FGO10周年は何が起こると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:22:43

    2部決着。
    藤丸立香の物語が終わる。
    限定星5召喚券。(3,000円くらい)
    3部又は新しくFGO2(新主人公の物語)が始まる。
    スタレ×Fateコラボ。
    新作アニメの発表。

    さすがにFGOのサービスが即終了は無いだろうけど。
    いまだにセルラン1位とる人気ソシャゲだし。
    ただ、10周年って区切りが良いから何か期待しちゃう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:23:32

    オルガマリーかカルデアの者実装

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:24:10

    FGOは3部やるって明言してるからそこは大丈夫だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:24:31

    ステイナイトコラボ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:26:09

    どんだけ手間かかるか想像出来ないけど効率化したFGOもう1個作ってデータ移行とか出来ないのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:26:44

    概ね予想に同意だが有料限定星5召喚券はないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:27:46

    >>3

    ちなみにしてない

    「今の段階で用意しておかないと万が一の時に間に合わないから草案だけは作った、2部が終わる頃には本職のゲームの方を作らないといけないから迷ってる」ってのがきのこ談

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:28:35

    千代に八千代に続いてほしいぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:29:12

    >>8

    永遠…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:31:12

    >>9

    長く続いて欲しいだけだから永遠ではないからステイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:31:52

    >>7

    https://www.famitsu.com/news/amp/201910/05182695.php?page=3


    発言のソース見つけてきた

    2019年のインタビューだし、やるにしろやらないにしろ何かしら進展はありそうだが…果たして。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:32:07

    >>8

    千代女?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:32:25

    >>8

    千代女ちゃん8人目...?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:33:44

    >>9

    最近見直したらこれの元ネタになってるシーン全然そんなシーンじゃ無くてびっくりしたのが俺です(普通に主人公(徐福)が病んでる発言して心配してるだけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:34:42

    アーケードの絆10ボイスがうらやましいからアプリにも欲しい!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:34:59

    9周年より盛り上がる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:35:08

    ガチャ必要石の個数1個減少と☆5確率微上げとかだとかなり盛り上がりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:35:36

    >>15

    問題は亡くなった人のボイスがなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:36:07

    >>14

    まぁレジライの人の絵がバズってしまったが故にネタとして残ってるとこはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:36:15

    絆20実装とレベル上限が150になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:36:19

    >>18

    そんなもん言い出したらどんどん何も出来なくなるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:36:44

    普通にサ終かなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:37:09

    >>14

    普通にヘイト系のネタだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:38:50

    サ終はまだ先だろうけど
    あんなに最後の戦い連呼してるんだから一旦の区切りは見たいよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:39:25

    fgoが終わるなんて嫌だ!!終わってほしくない!!せめて…キャラのモーションとか霊基一覧が見れたり、今までのイベストとか全部読みたい!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:39:59

    モーション改修いい加減終わらせてくれませんか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:44:39

    いつかサービス終了するのは仕方ないけどオフライン版が出てくれると嬉しいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:46:45

    流石に初期キャラのモーション改修は明言してるんだしやるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:46:57

    スレ主の1だけど、FGOのログイン日数は2,952日くらいのユーザーです。(途切れてるのはスマホ壊れて丁度精神と肉体に余裕が無くて連日ログインできなかったから)
    今年はコラボが多かったから、覚悟は出来てる。
    今まで課金してきたことには後悔はない。
    でもFGO好き。寂しい。けど、藤丸立香が平穏の暮らしに戻るのも応援したい。
    ソシャゲがサ終しても、何か残って見れると嬉しい。
    グラブルや五等分の花嫁やラブライブ!のコンシューマーみたいに。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:48:03

    >>22

    11周年はあるって明言されてただろ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:49:11

    >>26

    順次やって行きますって年末特番で言ってから

    まさか6年経っても終わってないなんて誰も思って無かったろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:50:20

    コインの補填なしでレベル150実装して大炎上

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:50:55

    2部完結して3部突入するにしてもヌルっと突入してほしくはないかなあ
    最低限ED流してほしい1部みたいに

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:51:54

    だから十一周年があるからサ終はねぇって

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:52:07

    >>28

    そう思い続けて6年目

    いまだに謎の光の玉を発射してるキャラが居ます

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:53:43

    スタレより原神とコラボしてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:54:09

    >>30

    >>34

    本当だ。

    ありがとう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:57:15

    10周年だから何か特別なことが…!って期待したら周年鯖が水着であっ…こりゃまだ続くわとなりたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:57:29

    毎年期待しているが新規フレポ鯖や霊衣は欲しいところ
    あと、ピースをモニュメントと交換したり銅フォウくんを銀フォウに圧縮したりみたいなシステムが実装されたら嬉しいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:01:21

    逆張りとかではなく、9周年当日がコイン事件で燃え尽きたことで期待のハードルをだいぶ低く出来てるとこはある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:44:19

    石1,000個

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:46:56

    >>41

    これでも7周年より少ないと言う事実

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:47:14

    FGOほど稼いでるソシャゲがあと2年でサ終なんて有り得ないから安心しろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:50:08

    10周年もコラボ・サクラ顔・妖精國だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:52:40

    星4の天井もいい加減欲しいな
    WPUが面倒くさいことになりそうだけど
    あとn十連以上したら星4鯖確定もほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:53:35

    >>28

    初期鯖のモーション改修します!って運営が言い出したの2017年だっけ……

    リリースと同時実装鯖のうち14騎がいまだに未改修なんだよね

    もちろん宣言よりも前に実装された鯖までを対象とするならさらに多い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:56:31

    低レアモーション改修とかいうバカコストかかるのに回収0円確定とかいうのユーザーから求められているの企業としては大変よな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:14:02

    いずれにせよ区切りにはなるから全く違う形の物語が始まる可能性もありそうだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:38:30

    >>47

    運営から言い出して年単位でズルズル先延ばしにしてるだけのことをこんなふうに擁護してもらって運営も嬉しいやろね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:12:58

    2部終章開幕(延期orバグまみれ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:13:31

    案外まとめて10周年でモーション未改修勢は全員改修されたりして
    インパクト強いし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:17:32

    >>20

    推しは絆20でも足りんかもしれん

    もっと…もっとだ

スレッドは10/24 05:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。