そういえば三船長ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:51:22

    ロールフィコンビの場合互いに互いを振り回したりするけどローキッド、ルフィキッドコンビの時って大抵キッドが振り回されてるよな
    ふむ……実はキッドって苦労人ポジなのか……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:52:05

    消したスレのスレ画がファンアートらしいから立て直し
    すまんかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:57:58

    ミスは誰にでもあるからしゃーない
    キッドも自由人ではあるんだけどルフィとローがそれ以上の自由人なせいで……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:59:00

    ロー&キッド・ルフィ&キッドならキッドは振り回されがちだけど3人揃った時に他2人を煽って振り回すのはキッドなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:07:02

    >>4

    バランスは取れてるな!ヨシ!

    でもキッド自分も痛い目にあってるけどそれはいいのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:11:57

    >>4

    滝落ちの印象ばかり言われるが


    トロいお前ら2人が敗者 とか

    じゃあお前ら格下 とか

    3人のときはそれぞれが振り回してると思うんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:19:42

    相変わらずこいつら3人一緒だとIQ下がるのなんなん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:19:51

    キッドはフランキーが言ってた「この面子だとおれがしっかりしねぇといけねぇんだな」ってやつに近いと思われる多分
    キッドは思ったより真面目というかまともな奴だった印象、ローはルフィキッドよりもガキだった…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:24:05

    あんな短時間でルフィとキッドに「どうでもいいだろそんな事!」言われてるからなロー

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:32:33

    Dは嵐を呼ぶからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:32:57

    >>8

    3船長だと全員同じくらい馬鹿になるから煽り煽られしてるけど

    キラーにも慣れ合うなと言ったりわりと仲間相手にもあの調子なのでは?

    あとアプーにも散々振り回されてるしどっちかというと元々ツッコミ側な気がするわキッド


    たぶん磔のときや百獣モブ相手みたいに他所の雑魚とか相手のときが一番イキってるよあいつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:50:17

    >>6

    火の玉チキンレースの時はルフィが「じゃあお前ら格下!」って言う前にキッドが「格下が格下につこうがおれにはどうでもいい」って煽ってローとルフィのIQ下げてたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:52:41

    基本はキッドが煽り屋でローやルフィがムキになるから苦労人…?となるやつ
    でも思ってた以上に常識はあった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:56:07

    >>8

    >>9

    幼少期が幼少期だからこんな風に張り合える相手がいなくて楽しんでる節はあるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:01:39

    >>14

    3人全員その節ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:06:55

    どうしても 争いは同じレベルの者同士でしか発生しない! ってやつがよぎるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:09:53

    >>9

    まあそこはルフィとキッドに引きずられてローのIQが下がった気はする

    お労しやトラ上…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:11:59

    この3人が集まった時の頼もしさは凄くあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:16:20

    >>16

    この3人は本当にこれに尽きる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:16:29

    ルフィ&キッドはむしろルフィのほうが普段らしくないというか…喧嘩腰のキッドに感化されて必要以上に張り合う性格になってんなと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:17:56

    >>17

    いやあれは全面的にローがおかしいのでは?ルフィもキッドもあんな事言われても困る…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:19:15

    ローは昔も今もクソガキだろ!何度も言わせるな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:19:55

    あの時のルフィと特にキッドの顔個人的に好きなんよ
    個人的にルフィは「?」多めの困惑でキッドは「!」多めな印象

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:22:37

    屋上で呆れるゾロと見守ってるキラーが保護者って感じで好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:22:50

    >>21

    ローなに言ってたっけ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:23:43

    >>23

    ルフィは「??なんでおれ今怒られてんだ??いやそんな事かよ!!」でキッドは「ハァ!?ババアも本気出してこっちも命懸けで戦ってんだぞ!!?マジで何言ってんだコイツ!?」なイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:23:54

    格下格下言い合ってるけど本当に相手を格下だと思ってるなら初期のベラミーみたいに喧嘩にすらならないんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:24:22

    錦えもんを逃がしたときといい対マム戦といいローは煽ってもないのに突っかかってくるときあるんだよな
    ルフィもキッドもそりゃどうだっていいだろ!ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:27:16

    >>27

    そう考えるとお互いに実力は認めあってるのはわかるな

    絶対にそれを認めようとしないと思うが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:28:40

    >>25確かルフィにはお前に言われなくても錦えもんたちを逃がそうとしてた!とか突っかかってたかな?

    キッドにはおれの大技の後に派手な攻撃すんなってキレてどうでもいいだろって正論ぶつけられてた気がする

    間違ってたらすまん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:28:43

    この三人の格下煽りってさ言葉通りの格下と思ってるんじゃなくて自分よりも格下ぁ!って勢いで言ってるとこあるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:30:29

    喧嘩がコミュニケーションの典型例

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:33:03

    >>31

    まさに小学生がやってる「はい俺の方が強いー!」みたいな感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:34:24

    >>33

    もしかして:3人ともクソガキ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:35:10

    >>34

    判断が遅い!!!

    マジで遅い!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:35:26

    👺

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:37:02

    比較的歳近いとはいえ19歳相手に張り合う大人共さぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:44:47

    >>37

    でもロジャーと白ひげだって3歳差だからローとキッド(3歳差)やキッドとルフィ(4歳差)が張り合うのは分からなくもなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:45:34

    >>38

    じゃあローとルフィは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:47:22

    >>39

    7歳差は言い逃れできねぇんだよなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:49:08

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:49:51

    シキの年齢が離れてる可能性を信じるしかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:51:20

    ロジャー白ひげシキがこの3人みたく顔突合せてクソガキムーブしてるの想像したら草

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:03:35

    >>12

    その前にローがアレだったせいだからじゃあローが悪いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:05:58

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:06:57

    ルフィとローなら互いに対等なのに疑問持ってないようなのにキッドはいるとガラッと変わるのなんでなん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:07:01

    見てえな…旧時代の猛者どもがガキみたいに張り合ってる姿…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:11:03

    >>47

    ガープとセンゴクの攻撃に対して「あれ避けた奴格下ァ!!!」する面々か…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:16:46

    >>45

    なんかアニワンはゾロやキラーを船長の保護者ポジだと勘違いしてる節があるよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:19:03

    >>49

    ゾロなんてパッと見冷静沈着でクールに見えるだけのルフィと同格のトラブルメーカーなのにな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:21:11

    ハイハイアニオリは関係の無い話なんでこれ以上続けたかったら別スレ立ててやろうな〜



    >>48

    ガープセンゴクの攻撃は割とシャレにならんけどコイツらなら生き残りそうだなと思わんでもない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:30:01

    ロジャーたち旧世代がクソガキムーブするとしてもロックス解散後と考えたら3人とも割と大人になってそう
    大人になればなるほど年齢差って気にならなくなるし仮にシキがロジャーたちよりだいぶ年上でも「シキはさぁ…」にはならないかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:48:42

    >>52

    >>大人になればなるほど年齢差って気にならなくなる


    確かにな

    ミホーク(43)とクロコダイル(46)がバギー(39)にキレてても大人げないとは思わないし

    3船長だってあと20歳くらい年取れば自然な張り合いに見えるはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:56:08

    一護の4年違ったら小学生が高校生になるわって台詞思い出した

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:24:39

    >>53

    そういえばクロスギルドと3船長って年齢差同じなんだよな

    クロちゃんがバギーごすごすしようが大人げないと思ったことないわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:37:26

    >>50

    ゾロはトラブルメイカーでもあるが突っ走るルフィを抑えることもできるのを教える

    エニエスロビー突入直後とか

    ワンピキャラはみんな色んな面があるから一面だけ見て言い切るのもまた違うと思うな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:40:14

    >>55

    ゴスゴスされて当然すぎるし……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:04:43

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:11:20

    >>40 7歳差は言い逃れできねぇんだよなぁ… でめっちゃ笑っちゃった。26と19だもんね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:58:49

    屋上戦でキッドは連携で戦う事に慣れてるのでは?と聞いた後に出て来たSBSでの四つのグループ云々でキッドはチームで戦う際に誰がトドメさすとか基本拘り無いんじゃないかと思い始めた、チャンス回ってきた奴がヤレって感じで(多少は悔しがるかもしれんが)
    誰が先に倒すかとか予め競争の雰囲気があればおれがやる!ってなるけどマム戦みたいに2対1で戦うって決まったらチームとして勝てるよう動くって感じで

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:04:53

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:07:56

    自分には割と常識があると思ってる(ない)26歳と思ったより常識はあるけどそれはそうと煽る23歳と19歳

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:08:44

    >>60

    そういや最初カイドウに意識向けてたのに戦いの流れかビッグマムは任せろって飛び出して行ったな

    なんかこう、勝つために自分はこう動いた方が自陣に有利とか自然とそういう考えに至るのかなと

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:29:08

    共通認識とまで言うと語弊あると思うけどキッドが意外と常識人枠でローが3船長でも一番ガキっぽいって概念結構思われてそうでなんか笑う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:46:26

    ローはゾウのあたり(というかDR終わってから)明確に変わってきたところある
    ルフィはこれまで対等な立場のライバルキャラがいなかったからはしゃいでる感ある
    キッドもその気あるか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:14:55

    ルフィとキッドは喧嘩っちゃ喧嘩なんだけどどっちかって言うと「競い合ってる」って表現が一番しっくりくるかな個人的に(団子早食い、石運び、どっちが先に鬼ヶ島に入るかとか何かしら二人に共通の認識がある)
    ローの場合はルフィに対してもキッドに対してもなんかこう「馬鹿二人(この場合はルフィとゾロだったのかな?)」「トロいお前ら」上で言われてる突っかかり行為とか言葉での争いって感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:28:27

    今思ったんだけどよ、火の玉レースってローがルフィに突っかかったのを機にキッドが入ってくる形で始まってないか?今までキッドの格下発言から始まった感覚だったけど喧嘩し始めたのはローだったんじゃねこれ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:42:33

    >>46

    キッドが二人を格下扱いするからじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:44:17

    >>68

    それやってんのルフィだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:02:27

    >>69

    上と下のはキッドが煽ってからの流れじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:16:00

    >>66

    >>67

    キッドって競争相手がいた方が楽しいんだろうなって感じはするのでルフィとローがギャイギャイやってると嬉々として混ざるんだろうなとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:25:24

    >>46

    トロいお前ら2人が敗者って発言もあるしローも煽ったりするしな、まぁ全員>>33みたいな感じだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:33:44

    「おれ四皇なのにくじ引き負けたー」って台詞「仲良くケンカ」してる感めっちゃ出て好きなんよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:52:40

    このシーンの現パロ二次創作で
    「出てきたぞ!補導しろ!」
    「右から“小三” “中一” “高一”です!」
    「高一!? 高一にもなって…」
    ってセリフ改変されてるやつ思い出した

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:54:17

    >>74

    高一と小三って考えると開きがすごいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:05:20

    うちは7歳離れた兄弟いるけどそこまで離れてると最早兄弟喧嘩すらしないんだよね
    逆に下の子にゲロ甘になって可愛がるレベル
    自分に置き換えて考えたらローの大人気なさが凄くよく分かる…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:15:13

    キッドが振り回されてる感出てるのは他人に対して素で上から目線だから煽ってる自覚薄いんだと思う
    だからルフィやローが想像以上にノってくるとちょっと引くこともあるのが振り回されてるようにも見える
    ルフィは本当に格上に煽られても受け入れるし格下に煽られてもスルーできるけど
    ギザ男のことはだいたい同格だと思ってるからこそカチンときて煽りを全部拾いに行く感じ
    ローは普通に煽り耐性低い

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:12:38

    >>64

    ローもキッドもあんまボケツッコミって感じじゃないからな

    ガチで不満と文句言ってるだけっていうか

    ルフィはわりと本人も狙ってアホするときあるんたが

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:15:26

    >>76

    いうて20前後のときに初対面だったら全然違うやろ

    例えるなら兄弟よりも院生と大学一年とかのが近い

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:26:30

    >>71

    まあ格下煽りもマウントも同じ道行ってるほぼ同格前後の相手じゃないとやる意味無いからな

    キッドなりに二人を認めて好いてるポーズなんだろうとは思う

    じゃれ合い方が地元で抗争してた頃のままなだけで

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:37:57

    ちょっと前までローはバカ二人に振り回される苦労人胃痛枠だったんだけどな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:39:03

    >>65>>80

    キッドは昔から同年代と喧嘩したり仲間になったりしてるから元々そういう性格っぽい


    ルフィも喧嘩の仕方が兄弟喧嘩に近いと思う、誰が上ってのはやってたみたいだし3船長とはそこから兄への尊敬を引いた感じ

    動物とか、含めてよければウタとも一番を決める喧嘩よくしてるし


    となるとやっぱローもフレバンスのときからあんなだったと思うんだよな

    カエル持ってるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:43:06

    >>81

    個人的には振り回されて胃を押さえてため息つくローは凄い解釈違いだったなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:51:15

    >>81

    >>83

    昔は月下美人(儚い美人)解釈が主流だったからな

    今の月下美人(図太いポン酢)解釈の方が原作に近いと思うわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:37:08

    >>81

    まぁローファンが思ってるローのイメージってのがそんな感じだったんだろう、でこんな感じで色んな三船長のスレが立ってルフィキッドを交えて色々話していくうちにローってそういうキャラではないのでは?と段々変わってきた

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:54:55

    言っておくけど月下美人をポン酢で食べるとか冷蔵庫とかを不快に感じてるファンもいるからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:22:13

    冷蔵庫はアニメ作画由来だからまあともかく
    月下美人はただ事実を言ってるだけなんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:22:56

    >>83

    PHやDRで一味に振り回されてた面があったのは確かなんだけどね

    ??とはなっても流して話進めたりノリに順応してパンは嫌いだしたり

    時にキレしつつも胃痛って程ではなかったと思うけど


    なんだかんだであいつらといると~とか言うくらい認めてるし

    牛の背中の方がとか考えるくらいの余裕はあったし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:32:15

    3人とも自分以外の2人を「変な所でキレたり煽ったりしてくる変なヤツ」って思ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:59:59

    つっかかる部分がどうでもいいって言われてるのローだけじゃね?

    ルフィやキッドが煽るときは場面も内容も真っ当にマウントじゃないか
    なんか変なことある? 勝負内容がくだらない以外で

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:01:20

    >>81

    ドレスローザまでは間違いなくそうだったんだが...

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:03:24

    >>90

    ヘブンリーボンボンと滝ダイブって真っ当か?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:07:40

    >>92

    格下とか安全だからなとか普通にマウントだろ

    勝負内容の話はしてないって言ってんじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:09:30

    ローが一味に振り回されてたのはそうだけど
    あの時点でもサンジやウソップに対してはそうでもなかったしなぁ

    三船長での関係にしてもシャボンディ時点で中指立てたりニヤニヤしたりしてたの忘れてるのかなと

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:16:59

    >>93

    勝負内容だけじゃなくて場面もおかしいだろ

    ヘブンリーボンボンは四皇2人と戦ってて一瞬の油断が死を招く状況だし

    滝ダイブはこれから新世界の海に繰り出そうってタイミングなのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:20:51

    >>95(横から失礼)

    思ったんだが「四皇2人と戦ってて一瞬の油断が死を招く状況」なのにルフィに変な事で突っかかっていったのはローでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:26:07

    まぁ火の玉避けないゲーム?するって言ったのもルフィだしな、そしてそれを受けたのもローとキッドの意思だ
    火の玉レースも滝ダイブも面白かったしそれでいいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:28:58

    >>95

    わかるわ

    場面がおかしくて違和感しかなかったぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:29:12

    >>96

    ローは「まるでおれが…テメエの命令をきいたみたいに!」って突っかかった

    キッドは「格下が格下につこうがどうでもいい」って煽った

    ルフィは「あいつの攻撃、先に避けたやつ格下!」って煽った


    だから3人ともおかしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:30:02

    そうなんだよな
    別にローだけがおかしい訳じゃない
    アドレナリン出てんのか3人とも様子がおかしかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:35:38

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:36:14

    要するにみんな揃ってみんなバカって事よ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:36:36

    >>102

    懐かしきバカのミンク

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:37:34

    キッドって煽る事が目的じゃなくてその先にある「勝負事」が好きなんだろうなと最近感じた、相手に何かしら言うのは手段であって目的でない感じ(まぁ勝負事始まる前から楽しそうだが)
    ルフィは兎丼とかでどちらからともなく「おれが先だ!」やってるしなんとなく馬が合うんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:40:52

    競い合う相手がいた方がイキイキしてるって感覚は多分それなんだろうな

    >>104

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:46:06

    >>97

    >>99

    個人的に「よし!あの火の玉で避けたら負けのゲームをしよう!」って考えたのルフィってのがなんか可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:01:24

    >>77

    ローも大概他人に対してナチュラルに上目線の煽り体質だよ

    これは登場から一貫してると思うけど

    あの世界でやり合っていくならそんなもんだと思うがローは思慮深いとか無駄に突っかからないって評はどこから来たんだろう?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:10:39

    治安クソなワンピース世界でも数人しかしてないフ〇ックサインを劇中2度もやってるやつが落ち着いてるわけないのよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:12:22

    >>107

    どっからも何もワノ国序盤で騒ぎ起こしたルフィにキレたり、兎丼行く前カイドウに突っ込もうとしたルフィ止めてるし余っ程の理由が無い限り無闇矢鱈に喧嘩売るようなキャラ造形してないだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:17:49

    >>109

    その場面でルフィがキレたのは余程の理由じゃないとおっしゃるか

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:21:00

    >>107

    この意見たまに見るけど三船長揃ってバカのミンクしてる時は思慮深いとは程遠いけど普段のローなら別に間違ってはなくね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:21:25

    ローは出された握り飯にすら我が儘言っててこいつダメだな…ってなった
    これハートに甘やかされてたからじゃないかと言われていて、そう言えばドフラミンゴファミリーでも我が儘聞いて貰ってそうだもんなと思ったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:23:30

    いつのOPか忘れたけど三船長がわちゃわちゃしてるの好きなんだよね
    三船長関連のスレ立つ時よくスレ画になってた記憶がある
    原作でもまた三馬鹿してる三船長が見たいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:23:38

    ローが他人に対してナチュラルに上目線の煽り体質はそうだと思う
    たしぎへの台詞とかモロにそれだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:24:16

    >>114

    それはそう

    上から目線と無駄に突っかからないは両立出来るんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:27:11

    ローがまずある程度作戦を用意してから動こうとするタイプなのはわかる
    思慮深いかと言われると違うくない?
    カンで頂上突っ込んだりキレて仲間割れしたり

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:27:16

    サンジにくそどうでもいいお握りの具で突っかかってるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:29:30

    ローはあの土壇場でキッドに突っかかって普段からガンガン煽ってくるキッドすら呆れさせた男だぞ
    思慮深くはないだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:29:34

    >>116

    まず一味と組んだのもその場の思いつきなんだよなあいつ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:29:58

    Aの面とBの面があってAの面について話してる時にBの面があるから違くない?と言われると困るやつ
    レスの頭に常にBの面もあるけど〜って前置きするのも変だし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:31:22

    勝手なイメージだけど、なんかルフィやキッドは張り合うこと自体が楽しくて「やろうぜ」って煽る感じ(本気で相手より格下が我慢出来ないとまで思ってない)で、ローはルフィに自分も同じ作戦を考えてたとかキッドが大技出してキレたときなんかはマジで相手の方がカッコよかったのが悔しかったのかなって。それぞれ面白くて好きだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:34:53

    >>107

    何人殺した?とか中指立てたりとかが無駄な煽りじゃなったらなんなんだっていう

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:36:17

    >>115(横からすまんな)

    それだとロー本人に突っかかってる自覚がないだけで突っかかってる事に変わりないのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:37:30

    個人的にはローはパンクハザードでは思慮深そうというか落ち着いて見えてたけど、あの時って特に慎重にならないと思って気が張ってたタイミングでむしろあの感じが通常運転じゃなくなってたのかなとも。チョッパー乗せられたときとかキレるまでなくてもちょっとくらい怒っててもおかしくないイメージなんだよね。
    でもそれはそれとして大人気なさ煽り癖と、作戦のためならそれなりに冷静に考えるアタマは両立すると思う。10年船長やってるしね。

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:38:29

    >>116

    ローの作戦って事前用意はするけど思慮して完璧な作戦立てるよりはアドリブ要素の方が大きい気がする

    周りが予測できないことするせいでもあるけど本人から作戦変えてるときもあるし


    なんだかんだその辺はドフラミンゴに似てるんだか影響受けてんだかを感じる

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:41:01

    みんな船長やってるだけあって冷静な部分はあるんだよもちろん、ただ三馬鹿が目立ってるだけで

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:41:42

    >>122

    同期にちょっかいかけて覚えてもらっておくのはそこまで無駄でもないから…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:43:13

    >>126 そうそう、それぞれがおバカとは思わないけど3人揃うと三馬鹿になるのが面白い

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:43:23

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:45:19

    >>107

    ドフラミンゴ関係以外は思慮深いのは実際そうだしなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:47:12

    >>130

    ワノ国でのクソボケ連発を見て思慮深いとか本気か…?

    なんならまだ結果的に駄目だっただけでそれなりに計画立ててたドレスローザの方がそれっぽく見えるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:49:21

    知識とか知能って意味での頭の良さはあると思うよロー
    ただ思慮深いって頭の良さ関係なく「物事を注意深く、十分に考え、慎重に判断する」っていう性格だからそっちを強調されると「いや…?」って首を捻りたくなる
    頭は良いけど行動はバカだったり対人が下手とかって普通に両立する属性だからね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:49:57

    >>129

    ルフィもゾロも作戦破った自覚はあるからそこは怒らないんじゃないの?実際序盤のやつは謝ってる

    キッドはそのとき同盟じゃないから作戦とか関係ないし

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:58:55

    キッドが強気で煽ってくるタイプならローはひたすらワガママって感じ
    その辺はお坊ちゃま体質なのかもな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:59:18

    >>114

    いや弱死選は意識的に煽ってると思うけど

    🖕といい睨んだりといい煽るときは普通にわかってて煽ってるぞあいつ


    問題なのはワガママをワガママと自覚してるか微妙な部分のことじゃないの

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:17:48

    三人とも張り合ってバカやるって話の流れでローは二人に引き摺られてるとか思慮深いとか出てくるのは笑うよ
    思慮深い人間は敵を目の前にして共闘相手に無茶苦茶な難癖はつけないわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:22:17

    >>134

    飯の具にケチ付けたり自分より目立つなと言うのは確かにワガママだな

    こいつ精神年齢低くね?と思った

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:52:48

    ローはメンタルがクソガキなんだろう
    これだけ出番があって「ありがとう」を作中で言った事がないのもそう言うキャラ付けっぽいし

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:21:48

    三人仲良く(仲良くはない)バかやってるから三馬鹿なんて言われてるんだ 一人だけ逃げようったってそうはいかねぇんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:51:50

    それぞれ馬鹿とは言ってもルフィとローだけならそこまで意地張る感じにならないしやっぱりキッドが起因になってるんじゃないかと
    ジキジキの影響で人間関係にも反発を招いてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:31:24

    何が何でもキッドの所為にしようとしてんの笑うんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:32:45

    まずキッドはローと違ってルフィと同盟じゃないのに狙いが一緒だからここが張り合うのは当然なんじゃないの?

    ローとルフィで共闘したミンゴ戦は最初ロー主体で立ち回った(それで負けたからルフィが交代した)形だったから、全員横並びだった討入と違って命令だの勝者感云々にならなかっただけなんじゃないかね
    ミンゴ戦でもルフィに勝手されたときは文句言ってるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:33:27

    >>140

    ビッグマム戦とかあきらかにローの方がクソみたいな煽りかたしてるよね

    それこそキッドからマジレスくらうレベルのやつ

    ルフィとローもキッド相手とは少し違うだけで仲良しこよしやってる訳じゃないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:35:20

    シャボンディ諸島時点では三人とも普通にお互いに対抗意識あったよね?
    個人の目的に巻き込んだ形になったからパンクハザード〜ドレスローザでは抑えてたって方が正しいのでは

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:37:18

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:59:33

    >>141

    でも実際そうだからな

    張り合いに発展するのはいつもキッドがいるときだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:12:39

    張り合い始めるってある意味対というかこいつには負けねぇ!!って認識してるしキッドがいると張り合いが激化するのは寧ろいい刺激じゃねと思う
    あれこれなあなあにしたり雑に騙して利用したりしてるより健全

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:15:16

    例えキッドが起因だろうとキッド側が煽らなくてもローから煽ってる時点で別にキッドのせいじゃねーんだわ
    張り合いたくなる存在なのかもしれんけど別に張り合わずに流せるシーンでも絡みにいってるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:20:15

    >>146

    そうだとしても>>140は言いがかりですよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:21:24

    三船長とはいうが読者目線だとキッドだけ絡みが薄いからな
    かといって普通に共闘させるとキャラ崩壊するし張り合わせて関係構築するしかないのだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:24:55

    なんか酒虫みたいな話になってきてて大変草

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:38:51

    ローから言い掛かり付けに行ってるのにキッドのせいにされてんの草
    ルフィキッドに足引っ張られてると言ったりキッドのせいで張り合いしてると言ったり主張してる奴のローは何なの?そんな主体性がない男なんかい

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:57:48

    >>146

    キッドがいる時というかローの方がキッド(とルフィ)に積極的に絡みにいってるというか、初期のシャボンディとワノ国のローは結構突っかかってる

    ドレスでは余裕なくてこっちがローの素なんじゃないかと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:04:07

    シャボンディの時ついでに表の海兵片付けといてやるって台詞言う前にローから先に指立てされてるしな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:10:37

    初対面の相手に中指立てられて怒らないキッド大人だよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:18:40

    >>153

    >>154

    ロー自体突っかかりにいくタイプでその対象にキッドがドンピシャで引っかかり更にキッドは相手と張り合うの大好きな体質(ルフィもこれに似てる)だから見事三馬鹿が爆誕した感じだな

    終盤の滝ダイブは「こう言えばアイツら乗ってくるだろ」と学んだキッドが格下って言葉を使って二人を誘い滝ダイブ決行

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:20:40

    >>135

    あれを煽ったと言われると微妙だけど

    まあ口撃する気で言ってるとは思う

    黙らせるために言ってるから

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:23:13

    >>155

    場所が場所だから控えただけじゃね?

    初登場時はアプーと喧嘩してたし

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:25:36

    滝ダイブのくだり、夏目漱石の坊ちゃんを思い出すんだよな…やっぱりこいつら男子小学生なんじゃ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:34:09

    >>158

    それだとしたら襲ってこないと打算の上で煽るローになるかもしれないからなんだかなぁという、まぁそれでもしゃーない

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:41:43

    何がなんでも煽ってくるのはキッドにしたいしローは二人とは違うと主張すればするほどローが情けないキャラにされて行くの悲しいと思わんのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:41:43

    シャボンディは高校デビューのノリだったかもな(大学でもなんでもいいが)

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:44:00

    >>150

    ルフィとキッドは十分過ぎるくらい作中で絡んでるしローとキッドがマム戦で共闘したのはなかった事にされてんの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:45:06

    >>158

    中指立てて露骨に煽っても特に相手にされなかったローとジロジロ見てただけで攻撃されたアプー

    どこで差がついたのかと考えると天竜人の有無くらいしかないもんな

    それかキッドのキャラが定まってなかったか

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:47:16

    アプーって敵は怒らせてから逃げるに限るぜって言うキャラだし喧嘩売ったんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:47:20

    アプーのことはもともと嫌いだったとか?
    音楽性の違いの可能性?
    キッドが好きな音楽のジャンルってどんなだ ヘビメタか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:50:30

    >>150

    三船長とはいうが読者目線だとキッドだけ絡みが薄い


    いや?ルフィローに比べてキッドの絡みが薄いなんて思わないし>>150のフィルターを読者目線と言って一般的な意見にされても困るんだが

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:00:53

    >>167

    横からだがキッドはそもそも登場話が少ないしルフィローより絡み薄いのは事実なんじゃ…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:02:30

    >>163

    ぶっちゃけ討ち入り前まではシャボンディと兎丼でちょっと共闘した程度だからな…

    討ち入り後からやっと絡みが増えていったといえる

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:09:23

    エルバフ編で絡みが増える可能性を信じろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:12:29

    少ないと薄いは違うって話じゃないんか

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:44

    同盟を経て多少仲が深まったであろうルフィとローにいきなり混ざってあのノリで張り合えるキッドコミュ強説

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:16:41

    三人だとキッドが意外に振り回されて面白いよなってスレだと思ったら煽り合いはキッドのせいだの薄いだの言われ放題で泣いた

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:17:37

    張り合わせなきゃ共闘できなくてキャラ崩壊は笑う
    ルフィは何度も他人と協力してるしローはスモーカーとは普通に共闘してたしキッドもアプーとの同盟時に文句は言っても別に張り合ってないのに

    3船長がそういう関係だってだけだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:53

    >>170

    シャンクスとドリーブロギーにやられて船もポーネグリフの写しも失った状態だから敵として絡んできそうだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:58

    三船長じゃなくてルフィとローのスレにでも行ってくれと言いたくなる奴が多すぎて

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:20:56

    >>175

    次に会ったら敵だと捨て台詞吐いたんだからローも敵だな

    まさか負けたから助けてくれとは言わないよなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:09

    ローは麦わら大船団を率いてルフィのピンチに駆けつけるらしいぞ
    知らんけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:27:55

    >>173

    ルフィが飛び抜けて常識外れだけどだからといってキッドが振り回されてるとか苦労人ポジとか言われるとうーんだわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:30:01

    >>172

    仲は深まったけど深い仲になったわけでもないからな、あくまで同盟

    ルフィに討入誘われたりローとは以前も共闘したことあったりと距離感は意外と差がなかったりする

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:31:13

    >>179

    振り回されてる場面はあるけど別に苦労はしてないしな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:31:57

    同レベルの大人気ない張り合いが出来る3人の関係性が好きなんだけどな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:36:56

    こういうスレからネタスレに解釈違いお気持ちするやつって生まれるんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:39:28

    >>183

    むしろ原作語ってるとこにここのノリで書き込むタイプのが良く見るわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:09:02

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:09:51

    >>172

    討入最初の絡みコレだぞ

    ルフィとローの仲でどうなる絡みじゃなくね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:21

    なんかね 揃ったら絶望的な状態でもなんとかしてくれそうな奴らではあるんだけど同時に無駄な争いしてる間にスルッと出し抜かれそうでもあるんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:08:07

    ◯◯は✕✕らしいよ的なレス本当に好き

スレッドは10/25 11:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。