ネットだとフリーザの変身知らないとか言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:58:31

    普通にセル第2形態くらいの強さはありそうじゃない?
    超能力もかなり強いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:59:45

    強さとしてはセル編の17号くらいだと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:02:23

    未来トランクスが師事するぐらいだしセルゲーム時の悟空ぐらいの強さはあるんじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:04:26

    スーパーサイヤ人2になった悟飯にここまでとはっていってたから
    2になれる悟空とかまではいかないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:05:15

    フリーザ以上
    17号ちょい
    セル第一未満

    かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:06:00

    んな程度じゃギャグ補正もない界王神じゃブウに殴られて頭破裂してるし
    神コロが次元が違う扱いだしセル編悟空クラスあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:06:47

    >>2

    それだとピッコロがビビる理由がない気が

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:09:38

    セル編ベジータぐらいだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:10:04

    ダーブラあたりと戦ってくれてればもうちょっと予測しやすいんだがな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:10:39

    あのレベルに超能力を通すことができてブウの攻撃にもそこそこ耐えるんだから自爆前セルくらいは余裕であるぞ
    大前提として界王神は強くて当たり前の存在、だからブウも複数の界王神を吸収して影響受けてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:11:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:11:38

    超がアリならフリーザより強いセルと同じくらい強いダーブラの動きを止めるくらいの力あるという

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:12:05

    戦闘力差ありすぎたら超2悟飯やダーブラに金縛り効かないだろうしセルジュニア以上完全体セル未満ぐらいじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:12:43

    >>11

    吐きもどして自爆始める前の普通の完全体って意味じゃない?

    わざわざそんな微妙な時期で第二表現しないだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:12:59

    >>11

    「パーフェクト前の完全体セル」って毎回書かせれば満足?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:13:56

    >>15

    うん

    完全体セルでよかったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:15:15

    完全体セルよりは弱いんじゃないか?
    悟空がダーブラはセルぐらいっていってたけど悟空は超完全体しらないよな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:24:02

    セル第二形態は倒せるぐらいの強さだと思ってる。
    キビト界王神ならダーブラ倒せるぐらいかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:25:17

    >>17

    あの世で普通に観戦してるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:30:28

    まあセル第二~完全体で考えないとパーフェクト倒した悟飯ベースでキャッキャしてる連中の手綱握れなくて困る界王神の上限わかんなくなるしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:31:12

    >>18

    キビト神は普通に超3くらいありそうじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:32:14

    >>21

    キビト神とかいう強そうな割に強さが全く分からない存在

    この若造あんまり戦わんのよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:35:52

    ・超2悟飯の動きを止める
    ・ブウの打撃で死なない程度の耐久
    ・悟飯を吹き飛ばしたブウの気弾を破裂させられる眼光
    普通に神コロより強くても違和感は無いかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:36:45

    >>12

    セルくらいと思ってたけど全然強いって評価だから二人の差はかなり有るだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:38:52

    キビト神強そうつってもほぼキビトの体格という視覚情報に引っ張られてるだけな気もする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:46:33

    >>21

    全く戦ってないから全くわからん

    ポタラでの合体ってのを考えるとそれくらいあっても不思議はないとも思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:48:49

    >>7

    ピッコロがビビってたのは立場じゃないの?元神様だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:51:58

    フリーザの変身は知らないから「えっフリーザって変身できるんですか??」はするけど変身してもどのみちワンパンする感じのイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:53:13

    というか変身知らないからなんなんだって感じではある
    第1ワンパンできるなら最終形態に負けることはないだろうし
    「フリーザって変身するんですか!?」とかくらいは言いそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:59:36

    >>10

    自爆前セルくらいの実力があったらダーブラ見たって勝ち目が殆ど無くなったなんて思わないだろうし

    ヤコンに焦ったりしなくね、超1悟空の時点でヤコンの3倍くらい強いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:00:47

    >>30

    >>24だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:02:18

    ニワカスレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:03:51

    ブウ編時点だと当時のフリーザなんて戦闘担当キャラからしたら糞雑魚なんだから最低限の強さは有るよくらいの説明台詞だろうに

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:05:21

    まあ当時視点だとジャネンバの映画程度の扱いだからなフリーザ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:09:00

    びっくりするほど舐められているよね界王神
    神コロさんがビビるくらいの実力はあるんだし最低完全体フリーザよりも上なのは確かだし
    完全体フリーザよりも界王神が下なら完全体セル→神コロ→完全体フリーザ→界王神→ピッコロみたいな謎の図式が出来上がる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:18:32

    ピッコロの評価を上げる為に界王神の評価を下げると
    同時に作品全体内でのピッコロの評価も落ちるという事に気付かないピッコロファン

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:18:34

    ピッコロが界王神はレベルが違うって言ったと言ってもぶっちゃけピッコロってブウ編じゃ相当弱いからな
    人造人間編じゃ第二形態セルどころか強化第一形態セルにも全く歯が立たなくて棒立ちで素通りさせてしまったくらいだ
    その後精神と時の部屋で全体的にレベルアップしたと評されたがどれだけ上がったもんか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:19:52

    精神と時の部屋で修行後のトランクスや悟天よりは強いくらいしか分からない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:23:41

    >>36

    どっちかと言えばフリーザやセルの方を持ち上げるパターンのほうが多いんじゃないかな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:25:27

    セルジュニアあたりの強さが個人的にはしっくりくる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:26:55

    >>10

    別にブウより弱くても影響受けるぞ?(ピッコロ悪ブウ参照)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:31:07

    >>37

    精神と時の部屋2回入ったベジータと互角なセルジュニア相手に即ダウンはしてないからセル第二形態よりは強くなってると思う


    セル第二形態は精神と時の部屋1回分のベジータに手も足も出なかったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:34:29

    >>37

    最終的にセルジュニア相手に戦闘は成立するけどかなり劣勢になってた


    なので消耗したセル編悟空とだいたい一緒くらい


    なのでまあそのピッコロが次元が違うって言う界王神はまあセル編悟空位はあるんじゃねえかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:35:45

    セルは突然出てきたから分からないけど
    長い間宇宙で暴れてたフリーザになんも干渉しなかったあたり界王神からしたら大したことないんじゃないかと個人的に思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:38:19

    >>33

    いや界王神もバビディもセルなんて地球のマイナーイベント知らんわっていう伏線だろ?

    実際はセルの登場によるレベルアップのせいで地球人(サイヤ人)は予想以上に強かったのでお互い色々計算が狂ったという話


    要は本質的には別に界王神の強さを言及するようなセリフではない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:38:47

    ダーブラって完全体セル相当だっけ? 自爆から帰ってきたパーフェクトセル相当だっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:42:11

    セルくらい強かったらさっさと真面目に協力してダーブラ倒すかバビディ倒せよってなるからセルに手も足も出ないラインで想定するのが良いと思う
    強く見積って超ベジータくらいか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:42:17

    >>46

    まああそこでわざわざ完全体セルを基準にするのはおかしいだろう

    悟空もあの世から見てたし悟飯とベジータは直接Pセルと戦ってるわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:44:27

    >>46

    不明


    魔術込みならセルよりやばいけど

    悟飯は少年の頃より弱いけど互角に戦えて

    少年悟飯より弱いベジータなら普通に勝てる


    程度の強さ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:48:23

    あの頃の悟飯より今のベジータが弱いとは明言されてないぞ
    悟空はあの頃悟飯より強くなってて
    ベジータはその悟空には勝てないだけで
    その勝てないのラインがあの頃悟飯より下でも上でもどっちでも成立する

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:52:41

    ダーブラに関しては
    青年悟飯と互角ではなく
    青年悟飯相手に優勢
    と断言していいと思う
    描写的にも悟飯が一方的にダメージ受けてるし
    悟空も「完全に負けてるわけではない」という評価

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:55:35

    >>50

    ピッコロさんが魔人ベジータを見て悟飯と同じかそれ以上って判断したのに元から少年悟飯より強かったは無理がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:58:54

    >>52

    か(or)ではなく自分の意見を訂正している文脈だが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:02:03

    普通に考えてビルスと同じぐらい強くないとおかしくないか?なんで鍛錬怠けてたんだって話になる
    ザマスと五分ぐらいでもまだ弱い

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:04:36

    スパキンシリーズで戦闘力低い組と同じで体力が黄ゲージなのが印象深い

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:06:13

    ベジータの口ぶり的には、魔人ベジータにならなくても超サイヤ人2には既に変身できてて、本来なら悟空とはそれで戦う気だったんよね?

    魔人ベジータは超サイヤ人2からさらに潜在能力を引き出してる状態って話で

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:08:19

    今更だけどそもそもフリーザのワンパンって自分を除いた他の界王神の事では?
    少なくとも自分が一番非力とは言ってたし実際どうかは知らんけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:09:38

    >>57

    まあどう控えめに見ても神コロよりは余裕で基礎能力高いぞ

    そうじゃないと超能力は通らない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:11:16

    ピッコロと同等かそれ以下だろよく言われてる次元が違うは立場としてでも何ら違和感無いし金縛り云々も訛ってる上に完全に意識外からの一瞬だけだからなそれでも相当苦労したと言ってるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:12:26

    界王神が舐められてると言ってる奴らはむしろピッコロを舐めすぎ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:12:29

    正直、界王神が完全体フリーザに勝てる姿思い浮かばないんだよなー
    ギリフリーザ第一形態とならいい勝負しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:13:31

    >>61みたいな原作まともに読んでないのが暴れるだけのスレ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:13:35

    >>61

    普通に思い浮かぶが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:15:16

    一応原作内でもスーパーサイヤ人2の悟飯に金縛りが効いているのでナッパチャオズクラスの差は無いと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:15:36

    >>59

    何回も言われてるけど悟空達に次元が違うってそういう意味で言ってたらピッコロが会話出来ない奴になるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:16:16

    >>59

    相当苦労するだけで押さえられる時点ですごいが

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:16:44

    初登場時のニヤニヤモヒカンの界王神には普通に最終フリーザワンパンできる風格があった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:17:12

    https://m.youtube.com/@user-zx4ez9sy6x

    この人の動画見るとだいたい界王神の強さ分かる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:18:23

    むしろブウが遊びで顔を挟んだら最終フリーザの頭がグシャってザクロみたいに潰れるイメージがある

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:19:33

    まずこの時点のフリーザは映画でノーマル悟飯にワンパンされたりとっくの昔にインフレに置いて行かれた存在だというのがあるのに界王神の一撃発言のどこを疑うのか
    もしかしてビルスがノーマル悟空を見たときのセリフを根拠にしてんのかな?
    悟空たちは日常生活では気を抑えてる(アボカド特別編では戦闘力5000)から測り間違えただけだろうに

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:20:39

    ザマス(漫画版)がやってたカッチン鋼の雨攻撃って界王神もできると思うけどアレやるだけでも結構強そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:22:37

    流石に変身知ってるとは思うけど、界王神「えっ!?フリーザって変身するんですか!!」の言いそう感が凄い

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:24:31

    剣とは言え初登場の未来トランクスですらフリーザワンパンみたいなもんだし、界王神が出来ない理由は思いつかないな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:25:35

    変身できるんですか!?
    とは言いそうだけどそれはそれとして最終形態普通にワンパンするでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:29:10

    眼力で悟飯が死にかけたブウの気弾掻き消してたけどあれフリーザにやったら爆散しそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:30:57

    驚愕しているのはキビトであって
    悟飯の鈍った超2を見た時はまだ余裕あるんだよな、界王神
    悟飯を金縛りにしたときも「そういえばかなり大変だったな」と予想外ではあるが修正できる範囲内って感じだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:31:02

    >>74

    えっフリーザって変身できるんですか!?ってリアクションするのはめちゃくちゃ想像できるんだよな


    あいつリアクション芸人だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:31:19

    >>65

    普通にそういう演出だろ会話がピッタリハマってないとおかしい!って読解力無い証拠だぞ

    ピッコロ棄権した時の界王神の思わせぶりなセリフその後の正体明かしからのピッコロの慌てようを見れば不自然なピッコロの態度も「そういう事か」って合点がいく流れなのに単に戦闘力でとしか捉えられないのはちゃんと流れを読めてない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:32:38

    >>57

    自分含めた5人の誰もがフリーザ程度なら1撃って話だろ、素直に読むなら

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:33:18

    悟飯を念動力で止めたりブウの気弾を破壊したりしてるからフリーザでは相手にならないのは間違いないとは思うんだけどな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:34:09

    >>76

    界王神のビビリイメージの何割かはキビトが担ってる説ありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:35:40

    まぁキビトはおじさんですから

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:36:27

    今のフリーザならともかく魔人ブウ編までのフリーザの格を謎に持たせようとしてる人たちが多いの素直に何で?ってなる。フリーザはメカ化してパワーアップしてもセル編初期トランクスが一瞬で倒せるレベルなのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:36:51

    >>76

    「想像以上の素晴らしい力ですよ」「果たしてあの力を止められるかどうか」

    発言自体には余裕があるよな

    ホントに止められなかったら作戦変更しなきゃいけない場面だし、無理そうならのんきに構えてる場合ではない

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:37:52

    そもそも超サイヤ人に覚醒した悟空相手に互角ではなく普通に力負けがフリーザの実力なんだよね
    コレ以下だと大分低いよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:39:54

    >>84

    本当に想定ぶっちぎってたら汗の一つでも掻いてるだろうしなぁ、この場面

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:50:02

    >>69

    戦闘力の差悟飯に両断されるセルジュニアどころじゃないもんな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:51:26

    そもそも神様って身分高いほど強いし身分でも実力でも変わらんのでは

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:52:08

    初期ベジータにも勝てないイメージあるけどな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:52:49

    >>89

    お前がベジータのほうが好きなだけやろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:52:51

    >>89

    ほらこうやってあからさまなやつが出てくる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:53:22

    >>89

    ブウに殴られたら血煙になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:54:39

    >>6

    フリーザ一撃は本当だろうけどセル編悟空クラスは絶対にないキビト神がかろうじてそれより強いぐらいだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:54:40

    ポタラで合体した時ブウに挑もうとして止められたのが全体的に発言の信用を下げてると思うんだよな
    逆にキビトと合体したらゴテンクス吸収ブウに挑めるレベルって考えたら界王神様もキビトも超3悟天とトランクスとは少なくとも同格って事になると思うんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:56:15

    >>93

    それはキビト神とポタラの倍率も舐めすぎでは?

    パワーアップ後の神コロが次元が違う扱いだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:57:06

    >>88

    ほらやたら持ち上げてる奴もこういう原作読んで無さそうな奴多いんだよな。全然違うだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:57:07

    >>94

    半端な強さで吸収されるってことは吸収するだけの価値があるわけなんだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:57:53

    >>94

    足でまといだから〜とかじゃなくて「吸収されるのがオチ」ってのが理由だからそれなりに戦えはするんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:58:04

    >>83

    超でフリーザの格が天井知らずに上がっている弊害だと思われる

    漫画版の推定ラスボスがブラックフリーザだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:58:04

    >>96

    えっ神様も登場した当時は普通に強いレベルだったし界王様も当時の悟空より強かったけど?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:58:56

    ブーメラン言われそうだけど何が何でも界王神が弱くなきゃ気が済まないみたいなものを感じる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:59:04

    >>100

    界王神は当時の悟空より弱いけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:00:04

    キビト神はお調子に乗れる位のパワーアップは果たしてるんよ
    ゴテンクスブウを見た上で「これなら私も戦えますよ」とまで言うからには超3級はあってもよい
    それでも老界王神の言うように吸収されるのがオチだろうしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:00:18

    >>100

    あのさぁネタじゃないならマジでやばいよピッコロは神であって神じゃないだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:03:00

    セル編はマジでインフレがやば過ぎてパワーバランスが把握し辛いのはある

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:04:19

    吸収云々は強さよりピッコロみたいな知識目的の方が有力そもそも老界王神の予想でしか無いし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:05:19

    >>106

    そんな説初めて聞いたわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:07:03

    純粋ブウが最初に吸収したのが大界王神さまなら知識欲しがる説もわかるけど
    実際に吸収したのは一番強かった南の界王神だ
    純粋ブウは「知性が欲しいなー」って判断する知性すらない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:07:48

    >>105

    SS2少年悟飯>Pセル>>>完全体セル>>>SS第4形態悟空>>>超ベジータ≒SS第2形態トランクス>>>第2形態セル>>>16号>第1形態セル(パワーアップ)>>神コロ≒17号


    うーんこの

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:07:58

    フリーザより弱かったら善ブウどころか昔のブウの体当たりで死んでる

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:08:22

    >>106

    ブウ目線で界王神に知識があるとかわからんやろ

    ピッコロは神殿や精神と時の部屋でのやり取りでこいつ頭良いなと思ったんやろうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:08:39

    >>108

    セリフの時系列は悟飯吸収ブウだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:09:14

    >>111

    そのピッコロの知識を有してるんですが

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:09:50

    そもそも台詞だけでほとんど戦ってないから分かりにくいねん

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:10:36

    ブゥ編で第一段階フリーザをワンパン出来ることに驚くわけないだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:12:01

    キビト神はともかく界王神はデブブウとの戦闘描写がしっかりとあるから十分判断材料になる
    ピッコロの方がブウ編では戦闘シーン少なくて判断材料がない

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:13:29

    ピッコロさんはセル編の後も7年間修行してるはずだから相当強くなってるとからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:13:36

    セルゲーム時の強さの序列が

    超2少年悟飯(親子かめはめ波)

    パーフェクトセル

    超2少年悟飯

    完全体セル(本気)

    超1少年悟飯

    完全体セル(手加減)

    超1悟空

    超1ベジータ、超1トランクス、セルジュニア

    大体こんなイメージ。
    で、この時期のパワーバランスに界王神を入れるとすると……どの辺だ…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:13:39

    >>105

    間違いなくブウ編開始時点より強い少年悟飯はノーマルで人造人間たちより強いのは確実で

    精神と時の部屋に入る前の超化もできなかった時からすると数千倍〜超2も計算に入れると下手したら万倍行くからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:14:46

    >>112

    ポタラ渡した時の時系列はゴテンクスブウや

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:14:59

    個人的にはセルジュニアと互角くらいがしっくり来る
    超ベジータでも可

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:15:50

    >>118

    ダーブラにビビってたし超1ベジータくらいじゃろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:16:09

    「キッ」で一応魔人ブウに一発かましたからそこそこだと思う
    ダメージなかったけど
    あとブウの気弾を打ち消して悟飯を救出できたのもかなりのポイント

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:16:31

    強くなった事自体は認めてるし
    キビト神は「いっしょに行きましょう!」って言ってるから
    ポタラで悟空と悟飯が合体することは前提なんだ

    だから悟空飯VSゴテンクスブウの状況にキビト神が加わったらどうなるか?という話を老界王神はしている
    ポタラで合体した悟空飯が最強なのは当然なのだから、戦力アップにキビト神を吸収することは普通にあるし
    戦力アップになるだけの戦闘力はあるってことだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:17:16

    神コロさんより次元が違う扱いだし他の作中の描写からいうとセル第2形態以上完全体以下ぐらいだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:17:21

    >>120

    すまん間違えた

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:17:55

    ふと思ったんだけどキビト神とブウ編のベジータ、どっちが強いんだろ
    ゴテンクスブウに勝てると判断できるくらいだしギリキビト神の方が上?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:18:31

    余裕でキビト神のほうが上

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:20:12

    >>124

    親子合体でボコボコにされたブウが苦し紛れにキビト神を吸収する想定で嗜めてるけど

    実際悟空単品でいかせたらポタラ大暴投からの合体モタモタあったことを考えると

    キビト神に時間稼ぎしてもらって安全にポタラ渡した方が良かったな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:20:54

    >>12もともとがたいした事ないまともに戦えっこないとまで言われてるんですが老界王神からのセリフでもあるように急激なパワーアップした万能感で調子に乗っただけ後々のベジットの戦闘の前振りでもあるだけのセリフだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:21:04

    キビト神は強いけど絶対に勝てる状況でもなければ界王神はそもそも待機させといたほうがいいって事情もあるしね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:21:18

    ダーブラ+バビディにトランクス+界王神+キビトでトランクスが超2になるまで手も足も出ないくらいの能力

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:21:26

    ベジータどころか悟空ですら悪ブウさえ勝負にもならない雑魚だからな
    ゴテンクス以降に単体で戦力として機能できるのは悟飯だけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:21:56

    そもそもあの時点で求められるレベルはブウに挑戦出来るレベルじゃなくて圧倒出来るレベル
    中途半端な強さだとブウに吸収されて強くしちゃうから
    もともとたいしたことないの比較対象も悟空とアルティメット悟飯だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:22:23

    >>124

    ブウって吸収のせいで勝ち目のある奴によるタイマンが最適解になっちゃうんだよな

    勝てないけどサポートなら…ってレベルだとどれだけ強くても逆利用の危険がある

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:22:47

    あの戦況で戦力になる判定されてる時点でめちゃくちゃ強いけどブウは戦力になるだけじゃ吸収が待ってるからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:22:49

    >>118

    悟空もベジータもパーフェクトセル基準でダーブラ見てるだろうし

    セル編悟空と完全体セルの間くらいじゃねーかな

    ピッコロとの差は正直よくわからん

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:22:51

    「コイツは確かにすげぇよ」って悟空も認めてるぐらいだから
    ポタラの倍率は結構凄いんだろ
    キビト神の強さがそこそこなきゃ悟空はこういう感想にはならないでしょ
    それとも悟空の目も狂ってると?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:24:17

    >>7

    1惑星の元神様と界王神じゃそりゃビビるやろ

    班長やってたやつのところに会長がくるようなもんやぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:24:35

    >>138

    悟空はフュージョンの凄さを身をもって知ってるから合体に対しての信頼は元から高いんだよ驚いたのはポタラの手軽さでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:25:22

    >>127

    超2ベジータからすると超3ゴテンクスが32倍以上になるからそれを吸収したブウに勝てるんならキビト神が純粋ブウを有無を言わさず倒すかせめて時間稼げよってなるからベジータ以下にしとかないと話が滅茶苦茶


    ポタラは相性で倍率が変わるっぽいからキビト神は足し算くらいしか増えなかったのかもしれん

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:25:51

    キビト神がベジータより強いならあの場で悟空とポタラ合体すればいいよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:26:00

    キビト神が超3以上だとすると最終決戦に来ないのが不自然すぎるから最後の超2ベジータ未満だとは思うんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:27:23

    セル編のベジータですら悟空を天才と認めるほど力の差があんのがセルゲームの悟空でその悟空が自分で倒すのを諦めるしかなかったのが完全体セルだから最低でもその完全体セルよりずっと強いと評されるダーブラにびびんのなんてこの辺の悟空より強くたって矛盾しないんだよな
    攻撃受ければブウのエネルギーになるっていう条件もあるんだから尚更

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:28:06

    >>140

    頑張ってこねた屁理屈につきあってやるけど

    仮にポタラの倍率がフュージョンクラスなら界王神がフュージョンしたと想定すると十分な強さではあるだろ

    フュージョンでトランクスと悟天が合体したら悪ブウ倒せる倍率なら、ちびより素材が良い界王神なら大分強い

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:28:31

    >>142

    合体の合体ってできるんか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:28:55

    キビト神になったときのリアクションなんてネイルと融合した時のピッコロみたいなもんでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:29:06

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:30:12

    時間稼ぐっつって最初のエネルギー波当てただけでその後ただサンドバッグになってただけの節穴コンビ言うほど信用出来るか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:31:45

    ゼットソード抜けない程度の戦闘力だぞ
    セル級とかほざいてるの正気か?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:32:35

    >>143

    最終戦って勢いで役割決めた感じあるからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:33:29

    鳥山先生そこまで深く考えてなかったと思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:33:38

    キビト神は分からんが未来トランクスより弱いんだから確実にセルより弱い

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:33:49

    >>145

    相方がキビトな時点で素材劣ると思うんですが悟空だってサタンと合体しても到底勝てないって言ってるでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:34:48

    >>154

    天津飯ならマシだったみたいな判断されてるから

    戦闘力低い(デンデかサタン)でないならOKだよ、ポタラって

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:34:56

    >>150

    鈍った悟飯の超1以下ってのは確実か

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:35:30

    ベジータより強いレベルなら普通に行かすだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:36:00

    >>156

    そん時の悟飯って前髪何本だっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:36:11

    >>151

    この前にデンデがナメック星のドラゴンボール使おうよで

    ナメック星の移動手段ならキビト神の瞬間移動ありますって会話があるせいもある

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:36:42

    >>155

    そもそも素材でいうなら悟空とベジータでも開きあるしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:37:21

    ブウの吸収考えたら戦闘力関係なく便利な能力持ちは戦闘参加できないだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:37:49

    合理的に戦略考えるならナメック星のドラゴンボールで悟飯生き返らせて終了で
    その作戦自体、悟空が口にしちゃってるからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:39:09

    なんか全体の流れも見ずにセリフの一部抜粋しただけで語ってんのマジ読解力無いんだなって思うわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:40:17

    宇宙船のダーブラ以外のボスを警戒しまくってるのがなんとも
    それに私を倒してからって言われた際に
    悟空が超サイヤ人のままかめはめ波でなく普通に気弾で脅した(=それで倒せた)辺りも

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:41:14

    直前のナメック星行く作戦もあるし
    ブウがキビトの瞬間移動を真似して界王神界にやってきたという事実考えると
    普通にキビト神吸収という事態は関係者の中によぎったと思う
    仮にキビト神が超3だとしても、超3の悟空が吸収されるのとキビト神が吸収されるのとでは後者が不味いんで
    戦略的にもキビト神対比で正解だと考えられる

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:41:51

    >>164

    ダーブラが悟空ベジータ悟飯以外は使えねえ認定してその三人にプイプイぶつけてるから10倍重力でどや顔してる割には意外と強いのかもしれないあいつ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:42:47

    >>164

    あそこでダメージ食らうとブウの復活エネルギーになるんだって

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:43:19

    >>158

    オーラバチって無いし1だろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:44:19

    宇宙船についてはノーダメを要求してるのに、タイマン縛りなうえにベジータと悟空は変身すらせず戦闘開始だから普通に妥当な反応だと思ってる

    ヤコン戦で瞬時に超パワーだせると認識してからは言及しなくなったのも含めて

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:44:55

    >>150

    腕力と戦闘力って微妙に違うしな

    それこそダーブラが魔術あるから想定よりずっと厄介って評価されたように

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:45:03

    あの時の老界王神からしたらアルティメット悟飯でブウを倒せる計算だったのがゴテンクスピッコロ吸収された事でピンチになったから助っ人出さなきゃいけなくなった状況だし、戦闘力関係なくキビト神にGO出さないでしょ
    アルティメット悟飯にゴテンクス以上の素体ポタラ合体させたらそれで勝てるんだから

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:46:40

    >>168

    バチバチってダーブラ戦でも省かれてるんだよ

    1と2は髪型微妙に違うからそれは2や

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:46:59

    >>150

    セルより強いダーブラを大したこと無さそうに扱う悟空が同じ形態になってようやく以上呼ばわり程度される化け物があの時の悟飯だぞ

    七年前に負けたせこいリング大将敗北者をいつまで気にしとんねん

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:47:37

    >>171

    フュージョンして超3なれるゴテトラの方が素体良いだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:47:58

    >>170

    ダーブラと青年悟飯はダーブラの方が上って言われてるけど

    体術だけみたら悟飯の方が上なんだよね(ラッシュから蹴りでダーブラ吹き飛ばしてる)

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:50:57

    >>168

    スパークの有無で判別するとダーブラ戦の悟飯がどうだったかでまた揉めるんだ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:52:35

    >>173

    セルより強いなんて言ってたか?

    同じ位発言だろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:52:36

    スパーク描くのってすっげえめんどくさいだろうし決め場以外で省くのはしゃーない

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:53:19

    意地でも自分の印象の方を優先させたいゴミスレ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:53:25

    >>177

    セルくらいだろうなあ(想像)→いや想像してたより全然強いやんけ

    だからセルより強いぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:53:52

    >>174

    そのゴテトラの3でようやく殴り合いまくれるくらいになったブウとそのブウが動きも目で追えないアル飯吸収ブウ悟空とベジータの超サイヤ人でボコボコにしたのがポタラやぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:54:24

    >>150

    じゃあセルも抜けないんじゃないwww

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:54:45

    セルよりダーブラの方が大分格上なの認めたがらない人って多いんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:54:49

    >>177

    悟飯vsダーブラで思ったよりずっと強いって言ってたろ

    やっぱ界王神矮小厨ってにわかしかいないのな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:55:00

    >>175

    剣を白刃取りしてへし折ってるからパワーだけなら悟飯の方が上っぽい

    ベジータの「勝てない相手じゃない」悟空の「まだ完全に負けたわけじゃない」という評も

    明確に上回ってる部分もあるからと考えると妥当な評価かな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:55:12

    >>181

    老界王神がちゃんと悟空ベジータだったからあそこまでパワーアップ出来たと言ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:56:08

    描写の解釈は人それぞれだけどもどうしてそこまで界王神を弱いことにしたいのかがさっぱりわからん…

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:56:15

    >>186

    合体でテンションあがった界王神がこれなら戦えると言ったように

    自分のポタラで生まれた最強戦士にキャッチコピーつけただけで根拠ないだろそれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:56:21

    超2止められる時点でセル編悟空くらいありそうではあるんだがヤコンにびびってるのがよく分かんねーのよね
    作者自身もこのキャラ相当ぶれてた気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:11

    >>186

    じゃあその息子二人の合体は素体が悪かったのか?

    ボコボコにしてた片割れの弱い方に二段階上の変身使ってようやくちょい上程度なんだが

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:13

    >>189

    あのさぁ…状況を考えろよ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:14

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:16

    驚愕リアクションってある程度の参考にはなるけど断定根拠にはならんしなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:38

    キビト神は結局ポタラ使っても戦わせてもらえない程度だったから合体の相性悪かった説をこじつけるしかない

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:57:46

    >>189

    いやだからダメージ食らうと復活エネルギーにされる仕様だしそりゃビビるでしょ

    ヤコンは悟飯も「超サイヤ人なしなら二人がかりで」って言うぐらいには強いし

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:58:24

    >>189

    「ゲームじゃないからタイマンにこだわらずにやれ」と「あれはヤコンでは?」くらいしか言ってなかった気がする

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:58:28

    界王神アンチがにわかのアホしかいないのがよく分かるスレでした

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:58:30

    >>194

    合体した神達のパワー不足…

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:58:38

    まあ少なくともそこまで舐められるほどの力量ではない気がする
    印象によるマイナス補正デカくない?

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:58:39

    にわかスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています