>10

    うあああ!マネモブが面接官を練りやっている…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:58:44

    昔と違って就職サイトのせいで何千人っていう希望者を捌かなきゃあかんのや
    簡略化のためなんやもうちっとリスペクトしてくれや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:59:05

    なぁ春草
    なんかもう大学入って直ぐに就活始まりそうな時代が来そうって本当か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:59:15

    >>15

    これ見るといつも高専省かれてて悲しいんだよね 就活“だけ”はMARCHクラスなのに立場がないじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:00:59

    試験官のコメント
    はい面接はこれで以上です
    最後にこのキャラクターの顔を踏んづけてもらっていいですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:01:09

    >>23

    お言葉ですがフィルター無視で推薦採用の連中を表示する意味が無いですよ これはあくまで学歴フィルターの図なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:01:39

    >>23

    怒らないでくださいね

    学歴が就活の武器になる文系人間が高専なんか知るわけ無いじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:04:13

    >>23

    まぁ安心して…

    高専中退でも高専行ってたという事実だけで大企業の端くれポジションには採用してくれましたから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:06:50

    >>24

    おらーッくたばれや鬼龍!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:07:51

    >>28

    あざーっす(ガシッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:08:18

    >>28

    あれっ就活生、知らないのか? この男は我が社の専務なんだぞ?

    はいっクズ確定お祈りします

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:09:41

    嫌だ…上司がTOUGHカテに常駐してる会社なんて行きたくない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:11:04

    知恵遅れを弾いて対人スキルをめんせつで測るある意味最強だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:12:18

    >>15

    地方のチンカス大学なのに上場入れたワシはまあまあ頑張ったんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:12:51

    はーっなんでウチには高学歴の学生が応募してくれんのかな

    彼らはもう一流企業に内定してるからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:13:32

    >>15

    なんか…地方国立の位置高くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:14:09

    >>35

    田舎とネット補正やん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:14:27

    >>34

    よしっじゃあ作戦を変えて入学式にいい人材を捕まえよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:15:41

    >>30

    そんな会社に入社せずにすんだ

    そんな自分を安堵する

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:16:11

    >>28

    はいマネモブ確定ぶっ不採用にします

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:16:40

    とにかく低学歴は黙ってブルーカラーについたほうがいいぞ!!
    仕方ない場合なんてないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:16:42

    >>35

    就活の学歴フィルターだからね

    ハッキリ言ってMARCH関関の学生の人数じゃ日本経済回せないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:22:40

    最低限の足切として学歴フィルターが役に立つと鬼龍様よりお墨付きを頂いている
    まあ、職場で使えるかは学歴関係ないからバランスは取れてないんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:25:23

    >>19

    お言葉ですがGPAなんて大学ごとに大分平均バラけてる時点で数字単体じゃアテになりませんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:27:23

    >>23

    思い上がるなよ低学歴 高専卒は大卒ではなく短大卒枠だ 

    そもそもステージが違うんだよ これは差別ではなく差異だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:42:44

    >>44

    お言葉ですが短大卒の枠がない会社にもわざわざ高専枠を設けている会社がある時点でその理論は破綻していますよ

    むしろ理系の学士 修士 博士に次いでわざわざ枠が用意されていることに困惑してるのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:48:01

    高専なんて大学並みの教養詰め込んだ寮ぐらしで世間知らずなガキを短大卒の給料でこき使うために生まれた奴隷制度やんけ
    なにインテリぶってんねん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:50:47

    >>46

    だから高専卒は就職せずに国立大に編入するんだ 満足か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:52:20

    >>44

    インフラ系だと引っ張りだこなんだ尊敬が深まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:53:08

    へっ何が学歴フィルターや
    有能はF欄でも取り立てられるし無能は東大でも落ちるくせに

    傾向として学歴と能力は比例する?ククク…
    結局は本人の頑張りスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:56:14

    >>22

    ああ大学だけじゃなく高校でも足切りカーニバルだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:58:59

    >>49

    あわわお前は学歴フィルターと意味を理解してない異常者

    たとえ有能でもFランなら学歴で足切りするから学歴フィルターなんだよえーーーっ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:00:40

    >>46

    お言葉ですが今じゃ進学率8割超えてますよ 高専5年過ごして就職する奴はマイノリティを超えたマイノリティなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:01:21

    >>51

    そのエビデンスは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:03:10

    >>53

    エビデンスの問題ではなく学歴フィルターという言葉の意味、国語レベルの無知指摘だと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:04:18

    >>51

    でもここで私があなたにペンを500億で売って殺 害し金を持って逃走するとしたら?

    採用せざるを得ませんよね

    学歴フィルター関係ありませんよね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:04:50

    >>55

    野蛮人を超えた野蛮人

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:05:52

    >>55

    頼むから学歴フィルターの意味を検索してきてくれって思ったね

    エントリーの時点で学歴見てバイバイするから選考のスタート地点にすら立てないのが学歴フィルターですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:06:26

    >>55

    この突如として面接に現れるジャコブ・オゾンは一体・・・?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:07:13

    おそらく概念としての学歴フィルターと就活支援サイトが実際に運用してて問題になった実在の学歴フィルターとて話が食い違っていると思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:07:20

    学歴フィルターに明確な定義とかあるんスか?
    みんなノリで使ってると思われるが

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:08:34

    なんでペン売ってから殺したんだよえーーーーっ!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:09:36

    サツガイする理由が全くないんだよね怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:10:08

    >>60

    ないよ(笑)

    特に筆記や書類参考だと能力の差なのか大学の差なのか分かりにくいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:10:21

    マイナビが就活生の提出したエントリーシートの内容一切読まずに学歴の欄だけ見て書類選考落としてたのが発覚してるんですよ
    ほんの3年前の事件なのにみんな忘れてるみたいで驚いたんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:10:32

    俺なんて社会人になった後に大学院に入って学歴ロンダリングする芸を見せてやるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:11:11
  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:11:40

    >>57

    選考の時点でジャコブはペンを持って君のすぐ後ろにいるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:11:56

    >>64

    ウム…説明会の予約も上位大学だと申し込めるのにFランだと満員表示になってた事件もあったんだなァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:15:12

    >>27

    マネモブ……似たようなルート通りたいから高専退学理由と就職先概要を頼む

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:17:23

    〈第一〉大東亜以下⑨
    こんにちはマイナビ新卒就職紹介事務局です。
    改めて地震の方は大丈夫でしたか?
    このメールを見てる君は選ばれし者 5000万ドルを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 日本にいるある青年をぶちのめして欲しい 名は龍星
    隻眼のファイターで“突然変異の心臓”を持つ青年だ もちろんめちゃくちゃ強い
    会場で通り一遍等の説明・指示はします。
    その指示が難しい場合は・・・その先は言う必要ないですよね。
    自分で考えてみてください。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:18:18

    まぁ気にしないで1人で生きてくだけなら学歴フィルターがあっても問題ないですから

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:20:51

    >>57

    頼むから自分の中にしか存在しない謎概念を押し付けないでほしいって思ったね

    学歴フィルターがどの程度篩にかけるのかすら不明瞭なのに断言しちゃってねーっなんなのこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:22:15

    >>69

    2年生で一留してやねぇ

    3年生で一留してやねぇ

    4年生で1年留学してその翌年に一留してやねぇ

    5年生の春に「お前なんかに就職推薦出せるわけねえだろうがよえーーーっ!」と言われて自主退学したのがこの俺よ


    最初の同級生の伝手で普通に土建屋就職できたんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:25:53

    >>72み レスバ中に相手がエビデンス出してきたのに無視して脊髄反射で書き込むのはやめろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:26:52

    おそらく記事を読んで内容を理解する知能がなかったと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:27:37

    政治家には通用するのか教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:27:53

    >>64

    これが学歴フィルターだと定義すると高専は基本独自の推薦ルートで就職するから蚊帳の外なのも正直納得なんだよね

    まあ最近は普通の選考ルートで就活する人もいるから一概には言えないんだけどねっ(グビッグビッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:32:28

    記事でもはっきり言って一口に学歴フィルターって言っても色々あるーよ
    そもそも自分のできる努力もしないくせに学歴フィルターとか言い出すやつもいるんだから話になんねーよって言ってるからどうなんスかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:34:54

    >>66

    妥当を超えた妥当

    だってその辺から軽度のMURレベルでしょう?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:35:52

    どうして兄貴は人間力とやらでテストの点くらい取れないんだ…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:40:56

    >>58

    プロレスラーとして再出発するためなのかもしれないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:42:08

    >>70

    ドラゴン・ラッシュすげぇ

    スパムメールで参加者を募集してるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:43:22

    やっぱり就活に一生懸命になるより
    面接官を殺.害して金を奪って逃走するのが一番効率がいいよねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:45:01

    >>83に腹を立てた面接官は彼を殺.害し

    不採用通知を叩きつけて逃走する

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:46:25

    >>84

    殺.害した人間に不採用通知を出す意味は…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:47:45

    >>72

    無知を越えた無知

    絶望的にインプットが足り無くて底辺の片鱗を感じますね

    どうしてその程度の知性でレスバに興じようと思ったの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:09:04

    >>73

    怒らないでくださいね

    バカ丸出しじゃないですか

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:19:51

    もしかして仲介サイトなんて使わずに直接やりとりした方がいいんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:29:18

    >>88

    企業にとっても就活生にとってもナビサイトはあった方が得なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:33:11

    >>73

    教えてくれって泣きついておきながら言うのも何なんだけど全然参考にならなかったんだ

    伝手を寄越せよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:34:38

    >>72

    あ、境界の人だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:35:01

    >>88

    リファラル採用…神

    学歴重視が加速するんや

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:40:39

    >>73

    1クラスに1人くらいこういう人居るよねパパ(高専生書き文字)

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:47:29

    このスレ見て気になって調べたら高専卒の給料が短大卒と同じで驚いたのが俺なんだよね
    高専ってそこそこエリートだと思ってたけど違ったんスね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:49:21

    高専機構設立の経緯がマジで>>46だから仕方ない 本当に仕方ない

    まっ あくまで戦後当時の事情だから今は関係ないんだけどね


    ◇この短大卒並みの初任給は…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:50:24

    >>94

    (経営者のコメント)

    高専卒ってすごいぜぇ

    有能でも世から批判されずに安く雇えるんだからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:54:16

    適当にやってFランしか入れなかった奴らと地頭が良いか日頃から勉学に努め
    偏差値60台以上の大学に入れる奴らとでは全てが違う これは差別ではない差異だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:01:18

    >>97

    偏差値60はFランですね🍞

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:04:26

    >>94

    厚生労働省が扱ってるデータは短大卒と高専卒を一括りにしてるから実態とは結構乖離があるんだよね

    まあそもそも高専卒を雇うような会社は基本実力主義だから初任給以外はほぼ仕事の成果で決まると考えられる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:04:49

    お言葉ですがFランの定義は偏差値35以下ですよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:07:58

    >>98

    学歴厨は去れ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:08:00

    高学歴だからって仕事ができるとはイコールではないし逆にFラン卒でも地頭は回って事務作業とか仕事は上手いとか色々人材いるんスけど学歴フィルターだとその辺カバーしきれないんじゃないスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:08:26

    >>102

    前者はともかく後者は欺瞞だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:11:22

    >>103

    そのエビデンスを教えてくれよ

    ワシの職場だと地方のFラン卒の子がめっちゃ頑張ってくれてるし結果出してるんだよね

    まぁこんなとこでその子をFラン卒とか言ってるワシは蛆虫だからバランスは取れてるんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:11:29

    >>102

    ハイ!もちろんですよ ニコニコ

    しゃあけどアホみたいな量のFラン希望者の中から有能見つけ出す人的余裕は企業にはない!

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:12:05

    >>98

    あ・・・あの 偏差値60以上は全体の割合だと15%なんスよ

    もしかしてまともに判断する気がないかエアプ過ぎてネットの学歴マウント鵜呑みにしてるタイプ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:12:39

    Fラン大博士号取得>東大学部卒(医学部除く)っスね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:13:32

    >>105

    だからこそ人事採用のプロのマイナビに選考を委託してたんだよね

    そのマイナビが手間惜しんで学歴フィルター設置するなんてファンタスティックだろ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:15:34

    >>106

    すみません 論外レベルも含めているピラミッドの中で上位15%に入る為に努力が必要な人間は頭弱き者なんです

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:17:39

    私大って三教科以下の軽量入試なのになんで評価されてるんスかね
    そして五教科を課す地方国立大のネットでの軽んじられぶり…糞

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:23:06

    >>109

    お…お前 どうしてエアプの根拠を自ら補強してくんや

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:23:38

    …こっち使わんかい おーっ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:26:56

    >>111

    なにって・・・ 引きこもり過ぎて学歴戦争に縁遠く学歴の数値がファンタジー化した挙句に

    自分は偏差値70台以上のエリートと思い込んでる哀しき化け物だからやん

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:30:10

    地元就職=神
    地元の学校が少ないしそもそも学歴フィルター使うほどの大きさの企業なんてないんや

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:36:16

    >>113

    欺瞞だ そんな人のクズが実在するわけないヤンケ ワシそんなの一人も見かけたことないし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:36:44

    >>66

    ふざけんなっ結局記事内でも学歴フィルターの有無は断定出来ないって結論になっとるやないか

    オラーッ出てこいや鬼龍ーッ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:42:13

    お言葉ですが物証は揃ってるけどマイナビが認めてないから断定出来ないってだけの話ですよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:42:52

    別に学歴フィルターの運用が犯罪ってわけでもないしなっ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:31:44

    なんやバカ共が逆恨みしててオモロイのぉ
    Fラン大学就職チャンネルでも見て出直して来いって思ったね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:05:56

    中堅大学でも資格を取れば良い企業に就職できるのかを教えてくれよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:12:20

    マネモブフィルター…神

スレッドは10/24 08:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。