DB超 力の大会内最強tear(アニメ準拠)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:19:58

    SSS ジレン 身勝手悟空

    SS ケフラ 破壊神トッポ ヒット

    S キラベジータ アニラーザ 最高速ディスポ

    A ゴルフリ 17号 第六のナメック星人2人 アル飯 オブニ(気フェイントの人) 愛愛おじさん3人衆 

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:22:19

    >>1

    久しぶりに超アニメ見返したら書きたくなったので投下しておきます


     形態違いは除外して全員ベストコンディション想定です

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:23:19

    ディスポは速いだけでそこまでだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:25:45

    >>3

    実際パワーは全然だからただのちょろちょろ動いて鬱陶しいだけの奴だったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:27:40

    動き方自体は単調でフリーザやヒットに見切られたりマジカーヨにやられたりしてるからな
    調子こいてやられてること多いからそういうポジションなんだろうな

    速さはマジで速い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:58:51

    でもあいつ倒すのに悟飯消費する必要あったから有能ではあるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:16:33

    ヒットとディスポはSとAの間ぐらいだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:17:37

    >>4

    アニメ見てないの丸分かりのレスだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:23:32

    キラベジとトッポは同格でいいんでねえか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:25:11

    個人的にキラベジータはSSかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:28:45

    ベジータアニラーザがSSでヒットがSって印象

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:30:17

    ケフラとキラベジ入れ替え

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:39:28

    順位はそのままでもいいので、キラベジをSS右端には上げたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:40:12

    キラベジータとアニラーザはSSじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:41:45

    いうてディスポも調子に乗らなきゃヒットの時飛ばしにフェイント含めて対応する技量とかはちゃんとあるから
    まぁ、Sでも良いんじゃね感は一応ある

    個人的にはキラベジSS、ヒットS、ケフラA、アニラーザSSっていう印象だけどここら辺は個人によって意見違いそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:51:38

    ケフラはパワーでは界王拳ブルーに負けてたし意外とそんな上ではないと思う弱いと言いたいんじゃないがベストコンディションでも兆しに手も足も出ないし
    つーかフルパワーじゃなくてもキラベジにふーん…くらいのジレンが頭何個か飛び抜けてるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:02:16

    このベストコンディションっていうのが大会ルールで縛られているものなしってことなら、ヒットとかトッポは本編より数段強くなるだろうね 

     どっちも使ったら殺すみたいな技ばっかだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:18:44

    個人的にはジレンと身勝手悟空を同格として扱うのにも抵抗あるな
     悟空が数分だけなれる一次形態なのに対してジレンはただ本気だしただけの状態だから燃費が違いすぎるのよね

     なんなら最終回でも瀕死の状態でエネルギー無限でAタイの17号より強いって描写されてたし……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:22:00

    tear←泣いちゃった!😲

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:28:55

    >>18

    そこはベストコンディション同士だからそんなもんじゃねえの

    それ言ったら身勝手の最高状態にジレンは押し切られたし持久力ジレン瞬間的な最高地点身勝手悟空くらいで対等と見るのが良いと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:32:31

    >>19

    ふぅ、やっと触れられたかぁ

    立ち上げた直後にミスに気付いたけど修正しずらかったんよねぇ……


    …ん、言い訳ではないですよ?本当ですよ?うん




     うん……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:49:35

    SSS ジレン 身勝手悟空

    SS 破壊神トッポ キラベジ ケフラ アニラーザ

    S ヒット 最高速ディスポ ゴルフリ

    A 17号 第六のナメック星人2人 アル飯 
    オブニ(気フェイントの人) 愛愛おじさん3人衆

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:54:06

    >>22

    意見を見た感じで並べ替えました


     個人的にはケフラは流石に力の大会編の中ボス的位置だろうからSSには置いておきたいんですけど、

     言われて見ると比較対象が体力切れしてる悟空しかいないからよく分からない。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:58:13

    >>23

    同じ理由でヒットの強さもイマイチ測りかねます。「一時的でもジレンの動きを止められるならトッポとかより凄くね?」て思いますし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:21:33

    ケフラがブルー界王拳に力負けしたのは超1状態の時だし兆に負けたと言っても第7宇宙上位勢が束になっても敵わないジレンと戦えるのが兆だしSSでいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:29:56

    ケフラって兆相手にサイヤ人2に変身してたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:02:46

    ケフラは消耗しまくった悟空ブルーとかには勝ってたけどそんなに上なのかね、あと17号は力の大会のルールに上手くハマってたのもあるから単純な戦闘力だとアル飯の方が上なイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:04:18

    第7宇宙
    SSS1人 SS1人 S1人 A2人

    第11宇宙
    SSS1人 SS1人 S1人

    第6宇宙
    SS2分の1人 S1人 A2人


     こんだけ戦力偏ってるのによく最後まで戦う気になったよね他宇宙……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:25:31

    第4宇宙は透明人間に自信あったんだろうけど半数が亀仙人とクリリンに負けててかなり弱い印象ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:08:22

    SSS 身勝手極 フルパワージレン
    SS ジレン 身勝手兆
    S 進化ベジータ 破壊神トッポ 超2ケフラ アニラーザ ブルー界王拳
    A 最高速ディスポ ブルー悟空ベジータ ゴールデンフリーザ ヒット トッポ
    B ディスポ ゴッド悟空 アル飯 17号

    ざっくりとした力関係はこんな感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:40:13

    >>30

    ん?力の大会のアル飯と17号ってブルーレベルと遜色ないくらいじゃない? ゴッド並は弱く見積もり過ぎてると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:10:00

    ブルーと互角の通常トッポにその2人がかりで押されてるし赤ゴッドレベルが妥当じゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:26:34

    >>32

    いや逆にあのトッポの場面以外で2人がそんなに弱いシーンがないのよ 

     17号は大会の前でブルーと手合わせして明確に意味不明なパワーアップを証明したし、ご飯は大会前の戦いは悟空が調子乗ってる感じで当てにならんけどなんだかんだゴルフリと嘘の試合をして悟られないくらいには高い戦闘力があった


     あとアニラーザで完全に精鋭の総力戦感出してたのに実はブルーより数段劣るって違和感すごいし


    メタなこと書くならあそこお話の都合で強さ変動してる 多分余り物押し付ける感じでトッポに2人回しちゃったから倒さないように理由付けて話引き伸ばしてたのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:32:35

    >>33

    ブルーはいくらでも手加減できるから仲間との手合わせはあんまあてにならん(クリリンとも互角に撃ち合ってる)

    全力のブルーと互角のトッポ相手に17号とアル飯二人がかりで互角

    アル飯にいたってはかめはめ波がダメージなし、スピードを殺されたディスポ相手に肉弾戦で多少上回る程度とブルーに並ぶパワーはない

    17号もパワーでブルーと並ぶ描写はなくあくまで無限エネルギーで長時間全力出せるだけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:39:07

    >>33

    というか純粋にトッポが素の状態でもブルーよりちょい強いくらいだったようにも感じたな

    御前試合ってのでブルーのカメハメ波直撃してたのに割とピンピンしてたり、その後悟空が界王拳使って応戦しようとしてたり、17号ご飯もそうだしトッポは何かにつけて多対一で戦闘力分かりにくい場面多かったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:43:36

    >>35

    御前試合ではトッポが本気出す前にブルー悟空優勢

    本戦ではブルーベジータと互角だからほぼブルーと対等だぞトッポは

    あとトッポはブルー悟空のかめはめ波に服をボロボロにされてるけど悟飯のは無傷だったから明確に差をつけられてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:45:42

    トッポ相手に逃げに徹して撃ち合いで落とされかけたりブルーで破壊したブラックホールでずっと膝ついてたりで常に全力出せる17号が打開できないシーンは結構あるしブルーよりは明確に下だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:48:51

    力の大会のパワーバランスちょいよく分かんないのは今に始まったことではないさ……殺さない縛りとは言え数ヶ月前にフリーザ兵士に苦戦してた亀爺さんが出てんだもん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:49:38

    悟飯と17号はブルーと殴り合えただけで互角ではないでしょ。悟飯は超2悟空より上くらいだと思う。17号もそれくらい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:51:33

    >>39

    えいやそれは流石に弱すぎんか、漫画版より弱いやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:52:52

    >>40

    流石に弱すぎか

    やっぱりゴッドくらいなのかな?それでもすごいけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:14:42

    正直トッポがご飯のカメハメ波くらってノーダメだったのはドラゴンボールでたまにあるやりすぎ描写にしか思えなかったな 
     
     ジレンでもゴッド悟空には棒立ち真顔で防御くらいはするのにそれよりはるかに弱いトッポがあの描写はありえんなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:18:47

    マジ=カーヨさんはAには入るか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:35:13

    >>43

    け、拳圧だけで…… の人は流石にね


    油断しただけでその気なら高速なしのディスポくらいの強さで瞬殺出来そうだし

スレッドは10/24 11:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。