就活めんどくせぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:20:19

    学校とバイトが邪魔

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:20:55

    生活保護でええやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:25:38

    >>2

    お金足りなくならないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:27:47

    >>3

    生活保護は最低限度の生活を保障する制度だから

    趣味がアウトドアじゃない限りちゃんと楽しく生きられるよ

    医療費もタダだから20万未満の職に就くより実はいいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:31:49

    >>4

    いうて健康体だと通らないんじゃないの?

    それとも申請すれば通るんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:32:41

    >>5

    資産が0で親族が誰もいなく、所得が一定額以下なら誰でも受けられるんや

    親元で暮らしてるならまずは世帯分離だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:33:05

    就活めんどくさい人に生活保護勧めてたら全員生活保護になるのよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:33:35

    多くの人が受けずに就職する理由は両親と一緒に生活してるから受けられない
    あるいは世間体を気にする罪悪感
    あるいは招待への不安

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:33:58

    >>6

    親族が誰も居ないってのがハードル高いな

    自分で処理してもアカンのやろ?

    勘当されてればいいとかでもないんだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:34:19

    >>7

    それでも大半は就活するよ

    ナマポより自由に使える金が欲しい、社会人としての地位を高めたいって考える人が多いから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:34:57

    就職早期化で学生が青田買いされて大学が就職予備校化してるのほんと糞

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:35:44

    生活保護もらったあとで仕事したら打ち切りでしょ?
    つらくね?
    例えば生活保護貰っている間に何かスキル身に着けてそれで仕事するってのも無しな訳だろうし
    逆に考えればスキル身に着ける間は生活保護で生活して仕事出来るようになったらシフトするのがいいのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:35:45

    まあナマポは選択肢の一つと考えてくれや
    多くの人は食べてネットで寝るって生活しかできなくて病むらしいし、働けるなら働いた方が良いのは間違いない
    死ぬことはないってことや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:36:34

    >>12

    資格勉強とかはさせてもらえるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:37:29

    >>14

    えーなにそれめっちゃいいじゃん

    そうすればよかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:38:23

    終わってみれば良い思い出よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:38:23

    >>15

    まあ親族いたら世帯分離する必要があるし自由に使える金はほぼ少ないから辛いけどね

    あと履歴書に空白期間ができるから将来富裕層目指す人は無理してでも就活浪人した方が良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:38:46

    >>6

    そんなのは現実的では無いな

    俺は友達と遊んだりもしたいし恋愛くらい経験してみたいし趣味やりたいから働くよ


    とりあえず早期選考とかやってるよーっていう会社にオファーボックスとか使って応募してるがさっさとスーツ作って写真取らなアカンわ🫨

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:40:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:40:40

    ちなみにスレ主だっせえ就活スーツが嫌いでギリギリまで用意してませんでした、つまらん意地張って何やってんだこいつは

    所謂ガクチカに関してはだいたいこれでいいだろというエピソードは作れたけど志望理由とかほかの面接対策中心にやろうと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:40:41

    >>18

    偉いぞ

    がんばってくれ。働く人がいるからナマポも成立しとるんだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:42:59

    一生働けとは言わないけど何年かは社会人やってみるのも良いと思うけどね
    あー社会ってこんな感じなのねーっての経験しておくのは大事だと思う
    それと同じで無職ってこんな感じなのねーとか、生活保護ってこんな感じなのねーって経験も大事だと思うけどね 

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:43:39

    なんでサムネゴジラ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:45:31

    親とか頼れる先があるなら好き勝手生きて親が死んで一人になったら遺産で生活してそれも無くなったら生活保護貰えばいいよ
    労働してると1日に使える時間短いからさ
    やりたいことあるなら人生全部それに費やすって生き方もアリじゃねえかな
    世間体とかクソだから気にしなくていいよ
    後悔しない生き方なんてないだろうけどせめて自分で選んだ後悔したいじゃんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:47:25

    「就活めんどくさい(ので何もしてない)」と「就活(進めてるけど)めんどくさい」のパターンがあるけどスレ主は後者っぽいので大丈夫だろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:49:14

    >>23

    スレ主のイラつきを体現できそうだったから……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:50:16

    >>24

    友人が一人もいなく結婚願望皆無で趣味がネットくらいで向上心が全くない人間ならそれがベストだと思う

    日本のナマポ制度が消えた瞬間詰むけどその時詰むのは自分だけじゃないしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:51:08

    無能が社会に出てこられても迷惑だしその鬱憤で犯罪犯されたら溜まらんからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:52:15

    学校→平日全部あって邪魔!
    バイト→働いておいてなんだけど疲れるし結構時間の無駄 だけどもやらざるを得ない
    就活→やる事考えること日程調整など多くて手が回らん

    うちの老猫は死にかけるし家の家事もあって意外と時間ないし恋愛煩悩あるし大変だー

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:54:35

    退職代行があるなら就活代行があっても良いんじゃね?
    今始めたら儲かるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:55:25

    >>30

    多分誰も取らないよ

    辞めるのは社員の自由だけど採用するのは会社の自由だから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:58:54

    >>30

    就活塾がそれに当たるんじゃないの

    ES全部代わりに書きますとかだったら流石に成立しないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:07:53

    スレ主はどんな業界目指す

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:16:40

    >>33

    人材系に興味もあるし長期インターンサイトを何となく眺めていた時にちらと見たSNSマーケティングも面白そうだし悩むよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:33:04

    あと家がほぼ都内のお隣だから大学事務もちょっと考えている
    実際どんなもんか調べてないから言えることだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:40:59

    自分から積極的に求人探す方のアプリ(マイナビあさがくリクナビなど)と
    オファー制のアプリ(デューダ)を並行して就活進めると

    向いてる職探すストレスが溜まりすぎずそれなりにスムーズにやれたぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:47:01

    俺人を疑うの苦手だからコロッとブラックに騙されそうだ

スレッドは10/24 04:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。