ザビ子は確かに可愛いけどワダ絵で描かれた他のキャラと並ぶと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:25:36

    絶妙なモブっぽさがあるね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:26:53

    クラスの3番目だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:27:34

    こんなちゃんと可愛いのにモブ感もしっかり残してるのマジですごいと思うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:27:41

    色味が抑えられてたりシルエットもシンプルだったり色々控えめになるようなデザインだよね
    今は中身がめちゃくちゃ濃くなったけど型月初(だよね?)の「プレーンな主人公」として男女ともグッドデザイン

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:28:06

    ゴテゴテしたパーツついてないバニラ的デザインだよね、かわいいけどNPCと言われれば「ほなNPCかぁ……」で納得できる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:28:10

    >>2

    実際はクラスに凛もラニもいないしたぶん当時はやってたAKB的な意味でのクラスで三番目に可愛いなんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:30:17

    この中に入ったら絶妙に埋もれそう感がとても良い
    カラーリングが地味めだからなのもあるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:40:06

    制服姿になるとおっ主人公なんだなってのが分かるのいい
    水着姿は発注で絶妙にモブっぽく見えるようにしてください。とか受けてそう
    実装・未実装かで盛り上がったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:22:11

    >>7

    こうしてみるとぐだって結構派手なキャラデザしてんだな…

    ザビは地味だけど可愛いとかあの子の可愛さを知ってるのは俺だけ、が説得力のあるキャラデザだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:13:56

    茶髪茶眼のせいだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:19:55

    ザビ男はパーツからか初期設定みたいなモブ感が凄いけど、ザビ子は尖った個性が見た目にないから平均や外見の特徴が凄い所に出てくるとnpc生まれ感出てくるよね
    多分これアルコが女の子描くの描くのが凄い上手いからなんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:29:47

    >>9

    髪色が鮮やかだから目立つよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:51:08

    ワダアルコ女史の絵ほんますき 

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:33:10

    髪や目の色的にどんな色でも合いそう
    青とか紫の服とか着てみて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:35:26

    >>6

    愛想がないから定期

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:35:29

    >>14

    紺セーラー似合ってるから紫もあいそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:51:44

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:52:49

    >>15

    三番目くらいに可愛いけど愛想がないからアイドルデビューはできない程度って言われ方じゃなかった?

    愛想がないから三番目じゃなくて

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:19:50

    絶妙な地味可愛さだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:27:21

    >>16

    これ髪色に紫入ってるけど茶と紫の相性いいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:35:24

    考えてみると型月ってモブぽい見た目の主人公が多いのだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:36:08

    あんま美人ってかんじでもないしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:38:25

    まあポジションがぐだと同じだからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:41:56

    >>21

    ゲーム媒体だとプレイヤーに自己投影してもらうのが前提だからな

    士郎も赤毛を除けば埋没するデザイン

    その赤毛すら暗い色合いだからパッとしないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:58:09

    ザビとfateの三人娘(氷室たち)を比べても後者の方がまあ華やかさはあるわな
    だがそのモブっぽさが良いのだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:27:54

    ぶっちゃけワダアルコの絵柄が可愛いから単体で見るとものすごく可愛く見えるけど他のワダアルコの書いたキャラと一緒にすると平凡なんだろうなと思える

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:30:35

    ザビ子はワダ絵以外でも可愛いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:31:45

    クラスっていう卑近な単位だからどうこう言われただけで、サーヴァントの絶世の美女とかと比べたらそりゃあとなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:53:55

    むしろ主人公勢の中だとぐだ子が例外なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:56:17

    >>29

    サイドテールにアホ毛に赤毛にシュシュまでつけてるし目立つデザインしてるよな、没個性主人公っていうよりはそれこそ三人娘みたいな「賑やかしクラスメイト」っぽい見た目

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:10:35

    >>29

    ぐだおにも言えることだけど主人公勢にあるまじき明るさ

    真面目に言うなら設定から元一般人だからほかの主人公勢と違うんだろう

    他の主人公は境遇がおいたわしい奴が多いからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:18:12

    ぐだは正真正銘の一般人がある日突然人類の命運を背負わされる事に意味があるからなんだろうな
    特異性のない生い立ちだから逆境でも頑張れる説得力のために今までの大人しいモブではなく明るい陽キャ感あるデザインなんだろう

スレッドは10/24 10:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。