みんな戦争でおかしくなってしまったんだね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:46:08

    かわいそうに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:48:26

    おかしくなったの方向性違うくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:49:31

    下だけおかしくなり方がおかしくないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:50:21

    素で変人       素でセンスがおかしい

    素で名前を間違える   ヅラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:56:01

    戦争のせいで死んだ魚のような目をした天パのちゃらんぽらんに改造されちまったんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:56:14

    戦争でおかしくなるのと元からおかしいのはまた別の話だからな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:56:25

    >>3

    でも戦争前からこいつらこんなだったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:27:53

    壊れたの高杉くんだけじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:46:52

    ヅラの戦争後から現在に至るきっかけって描かれてない気がするけど
    やっぱあの中で1番骨太でタフだよね
    しぶとい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:51:58

    >>9

    なんだかんだで生育環境も悪いし、でもやってけてるとこ見ると、根がだいぶタフな奴だったんだなというか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:53:14

    >>8

    まあ銀さんも壊れかけではあったんじゃね

    というか高杉は高杉で烙陽篇くらいになると過去から立ち直りつつあるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:55:05

    銀時「ヅラがやられる訳ねーだろ」
    高杉「ヅラがやられる訳ねーだろ」
    そうだね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:55:43

    また子のために鬼兵隊作り出したあたりから高杉も立ち直ってたというか
    言われるほど破滅思考でも無かったのかなーとも思わんでもないかな
    微妙な塩梅だが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:57:31

    逃げの小太郎と言われるだけあって身のこなしが軽いって言うか
    でずっとスタンバってる根気もあって隙あらば美味しいところ持っていこうとする強かさもあって
    やっぱ根っからのルパンなんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:58:00

    >>13

    銀さんのぱちぐらセラピーみたいなもんだしな実質

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:59:19

    ガキども集めてままごとかよ!の台詞が特大ブーメランなの趣深い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:00:15

    >>5

    次いでに糖尿病でEDだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:58:30

    坂本はともかくヅラは他と同郷で師亡くしてるのにこれだからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:05:57

    >>18

    ヅラはヅラで初登場付近は闇の過激派攘夷浪士ではあっただろ

    わりと早めに面影なくなったのはまあはい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:06:46

    >>16

    人間は何故ダブスタってしまうのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:10:59

    坂田さんと高杉さん何でバスケ大会来なかったんだろう…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:12:26

    >>20

    誰しも意外と自分のやってることは自覚ないもんよ

    まあメタ読みするなら、この台詞言った頃は「鬼兵隊はまた子のために作った」って設定がまだフワフワだったとかそんな感じなんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:12:43

    >>19

    エリーの存在がデカすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:14:56

    >>19

    登場2回目のエピソードでキャプテン・カツーラやってるんだよねはやくない?

    まあコスプレ以外はシリアスしてたからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:20:27

    >>19

    先生に救われた高杉銀時と、銀時に救われたヅラの違いはありそう

    銀時は生きて元気に再会できたから

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:40:47

    >>11

    銀さんは本編がリハビリだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:43:43

    恩師斬ってる銀さんはわりとおかしくはなってるかも(未だに悪夢で見るレベルだし)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:43:43

    坂本と桂のSLAM DUNKは終戦したし折角集まったんだからバスケで交遊深めるかぐらいのものだからセーフセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:44:48

    寧ろ戦争の時期しかいないのに四天王と言われてヅラと親友みたいな雰囲気醸し出している出番ない人がおかしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:45:13

    >>25

    というかそもそもヅラはだいぶおいたわしい境遇で逞しく生きてたからな…

    存外辛抱強くはある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:46:12

    >>29

    なんなら攘夷四天王でも剣術の実力のみなら最強説まであるぐらい強いんじゃなかったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:47:35

    戦中が一番まともだったかもしれない人たち・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:48:10

    >>32

    終盤!終盤もまともだから!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:51:55

    死んだ魚の目とツッコミ知らない人と船酔い艦長とナチュラルボーンヅラ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:55:44

    >>29

    ってか坂本がいないと物資やら金やらが滞ったらしいし真面目に人材としては必要不可欠なのよ

    名前間違えるしうるせぇけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:57

    兵站管理は用兵の基本なのでもっさんは実はかなり重要よね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:59:16

    坂本の怪我で剣が握れなくなった過去が軽く見えるのがおかしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:10:35

    >>17

    >>5

    言い換えれば死んだ目のした白髪の持病持ち勃起不全でその場凌ぎでしか生きられない戦争経験者だから重いんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:14:57

    ヅラは友達思いで強くて有能で真面目なのに全てが面白いという何とも形容しがたいキャラだったんだが
    何故か今年CV同じで似た属性のキャラが出たから解像度が無駄に上がってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:33:04

    過激派桂が説明だけで終わって具体的にどんなだっかわからん
    具体的に何したとか出てないし爆弾投げるだけなら穏健派でもやってふし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:36:20

    >>19

    早めというか2回目にはほぼ無くなってなかったか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:39:03

    >>11

    どっちかと言うと銀さんは終盤行くに従ってメンタルガタガタなんだよな

    銀ノ魂篇の真選組が合流する直前のシーンとか物凄く珍しいことに折れかかってるし

    逆に高杉は終盤行くに従って迷いが晴れてるという

    このへん結構対称的

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:40:46

    >>39

    あっちは二十年経って急にヅラの方に寄って来たからなw


    つか今度やる銀八先生でパロやりかねないと思うわww

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:40:53

    >>10

    人生どん底先にヅラは先に経験してるからね

    一族みんな死んで子供一人生きるのにも大変そうな時期があるし

    銀さんも天涯孤独でオババもいないとこっちのほうがきつそうだったり苦労してるが師匠殺しがどん底だろうしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:42:15

    >>39

    その似たキャラある女性大好きだったり一人で生きてないかんはあるし

    ヅラは最悪エリーいなくて一人でも生きていそうな孤独への耐性がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:43:11

    最終盤だと松陽を確保したはいいが殺す選択はできなかったし
    烙陽篇でも「俺だってもうどうすりゃいいかなんてわかんねーよ」とか言ってたなぁ
    さらば篇で虚に会ってしまったあたりから銀さんはかなり迷いが強くなってった気はする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:45:04

    坂本とかいう特に過去の因縁とかなかったけどいつの間にか親友ポジションにいた謎のモジャモジャ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:48:20

    >>46

    元々迷いだらけで逃げてた感じは最序盤からずっとあったんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:54

    終盤は結構、銀さんが迷いすぎてる分は高杉が果断さを担ってたきらいはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:46:08

    攘夷戦争ってあんま詳細わからないけど終戦後バスケしてるのは確定なんだよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:47:33

    モッサンは隣にいる助手の陸奥さんと会えたのが安定した要因なのかなと思ったり

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:56

    元からイカれてる奴は悲惨な戦争に行っても変わらないっていうの冷静になると生々しく怖いな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:59:32

    戦争で心に傷を負って日々をその場凌ぎで生きるだけだった男が、偶然出会った二人の少年少女と出会い過ごす中で徐々に前を向けるようになり遂には過去の因縁と向き合ってこれに決着を着ける

    第一話を読んだ時には銀魂がこんな結末を迎えるとか想像つかなかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:35:40

    このメンツだと銀さんがツッコミ側なんだよね 高杉くんツッコミの概念無いし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:36:43

    ヅラって絶対松陽にビジュ寄せてると思ったのに普通に深読みだったの一周回って好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:55:44

    高杉はストレスが乳酸菌に行き銀さんはストレスが糖分に行き
    それで言うとヅラはほんとにブレてないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:50:22

    >>39

    誰?なんの作品?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:51:17

    一応戦争が終わったからこそふざけられるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:52:00

    ヅラって過激派テロリスト時代でも微妙に高杉とはスタンス違ったというか、なんやかんや初期から「革命」は考えてた気がするんだよな
    腐った幕府を打倒したうえでその後があるという考え方というか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:19:45

    >>9

    そもそも先生への想いが三人の中で一番少ないというか…


    銀時→戦争孤児で追い剥ぎして生きてたとこを拾ってくれた恩人

    高杉→父親や街の侍は名ばかりのゴミだ…と腐ってたところに現れた理想とする真の侍

    桂→高杉が世話になったな。高杉がついて行くから俺も行こう


    だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:23:49

    銀時や高杉にとっての松陽ってある意味家族で親代わりなんだけどヅラにとってはあくまで師だからな
    逆に言えばだからこそ師として尊敬して塾生としての思想というか理想を成そうと革命活動してるというのはあると思う
    ある意味ちゃんと師(親)離れできていたというか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:40:29

    桂は桂で過激派からスタンス変更する様々な出会い(銀時との再会、ぱちぐらとの交流、エリザベス、幾松、将ちゃん、近藤)があったからな

スレッドは10/24 13:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。