名前の御変更だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:30:49

    しょうがないと思う反面…海外のローカライズならまだしもなんか日本まで海外に合わせなくちゃいけないのがムカつくという想いに駆られる!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:33:01

    「こ、こんな名前が通っていいのか」と皆思ってはいたよね
    しゃあけど手を入れるのが遅すぎるわっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:33:20

    いつの話をしとるんじゃあっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:35:44

    元々ホロゴーストじゃないスか?リメイク3で変わったのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:37:10

    海外でシルエットに変わったらしいよ
    …割とどうでもよくないっスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:38:02

    >>5

    というか前から海外名は違うっスよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:38:13

    ホロコースト…糞

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:38:54

    >>6

    これらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:39:00

    お前は緑だったりオレンジだったり色が安定しない…
    それだけだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:39:07

    >>3

    今日ですね…パンッ

    今日のドラクエ10のアプデでホロゴーストがシルエトになったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:39:29

    ホモコースト…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:39:31

    あれっキラーシャドーじゃないのん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:39:52

    なんかと被ったんスか?と思ったら言われてみるとメチャクチャ大虐殺ッスね…
    本来はホログラム+ゴーストッスよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:40:03

    海外8で別名が使われる→10でそのまま→今日のアプデで元の名前が荼毘に伏すという流れっス
    3HDの扱いについてはシラナイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:40:11

    説明不足伝タフか…
    10の話なんてわかんねぇよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:40:37

    うーん当時から攻めすぎを超えた攻めすぎの名前だと思ったから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:40:42

    こいつウォークにもタクトにもいるんスけどいいんスか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:42:23

    ホモコースト…糞
    ナチスは同性愛者も処刑したんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:18:48

    他のソシャゲにも出てるしdq3にも出るから影響が地味にでかいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:25:21

    >>17

    ちなみにダークホビットも以前に改名されてるらしいよ

    まああっちは著作権絡みだからしょうがないんやけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:27:16

    改名はしょうがないと思う一方…デスシルエットとかヘルシルエットとかの方がドラクエっぽいという気持ちに駆られる!
    ちょっとシンプルすぎる気がするんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:27:19

    でもね俺仕方ないと思うんだよね
    向こうからしたらファッキンシャップみたいな名前ってことでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:33:18

    性別の名称云々みたいなくだらん論争よりもよっぽど大事っすねガチでね
    3リメイクでも変わってるかもしれないね

スレッドは10/24 05:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。