ミックスセールってなんで当歳より繁殖部門の方が

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:55:00

    圧倒的に平均額が低いんだ?
    見込める収益は繁殖の方が高そうなのに
    しかも来年生まれるであろう仔馬も付いてくるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:56:25

    何かしら問題があって放出されたと考えるからでは?
    優秀な繁殖を手放す理由がないもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:56:58

    どこで繋養するか決めるのって意外と面倒だしノーザンに預けるならそもそもノーザンで産まれたの買う馬主が多いから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:57:51

    母父ディープのレイデオロ牝馬いる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:59:27

    だいたいはノーザンのお下がり売りますってフリマ要素が多分にある
    今年G1牝馬の産駒レイデオロ牝馬が売られてたろ、俺のPOG指名馬も売られてたわ。。。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:59:42

    管理する手間と金なんぼほどかかると思ってんねん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:59:44

    マーゴットディドやダストアンドダイヤモンズやサロニカが繁殖牝馬セールに上場される訳じゃないから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:00:25

    確かに?
    でも5000万出してペイしてくれる仔馬は何だかんだ少ないが繁殖なら500万×10頭でペイできるんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:01:11

    >>8

    種馬はどうするんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:03:18

    ・買った繁殖の仔がよい馬か分からない、そもそも死産の可能性もある
    ・この先数年に渡って種付け+維持コストがかかる上、年齢を重ねるごとにリスクも上がる
    ・よい当歳を買う方がよい繁殖を買って仔を産ませるより直接的で確実
    こんなところじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:03:23

    >>9

    ああそうか

    そうするとやっぱ繁殖に5000万は高いか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:04:02

    ・結局種付け料かかります
    ・受胎するか分かりません
    ・健康な産駒が生まれるかわかりません
    ・デキがいいか分かりません
    ・売れる時期までちゃんと育てないとダメです

    そりゃもう出来上がってる方に金出すわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:04:41

    で当歳で一億二億出るなら繁殖買った方がお得な気はするのはそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:06:10

    G1馬でもバンバン繁殖セリに出てくる海外なら億超えとかも割とある
    国内でもシゲピン姉妹はジェイエスのセールで高額になってたが今回のセリにそういう実績馬はいないからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:07:07

    ゲームみたいに確実に産駒産んでくれるならそうなんだけど生み出す事に価値があるものはそれが出来なかったらただただ負債な金吸い虫だから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:08:47

    産駒が商品なら繁殖牝馬は仕入れの原料みたいなものよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:15:40

    繁殖の購買者見ると日高の生産者が結構買ってて、こういう機会にノーザンの良血を導入して…っていう事情が垣間見える
    ノーザンはノーザンでより良い牝馬を集めてるわけだから底上げにつながってるという見方もできるかしらね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:17:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:25:27

    なんならデアリングバードもお下がりだしサザンスピードもお下がり。ふるくはシャダイフライトもお下がり

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:25:52

    >>17

    実際こういうノーザンや社台の良血が放出された結果日高の中小牧場でデアリングタクトが産まれたりするわけでな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:32:59

    スレとか特に立ってないけど今日もジェイエスの繁殖馬セールやってるんよな

    主取もあるけどつく馬はしっかり額ついてる

    株式会社 ジェイエスjs-live.online
    競走馬せりライブ中継 | JBISサーチ(JBIS-Search)JBISサーチ(JBIS-Search)競走馬せり市場ライブ中継を配信しているページです。live.jbis.or.jp
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:35:48

    日本は何故か当歳がクッソ人気で高額になりやすいから
    青田買いが大好きなんだろね多分

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:00:23

    ノーザンから出されるのって基本不受胎多いか産駒が走らんかだからな
    産まれた時から見てるのが走らんかったりそもそも不受胎だ生後直視だのになったら気が滅入るしあるていど育ったの買いたいやろそら

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:04:00

    >>19

    シャダイフライトは年を取っていたとはいえトニービンの初年度産駒を受胎していて410万円、そこからノースフライトが産まれてくるんだから驚きだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:07:34

    >>22

    一歳はもっと高いぞ

    全体的に高いだけと違うか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:09:43

    >>19

    >>20

    >>24

    そこら辺、ダビスタと大差はないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:10:13

    >>19

    デアリングバードは繁殖に上がってすぐに360万円で売られたのか、次の種付けでデアリングタクトが産まれた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:10:43

    >>21

    トウショウ産業が買ってて自前の牧場は閉めちゃったけど生産はまだやってるんだなと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:11:46

    >>22

    購買者がどうこうじゃなくてノーザンがそういう馬を当歳からホイホイ出してるってだけじゃないの

    当歳で買われた馬は1年待っても決して買えないんだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:29:20

    >>29

    わからんぞ

    その馬の飼い主が破産したりしたら売りに出されるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:36:29

    馬主が亡くなって持ち馬の整理で名牝がぽろっと市場に出たときは高額で瞬殺される
    こういうセールの時は血統とかよさそうなんだけど繋養先の種牡馬じゃ結果が出なかった馬が大半

    たまたまはずれ引いてただけならワンチャンあるけど放出先の主力種牡馬と合わない(ほぼ社台だが)ときは
    誰着けるのか?購入金+種付け金+維持費をペイ出来そうな目処あるのか?なかなか悩ましい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:40:09

    >>30

    当歳で買われた馬の馬主の何%がその馬が2歳デビューする前に破産したり亡くなって馬主業整理することになるかを考えたら考慮する意味のない確率じゃないですかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:40:43

    シャダイフライトの年齢と血統見たらなんでトニービンつけたんだろうってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:02:42

    >>33

    トニービン側の事情としては空いていたからだろうが(初年度時点ではそこまで人気がなかったみたい)、シャダイフライトにした理由はわからないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:54:30

    金が掛かるガチャポン本体を買うようなもん
    回数限定でちゃんと良い物が出るか不明な上に死産もありえるしめっちゃリスクがある
    それなら一応中身は見えてるガチャの方がいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています