いよいよ新テニプリのアニメで「デカ過ぎんだろ」回が放送される

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:36:20

    楽しみだねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:41:48

    ニコニコで見てるとネタしかない漫画と思われてモヤモヤする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:52:43

    >>2

    QPと鬼先輩の戦い熱かった

    ネタだけじゃなく熱い展開もあるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:45:46

    テニプリのサジェストに「デカ過ぎんだろ」が出てくるのマジで草

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:48:36

    >>1

    あれ?

    日本側お頭とデュークさん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:51:23

    有名だけどこいつがメインじゃないのは知られてなさそうではある
    相方が強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:53:46

    この試合ミームだけ有名になってるけど
    実際は仁王の覚醒とプロとしての意地
    デューク先輩の安定感とかいうしっかりベストバウトなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:54:16

    >>6

    そうなの!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:54:59

    黒い白馬にまたがって前へ前へとバックしたとかいう仁王ファン必見のやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:55:31

    ダイマックスとか言われてたの懐かしいな
    その内テニプリでテラスタルやってくれないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:56:47

    先週の最後
    デューク渡邊&仁王雅治ペアって紹介されてたのに
    仁王が全く喋ってなくて笑ってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:57:31

    >>10

    無我の境地…天衣無縫…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:00:03

    ギャグみたいなアホな事ばっかやってるけど漫画としてちゃんと読めるの凄いよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:01:00

    >>13

    ぶつ切りした結果ギャグに見えるだけで展開としては熱いスポーツ漫画やってるタイプでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:02:28

    コマ切り取りだけで知っている人としっかり読んでる人で印象180度違う漫画過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:04:07

    >>8

    ある意味でQPがしたチャレンジ申請と似た様な能力だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:08:17

    パワーだけじゃないのがいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:08:24

    吹っ切れてる今よりも中学生大会の頃の石田対タカさんの時が一番もうこれ何の漫画だよって感想だった思い出

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:16:48

    キューピーとレンドール監督のエピソードほんと好き
    キューピーvsオニキの展開もアニオリで補完された握手の描写もいいんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:02:06

    スレ画の「デカ過ぎんだろ」って誰の台詞?
    観客?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:30:55

    >>13

    幸村と手塚は原点回帰の王道やるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:31:36

    まだ小さい
    まだ変身残している

    うん、まあ間違いじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:44:07

    ゼブラックの無料公開で読んだんだけどここより味方を受け止めるシーンで爆笑した
    お前気迫で大きく見えてるとかじゃなく物理的にデカいのかよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:47:16

    >>5

    ククク・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:20:43

    焼き肉の時はこれよりさらにデカいよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:22:36

    盛大にライン踏み越えてるのに気づくともう耐えられない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:50:04

    >>13

    描写が超次元スポーツに入ることがあるだけで、内容としては強敵相手にコピーキャラが思いつく最強のコピーを試しても尽く攻略されて、最後に奇襲として素の自分で挑んで勝つっていう熱い試合だからな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:51:21

    テニミュでもちゃんとデカくなるしなんだったら映像で遊びまくってて笑った

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:52:10

    エンディングもでかくてダメだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:54:51

    気迫でデカく見せてるだけ
    上からの視点を使うときはめっちゃ高くジャンプしてる
    味方を受け止めたときはその地点ピンポイントにジャンプした
    俺はまだこの可能性を諦めていない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:07:41

    >>20

    漫画だと誰の発言とでも取れるような感じ

    アニメで誰が言うのか楽しみ

    たぶん桃城あたりかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:41:43

    >>31

    誰が言うのか地味に楽しみだよね

    誰なんだろう楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:44:43

    コマを切り取った時の絵面のギャグ感凄いけど通しで見ると熱い人間ドラマの連続で思わず手に汗握ってしまう不思議な漫画

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:44:51

    いつもなら乾辺りが無理やり解説するのにデカすぎは完全スルーされるのが腹筋に悪い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:55:11

    コマ切り取るとギャグだけど読むとマンガとして面白いのは凄いよ
    テニスのルール全く知らない俺が読んでも面白いし
    テニスの懐の深さと大きさを感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:00:26

    この二人がプロなのに未だに「プロは技を打ち消し合うから普通に見える」とか言ってんのはもうヤバい人だよね
    これが雑誌に載ったのだって何年前だよってかんじだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:02:40

    やってることは片方が上からコート全体を見渡してその情報を使ってめちゃくちゃ頭が良くてテニス上手いやつが戦うのが良い、シンプル

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:05:01

    >>36

    世界トップランカーが竜巻だすしそいつに勝った高校生は不死鳥で海賊のスタンド使いだからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:47:24

    スレ画より先に対戦相手が巨大化するテニスがあったことを知る人はおそらく少ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:59:16

    攻略法がシンプルなのにめちゃくちゃ熱い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:44:07

    なぜ漫画のセリフ通りじゃなく関西弁の金ちゃんに言わせたのか…
    あんだけ公式で「デカすぎんだろ…」推してたのに蓋開けてみれば「デッカすぎやろ!!」じゃ裏切られた気分だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:45:41

    >>39

    手塚もいるのか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:06:40

    >>41

    同じく。鬼先輩vsQP戦がめちゃくちゃよかっただけに、今回スタッフの理解度低いなって感じた

    そう思って見ちゃうと妙に同じシーンの使いまわしが目立っちゃうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:15:52

    跡部とかあの俺様キャラと人気っぷりに反して泥臭い正統派スポ根スタイルだしなあ
    ネットで齧る人と読み込んだ読者の印象がまるで違う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 05:27:48

    >>43

    嵐の船上で海賊と戦うプロダブルスのアクションにも期待してたのに、なんか妙にショボい演出になってたから少しがっかりしたよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:25:18

    >>41

    昔、無印アニメの聖ルドルフ戦で「「うるせーんだよアヒル!」」が「「さっきからだーねだーねうるさいだーね!」」になってた時の気持ちが蘇った

    楽しみにしていた台詞が差し替えられた時の悲しみ

スレッドは10/24 20:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。