イッシュ地方の太陽

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:38:36

    若人を導く力はあるのに本人曇ってね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:39:39

    続編で老後満喫してるから大丈夫だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:45:48

    そもそも最初の相棒が死んでるしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:59:53

    イッシュ地方の精神的支柱みたいな立ち位置だからこそそこをへし折ればイッシュの人間が動揺すると考えて伝説のポケモンを仲間にして倒すパフォーマンスに巻き込まれたのが本編や

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:03:26

    でる作品間違えてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:14:24

    この人がN拾ってたらまた違ったんだろうなあ
    孫を見る限り顔のいい野生児になってた可能性は高いけど本編よりもずっと幸せだったのは間違いない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:08:23

    >>6

    プラズマ団に拾われるより幸せそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:39:34

    ハチクとかレンブみたいに慕う人がいてチェレンやNみたいに言葉をかけてもらってギリギリで踏ん張れた人もいるからシンプルに頼もしい人だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:43:20

    どっかで全盛期のバトルをみたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:45:44

    伝説のポケモンと戦った数少ないチャンピオン

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:48:38

    BGMが好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:54:59

    お孫さんのいいお兄ちゃんになりそうな野生児Nさん……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:38:15

    Nやゼクロム・レシラムいなきゃ憂いなくプラズマ団叩き潰してただろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:41:02

    五世代のイッシュ地方、中年老齢~比較的若いベテラン層~若年層や子供まで優秀な人材豊富で磐石すぎる
    BW2ラストバトルであるチャンピオンアイリス戦の希望溢れる空気がアデクさんたち世代の頑張りの報いだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:41:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:48:50

    >>3

    そういえばそうや…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:31:15

    >>6

    バンジロウの良いお兄ちゃんにはなれていたと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:51:04

    年の割に髪型が多少派手すぎるけどアデクかなりイケジジだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:53:50

    孫が居る年齢でチャンピオンやってる辺りトレーナーとしては遅咲きだったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:24:59

    >>6

    たしかに

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:01:09

    大人が見ればかなりの人格家、年のせいもあり伝説ポケモンに遅れを取った?、自分のプライドを捨ててまで人とポケモンの繋がりを守ろうとしたという事情が読み取れてカッコいい人と分かるけど、画面から得る情報だけで判断しがちなキッズだと「チャンピオンなのに負けてるwww命乞いwww」と言われがちなのはもどかしいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:34:04

    加齢と相棒喪ってからの心境の変化で全盛期のような無茶なバトルはできない
    プラズマ団がやってることに憂いているが思想そのものは否定しきれず悩んでいる
    アデク対策に伝説のポケモンぶつけて来た

    デバフまみれな上に対策されてたんじゃどうしようもない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:49:33

    もし少年時代のアカギやシルバーがこの人と出会ってたら本編成立しなくなるレベルで真人間になってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:16:58

    PWTで入れ替えてるところを見ると、チャンピオン時は「いつもの縛り」だったのかもしれないけど、虫タイプに偏ってたのはどうにかならなかったのかのぅ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:58:56

    アデクとかシャガは初老のじいさんなのに筋肉ムキムキでかっこいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:58

    改めて調べてみたんだけど最初の相棒が病死したのが数年前で本気で戦ったのも久しぶりらしい(Nの推測)アデクと伝説のポケモンを従えて挑んできたNがお互い死力を尽くしてNの勝利という結果で終わったということは
    もしプラズマ団の計画が数年早かったら伝説のポケモンを従えてても負ける可能性が十分あったのかもね
    そう考えるとNが成長してかつチャンピオンが弱体化してる千載一遇の好機が本編のタイミングだったんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:10:10

    ポケマスでのNとの絡み好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:43

    計画的に狙ったんでしょうね
    ゲーチスとしては確信的だったんだけど、主人公に計画を潰されちゃったからアレになったわけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:52:02

    ゲーチス戦終わった後の錯乱してるNへの対応優しくて好き

スレッドは10/25 19:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。