桜井政博「えっ今日は休んでいいのか!?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:20:06

    任天堂「あぁ…しっかり休め」 
    任天堂「5ヶ月もあるぞ…遠慮するな、いままでの分ゆっくり休め…」
    桜井政博「ただ今より『桜井政博のゲームを作るには』チャンネルの制作を開始する!」
    桜井政博「全256話を2ヶ月ほどでスピード収録して編集もプロに任せるしもちろん全部自腹で行う!」
    任天堂「!?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:20:57

    新作が任天堂関係とは言われてなかったような…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:27:54

    かつて「私はいつ休めるんでしょうね」と言っていた男の所業である

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:29:17

    休日だけでなく給料とコネまでゲーム業界の発展に捧げた男

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:34:35

    桜井政博「なお動画作成や翻訳は外部に依頼して費用の9000万は自腹で払う!収益化はしない!」
    任天堂「!??」
    桜井政博「新プロジェクト開始したから帰ってからの時間を費やして動画監修を行う!そして動画を通じて自分のノウハウを流出させまくる!!!」
    頭おかC
    しかも9000万は桜井だから演出料を削減できたことで、他のやつだったらそこいらの雇用とあるから余裕でもっとかかるという……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:50:31

    9000万で済ませる前提としてまず参考動画に使用するゲームを山程持っていて、かつそれなりに説得力がある立場のゲームクリエイターが無料でノウハウ流出させるのに同意しつつ、そのゲームクリエイターに台本制作と撮影、監修までやってもらう必要があります。あとニンテンドーの許可もいります

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:53:30

    >>6

    なので実質的に桜井政博以外できません

    お わ り

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:56:38

    多分何かしてないと死ぬタイプの人なんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:00:08

    自ら身を削って大トロを提供するマグロ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:01:08

    ゲームクリエイターになりたくてバイト代
    全てゲーム買うのにつぎ込んで
    自作したゲームで賞取ってるやべぇ人

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:02:53

    凄い人とは伺ってましたが…怖いんですけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:06:51

    スマブラ新作出ると言われてるけど
    俺はカービィのエアライドリマスターだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:18:58

    >>11

    文字通り生けるレジェンドだからなサークライ

    なと岩田元社長とかいうサークライと同等以上のバケモン

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:21:32

    岩田さんの想いを受け継いだ桜井さんだからこそこんなバカげた(褒め言葉)企画を立ち上げてくれたのかもしれんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:21:51

    この人はゲーム分野に熱意が向いただけで何やっても大成するだろうなと思ったわ
    バイタリティと行動力があまりにも高い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:25:32

    Q.私はいつ休めるんでしょうかね?
    A.休みが出来ても自分で仕事を無から作る

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:28:53

    休んで欲しい
    マジで休んで欲しい
    本人も言ってたけどもう歳なんだから無理しないで欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:30:24

    桜井さん外見からじゃ歳がわからなすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:34:03

    >>15

    漫画業界にいたらキバヤシみたいになりそう

    あの人もバイタリティ凄いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:37:10

    >>8

    これだと思う

    と言うか表立たないだけでこの業界こう言う人割といるような気はする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:46:56

    >>2

    逆に任天堂以外でなんか出したことあるのこの人

    調べてもムシキングくらいしか出てこないんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:47:25

    >>17

    稀にいるとまったらダメなタイプなのかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:47:33

    下手に休むと駄目になるタイプの人間もいるからな…桜井さんくらいバイタリティあると動くのやめたら一気に老け込みそうな気もするし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:51:02

    でも睡眠時間ちゃんと取ってるらしいんだよな…時間管理がめちゃくちゃ上手いんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:59:56

    一種のワーカーホリックって感じがするサークライ
    マジでこの人が凄いと言わしめる岩田さんはどんだけヤバかったのか.....

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:41:36

    >>24

    動画監修がある間も6時間は睡眠とってるのマジで凄いと思う

    ゲームしながら運動もしてるみたいだし健康にはかなり気を遣ってるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:44:50

    正直6時間でも睡眠時間少ないと思うけど、忙しい中運動しながらゲームできてて体力気力面で充実してるからか、この歳にしてはかなり若く見える

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:49:08

    のんびり買ったゲームと猫の写真をTwitterに上げながら動画作ってると思いきや
    二年半分の動画の撮影を済ませて次の仕事をしながらゲームと猫を撮っていた男

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:39:56

    >>21

    メテオス

    まあ海外だと任天堂販売らしいけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:14:48

    もしかしてスマブラとか言ういかれた規模のゲーム作りすぎたせいで
    「スマブラ作ってない期間=休み」ってくらい感覚が可笑しくなっちゃたんじゃないですか?る

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:17:02

    働くのやめるとボケるタイプなので動き続けてる方が落ち着くタイプ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:19:54

    骨の髄までゲーム好きだから仕事と趣味と余暇が一緒になってるんじゃなかろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:20:07

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:20:36

    ノウハウ自体は自身の書籍の再放送が多かったけど、それを誰もが目にできる(かつ映像付きで更にわかりやすく)しやがった!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:20:44

    TwitterからXに改名しても改名前に収録完了していたから頑なにTwitterと言い続けていたのが伏線とか誰が分かるんだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:22:31

    「時間が余れば運動やゲームをします。そしてそのまま電子書籍を読みながら寝落ち。だいたい6時間睡眠ですね」
    なんかもう……ツッコミどころしかない。まず時間余ることあるんだ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:23:00

    収益化はしてよかったと思うんだけどな
    動画から入る収益で視聴層の懐は痛まないし金があればできることもあると思うし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:25:14

    >>30

    たぶん逆でこうゆう人だったからスマブラみたいないかれた規模のゲーム作れたんやと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:28:39

    >>37

    収益化するとゲーム映像使ってる関係で関係者への諸々が色々めんどくさくなるってのはありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:30:21

    >>37

    ゲーム会社「収益出るなら映像提供代として収益の〇〇%は納めてください」


    みたいな感じで契約が死ぬほど面倒になるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:41:05

    >>12

    桜井さんもうカービィには関わってないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:48:54

    サークライから収益取らないゲーム業界のための動画に協力してくれって言われたらウキウキで協力するだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:49:21

    色々みてるとこの人のためなら快く自社のキャラ貸しますよってなりそうやなって思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:52:03

    大晦日はおじさん3人に囲まれてパワーウォッシュシミュレーターをして快感を得ていた模様

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:55:26

    >>44

    字面で見たら訳わからん過ぎるなその状況…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:46:27

    >>15

    頭いい人は何やっても上手くいくんやなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:33:16

    >>44

    中村悠一・マフィア梶田・大川ぶくぶ・桜井政博というとんでもねぇメンバー

    【ゲスト 桜井政博】みんなで一緒に大掃除!!!!2022もありがとう!


  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:58:53

    仮に収益化しようとしたら256本の動画内で使用する各種ゲーム関係の権利まわりのクリアが「最低限」必要になるという…
    あくまで空き時間を使ってやる企画なんだから無収益でやるはむしろ必須事項なのよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:10

    >>47

    全員大物のはずなのにサークライのせいでなんか大物感が薄れてる……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:35:12

    >>49

    声優界で言うなら山寺宏一さん呼んだようなもんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:08:20

    「実は…カテゴリ毎の服が統一されてるんですよ!」と笑いながら語っているこれ、さらなるどんでん返しが存在すると知りながらやってたのどういう心境だったんですかと問いたい

    https://news.denfaminicogamer.jp/interview/221228a/3#i-5

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:41:19

    >>51

    22年のインタビューでもうここまで内実の説明はしてたんだな

    最終回で語られた内容と相互補完的で面白い

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:32:49

    何が恐ろしいってゲーム映像収録よ
    「このテーマならこのゲームのココだな」ってできるという事はつまり内容が全部頭に残ってるという事だし
    ネット上にある映像は使えないから一から録ってるし
    何なら録り終わった後もガンガン新作プレイして後から映像足したり変更してるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:42:24

    >>53

    『編集会社や翻訳会社に映像を用意してもらう事も多かった』

    仕事とはいえわざわざゲームプレイして映像録ってくれたの…?

    そらコストかかるよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:57:10

    確かに最新タイトルとか最近の情勢は出なかった気がするけど……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 05:06:06

    >>53

    台本を書いた時点でまだ撮ってもいないのに、どんな素材を使うのか頭に浮かんでいたんだろうね

    既存のゲームに対する深い理解度と完成形をイメージする想像力が凄まじい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 05:56:08

    動くのやめると固まっちゃうタイプかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:50:50

    この人おかしいよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:03:52

    なんかこの話し聞いてラーメンハゲのこの画像のアンチテーゼだなって感じに言ってる人いたけど
    桜井さんのこれは仕事というより趣味の範疇だよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:22:49

    >>59

    9000万支払っている時点で金も責任も介在してるんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:50:33

    いつ休めるんでしょうね(休むとは言ってない)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:09:37

    >>61

    サークライは休んでから本当にそれを望んでる?になって印象が変わった男

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:23:02

    >>61

    やりたいことが残っている限りは休むつもりはないって感じだ

    満足したら休むと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:19:01

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:22:51

    >>22

    このタイプ休ませると一気に老け込んだりするからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:26:13

    後輩の背中を押しすぎタイプの英雄

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:47:31

    本当に全てを置いてくるタイプの海賊王

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:59:59

    >>67

    置いてくるどころか全人類に提供する形で「ひとつなぎの大秘宝」渡しに来てるよこの海賊王

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:10

    >>61

    スマブラ以外にもやりたいことあるんだけど

    スマブラやってる限り着手できないくらいの意味だったのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:30:31

    >>35

    あっそういうことかぁ!

    イヤなんでこの企画でこんなミステリじみたアハ体験得てるんだろ草

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:37:10

    >>63

    人生の最後以外休むつもりが無さそうな言い草

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:41:08

    >>24

    多分スマホいじいじとかないんだろうね

    俺なんか見てみろよ数分前に一通りスレ見たのにまたあにまん開いてる

    Twitter閉じたあとにTwitter開いてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:02:44
  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:05:54

    映画見ながらエアロバイクこいでゲームしてるんだっけ?
    マジで3人いるのと同じことしてて草生える

スレッドは10/26 10:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。