【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくにじゅーなな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:47:19

    レタス先輩…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:53:36

    ▼注意事項

    スレ概要 & 注意事項とルール | Writening概要:# ・モンスターハンターの砂漠とブルーアーカイブのアビドスをクロスさせた概念です ・アビドスに峯山龍 ジエン・モーランがアビドスに出現したら?という概念が基になっています ・派生して、アビドス…writening.net

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくにじゅーろく|あにまん掲示板見て!!ジエンくんがジャンプの練習をしてるよ!!bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼その他注意事項

    注意事項 | Writeningこのスレでネタを作る・議論する上で気を付けて頂きたい項目のまとめ ビナーについて# 強くし過ぎる、或いはサンドバッグにするなどで度々荒れている為、ネタにする場合(特に強さの関わるネタ)は注意して下…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:23:40

    (荒鉤爪バーガーに一人で挑んで)一乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:44:23

    (矛砕ケーキに一人で挑んで)二乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:00:53

    (燼滅刃カレーに挑んだカヤが)3乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:06:08

    クエスト失敗定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:17:53

    セトがレタスを取り込み強化される

    強化された雷で土壌が活性化されて、より美味しいレタスが実るようになる

    それを奪いにセト襲来 の繰り返しになるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:28:35

    >>7

    後レタスは連作障害起こす(同じとこに植えてると育たなくなっていく)みたいだから、農場のどっかにレタス畑を一本道みたいな形で作ってセトが現れた時にそこを通ってもらって周りの畑も雷で豊かにしてもらおう。(提案)

    ・・・なんか砦みてーだな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:36:26

    仮にも神の扱いか?これが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:40:22

    白いの的にもセトは別にモンハン由来じゃないからこう言う扱いしてもスルーしてくれそうなのもデカいかも知らんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:40:30

    あんな瑞々しい野菜が砂漠気候のエジプトで栽培されていたとは…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:42:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:43:17

    >>9

    モンハンでは稀によくある。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:46:57

    >>11

    昔はそれなりに豊かな環境だったのかもな。

    ただレタスの性質(育てるには肥料たっぷりいる、連作障害起こしやすい)考えると、「育てすぎてエラいことになった」って可能性もワンチャン。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:48:49

    大連続狩猟クエスト【貪食家達の饗宴】

    目的地:砂砂漠

    メインターゲット:全ての大型モンスターの狩猟
    サブターゲット:なし

    出現モンスター:ハプルボッカ、アンジャナフ、アンジャナフ亜種、ティガレックス、ティガレックス亜種

    依頼人:正義実現委員会の健啖家
     なんてこと!?『荒鉤爪』をモチーフにした新作のハンバーガーが発売されると聞いて、わざわざ休暇を取ってまでアビドスに来たのに、大型モンスター達に航路が荒らされて食材が入ってこないですって…!?
     しかも他の寄りたかった店にまで影響が及んでいるだなんて…!こうなったら、私が他のお店で小腹を満たしている間に、モンスター達を狩ってもらうしか……!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:02:56

    >>14

    ああ、なるほど。じゃあ栽培もしっかりと考えてやらなきゃな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:06:56

    >>16

    まあとりあえず肥料面はセトの雷が何割か担ってくれるからそこら辺を調整するとして、場所を考える必要があるか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:14:59

    でも栽培してる側からしたら雷で土壌が活性化するとはいえ丹精込めた野菜をパクられるのは許せないだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:36:32

    ホルスそっちのけにしてレタスで降臨するのは文字で起こすとノリがボーボボなんよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:52:33

    つってもレタスはレタスでも俺らの知るレタスではない可能性もあるらしいが

    こっちの方のな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:52:58

    しょうがないだろ レタスがセトの好物なんだからさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:57:53

    ジエンのばら撒いた土とディノバルドが耕した土と老ジエンの古龍エネルギーが込められた土とセトが活性化した土を混ぜたらどうなる

    喧嘩しなければ金のリンゴとか実りそう(小並感)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:59:37

    >>20

    茎レタスか、これ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:04:54

    >>18

    まあそれでも何割かは持ってかれるだろうな、多分今のアビドスだと「以前より味が良くなった」とか有りそうだし。(味が良くなった分セトも欲しがりそう)

    それでも「自分達で食べる分」と「市場に卸して次の資金にする分」を確保する為に多少は仕方ないにしても農場関係含めたみんな頑張ってそう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:06:25

    これ、神話・テクスト大好き勢のゲマトリア垂涎の現象では?
    めっちゃ研究とか手伝ってくれそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:09:18

    キャベツ取りに来たセトVS様々なストレスでホルス化したホシノVSキャベツ畑でバイトしてたら巻き込まれた従業員クロコ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:09:52

    >>22

    一応言ってみると「ディノバルドが耕した土」は「栄養が追加される」訳ではなく「土に空気が入って柔らかくなる」だけだからな?(土が硬いと植物の根が広がらない=育ちが悪くなるため)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:10:45

    >>23

    うむ、茎レタスことステムレタスだ

    セトにまつわるレリーフに彫られた形状はこっちで、成分的にもこっちだとさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:12:04

    >>26

    ・・・まあ、ギャグ時空だし、ええか。(※このスレのホシノはギャグ時空の場合のみ、ブチギレるとテラー化します)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:14:27

    >>26

    キャベツではなくレタス

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:16:18

    >>19

    そんな割りばし畑に現れる筆箱みたいな・・・。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:18:41

    このスレだけだろうなセトの憤怒をレタス泥棒にしてるスレは

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:19:13

    映画監督モブ「閃いた!!」

    新作映画
    『レタス畑でつかまえて〜セトvsホルスvsダー○ライ〜』

    好評公開中

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:20:32

    >>33

    ダークライを解放しろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:21:11

    かつてキヴォトスの天地開闢にて最高の神秘であるホルスと雌雄を決した神の姿か?これが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:25:26

    >>35

    まあレタスならしゃーない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:26:04

    >>35

    「開闢(天地の始め)」じゃなくて「開墾(田畑を作る事)」してない?大丈夫?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:28:37

    そのうちセトの憤怒ともギブアンドテイク成立しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:29:22

    セト「(レタスに向かって)全速前進DA!!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:29:28

    セトの憤怒くんメッチャ常時バチバチしてるから窒素固定もメッチャ発生してそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:33:49

    本編セトはホシノがテラー化した時に現れたけど、クロコが来た瞬間に顕現一時停止してホシノテラーが倒されるまで待ってて
    その間に地下たんがなんかやったのか、それとも半端な顕現の抜け殻だったのかその後戦闘になったけど
    結局その後倒したというか帰っただけなんよなアイツ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:39:04

    >>41

    レタスが無かったから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:39:26

    >>41

    ・・・つまり本編の場合だと下手すれば「本気を出せてない状態」だったってこと?

    ・・・これ場合によっては「百竜夜行」紛いの案件にならない?(まあギャグイベなので程々の強さだろうけども)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:46:21

    >>43

    農場にピンポイントで出現するだろうから大丈夫でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:47:23

    >>17

    俺神話に疎いから分からんのやけどセトの雷には栄養があるんか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:49:19

    >>45

    なんか雷が落ちた後の土は栄養満点になるらしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:52:04

    >>45

    雷の放電によって空気中の酸素やら窒素がイオン化してそれが雨に溶け込んで天然の肥料になるとかなんとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:52:14

    セトに豊穣神の属性ないからなぁ
    あるのは風と雷と砂嵐、破壊と戦争と性欲だな
    だが、レタスに惹かれたなら習合されてミンとして側面が強く出てるかもしれん
    だとしたら農耕神としての顕現になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:53:14

    >>45

    コイツは「神話的な話」ではなく「科学的な話」ですな、そんでもって正確には「セトの雷」ではなく「一般的な雷」自体に「空気中の窒素を肥料にする性質」がある、位の認識である程度は大丈夫ですは。(詳しく説明するのは七面倒なので後は各自で調べてくだせ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:55:27

    >>48

    ただ割と「世界中に存在する神話」だと「雷神」と「農耕神(もしくは豊穣神)」を兼任してる神様それなりに居るからな・・・。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:55:36

    そう言えば、どれくらいレタス盗んでんだろう…

    大体畑一面くらいか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:55:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:56:30

    ほぼ全てのレタスをかっさらっていくんでしょ

    収穫シーズンに

    >>51

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:56:37

    これに関しては物理現象だぞ。すっげぇざっくり説明すると…
    1.雷が発生する際、空気中の窒素と酸素が高温・高圧の環境で化学反応を起こし、一酸化窒素が生成にされる。
    2.その後、一酸化窒素はさらに酸化されて硝酸になり、雨と一緒に地面に降る。
    3.この硝酸が土壌に吸収され、窒素肥料になる。
    4.その窒素肥料が作物を豊かにする。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:57:43

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:57:43

    >>53

    それは殺意抱くな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:58:16

    >>53

    ほっといたら「供え物か、殊勝やんけ」って全部奪っていくから撃退依頼が出されるんだろう。

    これに関してはウィッチャー3のコラボクエストで出てきたエンシェントレーシェンの討伐クエストみたいなクロスになりそうで面白い。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:58:46

    >>46

    >>47

    >>49

    >>54


    なるほど。けどセトって雨降らせれるんか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:59:45

    >>51

    どう採ってくのかは分からんが、なんか手で水を掬い取る様な形で畑のレタスだけ持ってく図(もしくは一つづつ摘んで持ってく図)が浮かんだ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:59:49

    >>58

    セトが降らせなくても、後で雨が降れば良いんだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:00:43

    まぁあんな発電、放電してたら上昇気流が生まれて撃退後に雨が降る可能性はあるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:01:31

    >>59

    ウキウキで一個ずつチマチマ運んでるのか…

    地味に愛嬌あるような気がしないでもない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:02:04

    >>60

    龍墓あるから麻痺してるけど砂漠って雨少ないぞ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:03:13

    昔はそれらの化学は分かってなかったけど、雷が落ちれば作物が沢山育つから豊作って言われてたし、それらがあるから確か雷には稲妻(稲の妻)って別名が付けられたんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:04:08

    >>59

    カービィの吸い込みみたいな感じじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:05:13

    >>65

    あれがカービィみたいにめっちゃ膨らむのか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:05:57

    >>63

    まぁセトもそんな頻繁にやってくるわけではないだろうし…

    因みにアビドスの過去描写で一応雪は降ってるから降水する程度に水分はあるみたいだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:10:02

    >>67

    何を言っているんだ 収穫シーズンになったら毎回襲来するんでしょ

    アビドスの名物だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:21:45

    砂嵐による砂塵の摩擦で電気発生するとかから生まれた雷神だろうしな>セト

    ワイルズの荒廃期で砂嵐中で雷発生してるのもそういう理屈だろうし


    あとアビドスは雪は降るけど雨は降らないらしい

    ここは改変進みまくって稀に降るっぽいが

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:26:27

    >>69

    ・・・ただ、雷によって出来た「硝酸」は空気中にあるわけだよな?

    なら、ドローンなり使って高いとこから水撒けば似たこと出来るんじゃ?(無知)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:29:24

    >>70

    どれだけの水がいるのやら…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:31:10

    農場ではセトの名前は禁句
    おそらく農場に来てるハルカがアル以外でキレる要素だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:31:16

    水がなくても育ちそうなのは龍殺しの実ぐらいだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:32:57

    そもそもアビドス校周辺は我らの団が討伐したモーランのおかげでプチ龍墓だし水とかの問題はないんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:33:41

    雨を降らせる装置なんて作らなくても、スプリンクラー的なやつで水を霧状に散布したら多少は…
    とは言いつつも、そのスプリンクラー装置をセトに破壊される可能性もある…
    …管を基幹部分を絶縁性の高いアビドスガラスにするか。それともそもそも地面に埋まってるから雷撃は届かない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:34:40

    生徒達にボコってもらっておかえり願おう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:35:50

    砂祭りに続いて、雷祭りみたいになりそう。ネタだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:40:53

    どう転ぶかにもよるけど、上手くいけば豊穣祭みたいなのはできるかもね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:41:06

    >>77

    ・・・個人的には割と内輪の問題なんでアビドス内で解決してほしいとこではあるが、相手が相手だからな・・・。

    ・・・撃退した後守った分のレタスの収穫、一部は調理して参加者に振る舞いつつ、残りはその場で競りを行ったり梱包して市場に流すか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:41:18

    ホシノ「なんか初対面の見覚えのある何かに畑荒らされる夢見た……」

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:42:10

    そんなにレタスが好きなら幼女になって出直してこい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:43:29

    よくわからない存在が執心してるレタス
    話題性は抜群だな
    どのくらい残るかわからないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:44:02

    このすばのキャベツのイベント思い出した。あんな感じのギャグかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:45:08

    >>81

    (しれっと混ざって収穫されたレタスの料理を食べてる白いの)

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:46:34

    >>83

    あのキャベツトルネード(うろ覚え)か?

    ・・・まあノリとしては近いかもしれんが。

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:47:04

    >>84

    食事の必要がないのでハンターや人間達の真似してるだけ説

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:50:37

    >>86

    ここだけ結構な頻度で食べ歩きしてるし趣味みたいなもんじゃね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:52:44

    セトが「レタスうまうま…」って言いながら帰っていく姿を想像したら面白いな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:53:04

    レタスの収穫時期が近づくと気性が荒くなる農場の生徒達

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:54:10

    矛砕ケーキも荒鉤爪バーガーも燼滅刃カレーも一人で完食する白いの。リアクションはない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:54:37

    >>89

    今の連邦生徒会みたいな世紀末の住人になるのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:58:29

    ・白いのの感想

    ケーキ>甘くて美味い

    バーガー>デカくて美味い

    カレー>辛くて美味い

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:03:20

    農畜産に関わると気性が荒くなりがち。何せ農家にとって家畜と作物は自分の子供みたいなもんだからな。
    子を守る親の気性が荒くなるのはどこでもそう。砂漠の黒い悪魔たちがそれを証明している。

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:08:44

    まぁ制約解除戦みるに、あいつクシャルみたいに黒風巻き上げながら現れるからレタス以外にも被害出る

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:10:51

    かいざ~牧場「クソ猿がぁ!何がモンスターだ、ぶっ〇してやる!」
    ヘルメット農園「クソゴッドがぁ!何が神だ、ぶっ〇してやる!」
    「「生産者の意地を魅せてやるってんだよぉお!!」」

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:13:20

    収穫体験!ってイベントをやったらどう考えても普通の収穫作業には出てこない何かが現れるわけで……詐欺だろ、こんなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:18:10

    >>96

    ※モンハンではよくある事

    というかキヴォトスでもなんだかんだのイベントで「平和そうだな」と思ったら突然ドンパチ始まるから割といつもの事かもしれん。(一応農場なので爆発は・・・、多分しない、多分)

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:21:09

    モンハン世界には
    お姫様っぽいことがしたい!
    →お姫様っぽいことってなんだ?
    →リオレイアを参考にすればわかるかも!
    →リオレイア狩ってきて!!

    とかわけわかんねぇ依頼もあるかならな
    なんでんなもん通したギルドよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:23:11

    筆頭クソクエ依頼者
    【第 三 王 女】

    …頼むから仕事してくれギルド

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:24:05

    >>94

    食事に来てるだけだし大丈夫でしょ

    それにギャグイベだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:28:46

    >>99

    そういう変な依頼がそれなりに通り、それによって一定の数が狩猟されたとしても

    全体的に見ると環境には然程影響が生じないほどあの世界にはモンスターが溢れてる……って考えるとちょっと怖くない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:30:18

    ディレクターが「ダラがミミズのようにその辺にいる世界にしたい」って言ってたなぁ
    他の製作陣から総スカンくらってたが

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:30:58

    なんならあの世界の大半は未開拓地で人類の生存圏は超狭い…なぜ生き残っている人間

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:32:18

    >>101

    百竜夜行からしてマジでめちゃくちゃいるからなぁ

    しかもプレイヤー視点以外にも防衛地点があるし、フゲンやウツシが少しだけ協力してすぐ帰るのも他に守る場所があるからだ

    猛き炎がいるとこが1番やばいのは確かだけども

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:33:19

    >>99

    いや、その王族が結構な太客で「断るに断れない」ってパターンもあり得るぞ・・・。

    まあ少なくとも「第三王女」って肩書を「中世」辺りの考え方に放り込むなら、「政治には関わらず(上に第一王女や第二王子が居る為)ただ外に嫁いで行くだけの存在」だから、国王からすると「今は好きなだけわがまま言わせてやれ」って感じかもしれん。

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:33:22

    >>102

    ミミズ並に出てくるようなら確かに問題なんだろうけど、

    生物である以上は1体しか存在しないって方がよっぽど不自然だもんな。

    実際、少なくとも古代には仲間らしき存在が複数体存在したことは間違いないことは描写されてるし。

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:39:24

    >>104

    というか「猛き炎」が任されてる区画って「砦の最奥」=そこ抜けられたら里が終わりって場所だからな?

    そこに行くまでに里の他の面々が大暴れして数減らしてくれてるからあの区画に着く頃には「あのレベルで済んでる」と言える訳で・・・。

    ・・・スーパーカムラ人は伊達じゃねーわ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:45:40

    >>106

    ダラの古代種は骨だけで全長2km超えてるっぽいからなぁ

    そこに肉と甲殻とか加えるとなると3km未満2.5km以上の長さはあったと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:47:45

    >>107

    最新の猛き炎は自ら狂いつつ(冷静)ダメージとスタミナ減少踏み倒しつつ属性でズンバラリだもんなぁ

    安定ばっちりで火事場より火力あるってなんやねん

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:54:44

    >>103

    宛らハンターハンターを彷彿とさせるな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:55:15

    嘘か真か、太古の時代……人の祖先が生まれる以前の時代の話……

    龍の王の内の一体。ダラ・アマデュラの女王の全長は、当時の彼らが住む星の全周と等しかったという……

    信じようと、信じまいと………

    ま、嘘なんですけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:56:51

    高級アビレタス

    アビレタスの中でも、特にサイズが大きく栄養も豊富なものを指す
    通常のアビレタスよりも緑色が濃く、その差は一目瞭然
    セトの憤怒のおかげでここまで立派に育ったものであると同時に、特にセトの憤怒に狙われやすいものでもある
    これとアプケロスよベーコンを挟んだサンドイッチは並んだ端から真っ先に無くなるレベルで大人気である

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:57:04

    トップシークレットだとしても最悪の事態に備える必要性から
    連邦生徒会とか各学園のトップ層辺りには「ダレン・モーランよりも大きな生物」の存在や危険性も報告されてるとは思うけど……
    どこまで信じられるだろうね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:58:06

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:58:37

    思ったんだけどダラの凶星ってダラの体の大きさに比例するんかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:00:08

    バルファルク、シャンティエン、ガルダバオラ
    目に映らないほど超上空にすら古龍がいたしなぁ
    もっと上にいる可能性も捨てきれんのが怖いところよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:15:41

    >>112

    場合によっては収穫0になる場合もあるからな...

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:22:49

    >>117

    激しい攻防戦になりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:24:04

    文字通りの死活問題よ。ガチにもなる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:27:15

    セトの好物だから被害はレタスだけですんでるけど、何かの間違えで他の作物に興味持たれたら最悪なことになる
    まぁ メタ的にそこまでやることはないけど生徒達はそんな事知らんからなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:35:44

    まぁギャグ要素だから本筋には絡まんけどね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:49:31

    レタス隊

    アビドスでレタスを育てることは、長き戦いに身を投じるに等しい…
    何故ならばレタスはセトの好物であるからだ
    そんな中でセトの憤怒を幾度となく退けて来た精鋭農家を、敬意を込めてレタス隊と人は呼ぶ


    みたいなのを妄想

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:58:57

    >>122

    ハンターというかギルドナイトとしても働けそうだけども本人達はあくまで「レタス農家」である事に誇りを持っているんだろうな。

    ・・・それはそれとしてホントにヤバい時には動いてくれるだろうけども。

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:59:01

    >>116

    宇宙に古龍いる可能性微レ存

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:03:35

    一応古龍も生物の範疇だが……それは生態が確立しているという意味であり
    生物が存在できない環境だろうと悠々とできてもおかしくないのだっ

    なお公式で予定調和など存在しない理不尽と非常識の塊と言われたミラ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:06:57

    >>124

    居たとしても多分モンハン本編にはよほどの事が無い限り出てこないと思う。(MHFでは当初「別世界から強力なモンスターがやってきて…」という話をやろうとしたらしいが「世界観がぶっ壊れる!」とかなんとかで没になったらしいので、よほど「世界観に合わせた理由付け」が出来ない限り出てこないと思われる)

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:17:46

    アビドス産レタスは高級フルーツに負けない価格なんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:21:37

    本編トリニティのゲヘナ嫌いとは比較にならないほどセトを嫌ってるだろうなアビドスの農家

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:25:01

    >>128

    それを見たトリニティ生徒とゲヘナ生徒は冷静になる。

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:30:59

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:32:33

    アビドスに入学した元不良も多いだろうし、アビドスは治安はいいが血の気が多いんだろうなぁ

    まぁ元不良いなくても、別時空で銀行強盗するような血の気の多い連中ばっかだけどな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:35:49

    アビドスに来て丸くなり、のびのび農業しながら順風満帆な学生生活してたら、突然訳のわからんヤツに育てた作物を根こそぎ持ってかれたら、そりゃ昔の口調にも戻るわな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:36:23

    時折ビナーとセトが殴り合ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:40:49

    そういや今夜23時にワイルズの新情報くるな
    砂漠関係の情報出るかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:43:22

    連続狩猟クエスト【菜食主義者恐るべし】

    目的地:砂海

    メインターゲット:全ての大型モンスターの狩猟
    サブターゲット:リノプロス10頭の討伐

    出現モンスター:ディアブロス、ドボルベルク亜種、ディアブロス亜種

    依頼人:ベジタリアンなゲヘナ生
     ハンターとして活動し始めて早2年。この広大な大自然を駆け回り続けて、私はついにこの世の真理を悟ったのさ。
     ――――ベジタリアンは、強え。
     ”砂漠の暴君”なんて言われてるディアブロスも、そのディアブロスに比肩する危険度のドボルベルク亜種も草食だ。とんでもなく強い肉食モンスターだって、あいつらの縄張りにはそうそう手を出さねえ。これがどういうことか分かるか?……この世はベジタリアンを中心に回ってるってことだよ。
     ん?信じられないって顔してるな。いいぜ、私が最高にベジタブルなクエストを用意してやる。それをこなして来れば、お前も明日からベジタリアンになってるだろうぜ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:53:34

    >>135

    これホシノとかヒナみたいなトップクラスが協力しないと達成無理だろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:39

    >>135

    ベジタリアンになるのは結構だが、そいつら最高クラスの肉系食材なんで肉はこちらでいただいても?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:02:52

    >>135

    誰が勝てるんだこんなの!やってられるか!

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:09:57

    割とこんな依頼が本編にもあるから笑えない

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:03

    考えてみれば実際ああいう依頼って主人公クラスのハンターでないとクリアできないし、
    そういう尋常ならざる依頼が10件も20件も当たり前にあるんだよなぁあの世界。

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:13:05

    レタスの収穫時期は春と秋だけど、茎レタスはどうなるんだ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:15:39

    >>141

    春まきしたものは6月から7月にかけて、秋まきしたもの11月中旬から12月中旬に収穫する。

    らしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:17:06

    >>141

    寒い地方だと春種蒔き夏収穫、暖かい地方だと追加で秋種蒔き冬収穫だそうな。

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:19:08

    ってことはやっぱ年に二回は確定で襲来すんのかよレタス神

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:32

    焼肉でよくあるサンチュの代わりにこのアビレタスでアプトノスのカルビ的な物を包んで食ったら絶対美味いと思うんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:29:14

    >>144

    既にあだ名がついてて笑ってしまった、

    細かい事考えてたけどどうでもよくなったは。

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:30:21

    なぁにこちとら「鏖す悪魔」との死線を切り抜け、
    今なお定期的に大自然の化身とドンパチしながら邁進し続けるアビドス住まいの農業者よ。
    今更レタスの邪神が現れたところで驚きやしないし、ましてや何もせず逃げる気も無いさね。

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:36:03

    年に2回襲来するならもうアビドスの名物だな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:38:48

    セトがレタス食ってるのを背景に黒服が先生にセトの解説するのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:39:57

    >>145

    そんなレタスがセトのせいで品薄に

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:40:16

    ちなみにセト神だけど、レタス食いすぎて(ドレッシングがホルスのお股のソーセージから出るアレ)妊娠したとかあるんだよね。
    ホルスとの最終決戦でたまたまと両足をもがれたりもする・・・だから下半身が無いんだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:41:04

    ほ、ホシノ? 嘘、だよな…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:41:40

    ・・・しかしどういう経緯で現れるようになったのかはちょいと気になる。
    レタスを育て始めたら来るようになったのか、やってみたら豊作になって次も頑張ろう!となった次の収穫期に出てきたのか。
    ・・・「アビレタス」がアビドス原産とはいえ財政難時代に農家さんが廃業してなかったのか?とか邪推してしまうの。

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:42:33

    スナトウキビと同じ原理なんじゃね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:42:43

    >>152

    もう一つ面白いことを教えてあげよう・・・セト神は「両方ある」

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:48

    そういや古代エジプトだとレタスは催眠・催淫効果があると考えられてたらしい
    だから精力増強剤や媚薬としてレタスを食べてたみたい
    それが好物のセトって...

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:44:23

    …性欲を司るだけはあるな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:45:32

    >>157

    なんですかね、「夜の戦い」も積極的だったんですかね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:46:06

    >>153

    まぁ 深く考えなくて良いんじゃね

    あんまり綿密に設定考えると自由度なくなるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:49:50

    >>159

    ですなー、

    まあとりあえず個人的な戯言として聞いといてくだせ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:55:17

    レタス好きからファルス神のミンに習合され
    その場合オシリスとも一つになるのでホルスの親にもなります

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:56:45

    神話っていつもそうですよね!後世の人たちを何だと思ってるんですか!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:57:47

    レタス神「パパだよ」
    ホシノ「…違いますけど」
    レタス神「じゃあママだよ」
    ホシノ「いやどっちよ?」
    レタス神「どっちでもいいよ」
    ホシノ「???」

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:01:45

    圧倒的不審者…姉なるものとか、存在しない記憶の兄弟とかと同列だぞ、お前

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:10:12

    >>158

    簡潔に言うと、

    セト神、ホルス神に夜這いを仕掛ける→ホルス神がセト神の子種を危ないところでシャットアウト→イシス神バチギレ→151のエピソードへ・・・

    という感じ。結構おさかん

    さらに他にセト神に関りがあるブルアカキャラで言ったらシロコとアヤネとノノミ。シロコのモチーフのアヌビスはセト神の妻だったネフティスの不貞の子。さらにノノミのモチーフはネフティスとなってるよ。

    父親はセト神やネフティス神の兄であるオシリス、ユメパイセンのモチーフだね。つまりッ!ユメパイセン×ノノミ=シロコなのだ!

    アヤネのモチーフであるトト神の父親はセト神と言われてるね。頭を割って誕生したと言われてるよ。

    アニヲタwikiだとホルスの種がセトに入った結果トト神が産まれたとあるけどどこ情報なんじゃろうね・・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:12:34

    この世界のセトの憤怒が発生させてる雷のエネルギー源がレタスなの笑う

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:15:54

    >>166

    そもそも神話の時代からレタスが好物だったからね!仕方ないね!

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:17:40

    より上質なレタスを摂取することでより強力な雷を出せるようになるのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:22:49

    デカグラマトンだの色彩だの雷帝の遺産だのレタス神だの……
    正直言って対モンスター武器持ち出して対抗したくなる連中多いなぁ~

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:23:15

    雷には氷属性ってのは決まってんだよ!
    おらっ!氷結晶を利用した武器と弾丸をくらえ!
    なんなら滅龍弾で龍属性やられにしてやろうか!

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:25:44

    セトを撃退した際の落し物でイヤリング作れて、装備したら「レタスを食べたらHPが回復する」スキルとか発動しそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:28:48

    >>171

    なおレタスはセトが根こそぎかっさらっていく

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:53

    レタス神=セトの憤怒 になるスレはここだけだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:30:09

    いきなり畑に出現するのか律儀に門からやってくるのかどっちなんだセト

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:38:30

    レタス神「来ちゃった❤️」正面口から
    ホシノ「来んな」
    or
    レタス神「レタス置いてけ!レタス置いてけ!なあ!」
    ホシノ「いきなり畑に現れんな!!」

    どっちがいい?
    他パターンもあるかもしれないけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:39:17

    >>170

    一般的に電気抵抗ってのは温度が下がると抵抗が小さくなって、流れやすくなるんだよね。

    氷属性で温度が低くなったら想定以上の電流が流れてダメージが入っちゃうのかもしれない。

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:40:05

    進行妨害(ラオシャンロン的なクエ)と撃退討伐(対大型決戦クエスト)みたいな感じか

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:42:58

    >>176

    モンハンルールによりモンスターへのダメージは加速するぜ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:48:30

    一応古龍みたいな自然の具現化的な存在だし、本来はキヴォトスの外側の存在だから気軽に来られても困る

    浴び出すのどっかにあるだろう制約解除戦の遺跡みたいなとこから出現して飛んでくるようにしよう

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:49:02

    >>174

    辺りが暗くなり、雷が鳴り響く、そして暗雲の中からセトの憤怒が降臨する

    そして収穫を迎えた新鮮なレタスを根こそぎ奪い取り、去っていく

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:50:49

    >>179

    ギャグの存在になってるし、被害はレタスだけだろうし大丈夫じゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:52:06

    ここのレタス神は終始ギャグだよ。スレ民がそう判断した

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:52:25

    セト「この雷鳴が聞こえたら俺の来た合図だ」ゴロゴロ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:54:47

    まぁ真面目に話してねぇんだ
    テキトーにやってんだ。このテキトーは状況や世界観に適した、正当性のあるものという意味ではなく
    なんかもう投げやりでほわんほわんとぅるるんした感じだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:56:48

    じゃあもう撃退も適当でいいか

    母上の字で畑囲んどくか

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:01:45

    なんか絶大な力を持つ存在がレタスだけのために降臨して去っていくの絶妙にキヴォトスな感じ。
    シリアスだと思ったら話の根幹部分がギャグなこの感じは……イベクエ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:03:07

    イベントクリアはレタス祭りか

    こっちでは原作のように希少鉱石弾ける代わりに🥬に次々と実ってもらおう

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:05:37

    >>187

    残念だがセトの雷で土壌は活性化しても、セトに奪われたレタスは返ってこないんだ...

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:06:26

    こんなん実質セトが農家じゃん!

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:06:50

    奪われる前に潰せばいいじゃない

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:07:06

    すげぇな今日、半分以上がレタスだぞ(?)

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:07:35

    だってよ レタスだぜ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:49
  • 194二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:10:31

    >>188

    レタスはセトに奪われたんだ

    いくら呼んでも帰っては来ないんだ もうあの時間は終わって、君も現実と向き合う時なんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:42

    しかし、またレタスの種をまくことはできるはずだ!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:48

    対雷撃用防具にアビドスガラス製のライオットシールドでも装備させるか…

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:58

    ちゃっかり自分の分は確保している白いの

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:13:55

    ブルアカカテなんだ。ブルアカの敵キャラとも戦うさ。

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:06

    避雷針(モンハンのアイテム)で自分の雷撃食らわせてやれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:06

    セトに対抗できそうなのは黒ディアと二つ名……は確実に勝てるだろうが
    被害がクソでかいだろうしまず来る理由がねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています