今の夏目の周り

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:05:58

    不思議なことしても心配するかちゃんと怒ってくれるぐう聖義理親
    妖怪関係に理解ある友人達
    普通に気のいい友人達
    妖怪について相談できる大人

    妖怪の用心棒
    困った時は助けてくれる妖怪の友人達

    控えめに言って環境SSRすぎない??

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:07:57

    なお的場

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:12:21

    今までが大変だったからな…
    これくらい環境がよくなってもいいやろとなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:14:06

    >>2

    的場弟に関してはあれ偽悪的だし露悪な面もあるけどよく見るとそこまで酷くもないと思う

    的場姉は対人戦用の術者を抱えて人間相手の術具狩りとかしてるからガチで特級の危険人物

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:15:41

    生まれてすぐ母が死んで父も小学校上がるかどうかくらいに死んでそっからは高1の途中まで親戚の家たらい回しやぞ
    その間妖怪が見える人間とは一切知り合えずの状態でだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:23:31

    よく考えなくても友人帳+犬の会って作中最強戦力な気はするんだけど、
    それを悪用どころかクソ親戚へのざまぁにすら使わない精神性は偉大だと思う

    あの酷い環境でこう育つのはもう本人の資質が優しすぎるんだろうなと…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:25:37

    >>6

    言っとくけど夏目が妖怪に驚かないような精神力とかあるいはずっと無視してれば普通に優しくしてくれる家だってたくさんあったんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:41:40

    >>7

    私も最初はそう思ったけど通しで見たらちょっと目が合うだけでちょっかい掛けてくる妖怪が割といるのでそれは無理やろなと結論づけた


    少なくとも友人帳を使って「おじさん、おばさん、妖怪は本当にいるんですよ…」とかビビらせにかかるような人間にならなかったのは本人が偉いとしか言えない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:47:02

    >>8

    ゴメン自分が言いたいのは「クソ親戚」というところに対する反論だったんだスマン

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:50:47

    >>9

    こちらこそ申し訳ない

    最近一気見して親戚にイラッとしてたから言葉が汚くなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:22:47

    >>4

    弟の方はよく見たら夏目を心配するような言動してるしピンチになったら助けてくれるからな

    姉は知らん、目をつけられたら頑張れとしか言えん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:26:51

    夏目周りは先生はじめ犬の会とか名取さんとかいるし、本人も強いしで盤石そう
    一方伴さんに目をつけられたっぽい田沼が不安
    大事なものが増えた分、別の心労も増えそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:28:28

    藤原夫妻好きすぎる
    迎えに行った時点で夜に家から抜け出して崖から落ちて怪我した子をあんなに暖かく迎えてくれるか普通 藤原夫妻と夏目の交流を見るたびに涙腺が緩む

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:31:27

    >>4

    的場弟は実際めちゃ優しい人な気がしてる 手段を選ばないと仲間を守れないって分かってる人って印象になってきた 

    まぁ姉のヤバさが際立ってるだけかもしれないんですが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:43:58

    友人帳の存在がバレたら一番ヤバいのって的場姉なのよな
    実用性も希少性も別次元だし万が一にも奪われたらえらいことになる
    せっかくSSRになった夏目の境遇もパァどころの騒ぎではないというね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:52:55

    >>12

    田沼の厄ネタっぽいのってミスズに明言された憑依体質と「目」だっけ、どっちも的場姉にバレたらまずそうだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:03:29

    北本と西村っていう「普通の友人」がいるのも大分いい 年相応にはしゃぐ夏目を見るとホッコリする
    あと柴田とか昔上手く付き合えなかった人ともいい関係を築けててジンとくる 

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:30:27

    的場さんは薄っすら考え方見えてきたけど
    姉はまだ何も分からんからなまだ登場したばかりなのもあるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:31:24

    >>16

    田沼は審美眼がありそうなんだよな コレクション家の的場姉に気に入られる可能性があるものを伴さんにバレてしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:32:23

    みんなでピヨピヨを空に返す話が好きだけど
    8期でやるかな(8期をやると疑わない瞳)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:36:30

    弟は友人帳と犬の会の強大さを知ったら知ったでバランサーに徹してくれそうな目もありそうなんだが、
    姉は劇場型犯罪者みたいな手合いだしそんなの関係ねぇと言わんばかりに踏み込んで来そうなのが怖い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:43:59

    弟はよくも悪くも秩序の人ってイメージ 治安を維持するためなら暴力も辞さない的な
    姉は愉快犯なイメージある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:45:13

    アニメ勢だからあれだけど、そんなにヤバい人なのか的場姉は…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:27:45

    >>23

    弟がマトモどころかかなり優しい人に見える程度にはヤバい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:29:39

    高校生になって皆が変なことしてるクラスメイト見ても変なのーってスルーするようになる精神になってきてるのもでかいと思う
    たまに反省してる元同級生とかも出てくるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:36:07

    藤原夫妻は薄々夏目の事情に気づいていそうな気もする 本当に薄々

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:50:55

    タキはタキで妖怪の文字を理解しようとしたり妖怪関連のスキルは夏目や田沼よりもあるんだよな
    おまけに的場弟と知り合いなのも判明してるし
    ……夏目も田沼もタキも的場姉に目を付けられませんように

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:19:46

    >>27

    クララさんをみるに的場姉は「不思議な力がある可愛い女の子」が好きだとするとタキに興味惹かれることはありそうだなと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:17

    >>27

    夏目はもう手遅れな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:25:11

    見える夏目と友達になった事で、田沼やタキもより妖怪に興味持つようになってるんだよな
    ゆくゆくは夏目が居ないところでタキや田沼が妖かし関連で危ない目に遭いそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:19:14

    夏目が的場弟に対して「的場さん個人になら、俺にできることであれば力を貸します」って言えるようになったの成長だよな 初期だったら絶対言えない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:26:08

    >>23

    姉と比べれば弟は良識ある人に思えてくるくらいにはヤバい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:07:49

    実際的場は仕事なのに普通に困ってたら金取らずに助けてくれるしな
    まぁ的場の式総出で犬の会に叶わないのは自分たちで認めてたし態々手も出さんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:40:25

    犬の会、中級と河童はそこまでだと思うけどヒノエとちょびがどの程度なのかがわからんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:59:51

    >>34

    ちょびの正体アレだから犬の会トップレベルでしょ 

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:08:24

    ちょびは種族が種族なだけに作中最強もあり得るんだ
    何なら中級ですら大半が木っ端である妖怪全体で見るとむしろかなり上澄みの部類
    ヒノエは白豚・三篠・ちょびの最上級より少し下で中級よりは強い一般の上級と言うイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:12:35

    >>36

    ヒノエは石起こしの回で妖怪3匹位をまとめて足止めしてたからシンプルに強いんだろうね 人の形を盗るのは弱っちいのか強いのかどっちかみたいな話があった気がするからヒノエは強い方なんだろうと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:19:29

    むしろ個人的には紅峰のランクがイマイチ分かりづらい(何なら犬の会メンバーなのかも微妙)
    流石に中級よりは強そうだけど先生よりは下っぽいので取り敢えず上級判定でいいかしら

    しかし犬の会の面子で明確に下級なのは河童くらいしかいないのでみんな強すぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:04:24

    チョビ>斑>三篠くらいの力関係なんだろうか やっぱ大物ほど言うこと聞いてくれないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:49:42

    >>20

    同じ27巻に収録されてるちょびの正体編今期でやるからもしかしたら今期でやるかもしれんぞぴよぴよ回

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:53:43

    まあちょびと三篠はやや傲慢さはあっても変に威張ったり暴れたりしないから何だかんだ真っ当な大物だと思う

    格下相手に酒やツマミを強請って宴を荒らした挙句に陰口を叩かれたら逆ギレして暴れるブタ猫は退場ッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:46:09

    ここ最近は1期11話編成で4話まではもうわかってる
    あと確定してるのが多軌の兄帰省・ちょびの正体・的場と廃駅
    OPやPVから有り得そうなのが箱崎邸その2と紅葉の旅館
    収録巻から考えてあってもおかしくないのが西村と夏目?と友人帳最初の妖
    ぴよぴよよりも西村と夏目?を先にやりそうな気がするからそっちは8期以降かなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:08:52

    依代の里がいつ来るかだな

スレッドは10/25 03:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。