新四皇で比較するとさ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:16:33

    クロスギルドだけ層薄すぎない?
    黒ひげは言わずもがな、赤髪もアベレージ高いと言われ
    麦わらも一歩劣りそうではあるが四皇幹部に恥じない船員達を多く擁する。

    そんな中クロスギルドはトップの戦力としてはミホークは全く見劣りしないし、
    NO.2のクロコダイルも合格点ではある。
    ただ3番手以降となると
    ペローナ?ダズ?Mr3?バギー?
    有能なキャラもいるものの戦闘能力としては現状他の四皇に大差をつけられていると言わざるを得ないだろう

    それこそ後2〜3人七武海欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:20:21

    ま、まああくまでもビジネスが目的だし...?
    ミホークは現四皇と比べても上位の実力はありそうだし...?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:37:55

    クロちゃんも農家も組織作り国作りな悠長な腰据えモードから座長ワンピース大号令+ベガパンクのワンピースがヤバい発表で重い腰叩き上げさせられる事になったから頑張ってくれるはず…
    ギルドの人材ジャンルの豊富さと出し抜きゃいいんだよ!のバギーの言葉を信じるなら戦力に依らないジョーカー枠に期待したい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:00:49

    なんかドフラミンゴやモリアが加入する云々予想されてるけ2人とも好きとしては正直入ってほしくない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:17:32

    いうて白ひげやマムが落ちた今は勢力的には最強じゃね?
    方々と取引して市民すら取り込んで海兵も狩って

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:21:19

    自分は逆に赤髪が層薄くないって思った
    キッド達の反応から傘下はイマイチ一部手練がいる
    その後に傘下連中達も自分達弱いって言ってたよな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:25:21

    ミスター3をドリブロ狩りのネタ的に盛れば自動的に層厚くなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:26:59

    3ダズアルビダを盛れば良い感じになりそうだけどモブにすら出番負けてるのがな……もったいない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:27:09

    >>1

    というか黒ひげがおかしい気がするな

    ティーチはもちろん四皇の器だし

    クザンもNO.2としては異常な強さ

    3番手のシリュウも大抵の他の四皇のNO.2より普通に強そうだし

    オーガーやピサロ辺りも相当な強さ


    マムや百獣と比較しても勢力としての強さは全然見劣りしないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:27:16

    ・作中上位格のクロコダイル、ミホークがいる
    ・白ひげをもってして相手にするのが面倒と言わしめたインペルダウンの囚人が多数所属
    ・裏社会からの厚い支援があり

    こう見ると、四皇として十分な戦力はあるんだよね
    問題点を挙げるとするなら、幹部のほとんどが他の四皇幹部と比べて見劣りする点くらい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:30:58

    >>6

    幹部のアベレージが高くて傘下が弱い赤髪

    幹部が微妙でモブが強めなクロスギルドで

    対になってるのかもね


    まあ赤髪は覇気威嚇で幹部級以外はほとんど持っていけるわけだから弱点でもない気はするけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:31:49

    ウィーブルがいるよ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:32:15

    勢力としては一番なんじゃない?アベレージが高い感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:33:00

    総合的に一番バランスがいい麦わらだな
    ルフィ一行は当然として傘下も新巨兵海賊団や八宝水軍といった大粒揃い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:33:01

    >>13

    アベレージの意味わかってる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:33:25

    新巨兵海賊団が傘下に居たりしてたから出稼ぎに行ってるメンバーには意外と大きな戦力が居るのかも
    ハイルディン達が稼ぎ頭だった辺り他よりは劣るのはあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:33:33

    クロスギルドはミホークいなかったら黄猿と中将何人かで壊滅しそうだもんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:33:44

    強さナンバー2のクロコダイルとそれ以下でだいぶ開きがありそうな感じで強いのがいるように見えないのが今のところ見劣りする原因だな
    元囚人たちの中でなんか目立つやつが出れば変わるんだろうけど
    とは言え赤髪なんかもベックマン以下の戦闘シーンが全然ないから強いんだろうけどイメージがわからない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:37:16

    レベル6は無いとして2年前ルフィが収監された億越え多数のレベル5の住人がどれくらい居るかどうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:38:27

    傘下込みの総戦力としては黒ひげ>麦わら>赤髪>クロスギルドかな

    黒ひげは単純に船長どもが強すぎる

    麦わらは傘下の質がかなり高い上に本船員も強力

    赤髪は幹部は強いが傘下は雑魚らしい、とは言っても数の暴力を完全に無に帰する力を持ってるのでこの位置

    クロスギルドは幹部がひたすら微妙、幹部以外の強さはそこそこなものの順位をひっくり返す要素はない


    しらほしアリならダントツで麦わらな気がするけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:39:32
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:39:33

    そもそもNo.2のクロコダイルすらジョズとかジャックとかその辺くらいだろクロスギルド

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:39:45

    多分ダズは盛られる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:40:47

    >>21

    それで?

    わかってるならどうしてクロスギルドが高いと思ったの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:41:26

    ミホークいなかったら控えめに言ってうんち

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:41:35

    >>22

    そのレベルあるかも怪しくないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:44:00

    ミホーク、クロコダイルで時点でダズだと思うけど
    ダズがインペルでレベル4だったから
    レベル5とかの囚人もいるとしたらモブが3番手くらいの強さなんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:45:09

    コビーが強くなったようにクロコダイルとダズも2年で強くなってると考える方が妥当だろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:47:25

    ダズとか限界まで強さ盛られてもフーズ•フーくらいじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:47:50

    すべすべの実が覚醒したらえぐい強そうだけど現状だと覇気持ちに対してなんの効果もないただ美人になる実なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:47:50

    >>1

    言うほどクロコダイル合格点か?

    全盛期過ぎたおっさんだし、今更2年間で強化されてるとは考えにくい

    となるとアラバスタ時程度の強さなわけだけど

    まあ四皇NO.2としては論外な実力だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:50:35

    他の四皇と比べると薄いけど四皇以外と比べたらまあそうなるかあくらいのバランスではあるんじゃね?知らんけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:50:45

    クロコダイルは麦わらならNO.4以下じゃない?
    ジンベエより格下な感じは2年前からしていたし、ジンベエの強化幅よりクロコダイルの強化幅の方が大きい訳がない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:51:04

    >>24

    21は13と違うんで…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:51:34

    まあミンゴジンベエとかはキングカタクリと比べてもそこまで実力差ない感じはするがクロコダイルは明らかにこいつらより弱そうだしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:52:13

    クロスギルドは潰されそうになったら闇会社から精鋭送られてきそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:53:07

    >>32

    キッドローはもっと層薄いからね

    カタクリ率いるビッグマム海賊団は勢力としてはクロスギルドに匹敵するクラスではありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:58:37

    >>20

    相性の問題ではあるけど

    しらほし込みの麦わら大船団vs黒ひげ全戦力なら普通に黒ひげが勝ちそう

    クザンで海凍らせればオワオワリ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:00:33

    >>34

    それは申し訳ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:01:14

    クロスギルドとかバギーの上げ要員じゃん
    モリア様好きだが絶対嫌だわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:01:15

    クロスギルドは単純武力よりそれ以外の分野の影響力がどの勢力よりもデカ気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:03:37

    まあ戦力だけで言えばカイドウマム白ひげと違ってミホークが居ても海軍が潰そうと思えば潰せるレベルだからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:03:53

    >>41

    それはそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:06:23

    >>40

    わかる

    新メンバーはお断りだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:07:54

    >>20

    黒ひげ海賊団は野球でいう大谷ベッツフリーマン併せた今のドジャース感がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:09:37

    クロスギルドのこういう系強さ議論と根拠のないお気持ちと混ざるからどうしても荒れるんだよな
    何をどう色眼鏡で見たらage要員に見えるんだか
    反応が大多数の思ってたのと違ったのは事実だろうけど少なくともage描写ではないだろと

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:10:05

    >>33

    サンジやジンベエに普通に負けそうだよな鰐さん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:10:09

    >>36

    PHの配信見てた闇のブローカーの何人か加入してくれたら

    戦力的にもキャラ的にも良さそう


    シルエットだけ出て本筋でないには勿体ないキャラデザっぽいのたくさんいたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:10:33

    クロコダイルは毒に頼った時点で負け補正入ってたけど
    カラーズトラップ効果と頂上戦争経て強化補正入ってそうな気がしなくなくもない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:11:11

    サンジは何とも言えないがゾロやジンベエよりは確実に弱いだろうなクロコダイル

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:13:27

    そもそも今のゾロより明確に上って四皇級か大将くらいしかいないんじゃ
    キッドやローとかでも怪しい気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:14:20

    言うてクロスギルドって戦闘描写が無いからまだなんとも言えなくない?
    ミホークがいる時点で脅威だし、この二年間の間に四皇幹部張れるくらいにクロコダイルが強くなってる可能性もあるし、他の戦闘員も流石に戦力になるぐらいの強さはあるでしょ
    描写が来るまで議論は無駄な気がしてならない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:15:46

    >>48

    裏社会からの出資を受けてるらしいし、出張ってきても確かに違和感ないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:16:15

    >>51

    ローにシャンブルズで別の部屋に移動された時点で詰みです

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:17:34

    まず印象より麦わらの戦力が強すぎるのは絶対あるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:18:50

    ダズって自分もあんまり強いイメージないけどゾロとの戦いは獅子歌歌まで無傷でゾロより圧倒的格上だったから今10億クラスの実力があっても不思議じゃない
    まあダズが最高幹部並みに強くても他の四皇とは戦力差があるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:19:18

    >>55

    主も過小評価してる感じだけど割ととんでもないよね

    黒ひげより上とは言わないけど、クロスギルドや赤髪よりは数段上な気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:20:43

    >>51

    ジキジキで刀取られない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:21:10

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:22:26

    >>57

    赤髪はREDの戦闘描写見る限り一味同士ならまだ赤髪の方が上だろ

    傘下はどれだけ居ようが覇気で一気に気絶させれる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:22:46

    >>56

    アラバスタの戦いはまだゾロが残鉄出来るレベルに達してなかったから無傷だっただけで逆に斬鉄さえ出来たら獅子歌歌一発でやられるレベルってことだしな

    それまでもゾロの連撃喰らいまくってたし


    同じ2年後でもカクは獅子歌歌が鉄塊破る可能性を瞬時に見抜いて斬撃で受けたりしてるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:23:33

    >>9

    あまり注目されることないけどピサロも大概おかしいよね

    ガープやコビーの攻撃をモロに食らっておきながら無事なのは中々ヤバい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:23:49

    >>58

    カイドウもシャンクスも取られてないし

    強者の武器は取れん仕様なんじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:23:59

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:24:02

    >>61

    その時のゾロは極限まで追い詰められないと鉄を斬れなかったから格上じゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:24:16

    ローは・マム撃破の立役者、・黒ひげとやり合える
    から両翼ジンベエよりは上でええやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:25:25

    >>59

    ドリブロは知らんがクロコダイルよりはまず上じゃない?

    懸賞金もクロスギルド補正と国を乗っ取りかけた実績込みの額だろうし...

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:25:49

    >>51

    ゾロは11億の実力

    それ以上でも以下でもないからキッドローには勝てん

    額に船長補正かかってそうなドリブロのどちらか単体とかなら勝てるとは思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:25:52

    クロスギルドは海軍への脅威という意味で四皇入りしたのもありそう
    露骨に海軍潰しに来てる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:26:54

    >>11

    ただ強さ弱さが均一じゃないので黒ひげの所みたいな敵味方入り乱れて巻き添え上等の集団戦やられると

    覇気雑魚一掃で敵のみ始末したつもりで傘下の雑魚ももれなく持って行かれそうなんだよな………


    あとバルトロメオのケジメ回でも言われてるけど

    戦闘では傘下を物の数に入れずMAP兵器で雑魚減らしてシャンクスと幹部の少数精鋭でゴリ押せるが

    そんな状態にも関わらずそれなりの規模のナワバリと使えない傘下を大量に有している為に

    幹部と傘下の使える/使えない奴格差が凄まじすぎてそれ以外のナワバリ内外や傘下を巡るトラブルや諍いに

    いちいち四皇本人と幹部が出向かなければならずこの点がかなり赤髪海賊団の行動の自由を縛ってる

    だから赤髪海賊団は戦闘最強かもしれないが大規模戦争には全く向いてない組織構造してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:27:10

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:27:28

    >>67

    クロコダイルは戦争編でミホークとやり合ってるから普通にゾロより強いんじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:27:51

    >>68

    船長基準の30億とじゃ明確な比較にはならんでしょ

    ニカに対するカモフラ説もあるくらいだし、実際の戦闘でも30億の強さは感じなかったけどな...

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:28:01

    >>71

    これ馬鹿の一つ覚えみたいに言いまくる人最近よく見かけるが何なんだ

    シンプルに邪魔

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:28:10

    >>68

    賞金額は政府にとっての脅威度だから強さの尺度ではないと何度もry

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:28:59

    さぁスレがうねり始めたぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:29:05

    >>74

    どう考えても対立煽りだろほっとけ

    反応する方も邪魔だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:30:01

    >>71

    ならマム相手にそこそこ持ったフランキーもキッドより強いな()

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:30:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:30:45

    四皇って上から強い海賊4つってだけだから
    どっかが落ちれば九蛇かマム残党団が四皇
    別に四皇同士は対等ではない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:31:22

    >>75

    知っとるわ

    実力から逸脱した懸賞金キャラクターなんてウソップバギー以外いないじゃん

    百獣の幹部は残虐性がなんか知らないけどプラス2億くらいあるけどだいたい懸賞金が実力になってるを読んでてわからない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:31:48

    >>79

    ウソップ5億

    ナミ3億6600万だけど相応に強いと思うのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:32:19

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:33:44

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:34:05

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:34:11

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:35:01

    >>10

    これよく覚えてないけどインペルダウンから脱獄した手練れって独立したか黒ひげに引き抜かれた奴ばかりでクロスギルドに行ったやつは獄卒獣相手に何もできないレベルで残った稼ぎ頭も脱退したんだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:36:11

    >>86

    なら2年前の時点で黒ひげと張り合ってそれなりにダメージ与えられたエースも30億に近い強さあるってことで良いかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:36:29

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:36:32

    >>87

    一応ルフィが収監されたレベル5の囚人もいるから億ごえは結構いると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:36:36

    >>85

    クロコボーイをお忘れなきよう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:37:06

    クロスギルドの今わかってる戦力がミホークとクロコダイルとダズだけだからなんとも言えないな
    バギーの部下たちが覇気使えるレベルで強くなってたりするとは思えないし
    バギーズデリバリー時点で巨人たちが稼ぎ頭だったから微妙かなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:37:09

    >>88

    正味エースなら30億行ってもおかしくない

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:37:22

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:37:41

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:37:57

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:38:06

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:38:06

    黒ひげのオーバーリアクションに騙されてるやつ多すぎだろ
    2年前ルフィやエースの攻撃でももがき苦しむんだぞ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:38:26

    >>81

    ペコムズが3億3000万でオーブンやダイフクより上やぞ

    当てにすんな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:38:40

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:39:21

    >>69

    クロスギルドは麦わらの一味の人数で展開される小規模戦闘だと強さのある幹部の数が揃ってない欠点が目立つけど

    長期的には自組織で船造れたり海兵懸賞金とかやり出すし戦闘外で後ろから刺してくる怖さがある

    バトル展開だとどうしても見劣りするけど長期的な治安考えるとクロスギルドはかなり厄介

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:39:53

    強さ議論や懸賞金の議論になるとどうでもいいからとりあえず対立煽りしたい奴も混ざって来てカオスになるの勘弁してくれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:40:42

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:40:44

    幹部格はミホーク以外ちょい見劣りするけど一般兵がインペルダウン産だから非ネームドはそこそこ強そう
    まあネームド以外が強くても読者には何の関係も無いと言われたらそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:41:13

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:41:31

    途中からキッドやロー、ゾロの話になっててスレチな気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:41:41

    >>105

    暇なんでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:41:53

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:42:19

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:42:48

    正直ローvsシャンクスでも同じじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:42:54

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:43:58

    ティーチの息切れを強さ議論に持ち出してる人は
    カイドウのわぁぁぁ~とかも「カイドウに悲鳴あげさせた!!」ってキャッキャしてるの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:44:06

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:44:26

    まあミホーク抜きのクロスギルドは九蛇やカタクリ、白ひげ残党と比べても大きく劣るレベルだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:45:25

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:46:20

    >>113

    それでいうならゾロも四皇相手に張り合えてるよ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:47:12

    >>104

    クロスギルドの怖さってこの前の海兵視点での頂上戦争で描かれたことに近くて

    読者視点だと内情もわかってるし強さも最近の章ボスに比べたら大したことなくみえるけど

    ワンピ世界に生きてる人物からみたらある一定以上のレベルにいる奴らどいつもこいつもみんなやべえよって感じ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:47:19

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:47:52

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:48:22

    >>113

    13億9000万に勝利したのに11億なのはどういうことなんだろう

    懸賞金がほぼ強さなら倒した敵を下回るのは違和感あるけどなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:48:44

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:48:45

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:49:35

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:49:55

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:50:23

    このカテゴリ荒らしばっかなのか…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:51:15

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:51:41

    主です
    スレチなので関係ない話(主にキッドロー関連)はまとめて削除します
    誤削除してしまったら申し訳ありません

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:52:22

    >>127

    管理助かる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:52:31

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:52:56

    >>114

    流石にミホーク抜きでも九蛇よりは強い組織だと思うしカタクリに至っては個人で組織じゃねえだろ

    九蛇がこれまで海で暴れられて来たのカームベルトを集団で安全に通行する手段をここくらいしか持ってなかったから

    そのアドバンテージが失われつつある今組織としてはミホーク抜きのクロスギルド=かつてのバギデリ以下だぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:53:16

    >>120

    百獣海賊団の最高幹部は七億のペロス兄を倒したネコアラシと同格イヌにやられたジャックから考えるに実力以外の危険性的な何かで3億ほど上乗せされてるんじゃないかな

    13億に勝ったゾロが11億ら12億のクイーンに買ったサンジが10億とされるあたり

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:53:47

    三船長の一律30億はカイドウ+マム(計約90億)を3人で撃破扱いだから
    90÷3で30億

    ルフィが四皇になったのは
    船団の規模+単独撃破(実際はレイド戦)が評価されてって感じだと思う

    古くから君臨していた四皇を二人墜とすってのはそれだけ偉業って事で
    実際の強さの評価というよりしたことに対する評価だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:54:06

    >>111

    そうしたらミホークもクロコダイルもいない巨兵抜きのバギーズデリバリーに戻るだけだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:54:56

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:56:28

    取り残しあるかもだけど一通り削除しました

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:56:56

    当時のルフィと同格のレベル5の囚人がたくさんいれば最高幹部以下の戦力はトップかも
    真打レベルがたくさんいる感じだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:57:35

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:57:57

    ミホークなしのクロスギルドはハンコック一人に負けそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:58:47

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:59:14

    >>130

    カタクリに関しては端折った

    正確にはカタクリ率いるビッグマム残党やね

    申し訳ない

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:59:34

    >>138

    クロコダイルいるからそう簡単には行かないんじゃない?

    ミホーク抜けたらクロコダイルもやめるだろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:01:05

    >>134

    ハンコックとか歴代皇帝に就任した人を除くと九蛇の一般戦闘員は微妙な感じする

    海賊行動に着いて行った小さい頃のハンコック姉妹捕まって天竜人奴隷に売られたということは

    船の主要戦闘員の中には奴隷狩りとか奴隷商人の手先に負けるレベルのやつが最低でも混ざってるってことだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:01:06

    >>141

    クロコダイル以外瞬殺で、後は純粋なタイマンと想定しました。

    ハンコックとクロコダイルのタイマンであればやはりハンコックが勝つ気がするので...

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:01:47

    巨兵海賊団の長どもを瀕死に追いやった私をお忘れでないカネ!!?!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:01:58

    >>142

    仮にも覇気使いだからクロスギルドモブ以上の強さではありそう

    だから何と言われてしまえばおしまい

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:02:38

    クロコダイルも強いと思うけど
    戦闘においてのメインウエポンが能力だよりなのがな

    能力+肉弾戦のカタクリとかハンコックとは確かに相性悪そう
    カタクリみたいに見聞鍛えて流動回避+右手でミイラ化とか出来たら強いと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:02:43

    出たなクロスギルド最強

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:02:52

    >>143

    クロコダイルって覇気なしルフィに負けたやつだよな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:03:44

    >>148

    そうだよ

    まあ多少強化されてるかもしれないから瞬殺はされないってことにしておいた

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:03:46

    クロコダイルさんは普通にサンジやジンベエに負けそうだしなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:04:26

    >>150

    ジンベエとの相性悪すぎて笑うんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:04:34

    >>145

    クロスギルドのモブたちも覇気使えるんじゃない?

    あまりにモブ過ぎるのと戦闘描写皆無だから何も分からないけど

    白ひげが敵に回すのは厄介って思うレベルであればそれなりに強そう

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:04:59

    >>143

    メロメロメロウと覇王色の前では数も無意味だし妥当な判断だと思います

    クロコダイルが弱いとは思わないけどまあハンコックのほうが強そうな気がしますし

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:05:15

    >>151

    何なら薬漬けホーディ相手でも厳しい気がするんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:05:15

    >>142

    人攫いだから戦闘はしてないぞ??

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:06:22

    >>154

    というかバカにされがちだけどホーディもまあまあ強いぞ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:07:27

    >>150

    ハンコックとか以前にゾロサンジら最高幹部クラスあるかも怪しいな鰐は

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:07:37

    >>125

    恐ろしいことにほとんど一人で自演してる

    たまに便乗荒らしが出る

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:07:37

    クロコダイル舐められてるけど次登場した時には流動回避とかロギアの覚醒とか前半の海で鈍っていた時とは別人の元王下七武海に相応しい活躍を見せてくれると信じてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:08:52

    >>159

    バギーと漫才してる時点で期待しない方がいい

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:09:06

    いうて漫画的な話すると無名のモブ大量に抱えてるのは博打だけどメリットとも言える
    上三人が優勢になれば下っぱも当然靡いて優勢だから

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:09:07

    全員強能力者の黒ひげ
    旧四皇から居座るシャンクス
    数と質が高い麦わら
    数が最多に加え謀略と暴力のクロスギルド

    こんな感じでしょ。クロスギルドはどっちかと言うと海賊より海軍を相手に戦ってる感じだし上と戦って勝てるかと言われたらミホーク次第な気がする

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:10:16

    >>144

    3兄さんは知略と能力の組み合わせ次第で合計36億を倒せるジャイアントキリングの実例だからな……

    とは言えここで話されてるような強さはガチタイマン勝負を中心に考えられてるから

    そういう意味でお前の上司も含めてミホーク以外はどうしても他の海賊団の幹部級から見劣りしてしまう

    まだ3は良いんだかつてドリブロを完封したりインペルダウンと頂上戦争で活躍と実績あるから

    クロコダイルは既に評価の固いネームド相手に勝ち戦や出し抜きの描写がないからなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:11:16

    >>162

    黒ひげ海賊団の戦力から来るドジャース感ホンマやばいわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:11:52

    >>155

    その人攫いにうかうか出し抜かれるレベルの覇気使いないし戦闘力しかないのかってことでは

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:14:28

    バギーも正面からでは勝てないから奪い取ればいいだか掠め取ればいい的なこと言ってたしクロスギルドは戦力は一番下だろうね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:14:31

    >>164

    なんか勝てる気がしないもん

    他の四皇が大将二人送り込めばどうにかなりそうな中

    大将3人投入しても普通に厳しそうなレベル

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:16:20

    黒ひげの所は一般モブの士気も高くてそこそこ出来るし拠点もちゃんとあって後方はそこそこ安泰だし
    クロスギルドが先んじてるけど謀略や搦め手だって使えない訳ではないし幹部のフットワークが軽い
    穴があるとしたら黒ひげに敵勢力がやたら多くてほぼ幹部全員能力者=海弱点が常に付きまとうくらいしかない

    何したら今期の黒ひげ海賊団を倒せるのかわからない

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:17:26

    >>167

    確かにクロスギルドは大将二人でまず勝てそうだけど

    麦わらと赤髪は厳しそうじゃない?

    まあ大将とは言っても緑牛や藤虎と赤犬や青雉なら全然違うだろうが...

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:19:26

    >>169

    まあ黒ひげと違って3人送り込まれたらなすすべがないだろうけど(赤髪はまだわからんが)

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:19:59

    黒ひげと一部幹部を欠いた本拠地にガープと若手が殴り込んでいったけどコビーや奴隷を解放出来た代わりに
    ガープが完封されて捕まりましただから大将クラス1人と精鋭だけではもちろん壊滅も陥落も出来なかったんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:22:09

    判明してる中での総合懸賞金は
    百獣:105億
    マム:101億
    麦わら:88億
    クロスギルド:86億

    黒ひげは幹部たちの懸賞金が上がり続けてる
    赤髪は幹部の懸賞金アベレージが高いって言われてるから
    どちらも最低でも90億以上はあると予想

    クロスギルドに関してはバギーの31億がほぼ無いに等しいから実質は55億くらい

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:24:00

    >>164

    実際レベル6の各檻のドラ1で戦力補強した上に

    そいつらに強力な能力与えてるからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:24:00

    >>172

    クロスギルドは危険度高いからクロコダイルの懸賞金にもかなりかさ増しされてそう

    謀略とかを評価されての額だし...

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:25:27

    ミホーク本人が(ウチが)他の四皇たちとやり合うとか無理だろ…って言ってるしね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:26:15

    >>172

    黒ひげがほぼ40億、クザン(元大将)がクロスギルド基準で30億だから他の幹部非考慮でも70億越えは堅いんよね

    やっぱ化け物だ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:27:28

    >>173

    しかもそいつら一人一人が小艦隊のリーダーであり黒ひげの大きな計画に従って

    各地で様々な作戦を任され行動の自由を持ち突如ポップアップしてくる

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:39:22

    そういや赤髪海賊団も傘下が役に立たないのは仕方ないとして
    あれだけ長い付き合いで強さもありお頭の思考をある程度理解してそうな幹部もいるのに
    ずっとシャンクスと幹部全員いつもベッタリなんだ???黒ひげ海賊団は流石にフッ軽すぎるが
    新章に入った時の麦わらの一味みたいに何組かチーム分けして同時に別々の場所の問題にあたっても良くない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:42:24

    >>178

    黒ひげ追ってるから戦力分散させたくないんじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:48:32

    >>178

    黒ひげと違って遠隔地から有事に即集合できる手段がない

    白ひげへの挨拶に行かされた当時のロックスターのような

    船長が出向くまでもないがそれなりの用事を任せる中間層の部下がいない

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:52:39

    >>178

    幹部も個々に名を上げてるとは言われてるんだけど

    幹部だけの遠征じゃなくて多分最初のキッド追い払ったときみたいに

    シャンクスはいるけど出てこず幹部で始末→評価あがるってイメージ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:59:20

    赤髪海賊団ってアベレージが高いと言われてるけどシャンクスと直下の幹部たちが強いだけで傘下はだいぶ心許ないよな
    例えば黒ひげ海賊団と戦ったらシャンクスとティーチが戦う間にベックマン1人でバージェスと部下1000人くらい相手する羽目になりそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:01:28

    >>178

    拠点がなくて基本レッドフォースで移動してナワバリとか上陸した島に立ち寄ってるスタイルだからじゃない?

    それこそロジャー達みたいに


    黒ひげとかカイドウは拠点を持っていて

    そこを軸に必要な動きを取るから分散して動けるんだろうし

    後は単純に船が2隻以上あるかどうかとか…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:10:22

    >>182

    キラーが言うには

    一応傘下の中には有名な顔もちらほらいるみたいだから

    全員が全員弱いわけじゃないんじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:19:35

    四皇で1番倒される、処理し易いのがクロスギルドだからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:00

    >>38

    流石に個人の能力でどうにか出来るレベルなら古代兵器なんて言われてないだろ

    世界を終わらせられる古代兵器よりヒエヒエの実の方が強いなんて違和感しかないぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:21:26

    全体戦力は他四皇には劣ると思う
    だから物語上で正面衝突な戦闘描写は期待できないが個人的に見たいのはトリックスターとして場を引っ掻き回したり敵の裏をかいて漁夫の利で乗り込んでくる姿なので戦力どうのこうのは気にならないかな
    力があるに越したことはないんだけどメンバー的にも技巧派や頭脳派だし活躍の仕方は闘うだけじゃないと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:09:52

    >>131

    スーロン軍団と戦って一回重傷負ったジャックと、キャロット&ワンダとしかガチの戦いしてないペロスペロー兄を比べるのはフェアじゃない

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:14:54

    >>186

    でも実際どうなるんだろうね

    海凍らせたら海王類もどうしようもない気がするが...

スレッドは10/24 19:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。