奇行・オブ・奇行ズ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:33:12

    それはこのロビンマスクに与えられた言葉だ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:34:16

    ま、またロビンと言えば奇行としか言わないタイプの読者か…

  • 3124/10/23(水) 13:37:03

    >>2

    じゃあ真面目にロビンを語ろう

    やっぱロビンといえばマンモスマンだよねばマネモブ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:37:17

    旧作読み返してみたら度々負けるし陰湿だし終盤までは新作での存在感ほどの魅力を感じなかったのが俺なんだよね
    まあ王位争奪戦編で強すぎたからバランスは取れてるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:37:22

    握手を求めたら握手されたうえで腕を捻られたのが俺…!
    ロビンマスクのことを何も理解してなかったランペイジマンよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:39:34

    何だかんだ王子決定戦編のウォーズマンを復活させる所が好きなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:39:53

    な…何故だ 何故ザワンとロビンと似ていると言っただけで警戒されなければならないんだ
    み…見ろザワンもロビンも素晴らしい人物なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:44:07

    作中設定だと優遇される割に今ひとつ活躍がパッとしない印象があるんだよね
    名勝負がないわけじゃないんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:45:16

    >>8

    昔のイケメンクールキャラの定石だ…勝率は良くなかったりする…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:46:50

    >>8

    まあ気にしないでマリポーサとの勝負とかで十分お釣りはきますから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:47:03

    ロビン…神
    常に冷静沈着で礼儀正しい正義超人の鑑なんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:02:23

    >>9

    強キャラは普通に勝たせるより衝撃的に負けさせる方がインパクトあるから仕方ない本当に仕方ない

    でもタッグ編だけは負け方もしょーもなかったと思っているのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:04:52

    >>5

    怒らないでくださいね

    試合中で交渉成立してないのに手なんか差し出したら捻りあげられるのは当然じゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:06:10

    >>3

    待てよジャンクマン戦もカッコいいんだぜ

    体を軽くするんだーもでるしな

    待てよアトランティス戦も負けたとはいえ終始優勢だったんだぜ

    待てよヘル・ミッショネルズ戦も...おぉ...うん...ウォーズマンカワイソ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:07:19

    悪魔超人編のロビンがゆで展開過ぎて試合に集中出来なかったのが俺なんだよね
    どの面で仲間入りしてるんだよえーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:07:40
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:08:19

    >>8

    しかし...王位編ではマリポーサに始まりゼブラ・パルテノンコンビにマンモスマンと全勝で大活躍なのです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:08:56

    >>3

    笑ってしまう

    指摘されてムキになって啖呵切ったと思ったらこんな薄い内容しかレスできないのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:10:02

    ロビンはですねぇ握手に応えるべきではないことを学習したんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:10:17

    >>18

    ワシはマンモスマン戦でアイスロックジャイロ使うのが好きなんだ

    これで満足か教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:11:27

    いやあジ・アドレナリンズはええのお
    やっぱ二世があまり語られないのは全話無料で読めないからなんですかねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:13:37

    >>21

    ちなみにピッコマでは待てば無料入りしてるらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:27:48

    >>10

    卵とみそ汁もつけてな が最高に好きなのは俺なんだよね

    男の友情として最大限の返答でしょう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:33:17

    キン肉マンと仲が良いは良いんだろうけどなんか微妙に距離感もある気がする それがロビンです

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:51:38

    >>15

    しかし…残虐超人を育てただけで本人は正義超人を辞めたわけではないので

    正義のために戦うのは当然の義務なのです

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:52:21

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:58:01

    >>15

    アニメではいい感じに和解していたから全く気にならなかった当時のガキッ…それがボクです

    新章でもその設定が逆輸入されたしなヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:14:00

    バラクーダ…すげぇ
    闇堕ちして蛆虫になってたはずなのにその後の扱いだと蛆虫だったこと自体がゆで空間送りにされてるんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:27:17

    記憶力の欠如が必要と言っても鬼龍並の蛆虫だったのを忘れるのは難しいんです
    ワシの気持ち分かってください

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:49:05

    ○ウルドラマン(タワーブリッジ)
    ○喧嘩男(試合放棄)
    ○カナディアンマン(ジャーマンスープレックス)
    ○テリーマン(ボストンクラブ)
    ×キン肉マン(メキシカン・ローリング・クラッチホールド)
    ○ダイナマイトバイパー(タワーブリッジ)
    -キン肉マン(無効試合)
    ×アトランティス(アトランティスドライバー)
    ○ジャンクマン(逆タワーブリッジ)
    ○キン肉マンマリポーサ(ロビン・スペシャル)
    ×ネメシス(〈完肉〉バトルシップ・シンク)
    ○ランペイジマン(ツイステッドタワーブリッジ)
    ○宇宙一凶悪コンビ(スカル・ボーズ / デビル・マジシャン、ダブル・ジャーマン・スープレックス・ホールド)
    ×ヘル・ミッショネルズ(ネプチューンマン / ビッグ・ザ・武道、クロス・ボンバー)
    ○極悪超人組(ジライヤー / グドン / ブルドッキー / ビッグマグナム / バラッキー、ベルリンの赤い雨)
    ○キン肉マンゼブラ&パルテノン(未完成マッスル・スパーク)
    ○知性チーム(キン肉マンスーパー・フェニックス / ジ・オメガマン / マンモスマン、7000万パワーマッスル・スパーク)

    やっぱすごいスねロビンマスクは

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:49:22

    ロビンマスク…聞いています
    倫敦の若大将では奇行士ネタがガチになってしまうと

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:00:24

    >>24

    ロビンから見たスグルは友でありライバルだからなのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:04:16

    >>32

    スグル視点で見ると苦楽をともにしバカやりながら笑い会える気心もしれたテリーは親友

    先輩でもあり偉大なる実績まみれだったロビンは憧れでもあったからそのあたりがあるかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:06:33

    奇行の具体例をくれよ
    ワシめっちゃタッグ編で舐めプを超えた舐めプしてウォーズを無駄死にさせたやつしか知らんし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:08:23

    ネメシス戦のロビンはひたすらカッコいいんだよね
    恐らく全読者はキン肉マンに同調したと思われるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:59

    養老の滝の牛丼持ってきてくれたシーンが好きなのは俺なんだよね

スレッドは10/24 10:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。