山爺が頭悪いって風潮

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:56:38

    これは単に陛下の作戦勝ちやろ 
    山爺と同じ立場なら俺も引っかかるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:59:19

    そんな風潮聞いたことない…
    敵の作戦に悉く引っかかるとは言われてるけど…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:02:39

    戦闘力は高いけど頭の固い馬鹿、ってよく言われてる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:07:20

    頭悪い✕
    頭固い○

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:07:28

    一護の卍解のことなんてちゃんと知ってる人 王悦しかいないし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:09:02

    その気になれば万象一切灰塵と成せるから相手の作戦深く考えないところはある
    ほらやっぱり昔の護廷の人だから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:10:28

    おじいちゃんになるとどうしてもね、頭がね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:11:37

    最終的に燃やせばいいと思って育ってきたから、人の心を学ばなかったんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:17:37

    もうよい

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:18:35

    >>8

    人の心を学んでなかったら多分藍染と陛下がダブルで灰になって終わり

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:27:56

    >>10

    二人揃って山爺が丸くなってることに賭けてるの草燃える

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:44:55

    >>1

    抱かせろを思い出してしまった

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:47:40

    ソウルソサエティでの全悪巧みは灰にしないって前提じゃないと成立しないから

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:53:05

    腕治せばよかったのにってずっと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:59:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:01:54

    この人の場合最適解叩き出すと自分の守るべきものごと全部焼き払ってしまえばいいになっちゃうから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:33:17

    >>15

    砕蜂の「だがまあ」も含めて隊長4人のセリフが繋がってるからたぶん四人の見解は共通して、

    ・相手は卍解を封じる術をもっている

    ・しかし卍解無しで勝てる敵ではない

    ・副隊長がいるタイミングだからこそ、卍解封じの突破口にするべき

    ・封印に時間がかかる場合は、瞬殺して敵の数減らしも狙える

    だからこのシーンは理屈自体は砕蜂も含めてそんなアホな事言ってない

    京楽も「情報が足りなさすぎるけど卍解無しで勝てる相手じゃないし誰かが犠牲になるしかなかった」って言ってるし


    問題は「死神の最高峰の実力者が奥の手を晒す」っていうリスクのある策が4箇所同時に行われてしまった点にあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:04:30

    戦闘力:知力で前者があまりに凄まじすぎて
    後者もまあ普通くらいなのに頭の方は大したことないな…と見えてしまう現象

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:20:13

    >>17

    会議中に攻め込んできたからそこら辺が連携取れなかった。

    後、マユリの説明を断ち切ったことが言われるけど、あの時のマユリが言えるのは今はほぼ何もわかりませんなんだからそりゃキレる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:26:30

    元々、合理性を重視する組織でもないしな
    副隊長を見殺しにして魂がどうとか言う隊長もいるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:34:48

    >>19

    京楽いわく1日でも猶予があればマユリなら対策可能だったらしいし、その猶予を作ったりする目的も含めた万全な布石のための「対処すべき」っていう進言を杞憂だと切り捨てた以上、責任は技術開発局ではなく総隊長って指摘もされてたしね


    それも頭が悪いっていうより、隙を突くことを念頭に作戦立案した滅却師が周到だっただけだと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:49:39

    心を燃やせ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:58:23

    >>21

    こと隙をつくことに関しては見えざる帝国の立地が都合よすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:56:25

    >>22

    燃えるのは本当に心だけですか?

    万象尽くの間違いではないですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:57:33

    >>19

    乱菊さんが通信できるみたいだけど制約あるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:06:00

    >>25

    あの時点だと、急すぎて、準備をする時間がないのと、分からないことが多すぎてね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:09:59

    十三隊の交流が浅かったしお互いバラバラに仕事してたから連携取る必要無くて、通信技術はあっても伝達網がきちんと整備されてなかったイメージあるわ
    尸魂界篇でも戦いを霊圧で感知したり、被害状況を連絡部隊が伝えるまでは把握できてなかったり、隊の枠を越えた情報伝達がかなり弱いように思える

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:15:18

    >>27

    最初期だと恋次が「乱菊さんの所の隊長だれでしたっけ?」とか言うレベルだからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:18:44

    ユーハバッハと藍染をもってしても「まずは山本が甘くなっていることをお祈りします」から入るお祈りチャートを取るしかない強さ
    なのでワンダーワイスや影に潜む見えざる帝国などで徹底的にメタって隙を作りまくるしその為に数百年や千年の時間をかける

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:20:49

    >>9

    マユリ様ちゃんと報連相したのに…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:23:21

    若い頃だったらまた来たよ懲りないなあ、被害でかいけどあいつ生かすよりマシかって文字通り万象一切焼き付くしてSS再建編が始まっちまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:38:59

    >>23

    あの会議も全部筒抜けだからな

    死神サイドの隠し事全部無力化できるわけだから作戦も対策もクソもない

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:53:17

    頑固で頭固い所はあったと思う
    でもそうなってなかったら「おっ滅却師?燃やすわ」で全部焼けてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:11:17

    >>30

    内容が皆無すぎたからね……あの時点で解るのは1番隊副隊長が卍解奪われて殺されました。敵はクインシーですがどこにいてどうやって卍解盗むのかは解りませんだから「もうよい」されるのもしゃあないというか、不意打ちされた時点でどうしようも無さすぎた

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:27:36

    >>34

    あの段階だと奪われたかどうかも不明だから。あの場面の時点で護廷十三隊側は後手後手で技術開発局は解析はよしてくれ、他は備えろ以上のこと言えんっていう。

    第一次侵攻時に後手後手でもなんとか耐えて、第二次侵攻時にはいろいろ対策してた時点で尸魂界側の対応力も大概おかしいんだがな!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:55:33

    >>34

    まだ奪取の可能性の検討もされず、無効化の類だと思われてるくらい情報足りてない


    浦原が侵影薬を用意できたのも半ば偶然の産物だからな

    その後の会話からして浦原もマユリも虚因子が弱点っていう仮説には至ってたっぽいけど、実証されてない(する時間もサンプルも碌にない)ものを確定情報として報告なんて言語道断だろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:21:23

    卍解使用不可にされるっぽい?くらいだったからあの場で強襲受けた以上実際に使ってデータ取るしかなかった
    マジで見えざる帝国に潜まれてた時点で詰みだったとこある

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:37:05

    >>25

    ss篇の時の勇音(藍染謀反)も霊圧補足に時間かかってたし、今から攻略するぞって時に副隊長が上の空はダメでしょ

    卍解奪略が分かってからは捨て身で連絡するだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:36:41

    一角が卍解習得してることを公にしてれば一角を実験台にできたって意見外道すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています