秋天チャンミ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:29:30

    なかったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:34:34

    ネオユニが一回も勝てなかった
    ビクショ積んだほうがよかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:36:30

    初日8割スタートはなかなか好調
    前6だけが怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:37:15

    右回り積んでるのたまにいて笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:37:39

    たておつ
    ジェンティルドンナ強すぎて引かなかったことだいぶ後悔してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:38:18

    大逃げとジェンティルセットに当たるととても辛い
    差し3編成の宿命か…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:39:53

    前6いると差しが死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:40:17

    今回マジでジェントル居ない編成見かけねぇ……
    居ないと思ったら最初からやる気のないタイプばっかりだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:41:47

    ジェンティルドンナ大人気過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:47:41

    >>6

    完成度低いので大逃げで牽引しても差されるわ

    まだ10戦だけど本戦怖いな…ジェンティル、スズカ両方強化要るなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:48:52

    最適解が見つからない
    大逃げ出すとただ乗りされるしジェンティル対決で5分5分になってしまう
    と言って後ろ増やすと後ろの勢力が増すしで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:50:20

    ルムマはほとんど逃げいなかったけど本戦初日は結構いるな
    逆に差しがほとんど勝てなくなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:50:49

    こんなにドンナ引いた人多かったんだなぁという感想

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:52:18

    水着のフラッシュがちゃんと特化キャラとして機能できてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:52:27

    先行2シーザリオ1でやってるけどやっぱシーザリオに咲け咲け要らないな?もう一つをゲシェンクにしてるから他の継承にするか緑を強化するか迷う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:54:01

    今回はそこそこに仕上げた月見セットで緩めにやってるがドンちゃんマジで多いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:54:44

    右見ても左見てもドンナドンナ
    かく言う私もドンナ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:55:09

    それとどうしたのかわからないがドゥラメンテに負ける

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:04:44

    テキトーにSが付いた水着フラッシュがえらい勝つのに気合入れて育てた水着スぺとジェンティルがデバフ撒いて中団にとどまるマシーンになってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:09:16

    1戦目からスキルガチガチのUCドンナとあたってルムマかと思ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:11:28

    ジェンティル多いけど完成度高いのに当たらなかったからあまり強さが分からない
    多分初心者が引いて使ってるの多いからだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:17:35

    出遅れ引くとドンナが全然6位7位になって固有不発するから辛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:19:59

    差しでクラウンと水フラ出してるけど、
    差しにヴィクショor咲け咲けが本当に必要なのかいまだにわからないでいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:20:28

    ただルムマで見たメタの推移まではしてないから差しも全然やれるな
    ルムマだと最初は差し流行ってたけど、その差し封殺するためにかなりの前環境になってたし
    それこそデバフも逃げにして王手圏内から弾き出した後垂らさせてデバフみたいなのはまだ見てない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:21:54

    ドンナ、性癖でも性能でも希少性でも引く理由が多かったからか、めちゃくちゃ多いな
    こんなに強いとは思ってなかったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:47:01

    中距離先行なら代わりはいると思ってひかなかったのまずったかなぁ、ドンナ
    今のところ秋タマ、ラモーヌ辺りでまあまあ勝ってくれてるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:54:08

    >>11

    多分、今回は無いっぽい。

    少なくとも前回の

    「水着タルマエ+リッキー・ルビー・デバフから2人」

    みたいなわかりやすいのは。


    どの編成も何かしらの大きな弱点を抱えている。

    弱点状況にあたると強キャラ&格上でも食われる。


    攻略サイトや動画やコメント見てもいつもより意見分かれているし。


    自分の手持ちの中で一番強い(一番好きな)ウマ娘を出して、

    決勝で苦手パターン引かないことを祈るしかなさそう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:56:16

    辛うじてバクちゃんも1勝
    でも現状チヨちゃんに頼り切りだからローレルとバクちゃんをどうにかせねば……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:00:16

    ドンナいすぎだろ…俺あれ引かなかったの失敗だったわ…
    大逃げスズカで被ったときは笑った

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:25:18

    水フラ夏ジョーダン+デバフでやってるけど今のところ困った事ないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:30:47

    UDの壁が高くてダメだったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:32:39

    ポッケ以外とぶっ飛んでくるな
    大逃げ+ドンナぶち抜いたぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:33:14

    今までで1番勝率良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:34:21

    ザ・厨パみたいな構成で困ったこと無いとか言われても・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:38:31

    うちのドンナスキル構成が悪いのか全然勝てないからフラッシュ君に任せた!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:44:22

    ここで聞いていいか分からんけど、水着フラッシュ育成でジェンティルの金スキル本能の解放か怜悧清澄どっちがいいのでしょうか
    あと、賢さサポカラモーヌか着物ダイヤならどっち?
    ダイヤ使うなら気炎万丈とった方がいい?ヤエノの方でもそっちでいい?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:47:07

    怜悧清澄一択

    着物ダイヤ一択

    >>36

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:48:56

    >>36

    あとスキルも気炎万丈でいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:49:11

    逃げ全然いないからか差しがめちゃくちゃ戦えてる
    やっぱり逃げってガチ勢か逃げ愛好家以外使わないんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:50:11

    大逃げ+ジェンティルドンナ強いって言うけど大逃げの作り方分からなくて結局デバスグラスに逃げちゃった…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:50:56

    >>18

    前多くなりすぎると

    ジェンティルは固有不発するリスクがあったり

    差しは王手圏内漏れたりする中で

    ドゥラメンテはそういうの関係なく

    固有と君臨使えるのは利点だったりする

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:51:11

    >>37

    >>38

    参考になりました、ありがとうございます!

    なるほどやっぱりそうだったか...また作り直しだ

    間に合うかな(白目)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:55:28

    計5日のフレンド育成でこれならコスパ良いしままええわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:56:31

    結局君臨サポカ来なかったなぁ…恨むぞ運営

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:09:07

    王手積めば差し先行ならとりあえず雑に戦えるからわざわざ逃げや大逃げ作る人は少ないんやろね
    因子も流用出来ないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:11:20

    王手有効コースだと人権で固めなきゃダメって縛りがだいぶ緩和されるからありがたい
    エリ女LoHは大分頭抱えてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:19:06

    >>41

    そのドゥラの金スキルが飛翔脚と王道一途入っていて自分の知らない世界もあると思ったわ

    この前環境で根性ファイン入れるのかと

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:31:30

    17勝3敗
    ドンナの採用率の高い事高い事(自分も使ってるけど)
    けど1ラウンド目ってのはあるんだろうけど完成度の高いドンナとの遭遇率はそれほど多くは無かった印象で負けたのは1回だけ
    逆に水フラの採用はほぼ見なくて2回し見なかった
    ただその見なかった水フラとの対戦で2回敗北という驚異度が半端なかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:35:00

    20戦10勝
    まあこんなもん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:37:39

    ドゥラメンテ強くて育てやすいのにあんま見かけないの謎すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:41:31

    思ったよりポッケと当たらない一方でドンナとはめちゃくちゃ当たる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:12:53

    逃げや先行を出してる人が思ってたより多くて
    ポッケが固有出せないまま沈んでいくか出せても先頭に追いつけなくて
    一回も一位取れなかった…
    反して数合わせで入れたメガネタキオンがようやっとる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:20:32

    普通の先行の勝ち筋である逃げで馬群伸ばすが相手のドンナのアシストにしかならない
    ドンナが複数枚居ると他の先行序盤で振り落とされてスキル条件満たせなくなってゲームセット

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:35:18

    赤い先行と言えばヤエノですよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:39:46

    >>46

    エリ女特攻キャラ(嫁ヒシアマ和装カワカミ嫁スイープ)が尽く後ろ脚質なのにLOHぶつけて来るのあまりにも残酷だわ

    ルビー以外で後ろ脚質なんて安定するわけ無いやろがい!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:47:41

    >>55

    ルビーでも安定していましたか...?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:48:40

    恐ろしい事が起きた
    ドンナ
    強い
    流石
    最強

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:54:20

    先行3の趣味構築にしてはようやっとる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:56:30

    >>56

    (電光石火の発動は)安定(他の差し比)してたから・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:58:16

    結局君臨配らなかったせいでただでさえ少ない追込がもう絶滅レベルなんだよなあ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:00:01

    なくてもなんとかなる
    ギムレットなら…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:02:45

    なんか今回色んな勝ちパターン見んな
    大逃げがそのまま逃げ切るパターンも
    幸運な先行が後ろのバカどもをよそにまんまと逃げ切るパターンも
    シンプルな先行抜け出しも
    王道の差し切りも
    追込も
    全部見たわ
    唯一見てないのが普通の逃げが普通に逃げ切る位

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:03:31

    >>60

    追い込みは技術継承できなかった伝統芸能の枠

    仮にドゥラ言われても今更追い込みで何かやっていいかわからないし知識持ってる人も少ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:06:47

    リグヒでも長距離ならローレルクリブラ走ってたし2200mなら紛れも大丈夫っしょ(鼻ホジ)

    先行の直滑降が別格なだけで全脚質で継承加速不足なのは変わらん、問題はチョコライアンに引換券をt

    ってここは秋天スレだったな…


    >>58

    おや珍しい秋シンパシー

    秋ユニは、序盤7中盤6+ルミナス型、or序盤5中盤7終盤ルミナス型、それとも適当?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:07:13

    >>61

    中盤死ぬ気で盛りまくったギムレットは意外と勝てる

    これは前回のダービーの時からそうだった

    ただダービーの時と比べて前脚質が圧倒的に多いからあの時と比べたら全然安定感ないな


    ってのが自分でギムレット使った感想

    毎度の事ながら評判と比較したら断然強さは感じやすい枠ではある

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:08:53

    ドンナしか育成してないけどその時点でやる気が尽きた
    あとはデバフの使い回しだけどこれでA決勝行ってくれないだろうか……

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:09:26

    12時直後位にやったけどガチ勢ほぼいなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:10:17

    >>64

    タイミング固定スキルで揃えるまでは間に合わなかったから強化固有はほぼガチャかなぁ

    残念だけど月ユニは月ロブロイの強化パーツに近い

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:11:09

    正直ジェンティルドンナより大逃げと幸運な先行現象の方が怖い

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:11:30

    クソみたいな私怨でドーベルで勝ちたいなとなってやってみたが……思った以上どころか一勝も出来てない
    まず何というか…差ししんどくない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:11:54

    ドゥラって加速何積んでるんだろう
    君臨だけで足りるの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:13:28

    アルダンが思った以上にやってくれてる
    Aラウンド決めてくれたので次の目標はドブカス回避

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:13:52

    20戦17勝
    ジェンティル頼りのチームかと思ってたが思ったより白キタサンが仕事してくれた
    大逃げ同士や逃げ同士がブッキングすると馬群が伸びた所から白キタが固有で射出されてそのまま勝ってくれる
    逆にジェンティルがちょっと先行大目になると謎に後ろに張り付いて全然仕事しないパターンが何度もあった
    実際3回の内2回はそれが原因だしジェンティルがちゃんと動いてくれれば普通に勝ってる試合だった
    しかも取ってるスキル的には勝てるはずの相手に前譲るのが更に訳わからん
    眼に見えないレベルでの出遅れの差や内外の差で人間にはどうしようもない範囲の話なんだろうか
    残り1敗はジェンティルポッケデバフの編成だったがこれが一番丸い回答な気がしないでもない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:16:32

    とりあえず次はデバフの使用感確かめる為に1エース2デバフでどうなるか見るかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:18:13

    でもドンちゃん除くと府中2000は割と個性出るね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:18:13

    >>67

    同じく12時特攻したけど、こちらは片方が準ルムマ級の人権パーティーで1勝4敗喰らった

    15時で3勝2敗、17時で4勝1敗だから開幕直後に強めのと当れたけど、準ルムマ級に勝てる位でないとA決勝行くのキツそうかねえ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:18:15

    >>74

    1エース2デバフだと不利編成引いた時怖くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:18:33

    >>65

    自分もダービーで使ってみて手応え感じだから今回も採用した

    とはいえギムの固有が強いからなんとかなってるだけで追込そのものは中々辛い


    >>71

    人によるけど自分はモチ晴れ、アナボ

    本当はヴィクショ入れたかったけど。ルムマでは結構勝率良かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:19:46

    これだけ逆風の中ギムレットが普通に戦ってるの見るとこれが原因で君臨配れないんじゃねって思えて来た

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:21:25

    ポッケがもうちょい勝つと思ってた
    まさか20戦中1回しか勝てんとは思わなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:23:03

    先行エース出してるのに、デバフがちんたら後ろ走ってるのは意味ないなとルムマで思って
    先行デバフで差しの王手切りにいったんだけど、フラッシュもドゥラメンテもどうにもならんね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:23:57

    秋シンパシー全く会わなかったけどおるんか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:26:02

    >>68

    教えてくれてありがとう、活かそうと思うと流石に準備大変だよね


    >>71

    継承もちっと、継承ゲシェンク、継承シャドブレ、継承リバサ、ここら辺を見る気がする

    それぞれ正月ネイチャ、水フラ、ナリブ、クラウン、あとはお守りで垂れウマ、シャドブレはいいぞ(布教)

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:27:18

    適当にS付いたUAF産でもA行けたから今回のチャンミは楽だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:28:04

    こっち差し3で相手逃げ6とかいうとんでもないマッチした
    これ決勝でやられたらキレるわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:28:10

    仕上げていっても結局編成ガチャで良くも悪くも勝ち筋がある
    編成の相性で勝敗がかなり決まって、編成が被ったら格上が勝つみたいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:31:43

    >>81

    通常タキオンみたいに先行でデバフできるキャラ入れたって事?

    それで後ろに負けるとしたら中盤とかあんまり取れてないせいで途中で差しに抜かされたりしてない?

    差しを王手圏内から押し出すなら中盤ちゃんと持って追走できるように作らないとだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:32:04

    秋ユニみたいなバフキャラ増えたらデバフ切って1エース2バフとかあるんやろか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:33:14

    >>77

    まあとりあえずAにはいったしどんな感じになるかの使用感をですね……

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:35:45

    おもったより水タキ勝つわ
    思ったよりだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:36:19

    いくら推しの差し3とはいえ初日に7敗もすんのやべーわ
    何か水着タキオンに2回負けたんやけど…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:39:27

    むーん左と秋やっぱ揃えてる人多いなあ
    継承ガチャ負けまくってるからどっちか一つに距離Sあれば良いかと妥協したけどやっぱ両方必要かぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:39:52

    ドンナカタパルト用に大逃げじゃないけど白キタ投入したら本体も良いところで加速するからいい仕事するわ
    やっぱ元中距離番長の力は伊達じゃないな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:41:02

    ラウンド1はUFとかUE多すぎて相場が測れなかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:42:15

    自分より格上の1エース2デバフに当たったけどエースが不調引いてたおかげで勝てた
    予選で1エース2デバフはわりと博打だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:42:52

    ラウンド1の時点で7割くらいUD6以上で普通に怖いの

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:42:55

    追込1差し2
    ジョーダンをジェンティルに交代するか…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:44:45

    7,8,9番人気独占しても案外勝てるもんなんだね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:48:59

    >>98

    極論最後に自分だけ追い比べし続ければそれだけで勝てるからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:54:57

    相手のドンナが幸運先行状態でぐんぐん進んで行って流石に負けたかと思ったら固有でかっ飛んで行ったダンスアルダンが相手のドンナに対して追い比べ出して抜いてった
    最終直線番長なだけはあるな……

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:00:03

    取り敢えずチーム40口で5勝できたので満足

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:01:50

    あたし(の相方)しか勝たん!

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:03:31

    >>102

    ヒエッ……UCとか遠い領域過ぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:06:22

    根性育成ベースでUC2以上ならともかくUC1ドンナくらいなら展開次第で普通に勝てるやろ
    特に差し

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:18:18

    ぶっちゃけ差し水フラ以外微妙じゃね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:20:08

    順位とかに影響されない緑金進化は有効な場所なら腐らず強いねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:21:13

    >>105

    というかフラッシュが強すぎる気がするな!

    あまり見ないけど出されたら大体ぶち抜かれるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:22:36

    差しマヤ勝てない、先行マヤはたまに勝てる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:23:21

    フラッシュも強い前出されると沈黙することは多々
    だから先行+差しのペアは手広く見られる感じがする

    ユニポッケはそういう展開にもある程度強いのはさすが

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:23:33

    20戦19勝!
    いいね!最高

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:23:58

    差しはジャンポケや固有発動にこぎつけるの大変だけどルドルフ緑と着物どっちも
    風神タマモやヤエノとかもようやっとるの見たよ
    予選で笑ったのはうちのドンナに添えた独占欲要員の差しグラスがそのまま勝った時

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:24:21

    水フラ以外の中距離差しは全員大差ないように見える
    ポッケネオユニですらその有象無象に入るくらい
    パチンコできるキャラのがポッケネオユニより強いまである
    一回シーザリオにぶち抜かれて負けたワシはそう思った

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:27:47

    前多すぎて固有発動出来なかったのか最後方走らされてるポッケ君は一回見た

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:29:29

    >>111

    それは流石にエースの出来が悪いかグラスのデバフ要素少なすぎかのどちらかでは…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:30:26

    嬉しいは嬉しいけどこのくじ運はもうちょい後に発揮してもろて

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:33:34

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:33:59
  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:45:55

    >>114

    独占欲しか目的じゃないから普通に素ステ高いよUD9ある

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:48:48

    >>118

    それ独占力安定して出てる?

    終盤6位以下でしか出ないんだよ、しかも発動位置ランダム

    別にそれでいいならいいけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:50:19

    ジェンティルはアンスキ積んだ方が良かったかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:53:51

    先行多めのお陰か一周回って中盤速度多めのスイープが一番勝ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:24

    >>119

    わかってるけどw

    金スキルと固有が中盤強くないからだいたい最後尾につくからそれでも発動するで

    さっき書いたみたいになんならそのまま勝つことも択として投入してはいるよ

    それでもドンナ相手だから基本勝たないと思ったら勝って笑っちゃったってだけの話

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:09:00

    >>120

    1人だけぶっ飛んでも追い比べハブられて後ろのジェンティルや差しにまくられるから微妙だと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:12:53

    分かってはいたが、秋天チャンミは全体的にレベルが高いな
    それなりに仕上げたつもりでも結構苦戦してるわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:14:28

    とりあえずA行けたから明日は趣味枠カレンチャンを出してみようかな
    ダブルデバフでもルムマで1度しか1位になったことなかったけど⋯

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:20:34

    今から育成の民だけど、フラワーを完凸から1凸にする代わりにスティルを1凸から完凸にするのはアリ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:22:45

    正直、1番の脚質編成は
    ジェンティルドンナ、強い差し、デバフだと思っている

    勝つためにだが

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:26:27

    勝てない逃げ入れても弱いデバフ役にしかならないからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:26:48

    >>127

    ジェンティル、差しエースの個の能力を活かすならこれだな

    前多い時はジェンティルに頑張ってもらってそうでないなら差しに頑張ってもらう

    差しはデバフあったほうが流石に順位面で安定するし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:29:31

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:30:24

    なんだかんだで推しが勝てるパターンが4位辺りにいてヴィクショまで発動させるパターンしかない感じがある
    逃げ5とか引かなきゃ負けるのは大体水着フラッシュとかばっかりだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:37:30

    ラウンド1の面子じゃないぞ
    グレードA決勝はこれでいいだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:38:27

    >>132

    ちなみに結果はドンナドンナドンナ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:43:47

    何故か2回ぐらいシービーと遭遇したんだけどなんか今回強みになるところあったっけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:49:13

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:46

    さすがにマスコットがすぎるのでもう少しなんとかしよう

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:15:39

    スズカ白キタアイネスで15勝だけど珍しく大逃げが一番勝ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:21:32

    タキオンは頑張ってるよ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:22:12

    仕上がり具合でエース想定だったドレスチヨなんでこんな勝てないんだろうと帰宅してからリプライ見たら
    中盤盛り過ぎてほぼ2番目で終盤迎えて王手で最速で前出るせいで固有不発して差されまくってたわ、こんな落とし穴があるとは

    逃げいれないのが悪いんだけども

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:28:31

    対戦時間
    12時1-4
    15時3-2
    17時4-1
    20時5-0

    ルムマ勝率7%だとこの程度ですね
    ドレスチヨは追い比べワンツー多いからともかく、偶にしか決まらない大逃げカタパルトの成功率上げたいなあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:30:49

    マッチング運がクソ良かった(小並感)
    次以降が楽しみだぜ(震え)

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:31:18

    ルムマで親の顔より見たジェンティル品評会

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:34:24

    スピ1600台の距離Aのフラッシュが勝てて、距離Sのスピ1700のフラッシュが勝てなくて頭抱えてる 夏ジョーダンも勝てないし 思った以上に勝てない

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:37:49

    UC和服ネイチャよりもUD前半ネオユニが強いあたり、キャラゲーを実感した

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:42:26

    >>41

    確かに大逃げスズカ逃げ×2で轢き逃げしたらドンナ沈んでいってびっくりした

    あと逃げだと猫マヤが想定以上にやれてる気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:43:28

    負けた相手はだいぶ仕上がってたし仕方ないか〜

    ドンナ以外、先行キツイイメージだったけど結構居たな〜

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:58:09

    …みんな強くない!?
    平均2勝いけるから煌めき&マニー目当てで追加出走してるけどもうちょっと勝ちたい…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:17:39

    勝てないならまず勝ち方のデザインを見直すべきかなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:22:05

    初日20勝の好スタート。やっぱり差しは楽しいし、推しが活躍すると嬉しいわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:25:11

    4勝3勝4勝でどうにか次もAグループだ。ジェンティルドンナとかいうウマ娘強すぎない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:27:03

    >>70

    中盤をとにかく盛れ。先行に追いつけたら終盤スキル無くてもなんとかなる事は多い

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:27:11

    通常じゃなくて秋ユニにしてるけど先行多すぎるのと中盤弱すぎて後方が定位置だ
    これ先行にしたほうがマシなパターンか

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:29:38

    マッチングが良いと弱者でも3勝できることもあるが
    逆にAグループでボコボコにされるのがつらい

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:32:01

    Aで1勝もできないとB決すら出れないからね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:34:52

    ジェンティル強いんだろうけど一度も負けた事無いせいでイマイチ脅威に感じん。逃げ3とか強い差しの方が怖いわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:36:09

    かつて無いぐらいチャンミで勝てて気持ちいいわ、水着フラッシュとジェンティルさんには感謝

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:42:22

    大逃げスズカさん推しワイ、環境的にキツいのはいつもの事と割り切って意地のAグループ進出。環境がナンボのもんじゃい!

    …わりぃ、やっぱつれぇわ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:09:34

    20回やって11回ドンナ、1回秋ユニの6割だった
    これなら秋ユニが勝ちに行く必要なさそうだし
    明日は秋ユニのデバフバージョン試してみるかな

スレッドは10/24 12:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。