高い値段で動く弁護士って国選弁護士とどう違うか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:32:47

    やっぱりよりレスバトルが強いタイプ?
    スレ画は「tough 弁護士」で検索すると出てくるから弁護士なはずなのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:33:57

    実績...

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:35:34

    国選はですねぇ…ハンターハンターに出てくる協専ハンターみたいなもんなんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:36:02

    国選弁護士=依頼を取れない実績やネームバリューがチンカスの弁護士
    高い金で動く弁護士=その値段でも集客できる弁護士
    どちらが上かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:36:40

    任天堂法務部がどうやって勝ってるか見たら良いんじゃないスか?チームワークと発想力が全然違うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:37:33

    >>5

    雑魚狩りしまくって判例作り続けて勝つのはルールで禁止ッスよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:38:05

    >>4

    だから実力どう違うのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:39:07

    民事の弁護士...聞いたことがあります
    ネットのインフルエンサーなんか比較にならないほどレスバトルに特化した種族だと

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:39:37

    >>7

    フンッ そんなもん人と場合によるに決まってるだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:40:12

    >>7

    国選弁護人はシマキンやオソメブラザーズ

    私立弁護士はキー坊やジェットなのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:40:14

    >>7

    弁護士に実力なんか無いよ(笑)


    結局裁判官の判断次第だからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:40:56

    さぁね…ただ国選と民事じゃもらえる額的にモチベが段違いなのは事実だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:41:03

    >>8

    そうなんスか?

    ワシ前言い負かしたことあるからそんな印象あんまり無いんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:41:16

    国選でも有能は居るし
    わたくしでやってる奴らにも無能は居るのん

    唐揚げ弁当を思い出してみぃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:41:26

    >>11

    じゃあなんで金持ち同士の裁判は高い金をかけて優秀な弁護士を雇うのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:41:34

    >>11

    明確にあるよ(笑)

    こいつ本当に司法試験受かったんスか?みたいなやつもいるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:42:14

    嘘か誠か知らないが単純にやる気が違うという科学者もいる
    私選と国選でやることほぼ同じでも3倍くらい値段違うからモチベーションが全然違うんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:42:19

    >>16

    それはあの豚のことを…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:42:30

    >>15

    裁判官が有名な弁護士なら忖度してくれる、ってのはあるのんな


    逆に言えば裁判官に舐められてる弁護士はどれだけマトモなこと言っても不利なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:42:32

    >>15

    国選は有能か無能か引けるかがガチャだからね


    高い金払って有能のお墨付きが有る弁護士を確定ガチャする方が良いに決まってるのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:43:51

    ここもまた被告人エアプに満ちている

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:44:31

    >>21

    お前…なんで人殺しなんかしたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:44:37

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:45:14

    てか本当にお金かけるのは弁護士の有能無能以前にデカい弁護士事務所と小さい弁護士事務所じゃ人手も体力も違うからっスよ
    沢山強い弁護士を集めて判例を分析して相手の主張を予想して手を打つって戦いなんだから課金するのは当たり前なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:46:06

    >>24

    具体的にどんな手が打てるんスか?

    被害届出されそうだからレイプビデオで脅迫しとくとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:47:26

    無能弁護士はいても有能弁護士はいない、と言うより存在できないんだよね
    結局裁判官様のお気持ちが全てな仕事だからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:48:42

    >>26

    だから弁護士に求められるのはいかに裁判官の心に訴えるかなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:48:43
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:49:44

    >>25

    そんなの弁護士に頼んでも仕方ないやろがあーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:51:43

    >>25

    怒らないでくださいね 辯で護る士が相手を脅迫するのバカみたいじゃないですか

    普通にこう来るだろうからそれに対応できるように物証とかいろいろ地道に集めて主張の根拠を固めてくんじゃないスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:52:23

    おそらく事務所の規模等が関わると思われるが…
    高名な弁護士事務所なら弁護士自体が弁が立って裁判を優位に進めるってのもあるけど人がイッパイイッパイヤンケなら判例や事実の調査・研究が徹底的に行えるのん
    対して国選弁護人だと余程有能じゃないとマンパワーで負けなんだこれは差別じゃない差異だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:52:34

    そもそもレスバトルとかしてる時点で弁護士として無能だと考えられる
    法律や判例を根拠にしてるんだから争うことは事実確認部分くらいしか無くなるはずだからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:54:10

    >>29

    そういう手を使うなら並行して総合不良を雇うべきだよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:58:41

    >>25

    証人を脅迫する弁護士って。ま、まさか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:59:03
  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:59:47

    >>30

    おいガキ

    いま宮崎県弁護士会をバカって言ったか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:01:27

    >>35

    へーっ

    この手の脅迫は別に珍しいものでもなんでもないんだ…ヌーッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:01:28

    国選弁護士ってのはやねえ
    冤罪で容疑者になっちゃったけど弁護士雇う金なんてないわって人についてやねえ
    犯人確定やからまともな弁護士なら相手したくない奴についてやねえ
    もちろん報酬はウマくないで!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:02:06

    >>38

    まあ仕事がない無能が食うためになるもんであって弁護より引き延ばしが目的になるのもま、なるわな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:02:25

    デカいところの弁護士は集められる判例とかの情報戦にも強いってことなんスかね
    まあ多少金出したくらいで質は大して変わらないだろうけど70%勝てる裁判の勝率を80%とか85%くらいにしたい奴が高い金かけるんだと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:04:05

    >>39

    ろくでもない国選弁護士もいるがまともに弁護士を雇えない弱者のために進んでなる人もいるんやもうちっとリスペクトしてくれや

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:04:40

    >>40

    弁護士を集められるだけじゃなくて民事だと契約してる分析会社とかも変わって来るんだよね

    はっきり言って課金は元手が取れる限りやるべきだと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:06:06

    やっぱり経験値が違うよねパパ?
    "こういう案件ではこういうキャラクターの方が裁判所のウケがいい"みたいな情報があるだけでかなり有利なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:06:10

    >>41

    しかし…弁護士の数自体が増加してる今の時勢じゃまともな弁護士に当たる確率は少ないのです

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:07:05

    実際の裁判は大半が書類交換らしいからやっぱり単純に人数とコネある方が強そうだよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:11:25

    弁護士の実力=コネ

    頭がいいとか仕事ができるとかでなく裁判官にウケがいい奴が有能、って世界なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:13:13

    >>42

    弁護士は集まってる訳じゃないっスよ

    集めるのは事務員なのん

    弁護士自身の仕事は管理職的にハンコ押すことだから事例集めや調査は弁護士以外がやるんだよね


    まあつまり動かす人間の数だけ金はかかるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:15:27

    >>41

    その弱者の後々の面倒見るわけでも無いくせによく言うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:18:40

    >>48

    後々まで依頼人の面倒見ろなんて弁護士の領分を大幅に超えていると思われるが…

    司法じゃなくて行政の役目だしな(ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:26:35

    >>49

    ムショの中にいた方が福祉受けられるのにクズ弁護士の自己満足で結果的に散々な目に合わせてる事実に対して弁護士の領分だの司法の役割だのは何の言い訳にもなってないんだよね


    論点を理解せずお気持ちイデオロギーをゴリ押せば事実を否定できると思ってしまう文系人間の悲哀を感じますね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:27:38

    >>49

    参ったなぁ

    弁護士なんて無責任なことをテキトーにほざいてるバカであるとお墨付きをいただいちゃったよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:30:45

    異常弁護士嫌悪者がいるってネタじゃなかったんですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:32:39

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:34:06

    異常弁護士嫌悪者に悲しき過去
    司法試験に落ちたのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:40:05

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:41:33

    >>54

    むしろ法学なんて暗記でしかないのに何が"難しい"のか不思議に思ってるのは俺なんだよね

    マネモブでもスマホ片手に持ってりゃクリアできそうなんだよね

    凄くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:44:23

    >>56

    じゃあなんで俺たちは法律とも資格とも無縁のようなマネモブなのか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:45:56

    >>56

    文系のカリキュラムでは暗記ができること=頭の良さなんやで

    もうちっと弁護士をリスペクトしてくれや

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:47:06

    >>50

    ううんどういう事だ

    国選弁護人が付く場合というのは、被疑者・被告人がそれを望んだか又は法によってそれが強制されている必要的弁護事件であるか若しくは裁判官が職権で付した場合のいずれかであって、全て弁護士がその意思でしゃしゃって来る事など不可能と考えられるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:47:41

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:48:44

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:49:26

    >>59

    ううん

    どういうことだ


    弱者のため国選云々とほざいてるがその実弱者を支えようともせず弁護士の領分じゃないからと放り出すそのダブスタを指摘されてることだとマトモな日本語力があれば理解可能だと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:50:23

    >>61

    だから馬鹿みたいな使命感で出しゃばらずムショで福祉を受けられるようにしてやればいいじゃん、と言われてるんだ

    理解したか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:51:27

    >>60

    単体では引き伸ばしをしっかりすれば無能弁護士でも世間一般よりは稼げる程度にはもらえるのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:52:12

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:52:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:54:56

    ワシが何かの拍子にとっ捕まったらひぐるーまみたいな弁護士についてもらいたいっスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:55:24

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:56:02

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:56:09

    >>68

    だから弁護士の予備校はあるのだと考えられるが...

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:56:10

    >>66

    弱者への福祉は行政の役目とか責任逃れしながらその福祉を受ける機会を奪っておいて弱者のために国選弁護士に…って何がどう整合性が取れてるの解説してくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:56:20

    >>67

    逆恨みをぶつけてやりたいよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:57:56

    >>69

    もちろんメチャクチャ工学

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:00:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:01:14

    >>74

    意味不明な怪文書を書き込むくらいなら日本語を使って欲しいのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:01:46

    >>71

    国選弁護士という制度は誰であっても公正な裁判を受ける権利を確保するための制度なのだから、弱者にその機会を保障するために自分がというのは何もおかしな事は無いですよね

    「弱者のために」というとんでもない大枠で、公正な裁判を受ける権利や人として最低限の生活を営む権利やらをごっちゃにしてるからおかしな事になるんですよ

    というかそもそも刑罰を受けて刑事施設に収監される事を貧しい者に対する福祉だと思っている時点でおかしいのん。生活保護でいいじゃないスか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:04:05

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:04:36

    >>76

    ???

    弱者のために云々は>>41が言ってることだし刑罰を 犯 すような奴がマトモに生活できる福祉を提供することも刑務所の目的の一つですよね?


    何を言いたいのか教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:06:19

    司法と行政の区別ついてない時点でこの前湧いてた異常法曹嫌悪者がまた暴れてるんじゃないスかね
    ちなみにこの前は司法と立法の区別がついてなかったらしいよ

    スマホ片手でも正解を導けないあたり中学社会って司法試験よりも難しいんですねぇ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:07:02

    >>77

    ふうん

    ワシの指摘をお前が理解できないのはそういう理由なんだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:07:09

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:08:08

    >>81

    突然他のスレがどうこう言い出す異常者なんだ

    マトモな会話はできないと思った方がいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:08:21

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:09:59

    >>79…すげぇ

    司法と行政の縦割りの話じゃなくて弱者の利益になってないと言う話を>>71がしてるのに日本語が読めないことを自分から告白しだしたし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:10:33

    >>78

    >>41が言っているのは「弱者のために公正な裁判を受ける機会を保障する」という国選弁護士制度の趣旨に則った範疇の話であって、それを生活保障など当該制度とかけ離れたところまで拡張して難癖付けてるのがお前なのん

    そして同じように、刑事罰・刑事施設というのは生活保障を目的とするものではないのだから貧者に対する生活保障の議論として刑務所に入れればいいと主張するのは失当なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:11:31

    >>83

    言い分の整合性が取れてないという話をしているのに何がええやん

    …なのか教えてくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:11:56

    >>81

    スマホ片手なら誰でも司法試験合格して弁護士になれる!って熱弁してるわりに、14,5のガキっが普通に暗記してスラスラ解いてるはずの三権の違いも分かってないのを馬鹿にしてるだけなんだ満足か?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:13:28

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:14:03

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:14:26

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:15:03

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:16:03

    >>85

    生活保障を目的としてなくとも現実として犯罪するような弱者には得難い福祉であることと

    弱者に裁判の機会が云々ほざいているが現実として誰もいなければ指名制で弁護役が決められるから大して弱者のためになってないという事実の話をされてるのに

    何で領域が云々、刑務所は福祉じゃない云々とズレた話をしているのか教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:17:03

    >>90

    整合性が取れてると思ってるならどうして弱者のため云々と語るくせに弱者のためであるその後のことは無責任でいいとドヤ顔しているのか教えてくれよ

     

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:17:22

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:17:58

    >>89

    弱者のためとかほざいてるくせに裁判の後は知らんぷりしていい!とドヤ顔してることのどこに整合性があるのか教えてくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:18:33

    >>85

    ウム…本当に弱者のためを思うなら刑務所にブチこめとか言うのは短絡的を超えた短絡的なんだなァ

    だいたい本人の希望を聞くのが弁護士の仕事なんだから「嫌でも福祉受けられないようにしてやりますよククク」なんて奴いるわけないんだァ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:19:05

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:20:26

    そもそも「弱者の利益のためになるって言いたいんならありとあらゆる分野で手助けする必要があるんだ 悔しか」って理論が馬鹿を超えた馬鹿なんだよね

    「医者、すげぇ… めちゃくちゃ人助けしてるし…」ってレスに「強盗に襲われてる人を助けられないんだから医者が人助けしてるなんてのは欺瞞だよねパパ」って噛み付いてるようなもんなんだ
    シンプルに頭に異常があると考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:20:49

    >>96

    裁判終わったら行政の役割だから再犯しようが露頭に迷ってようが知らんぷりでいい!のどこが弱者のためなのか教えてくれよ


    刑務所は社会復帰の支援施設でもあることを理解してないバカばっかりなんだよね

    怖くない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:22:19

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:22:52

    >>98

    国選弁護士の何がどう弱者のためになるのか教えてくれよ


    頑張って刑を軽くしようもんなら彼が本来ムショで受けられた福祉を損失してるし

    そもそもお飾りさんだから大した働きなんかできないんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:23:03

    >>92

    弱者に生活保障を受けさせたいのであれば、それを目的とした生活保護などの制度を紹介してやる事が正しい道であり、公正な裁判を受ける権利を犠牲にして不当に重い刑罰を受けさせて刑事施設に収監させるという方法を採る必要性は一切無いのん

    あと指名制で木っ端弁護士が紹介されるとしても、法や裁判制度に対する知識も無いままに裁判或いはそれ以前の取調などに臨むよりは遥かにマシなので、最低限の保障は為されてますよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:23:25

    国選弁護士もめっちゃ困ってる人助けたるワシめっちゃタフやしって感じで事が済んだ後もNPOを紹介したりアフターケアする人もいれば仕事で割り切ってそこでスパッて終わりな人もいるだろうし一概に言えなくないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:24:07

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:24:59

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:25:08

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:25:30

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:26:28

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:27:24

    >>103

    しかし…このスレでは行政の役割で弁護士の領分でないからやらないのが当然らしいのです…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:27:55

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:28:40

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:29:23

    >>103

    前者は見事やな…とはなるけど全員に求めるラインではないんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:30:03

    >>110

    怒らないでくださいね

    弱者のために国選弁護士やる!って鼻息荒くしてるのに大して弱者のためになってない裁判終わったら後は放っておいてるくせに弱者のため!なんてバカみたいじゃないですか

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:30:33

    >>110

    医療従事者になるなら退院後も元患者の生活保証しろよえーっみたいな話なんだ

    ううんどういうことだ本当にどういうことだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:31:34

    >>114

    どうせ頭の中で完結してるだけだろうから相手にしなくていいですよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:31:38

    >>114

    バカだなぁ

    その例えなら手術でメス入れたから弱者のためになった、って放置してるようなもんなのに

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:31:42

    >>110

    完治後は面倒も見ず放置する医者…糞

    人助けなんかしてないんや

    みたいな謎理論なんだよね、怖くない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:32:38

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:33:04

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:34:02

    >>116

    この男は本間丈太郎レベルの医療ミスが国によって公然と行われていると主張するつもりか…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:35:03
  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:35:42

    文系文系と繰り返してるのも偏執的で怖いんだ
    もしかして高校の文理選択で理系を選んだことが人生で唯一誇れることなタイプ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:35:58

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:35:59

    >>13

    もしかして弁護士を言い負かしたとか言ってるやつはこのレベルのいちゃもんで弁護士にウザ絡みしてブロックされただけなんじゃないスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:36:19

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:36:23

    >>120

    裁判なんてテキトーを超えたテキトーなことばっかりヤンケ

    なに国がやってるから凄いとか信じ込んでんねん


    裁判官が自分のお気持ちで考えてる時点で公平な裁判から無縁な代物なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:37:26

    >>124

    レッテル貼りしてホルホルしたいアホに夢の無いこというの嫌なんだけど対面で言い分を粉砕してるんだよね

    ぶ…無様…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:38:08

    えっ国選弁護士の次は裁判と国ごと愚弄するんですか
    次は警察あたり愚弄しそうスね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:39:41

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:41:25

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:42:04

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:42:45

    >>122

    そもそも国選弁護士の話一つからここまで盛り上がれるのもおかしいんだ

    弁護士に何か恨みでもあるって考えた方が自然なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:42:57

    >>130

    なんか必死に妄想で藁人形作ってるあたりいかにも文系って感じっスね

    法学部や社会学部出身なんスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:43:59

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:46:20

    >>132

    特徴的なキャラ作ってネットで目立ちたいだけの馬鹿だと思われるが…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:47:10

    >>134

    賢い理系さんには申し訳ないけど元々の論点をもう一回教えてくれよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:47:27

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:47:53

    >>135

    このレベルの馬鹿はXにまぁまぁいるから言うほど特徴的でもないってネタじゃなかったんですか

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:50:21

    今日のタフカテ……
    90点……♡

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:55:58

    ところで人への暴言ってのは自分が言われてダメージ受けたこととかが優先的に出るらしいよ
    文系へのレッテル貼りと見下しからして昔知能か知識面で散々バカにされてきたんじゃないかと思ってるんだよね
    一言事に不要なマウント取ってるのはおそらく現実では誰からも尊敬されてないからと考えられる

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:58:18

    馬鹿を担ぐのはつまらないぜ 予想できないことするせいで頭が痛んでくるからな

    国選弁護人は『(法知識も金もない)弱者』のためになるって話なのに『(ありとあらゆる)弱者』のためにならないから…糞とか言い出して曲げないの話になんねーよ『法知識がない状態で裁判を受けることで無駄に重い罪になったり考慮すべき事情を汲んで貰えないといった不利益が生じる可能性』を潰す一点だけでも充分弱者救済になると思われるが……それ以降の面倒を見るのは弁護士の職掌の外だしその職掌の外は外で弁護士以外の弱者救済青年オーエンスミス達がいるんだからまた別の話だよバカヤロー

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:59:58

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:06:39

    >>127

    この空気の読めなさからして

    自分で説得力を消しにいってて笑うんだよねパパ

    レスの態度から弁護士にウザ絡みしてそうなのが目に浮かぶッス

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:08:03

    >>142

    ありとあらゆる〜は流石に言い過ぎたっスねオーバな表現ってやつっス そこに関しては謝罪上等っスよ


    ただ>>48みたいな国選弁護人の仕事の範疇を超えたことを持ち出して云々言うんじゃねえよバカヤローって話と例え一点であっても弱者のためになる部分があるんだから国選が弱者救済のためのものというのは否定できないってのはわかってくれるタイプ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:14:35

    >>143

    ウム…マネモブすら言い負かせられないのに弁護士にレスバ勝ちできるわけないんだなァ

    おそらく記憶のすりかえだと思われるが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:17:12

    >>145

    いいや実際に勝利したことになっている


    まあ阿Q的精神勝利法なんやろうけどなブヘヘヘ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:19:33

    日車も大変だったと思うよ
    こういう人間を弁護しなきゃならなかったからね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:26:13

    理系といえども読解力と理解力は身に付けておきたいよねパパ
    おそらくスレ主は理系に進んだはいいが留年しまくってるか職場で干される境界さんだと思われる

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:26:25

    何か他のスレでも異常文系嫌悪者見たことあるんだよね
    もしかしてタフカテに長いこといるタイプ?
    勘違いだったらごめんなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:27:34

    >>148

    やっぱりクソっスね境界知能は

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:27:35

    >>149

    そこそこ前からいるバケモンっスね

    唐突に文系どうこう言うからわかりやすいんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:06:00

    >>127

    バカに夢のねえ事言うのは嫌なんだけどお前の相手をまともにしてくれるのはお前の母ちゃんだけなんだ

    普通の人はお前みたいなド級のバカと面と向かって会話してると頭痛くなってくるから「あハイ、あなたの言う通りですハイ。それではさようなら」って話を切り上げるんだ

    お前がそれを「言い負かした!」って1人鼻息荒くしてるだけなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:07:38

    これでも私は慎重派でね、何がこんな話をこじらせているのか調べてみた

    その結果>>48が馬鹿だということが分かった

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:15:44

    お客さんここは福祉施設じゃないんだよ。福祉が必要なら役所にいくのをオススメしますよ

    ってのが従来の弁護士だったのん。何故なら弁護士は法律のプロであって福祉のプロじゃないからねっ。医者でも内科外科担当があるように法曹も専門分野があってそこ以外はわからないんだァ
    ただ最近再犯者が問題になってきて漸く福祉との連携が注目されてきたのん。裁判所が更生プログラムを命令したりできるようになったんだよね頑張ってない?日本も頑張って縦割り社会を改革してるんだァ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:52:21

    匿名掲示板で相手を罵倒する時何が効くか分からないから自分に効く言葉を選んでしまうってネタじゃなかったんですか
    ここで発狂してる奴見るにガチだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:57:08

    >>153

    なんならそいつが一人で暴れてるだけでなにもこじれてないんだよねひどくない?

    義務教育の成果、どこへ!

スレッドは10/24 07:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。