マリーかサクラコ、どっちか一人なら性能面ではどっち?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:27:14

    他ゲーで爆死したので今夜はもう一人引くぐらいしか余力がない…
    個性はサクラコ様の方があると思うけど汎用性だったらマリーかな?
    ちんちんは2人とも引けと言っています

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:29:06

    マリーはまぁ安定感のあるココナみたいなもんだから信頼度は高い
    サクラコは固有の性能してるから今後何かしら使い道が出てくるかもしれない
    好きな方を選べ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:29:39

    性能で言ったらマリー一択かな
    サクラコ様は今のところ、グレゴリオ以外使い道分からん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:29:45

    性能面ではどっちも無理して引くような性能じゃないが
    俺らのいうことよりお前の下半身に従った方が正確だろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:29:47

    マリーのほうが出番の回数は多そうだけど代用効かないのは圧倒的にサクラコ様

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:31:32

    まぁ確実に活躍するだろうなっていうのはアイドルマリー
    2コストでコスト回復持ちのヒーラーストライカーって時点ですでに強キャラが約束されている

    正直判断が難しいのがアイドルサクラコ
    SPアタッカーにバフかけるのは唯一無二だけど、そもそもSPアタッカーにバフかけるような必要があるのかという疑問がある(ストライカーにバフした方が強くね?問題)
    もし今後似たようなキャラが出てSPにバフ重ね掛けできるようになったら価値は上がると思うが、現状では分からん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:31:35

    あの時引いておけばよかったと思うのは多分サクラコ様

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:32:31

    マリーは防御タイプ重装甲のせいで総力戦で使いづらいらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:32:45

    スレ主じゃないけどとりあえずマリーだけでも引いた方がいいって事?

  • 10124/10/23(水) 15:33:06

    なるほどなぁ…今日は頑張っても1天井分ぐらいまでだから悩む╰⋃╯

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:34:16

    ぶっちゃけ総力戦に関しては最上位とかでもない限りヒーラーが入る隙はあまり無いからマリーの出番回ってくるかは割と不明な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:34:24

    ╰⋃╯<トーチャン!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:35:05

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:35:26

    えっちな方を選べ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:35:43

    ストライカーのヒーラーはコハルがコイン落ちしてるから代用は効くんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:38:05

    >>14

    マリーか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:39:55

    おそらくだけど制約解除コクマーの最適ヒーラーとして設計されているだろうから、コクマーの97階とか目指したいならアイドルマリー引いた方がいい
    74階までなら多分いらない(74回まで難易度緩和されるっぽいので)
    それ以外ならココナでいい、というよりココナの方がいい(特殊装甲でセト、ヒエロニムスに強い&コスト回復力が上)

    アイドルサクラコは今後のコンテンツに保険かけたいならって感じ
    ある意味レイジョと似てる(実装時点では活躍場所が無かったが、思ったより早くコクマーという出番が来た)
    今後の備えでレイジョ引けた人ならアイドルサクラコも引きだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:40:53

    >>9

    ココナいるなら無理に引く必要もない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:43:09

    マリーの性能見てココナが死んだと思ってたけど案外そうでもないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:43:26

    「ちんちんは2人とも引けと言っています」
    答え出てるじゃねぇか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:44:16

    >>19

    タイプも違うし使い分けよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:44:21

    アイドルマリーのライバルはココナよりもコハルなんだよな
    カケラ使わず固有3にできる重装甲コスト3範囲回復vsカケラ入れないと☆3の重装甲コスト2単体回復コスト回復持ち

    たぶん初心者は引いたところで当分の間は出番がコハルに食われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:44:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:44:56

    >>19

    装甲が違うからね

    セトは極端だけどヒエロなんかも割と攻撃痛い

    あとマリーはEX3回なのに対してココナは会心100回ごとのスタンプもあるからどっちが早いかは編成にもよる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:45:50

    防御属性が違うからなぁ
    マリーはコスト減少させる方法が3回EX発動させるしかないからNSで上振れるかもしれないココナとは若干使用感違いそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:47:00

    スペシャルアタッカーって通常攻撃も支援値もなくて現状コスト減も特効加算もないからその辺も来たら引く前提か超ぶっ壊れアタッカーが来ないとストライカーのアタッカーに勝つとか無理なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:48:15

    >>1

    サクラコ様は代用が効かない

    マリーは汎用性あるけど唯一無二ではない

    傾向的にstrikerのアタッカーがやや主流なので色んなボスが追加される度にstrikerアタッカーが使いにくくなるグレゴリオとかが増えるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:49:36

    どっちも持ってなくて致命的に困ることは無さそうだけど
    ココナ居ないならマリー欲しいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:50:44

    ああっ!ココナちゃん!折角半減したコスト元に戻さないで!!
    ってのが無い分マリーのほうが使い勝手は良さそうだけど

  • 30124/10/23(水) 15:51:02

    ココナもコハルもいますいます
    あとで引いておけばよかったなぁ枠はやっぱサクラコ様だよね
    と、とりあえずサクラコ様狙いで回そうかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:51:50

    画像が既に諦めきれてないのですがそれは

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:52:34

    ノーマルサクラコ様も前まではそこまで出番なかったのがセト実装で一気にメイン級のアタッカーに成り上がったし今回のレイジョみたいな例もあるから変な性能しているキャラは欲しいって気持ちが強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:53:00

    1天井しかないのでマリー狙うけど天井までに引いて交換でサクラコ様も欲しい
    3人そろえたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:55:41

    コクマーは明らかにココナお断りっぽいけど、それ以外の🍅まではマリーなくても問題ないからね
    というかココナ採用してたとこにマリー投入するのは育成コストたけぇ…シーズン移行も近いのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:56:12

    単体回復が必要なボスキャラが現状両方爆破属性だからココナの出番を奪うって事は無さそうだよね
    最近はストライカーバッファーも増えてきたからヒーラー採用も減ってきてるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:56:57

    回復+シールド付与みたいな性能してるところがなあ…
    いよいよ新難易度が来るって雰囲気を感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:58:28

    >>18

    ココナいないですね......悲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:59:59

    マリーは初のオーバーヒールで一時的に最大HPを増やせるというものだから装甲の問題で採用できなかった生徒を無理やり生存させるみたいな使い方ができるかもしれない
    まあ体操服ユウカとかがシールドで似たようなことできるけど

  • 39124/10/23(水) 16:01:13

    や゛っ゛ぱ゛り゛!゛!゛!゛!゛二゛人゛共゛欲゛し゛い゛!゛!゛!゛!゛

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:02:01

    >>39

    言えたじゃねえか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:02:09

    マリー用途ある?
    ココナいないならいいけど接待ボス生えないと微妙じゃね?

    サクラコは塩梅次第、ただ能力のデザイン的にこっちも他でいいになりかねない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:02:35

    因みにPU0.7%で天井までに引ける確率は75.46%だそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:03:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:04:02

    攻撃属性神秘のボスって現状ホド、ペロジ、ゴリオにコクマーだっけ?
    なかなかな面子だなぁ
    少なくともペロジには枠なさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:04:54

    >>41

    装甲が違うので使い分けできる

    あと、ココナが自動で花丸スタンプが溜まるのに対して、5個必要とマリーはスキル使用で3つ必要っていう違いもある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:05:03

    >>43

    残った1人は塵すら残さず死んでいると

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:05:10

    >>39

    🐗<まってるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:05:37

    >>38

    これが対象と自分に超過HP付与なら説明文カスすぎて草生える

    回復量が無駄にならないみたいな意図なんかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:05:54

    >>42

    逆にいうと天井までに当たらない確率も存在してるし200連越えても当たらない可能性もあるから天井ありがたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:06:01

    >>44

    言うほど非アタッカーの生徒で攻撃属性大切か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:06:36

    >>45

    使い分ける相手いるの?

    単体回復が割と微妙やで?新難易度来るならいいけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:06:46

    >>39

    正直者のあなたにはアイドルマリーとアイドルサクラコの両方を差し上げましょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:07:13

    >>50

    敵の攻撃属性やで

    要は特殊装甲で受けれない相手

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:08:18

    サクラコグレゴリオ専用っぽいからマリーだけ引こうかなと思ってたが
    これあれか両方ともそこまで引かなくていいやつか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:10:29

    マリーは仮想敵が現状コクマーぐらいしか存在しない
    まぁ今後増えるかもしれないってのはサクラコと一緒だけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:11:48

    これさえ無ければスルーしたんだけどな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:12:12

    予想だけどここに来てミレニアム関連のイベントだから4周年限定でリオ来てもおかしくないと思ってる
    性能は多分スペシャルアタッカーで
    ストライカーのアタッカーにバフかけまくる環境だけじゃなくて選択肢を増やす感じで

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:12:13

    ゴリオはココナ採用できなかったのがコハルの代わりにマリー入れられるようになる
    これでコスト面でどれだけ優位に立つかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:13:25

    どっちも性能で回すキャラには見えないけど実装前に判断するのもなっていう状況
    様子見てからでいいんじゃないでしょうか
    将来性は…一応マリーか…?こんなもんアロナの機嫌であって塩漬けもありうるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:14:31

    性能は正直二人とも様子見の部類…!
    しかし下半身は両方とも引きたがっている…!
    周年まだだしリオ狙いだけど問題ないよね多分うん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:14:40

    コスト回し自体はマリーはだいぶやりやすいとは思う
    ただ最近はバッファーとアタッカーだけで成立する事も増えてきたからどれだけ出番あるかはわからないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:16:15

    まぁココナやコハルと比較される時点で強いのは間違いない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:16:25

    方や用途が明確に想定できる、方や替えが利かない
    ただし現状チナトロくらいまでならどっちもなくてもええやろっていう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:18:05

    まぁアイドルマリーはココナいないなら引いておいた方が良いキャラではあるよね
    それ以外なら現状の石や今後の研究次第って感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:18:34

    軽装ならビナーやカイテンロボで使い分け出来たんだけどな
    火力演習とかでは有望だし今後に期待

  • 66124/10/23(水) 16:22:46

    (*^◯^*)1天井で2人もしくは1人引いて天井交換したらいいんだ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:24:32

    >>66

    今石何個よ?

  • 68124/10/23(水) 16:28:36
  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:30:10

    >>68

    ウッソだろお前

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:32:06

    本文の一人引く余力すらねぇじゃねぇか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:32:12

    >>68

    🐗<お待ちしております

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:32:26

    1天も無いやん
    0ひとつ足し忘れた?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:33:10

    余力とは一体…

  • 74124/10/23(水) 16:34:02

    今夜はもう(課金して)一人引くぐらいしか余力がない…

  • 75124/10/23(水) 16:35:00

    でもね?こういう時にね?あっさり引けるのが人生

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:35:44

    >>75

    フラグ建築士オッスオッス

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:36:20

    誰でそんなに石を溶かしたんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:36:23

    まぁあとチケット3枚あるし…

  • 79124/10/23(水) 16:37:58

    >>77

    キサキ固有3までしたのとレイジョと水着アズサとチーパオ組と水着アリスク組

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:42:06
  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:44:48

    2コスヒーラーと3コスバッファーってだけで強いのはわかってんだよ!
    俺は1天で両方当ててみせるからな!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:46:30

    ココナ持って無かったらマリー取った方がいいけど、ミネ全力しない別に先を見据えないならコクマーとゴリオ始まってから見極めるんでもいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:00:17

    石4000は草

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:02:24

    大決戦の10連チケット使ってもきつそうだな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:15:17

    なぁに、20連で2人引けばええ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:31:48

    取らぬ狸の皮算用

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:44:14

    そう、だから引くまで課金をするのです

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:45:58

    俺今すげえ重要な事に気が付いたんだけどもさ、ここでアイドルマリーに石を突っ込むと近々復刻する体操服マリーに突っ込む分の石が無くなるんだが
    ど、どうすれば…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:51:20

    奇遇だな 俺もユウカをどうやって引こうか60件近くの未読通知を見ながら考えていたところだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:55:55

    >>89

    俺も117件の通知を全部消化する日が来たかもしれない

  • 91124/10/23(水) 17:59:39

    俺も確か130ぐらいはある

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:01:46

    生徒からの連絡を未読放置する酷い先生達だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:07:58

    多分仮想敵がグレゴリオなんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:29:08

    >>14

    サクラコ様か

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:33:24

    このサクラコ様のSPに対するバフってSP2人共なのかな?
    SP2人に強化入るのなら相当ヤバいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:46:51

    >>94

    2人とも定期

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:01:12

    お、メンテナンス終わった

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:03:57

    ほな引くか
    みんなも健闘を祈る

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:18:36

    悪いなスレ主、天井だったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:18:38

    ふぅ・・・何とか200連でマリーがゲットできたぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:20:54

    ダウンロード長いわぁぁぁぁぁ!!!!!!!
    開けろぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
    引かせろぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

  • 102124/10/23(水) 19:29:29

    一番の推しはミネなので心穏やか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:33:24

    物欲センサー操作しようとすんな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:42:15

    100連でどっちも来たぜ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:42:24

    実際使ってみてどう?色々教えて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:44:10

    200連でミドリマリナハルナネムガキマリー
    まぁ天井使わずに片方引けただけで十分よ サクラコ様かもーん

  • 107124/10/23(水) 19:49:21

    やっぱ4000ちょいしかなかったわ草

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:49:59

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:50:08

    封筒にワッピーと早書きして提出したら20連で出たぜ、マリーの封筒には何書こうかな・・・

  • 110124/10/23(水) 19:56:00

    リアル2万円の結果✌🏻·͜·✌🏻
    いつもの天井ですね

  • 111124/10/23(水) 20:00:34

    とりあえず天井までいってマリー2人だった(:3_ヽ)_
    ググプレの課金上限逝ったからサクラコ様はとりあえず天井交換にしよう

  • 112124/10/23(水) 20:01:18

    あ、2人の使用感とか実際使ってみた人おしえて欲しいな
    今会議中だから深夜までプレイ出来ないの…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:21

    神引きするわけでもなく淡々と課金して天井到達してて怖い

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:04:49

    3、4諭吉は使ったか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:44

    サクラコ様に2天井の価値ありそう?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:20:50

    結局2人ともやんけ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:23:24

    最初からちんちんは2人って言ってたからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:27:49

    140連で星3マリーのみなんですが()泣きそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:27:49

    >>116

    マリーで1天はもうしたんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:30:42

    >>111

    天井行く前にマリー1人出た時点でサクラコ様ガチャにいった方が良かったのでは…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:53:03

    ちんちんに従った結果だよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:08:31

    どうして課金する前に吉良吉影を轢き殺しておかなかったんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:12:49

    キサキ天井して無事天井ですり抜けキサキ

    さて、どっち交換するか(ピックアップZERO)

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:13:42

    股間に従え

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:33:17

    多分下半身に従えば何とかなる、私もそれでチナトロなんかもどうにかしてきた

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:42:20

    どっちも要らんし年末年始頃のハレキャン+あにばに向けて石を貯めておくには良い機会であることは確定的に明らか、そんな事は考えるまでもなくわかる
    ただひとつ誤算があるとするのならば、俺が自分が思っていた以上に歌住サクラコという女を好きだったという事ただそれだけ

  • 127124/10/24(木) 07:28:00

    あ、チケット使うの忘れてた

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:20:35

    >>124

    >>125

    下半身に従った結果ミネ団長が1番って結果が出た時はどうすればいいんですかね…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:44:16

    スレ主みたいに特攻すればいいと思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:17:14

    結局性能的にどう?特にサクラコ様

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:21:59

    レス遡ればいいよ、だいたいその通りだった
    必須ではないからちんちんにしたがって引け

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:24:01

    サクラコ様はとりあえずグレゴリオでの使用感ないと判断に困る
    でもサクラコ入れる隙間あったっけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:25:43

    >>132

    水着ミヤコ、水着サキ、アイドルマリー、アイドルサクラコ

    ナギサ、ミノリ

    (適当)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています