「...契約者...否、先生よ。山の翁、貴殿の呼び声に応じて参上した。」(クロス)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:20:40

    ここだけこの人モチーフの生徒が生徒会長として存在する学園があるキヴォトス
    生徒には他のハサンもいるイメージ。
    国のモチーフ的にはシリアとかその辺

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:21:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:22:54

    滅多なことでは戦ってくれないタイプの生徒会長来たね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:23:40

    暗殺者集団とブルアカは合わないと思うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:26:22

    >>4

    元は宗教集団だから聖徒会みたいな武闘派集団になるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:27:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:28:34

    この人多分生徒とかじゃなくてクズノハとかその類なんじゃねぇかな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:29:25

    多分生徒たちは生徒会長室に近寄ろうとしない


    >>5

    あー、それはありかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:32:06

    会長というよりかは相談役っぽい気もする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:33:16

    >>9

    「ハサン・サッバーハ」の座が生徒会長に与えられる感じかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:35:01

    >>9

    尚、相談内容が「自分じゃどうしようもないから助けて」だと代償として首を取られる模様

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:35:14

    アズサ(多分元ネタアズライール)が見てます

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:40:44

    >>11

    「首を出せぃ(訳:お前は生徒会長を辞めるべき)」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:43:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:44:37

    >>13

    クビが飛ぶ(比喩)わけね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:45:26

    >>14

    元ネタと同じことができるならまぁ……?

    ただ先生は向こうと違ってろくに自衛もできんからやらんとは思う、アロナを信用してないとかでもない限り

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:51:07

    >>9だとすると現行は誰で他のハサンはどうなってるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:56:16

    この人の場合、各校最強格と互角にやり合うどころか余力残して戦う可能性もある?普通に戦う理由ないから、描写されることは無いだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:07:04

    余談として実は初期に戦闘ボイスが考えられてたキャラと明かされるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:17:46

    キヴォトスのハサン設定思いついたよ
    ハサンのトップ、山の翁に従い、キヴォトスで最悪の大罪犯したもの、滅びをもたらすものあん さつを行い、あらゆる学校にいて、普段は普通に学園生活を行なっている。そして学園生活する中で一部のハサンには『獣』の神秘と『冠位』の神秘持つもの監視を行う責務がある。

    とあるハサンはトリニティのカズサとレイサなる生徒の監視を行なっているらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:27:00

    >>3

    『…晩鐘は汝の名を指し示した』(最終章でエントリーしてきた時のセリフ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:30:31

    呪腕さんたちはどんな感じになってるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:31:24

    >>18

    生徒たちは生徒たちでいろんな概念の象徴の神だったりするし

    銃は不慣れではあるだろうからまぁ五分くらいなんじゃなかろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:33:55

    >>22

    歴代ハサンを放り込む上でややこしいことになりそうなのは数名いるが、特に劇薬になるやつが一人いる

    静謐どうすりゃいいんだろうな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:37:46

    初代様ちゃん、さすがに大剣ってことはないだろうからそれこそ砦の上に設置されてそうな感じの大砲とかそんな感じの「普通それ使う?」みたいなの使ってて欲しい。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:38:47

    >>24

    料理下手すぎのポイズンクッキング勢にすればなんとか……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:39:37

    >>22

    それぞれ特性の異なる宝具を有しているから、それに関連した神秘や得意技を持つ生徒になってそう

    例として幽弋のハサンならいかなるセキュリティにも引っかからない究極のステルス、百貌のハサンは神秘による分身と自前の変装術みたいな感じに

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:40:50

    キングハサンは盾持ちのグラもあるし、臨戦ホシノみたいに切り替えできるタイプだったり?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:54:16

    >>21

    スチル付きでボスぶった斬ってくれるやつじゃん...

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:15:42

    >>27

    EXスキル名は全員「ザバーニーヤ」なんだろうなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:40:10

    霊廟(相談室)じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:13:08

    【生徒紹介】
    砂漠のオアシスに校舎を構える、イスマイル・ニザール宗教学院の生徒会長、“ハサン・サッバーハ”こと呪井カイナさん
    いつもドクロの仮面を被っているせいで、子ども達に怖がられてしまうのが悩みの種なのだとか
    本人はとっても気さくで、いい人なのできっといつかは怖がられなくなると思いますよ!

    「この仮面は“ハサン”として、学院に奉仕するための証ですので」


    (ちょっと生徒紹介ポスト風に書いてみた。不要なら消しときます)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:07:57

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:09:02

    >>26

    ぶっちゃけそんな程度だとハサンを名乗ることすら許されない

    言っておくがハサンの称号はかなりガチだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:10:46

    つーかこの人含めて暗殺教団って言ってしまえば政治集団(時の権力者とは意見を別にする連中)
    だから暗殺をするんだぞ? そういう集まりであることを念頭に置いた方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:24:15

    >>32

    ネーミング好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:40:35

    >>15

    一応首を出せするって事はハサンとしては認めてはいるって証だから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:08:14

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:08:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:15:26

    "山の翁"の死そのものが具現化したような威圧感は死が縁遠いキヴォトスではヤバすぎるのでオミットしよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:43:42

    >>40

    どんな感じになるんだろう、オミットしてなお圧と貫禄は凄そうだが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:56:54

    そもそも人前に出てくることあんのかな?
    マジで最終編くらいのこと起こらないとそもそも存在すら知られてないレベルじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:01:17

    >>41

    シンプルに歴戦の兵特有のオーラがあるって感じにしよう

    本気モードのホシノ並のプレッシャーを常に放っていて、割と長い付き合いの側近以外は生徒会長すらも萎縮するほどの

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:17:10

    >>42

    >>32の設定借りるなら作中だとニザール編終盤及び最終編で出てくるとかかな? まあ滅多なことでは出てこなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:19:09

    バビロニアの時にはじいさんの姿をしてたし、普段は一般市民とかみたいな感じで日常に居たり?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:29:38

    百面アキ(アサ子さん声優の阿部彬名さんより)
    毒塗シズカ(体質+「静謐」を名前っぽく....)

    みたいなの考えてみた(ダメなら消します)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:48:19

    >>46

    ナイスネーミング

    個人的には百貌は『守形モモ』(守形=姿。モモは漢字で百と書いて百の姿≒百貌)って考えてたけどこっちのがシンプルで良いかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:58:44

    >>34

    アヌビス神とかホルス神も、戦闘能力こそ高いけど権能や魔術の類はほぼ完全に封印されてるっぽいしセフセフ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:03:43

    そういやハサンって全員能力明かされてるんだっけ?
    それとついでにまさかとは思うけど狂信 者ちゃんとかいねえよな???

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:05:48

    そういや、静謐ってハサンはハサンでも教団に兵器として作られ運用されたお飾り枠みたいなとこ無かったっけ。ハサンだと認められた/首を切って貰えたことが、山の爺としての唯一の誇りになってる類の
    ハサン組が全員いる感じなら一生徒だけど、彼らを歴代の生徒会長とするなら、静謐ちゃん辺りで一度傾き、百の貌時代には立て直せそうになったものの時代の流れに逆らえず廃校になっちゃう運命を辿るのかしら

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:10:15

    因みにスレ画の元っぽい人は20歳になるかどうかの頃に王室の御用学者に任命されて1年かかると言われた調査報告書を40日で仕上げた超インテリである

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:11:52

    >>50

    多分そうね 今の代はカイナちゃん(>>32)が長かな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:15:56

    >>40

    死そのものが具現化か……死の神(アヌビス)であるクロコとは近しいのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:20:48

    >>50

    >>52

    >>32を書いた者だけど、自由に想像してもらって構わない。個人的にはトップはカイナで、他の面子は役員だったり治安組織の長だったりを想定してる

    とりあえず元ネタのハサン達で誰が一番リーダーシップがありそうかと考えた結果呪腕先生がいるじゃん、ってなってモチーフにしただけだから

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:21:16

    >>37

    Strange fakeの狂信・者ちゃんが「ハサンとは認められない」エピソード良かったなあ

    幽弋さんから「汝はハサンではなく、ハサンが守るべき民だ。汝は何も捨てる必要はない」って霊廟の山からの帰り道を示されるのがとてもぐっと来た

    ……そう考えると先生と生徒の関係って、ハサンと民の関係にも似てるのかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:22:15

    >>53

    「冥府の神よ。御身の境遇について、我はそう理解はしていないが...少なくとも今は、幸福であるように見えるとだけは伝えておこう。」

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:22:31

    呪腕先生、めちゃくちゃかっこよくて優しくて賢い人だからな……指導者が似合いそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:26:50

    暗殺教団の活躍したシリアとエジプト神話の神のアヌビスは、地域的にも近いんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:29:21

    色彩化ボスを「徳も無く、証も無く、教えも無く…安らかな――迎えも無し!!!」ってぶった切るクイーンハサンちゃん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:55:26

    翁、生命体とかじゃなくて概念だからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:23:31

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:25:47

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:29:55

    思うんだがそんなにモチーフやりたいなら史実のサッバーフの方でよくね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:54:05

    >>62

    また型月マウントじゃん、とでも言って欲しいの?

    楽しくやるなら両作品のバランスを合わせることは必須でしょ

    強さがそのキャラの魅力に関わるならともかく、静謐ちゃんとかは下手に再現すると、監禁して他生徒が被害を受けないように隔離しといたほうが良いよね、みたいな話になってつまらんし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:00:59

    よくわからん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:56:08

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:06:19

    スレ主に言いなよ
    1レス目でモチーフキャラを突っ込んだらスレと明言されてるし
    まぁ、もっといえば自分で自分の良いスレ立てればいいんじゃない?拘りあるなら

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:55:16

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:51:34

    >>49

    あの子はなんか...初手でぶっ放しに来そうだからな.....

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:19:28

    もう型月のハサン関係なくね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:13:38

    なんかもう元ネタとか関係なくなってきたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています