まだ3.0導入してないにじさんじライバー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:53:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:55:25

    てか3.0って3年前からあるんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:13:41

    二期生の大半が3.0導入してないのなんか二期生らしいなって感じあるよね
    でもハピトリの中で剣持しか3.0やってないの割と驚き
    がっくんとかリリちゃんとかむぎちゃんの誰も更新してないのか..

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:15:34

    やってないメンツは結構なとっくなメンツが多いよね
    でもたまに「やってないんだ...」って人もいる
    りりむちゃんとかエリーちゃんとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:15:35

    イブラヒムが残ってるメンツを見て
    「俺この人たちと一緒に3.0やるの荷が重いんだけど」って漏らしてた記憶がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:32:08

    伏見ガクはつい先日2022年から申し込むのを忘れていたことに気付いていた
    毎回抽選の度に申し込まなきゃいけないってなると確かに面倒になるか忘れるよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:44:11

    応募制らしいし新衣装とかもあんまり来てない人があんまり導入してないイメージがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:45:44

    4.0は横顔がいいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:47:39

    ライブ共有衣装くらいの感覚で運営側から投げ込まんと更新されんやろなぁって面子

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:17:55

    結局前からやってるが故にまだ技術が不足してた初期の3.0とかはちょくちょくアプデも来てるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:24:01

    2.0→3.0で可動域が広がったのはチャイちゃんが見ていて一番分かりやすい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:24:56

    やしきずうづコウエビオ辺りは本当に更新する気無さそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:37:01

    2.0導入(146/147)

    えっ?って思ったら語部がまだ1.0だった…
    いつか全員2.0になれるといいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:41:36

    >>7

    応募制な上に抽選が毎回完全ランダムで、しかも表情一つ一つの設定をめちゃくちゃ細かく指定しなきゃいけない上に落選したら応募時にまたそれをフォームに入力しなきゃいけないらしい

    しかも当選したらしたで細かい打ち合わせを何回も重ねる必要があるらしいからな…

    まあめんどくさいってなるライバーがいても仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:41:50

    やしきずは自分にはあまり必要ないからって言ってたっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:43:08

    >>5

    逆に「なんかこのメンバーから一抜けして3.0やるのも気が引ける」みたいなことも言ってたような……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:45:07

    >>14

    めちゃくちゃ手間かかってるな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:47:07

    2Dの時に配信中にアクセ変えて顔芸や小ネタするタイプのライバーには滅茶苦茶嬉しいよね
    だからこそ、やしきずやエビオはまあ必要として無いんだろうなって思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:47:39

    3.0になると縦(前後)の動きが追加される代わりに横の動きがナーフされるって聞いたことあるんだけどどうなんだろうか
    推しに3.0なってる人がいないからいまいち分からん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:48:48

    >>15

    やしきずは基本配信中にゲームに関係無い部分に意識を向けるのがあんまり好きじゃないって言ってたし貰ったところで表情がどうみたいなのやらないからいらないって感じやろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:00:54

    >>19

    3.0になったライバーを全員みてるわけじゃないからあれだけどナーフされた(というか落ち着いた?)と明確に感じたのは2.0時代にあまりにも横揺れの可動域が広かったチャイちゃんくらいかなぁ

    2.0時代は横に揺れるとぐいんぐいん体が曲がってたのが3.0は自然体で滑らかになった感じはするね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:20:45

    チャイちゃんは2.0の可動域がまずおかしかったから…
    にじ3Dもよく動くしアプリそのものと相性いいんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:47:59

    チャイちゃんの2.0は実質2.5だったからな…髪の毛食ったり自力でドーラ様の3.0に食らい付いたりと本当に2.0なの?ってツッコミ入れたくなるくらいには可動域広かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:21:03

    >>14

    毎回りりむがまだなの不思議だったけどひょっとしてそういうこと?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:45:07

    >>14

    剣持みたいにトンチキな仕様も緻密に打ち合わせを重ねて出来たんだと思うとなんか…面白いな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:49:51

    最近デビューの子はデフォで実質2.7位は動くの凄いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:56:26

    2期生の3.0をもらってなくて1.0で動いてるところもあんま見たことがない方

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:00:28

    ちょっと話から逸れるけどでびさまが入ったやしきずがめっちゃ表情豊かだったあたり
    3,0入ってもマジで変わんなそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:02:15

    >>27

    野良猫かヴァンパイアか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:03:34

    まぁ必要ない人は必要ないわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:17:57

    体の可動域の変化やスイッチング表情筋が目立って話題になりやすいけど当然普段の表情もより分かりやすくなってるんだよね
    それもあってできれば推しには腰を上げて申し込んで欲しい気持ちがある
    でも色んなライバーの裏話聞いてるとめんどくささも伝わるから別にええんやで…の気持ちもある
    心が二つある〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:20:07

    新衣装すら必要としないやしきずがやるイメージは欠片もねぇな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:25:48

    いでぃおすはまだしーちゃんと石神だけだったのか、なんか全員表情ころころ変わってるイメージだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:33:59

    >>33

    まあその辺の2.0は実質2.6くらいあるから・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:46:26

    2.0でぐるんぐるん顔動くなと思ったのはLowroさんの叢雲カゲツと赤城ウェンなんだけどそもそも本人たちの表情筋が滑らか過ぎるのもあるのかな
    普段の瞳の大きめのデザインからキマった目つきから動きが面白くていい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:31:15

    やしきずは箱内外問わず色々と出たりするし、3.0実装してほしいんだけどなぁ
    この前のにじ公式の新スタジオで遊ぶ回でも、他のメンバーに比べて動きが古いというかぎこちない気がしたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:41:36

    新人ではないけど伏見も2.0時点で2.7くらい動いてる印象があるな 後に3Dの動き見てそりゃ適合者になるなってなったが
    まあ大変だろうけどこれからはちゃんと申し込みを送ってくれたら…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:35:57

    エビオは元々リアクション大きくて表情も豊かそうなのに一生顔バグってて反映されてなさそうな感じあるからどっかで更新しても良いんじゃないかとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:38:49

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:41:48

    うづコウとか髪の動きに関しては1.0→2.0でむしろナーフされてるからな
    制服以外の衣装では普通に動く辺り仕様というかバグなんだろうけどアプデついでに直らないかなってずっと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:07:31

    >>7

    そもそもやしきずとか別に新衣装要らないみたいなスタンスだからね、3Dでライブ衣装渡されるでもない限り衣装増えたり可動域増えることはないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:32:31

    エビオ、いま全部消えてるけど
    にじ3Dの動きがかなりうるさいから3.0映えるはずなんよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:35:24

    上にも出てるけど、やしきずはでびちゃんが動かした時は誰だ!?ってくらい表情もくるくる変わったし動いたから、適合性の問題っぽいんよな
    だからよっぽど使いたい表情とかが出てこない限りはアップデートしたとしても活用しにくいのではと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:58:51

    >>41

    ほぼ見ることのない新衣装…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:06:52

    >>44

    最後に見たのはやししい案件のサムネだっけか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:08:24

    >>42

    にじ3Dで配信してるイメージ無さすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:16:19

    漏れ出る話を聞くに3.0応募のハードルを上げてるのが主に表情スイッチング周りの指定と調整っぽいから
    個人的にはそこは無くても良いから純粋に動きの精度が上がってる姿が見てえ~と思ってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:18:04

    >>46

    無くして久しい&あっても動きバレるの恥ずかしいでから貰い直さない

    なんすよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:43:32

    >>48

    3D体無くすとかあるんだ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:47:59

    3.0も気が付けばこんなに普及してたんだなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:49:44

    >>11

    チャイちゃんが一番3.0で遊んでるって感じがするよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:09:43

    >>49

    にじ3Dは機材をなくす人やセッティングが面倒で殆ど触ってない(なんなら届いてから開封すらしていない)人が割と少なくなかったりする

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:00:22

    表情指定とかはともかく抽選のたびに応募必要ってなったらそりゃ何回も申し込みするなんてめんどくせってなりそう
    リスナーは求めてる人も多いだろうけど、そんな手間かかるんかいって思ったら推しに言いづらい感あるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:11:54

    >>38

    最近のエビオならワンチャン…と思ったけど上の手順見てると流石にめんどくさすぎて望み薄だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:17:31

    >>53

    まあ正直言ってそこまで重要と感じてないから申請しないわけだしね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:22

    同じライバーでも初期衣装と最新衣装で揺れものの処理が全然違ったりするんよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています