万博のガンダム、何のポーズなんだろうか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:54:09

    プロポーズにしか見えなかったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:56:45

    一瞬デュエルディスク着けてるように見えた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:57:07

    >>1

    ここが万博かぁ

    テーマパークに来たみたいだぜ テンション上がるなぁ~

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:59:00

    ミャクミャクポスターのポーズじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:00:09

    ナラティブポーズのヨナに見えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:06:31

    どう見てもガンダムファイトだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:10:01

    >>6

    確かにガンダム・ザ・ガンダムに最も相応しい機体ではあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:14:19

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:53:06

    >>2

    デュエル開始の宣言っぽい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:59:08

    ポーズ変えると取れるデータとかやっぱり変わるんだろうか(重心等)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:14:18

    君よ掴めのポーズだったけど空中に浮かばせるのは危険なので膝立ちにみたいな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:05:52

    ポーズよりもフロントアーマーや左肩に付いてる水色の物体が気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:07:00

    >>12

    冷えピタじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:06:19

    岩の屋根はおkで立像ガンダムはアウトなんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:55:06

    >>12

    サイコフレームでしょ(適当)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:18:59

    いっその事、頭(メインカメラ)と左腕を取っ払ってラストシューティングのポーズに……。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:20:50

    各部のディテールと関節の可動域と保持力を余すところなく見せようという気概は感じられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:27:50

    >>17

    >各部のディテールと関節の可動域と保持力を余すところなく見せようという気概は感じられる


    問題はそれが「かっこいい!」に繋がるかどうかなんだ。下手に凝ったポーズより、「素の大河原立ち」

    の方が見栄えがする場合すらある。漏れはザクをぶった切った瞬間の見得を切った系ポーズを押してみる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:41:07

    「今回の仕事は万博かー、緊張するなぁ。で、ワシはどんなポーズ取ればええんです?」

    「適当にガンダムさんのアドリブでオッケーでーす」

    「えっ!?」

    みたいなやり取りがおっちゃんとスタッフの間であった説

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:47:35

    OPでアムロ達ホワイトベースのクルーがやるあれでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:50:05

    上井草駅前にある銅像をモチーフにしてるとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:05:08

    電球を替えるポーズとか言われてたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:34:02

    >>12

    インパルスのスカートのアレみたいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:46:18

    >>22

    部屋の電球一個を交換するためにはRX-78が何機必要か?……みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:59:30

    なんというか逆におっちゃんくらいになると原作とは関係ないポーズ取らせてもいいんじゃねえかという気はする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:45:23

    >>11

    元々内部骨格にGUNDAM-DOCK側の保持フレームを接続して背面からサポートして直立するの前提の構造だから

    本体だけで直立させると強度的に安定しなかったり危険だったりするのかも

    んで直立はできないから膝立ちにしてそれはそれとして上半身はガンダムらしいポーズとらせようとした結果

    上半身はラスシューっぽい右腕上げで下半身は座り込みって珍妙なポーズが発生した…とか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:17:39

    ガンダム感に欠けてるように見えてその実なんとも言えない機動戦士ガンダムっぽさは臭ってくる変な塩梅で正直嫌いじゃないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています