不知火カヤ元底辺暮らし概念(仮題) 2スレ目

  • 1Slumdog Kaya24/10/23(水) 13:13:16

     社会の底辺で銃の所持すらままならない極貧生活を強いられていた不知火カヤ。

     連邦生徒会長に拾われて防衛室長まで成り上がったものの、その日暮らしだった過去を捨てきれず、当時食費を切り詰めてやっと購入できた安物の拳銃を手放せず、自分とは違って真っ当な経歴がある他の連邦生徒会メンバーに劣等感を募らせてゆく――。


     ――という泥臭くて渋いスラムドッグな不知火カヤについて語るスレです。

     初代>>1が間に合わない事を懸念し、代理で立てました。邪魔だったら消します。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:13:39

    たておつ

  • 3Slumdog Kaya24/10/23(水) 13:17:04
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:18:05

    スレ立て感謝ー!!

    とりあえず10まで埋めよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:19:35

    埋め

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:19:36

    防衛室長に上り詰めた今でも安い飯ばっか食べてるから貯金がどんどん溜まっていってるんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:24:03

    加速してくぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:25:15

    1円でも安い買い物をする為にキヴォトス中のスーパーを回ってるカヤ!?

    >>6

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:28:23

    あちこち回りましたけどやっぱりここのが一番ですね
    ってD.U.からだいぶ離れた路地裏にある自販機の安いコーヒーを飲みにいくカヤ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:29:08

    動画化されてた


  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:31:52

    味気ないブロック状の栄養食をかじり、泥水のような安物の缶コーヒーを啜る・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:33:53

    >>11

    それはドンマイなAI(?)に愛想を尽かして裏切るやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:41:15

    一部の実力者は銃弾の威力を飛躍的に向上させるらしい
    ゲヘナの風紀委員長や暁のホルスがそうだと聞く

    結局私は超人にも超人の代わりににもなれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:47:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:16:03

    自動式の銃の動作をどうしても信頼できなくてソードオフした元折れ式ショットガンを懐に忍ばせている概念

    ベース銃はこういうタイプの想定

    https://yamasachi.net/syuryou/410%E7%95%AA%E3%81%AE%E4%B8%AD%E6%8A%98%E5%BC%8F%E6%95%A3%E5%BC%BE%E9%8A%83%E3%82%92%E8%B2%B7%E3%81%86/

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:32:36

    >>15

    いや元スレ見てこいよ。一応愛銃?は決まってはいるから前スレ主さんが繋いでくれたスレと概念乗っ取るような無粋はすんなよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:40:01

    >>16

    すまない前スレであるものはなんでも使う的なイメージあったから愛銃の他に銃を隠し持っててもいいかなって思って…本当にごめん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:19:37

    カヤ「鉄パイプブンブンシラヌイウーマンやでー」ブォン

    モブ「防衛室長が徹夜で壊れた!?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:21:37

    このカヤは敵対したら最低でも指は確実に折りそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:40:28

    >>19

    良いね…握れない様を「宝の持ち腐れとはこういうことを言うのでしょうね」とか冷笑しながら粗悪な拳銃でマウント取って頭に弾撃ち込んでそう

  • 21前スレ124/10/23(水) 18:40:48

    書類を整理し終わり、いつもの様に夕飯代わりの
    1本68円のカロリーバーを齧る。

    お金を気にすることも無くなりましたが、もしもに備えて
    必要以外のものを削るようになっていた。
    染みついた性根に辟易しながらも、そもそも
    食を楽しむという機能が低下してしまった体なので問題は無いはずです…

    ただ、不意に体が思い出す。
    ただの馴れ合い、付き合いを円滑にするための生徒会員との食事
    体育室長に貰ったおにぎり、行政官、財務室長と共に飲んだコーヒー、
    そして、連邦生徒会長に食べさせてもらった……
    馬鹿馬鹿しいと毒づきながらも、食べた時の舌の交ざり、味蕾がほんのりと色づく感情が
    朧気ながらも顔を出す…。

    かぶりを振るように、残りのカロリーバーを口に放り、
    これまた風味も風情も無い、1本50円の缶コーヒーで流し込む。
    私には、これが合ってると思い込むように…。

    「けほっ…。」

    ……少し咽ました。

  • 22前スレ124/10/23(水) 18:41:10

    >>21


    >>6>>9>>11

    上記レスを参考に、また書いてみました。

    スレ覗いてみたら、埋まってるし2スレ目建っててちょっと困惑。

    けど、ありがとう。


    >>15>>16

    オートマチックを信頼できなくて、構造がシンプルなのをっていうのは良いですね。

    愛銃?といっても、あくまで私の個人的なイメージなので、

    スレ内容に逸脱しなければ、お好きにどうぞ。

    逸脱したss書いてた自分が言える事ではないですけど。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:14:20

    乙です
    そういえばここのカヤちゃんは味覚が死んでるのか。いっその事刺激は感じるから、と辛めの食べ物が好みとか…コーヒー中毒といい強いストレスに晒されてる症状だわこれアカン

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:58:29

    >>23

    激辛麻婆豆腐を、味をある意味感じられるとして一般人よりは好むカヤ概念…?


    それと、弾薬についても西側系でも鉄製薬莢の安いやつ(それもばら売りされた影響で錆びかねない代物)を使わざるを得なかったとか、ありそうな気がするんですよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:59

    >>23

    うっかり会食とかに連れ出された時が大変そうよね

    味のよく分からない食事とかあんまりしたくないし


    そもそも栄養バー1本とコーヒー1缶で夕食だから少食気味になってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:17:59

    せめてコーヒーだけは手回しのミルとかいい豆とかセーフハウスにも用意していてブルマン楽しんでた頃みたいにニコニコ顔で飲んでて欲しい。おいたわしすぎる…

  • 27前スレ124/10/23(水) 22:38:57

    あっ、一応言っておきますが

    自分が書いたssは続きですって言ってある奴以外は

    個別のお話、概念ですので…、念のため…


    >>10

    動画?反応集作られてるの?

    えぇ…(困惑)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:52

    なぜこうもカヤちゃんは極貧スラム出身概念が似合うのだろう(哲学)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:44:21

    貴重な食料は速やかに腹に収めないと誰かに取られたりするしそもそも味覚音痴だったりで「誰かといっしょに食べるのを楽しむとかわからないんですよねぇ」ってのたまうカヤ
    目を光らせる先生と美食

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:01:25

    >>29

    "カヤ、今日もお手伝いありがとう。一緒にお弁当食べようか!"


    「美食の伝道もまた、美食研究会の責務ですわ。きっと不知火さんのお気に召す美食も存在しますよ」


    「は、はあ…そうですか(ドン引き)」



    なぜだか最近よく食事に誘われるカヤ。そして食の楽しみを知らないカヤの事を聞いて珍しく美食研に協力的なフウカもいる概念

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:02:06

    >>29

    ゆっくり食べようとして不自然にソワソワしちゃうカヤ

    体に染み付いた早食いは中々抜けないものなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:54:36

    >>31

    "誰も取らないから安心して"って言われて緊張が解けるんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:28:53

    >>29

    美食が珍しく人助けしとる…


    カヤは案外、高級料理だの手の込んだ一品だのより

    ちょっと丁寧に作った卵焼きぐらいの家庭料理が好きになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:57:05

    ラーメンハゲの皮肉じゃないけど、どんな食べ物に込められている真心や思いやり、優しさという情報を栄養と共に味わう感性を学ぶ内に怯えから来る閉じた心が少しでも癒されたらいいな

    ただ、どんなに癒されても懐に忍ばせた虎の子の重みや手の火傷の引き攣りが『過去を忘れるな』と責めるかのように苛むんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:43:26

    たまに便利屋68と拠点の奪い合いをしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:42:12

    アパッチ・リボルバーとか使ったことありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:26:55

    カヤは嫌がるかもしれないけど、自分の過去を纏めた自伝とか書いて欲しい

    銃の存在が当たり前の生徒たちに『当たり前がない生活』を知らしめるのはなかなか効果的だと思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:25:28

    >>37

    撃ち合いが馴染んじゃった一般受けは悪そうだけど上層部は「中々届かない視点だなー」とかでニッチな受け方してそう

  • 39前スレ124/10/24(木) 20:38:44

    前スレであえて書かなかったギリ閲注?な概念。なのでリンク挟んでおく。

    これ系のスレが既にあったのと、ここの概念で出しちゃうと

    言い方悪いが、陳腐でありきたりになっちゃう気がしたから。

    no title | Writeningカヤと共にブラックマーケットで トラブルに見回れてしまい、 私とカヤは、犯罪者のオートマタ達との 逃走劇を繰り広げていた。 がむしゃらに走り始めていたせいか 呼吸も浅く、足が次第に重くなるのを感じる…writening.net
  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:39:11

    >>39

    コテハン消し忘れた…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:21:54

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:25:20

    >>39

    この手慣れた感じ、何度かカヤもやったことありそうだな…


    先生は女性だったのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:16:59
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:26:23

    >>43

    銃身が軽く錆び付いてる銃は品質が良い部類だったんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:46:54

    まあ選り好みはしないだろうね

    拾っても装填残数は1,2発とかザラにありそうだし

    >>43

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:19:02

    >>43

    タルコフを思い出した(高難易度ハクスラFPS)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:20:44

    >>46

    ああ例のマゾゲー…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:56:17

    壊れた銃をよく投げつけていたので投擲が妙に上手い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:13

    >>48

    ジョン・ウィック定期マジでジョンの戦い方が似合いそうだから困るぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:46

    >>49

    新しい勤務先がホテルの「清掃係」でも面白いですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:48

    >>39

    想像の余地があるのが、余計に生々しい

    そうだよね、それも選択肢に入る環境なんだもんね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:50:23

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:47:54

    >>48

    実は壊れても分解して部品を売ってるかもよ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:57:59

    >>53

    バラ売りは稼げるからな…(タルコフライク脳)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:02:46

    >>54

    拾ったパーツを組み合わせず売るのか・・・(Pスカブ脳)

    そういやここのカヤちゃん意外と密造スキルや補修スキルを持ってる描写がないんだな

    てっきり貧乏人なりに拾った廃棄品で共食い整備してるからパーツの錆び具合や色味がバラバラのキメラ銃だと勝手に脳内補完してたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:15:29

    >>55

    不良品掴まされて暴発で大怪我したトラウマがあるし、何より銃に詳しくないからそういう方法が思い付いてないのかも


    或いは自分で組み立てるよりも、お金貯めて店売りのやつ買った方が信頼できると考えてたとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:18:58

    >>56

    見様見真似でニコイチ修理してみてひどい暴発をやらかした結果「銃は消耗品。使い捨てろ」が身についちゃったカヤ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:31:19

    >>56

    悪い方に解釈すれば、キヴォトスの銃の

    最底辺レベルが現実と違ってレベルが高いとか?

    それこそ、粗製乱造品売ってる商人や製造者さえもカヤが持ってる銃は

    「あんな、おもちゃ以下を売る(作る)なんて

    気が知れないね」

    ってくらいに。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:28:53

    前スレのssで組み立てていたって描写あるから、
    最低限の技術や知識はあるかもしれない。
    防衛室所属だったりヴァルキューレと懇意な感じなのは、
    そこら辺の知識を買われてか駆使してだったり

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:56:19

    泥水をコーヒーとして飲むことがあったので紅茶好きの泥水発言をお嬢様の戯言として軽蔑している

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:04:38

    元生徒会長が拾い上げたスラム上がりって経歴、他地域から引き抜かれたエリートっぽい生徒会役員やら生え抜きのエリートなSRT、法の守護者ヴァルキューレの保守的な層にはさぞかし嫌われただろうなあ

    ネームドの面々は良くも悪くも型破りだったり優秀だから最初はともかく頭角を現して対等と認めたりもしただろうけど追放後実際はどう感じていたんだろう

    リンちゃんなんかは「私の立場としては不正や癒着、武力革命は悪である、というスタンスは変える事は出来ません。ですが、必要悪という言葉もあります。彼女にとってはそうだったのでしょう」と自分に無い才覚の方向性に複雑な感情抱いてそう

    モモカは天才肌だから「防衛室長?なんかいつも余裕なさそうな顔してるよね」と本質を捉えた感想で近寄りにくさを覚えていたり、アユムは逆に表面上の温和さと職務上よくあったろう協力で好感持ってたり、アオイはいつものらりくらりと及第点の予算をふんだくっていくからリンみたいな感情。ハイネ、ハイネはハイネです…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:08:21

    保守

スレッドは10/27 22:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。