もしFGOが外部作品とコラボしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:39:03

    どの作品とどういうコラボすると思う?
    実装サーヴァントの性能からレア度や概念礼装、シナリオの内容について好きに語ってみようぜ
    「○○みたいなマイナーとコラボするとか嫌」「FGOが派遣するだけだろ」みたいなのは無しだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:39:38

    エイプリルフールでボーボボコラボ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:40:03

    >>2

    グラブルとモロかぶりじゃねえかよお!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:41:02

    9年ずっとこんな話が上がる度に燃えてるの見て来てるからマジで何ともコラボしなくて良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:41:12

    ラノベ系とか?
    オーバーロードやら、このすばやら

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:43:41

    きのことしては2部が終わったらやってみたいなとは言ってた

    世界観的に見れば外部作品とのコラボが成立するような「何か」が2部終章で起こると思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:44:52

    きのこだぞ?
    まずきのこに気に入られる作品でなければならない

    つまり……ハチクロコラボ!!!!!!
    羽海野先生とマフィアが倒れた!!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:48:06

    スタレに出張するんだからじゃあ原神辺りから引っ張ってくるスタイルで
    ……いやなんか、スタレはまだRPG形式だからいいけど、原神キャラの性能をFGOに当てはめてもそんなに強くなさそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:48:13

    ミホヨのなんかとコラボすんじゃない?
    まぁミホヨの事なんもわからんので語れないんだけど...

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:49:31
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:52:44

    >>7

    じゃあヘルシングとコラボしようぜ!!!!!!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:54:05

    >>8

    万葉の強みとかあんまりFGOには適応されなさそう

    鍾離でもガチガチ無敵シールド三回と相手へのデバフでやっと…過労死枠?いやNP配ってほしいなせめて

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:54:09

    >>7

    じゃあチェンクロパイセンとコラボするか!!

    でもどっちかっつーとあっちの方でコラボしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:57:19

    再臨要素も考えるとNARUTOとコラボとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:57:26

    >>11

    かかってこいよジョージ!!!

    こっちもジョージで戦ってやる!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:02:25

    プロムン!プロムン!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:04:10

    大魔法峠...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:04:40

    >>12

    万葉は拡散で呪いとかデバフとかを周囲の敵に広げることが出来るぞ

    やったね道満

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:05:02

    >>16

    エイハブ戦をfgoで再現してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:05:35

    toughコラボしたら荒れるのか...?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:06:58

    ニーアコラボで
    他のソシャゲでもよくやってるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:16:30

    刀剣乱舞とコラボを…刀剣男士達と元主なサーヴァント達の絡みが見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:21:26

    >>14

    卑劣様使いてぇ〜npとバフと回避配って欲しい

    何となく殴れるバッファーって感じがする

    兄者はカリスマと即時np100%とかありそうだしリジェネがエグそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:24:31

    相州戦神館學園!!!

    世界観的には同折り合いつけるか難しいけど

    同じアラヤの概念が出てくるし、キャラ達の絡みが楽しくなると思う



    ラスボスは人類愛振り切ってる人類悪そのものだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:25:50

    世界観壊さないように魔法モノであるのは大前提

    まどマギとかかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:03:26

    鬼滅だろ
    きのこが帯書いたことあるしアニプレックス繋がりで出しやすいやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:14

    ドリフターズ
    お互いがお互いあっちのノッブやばくねっていう

    ストーリーは廃棄物かぶり組が乗っ取られて、それをしばいて正気に戻すみたいな感じで
    ジャンヌオルタ、剣ジル、ラスプーチン、アナスタシア、土方さん辺り

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:08:58

    リアルコラボしたことあるのだとJRAか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:10:44

    ローゼンガーテンサーガ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:11:48

    せっかくサンリオコラボ商品があるんだから霊衣開放でキティちゃんとかクロミちゃんのボイス入りバトルボイスとかしてほしい。見たいよ、ころころくりりんの帽子被って戦うオジマンディアス

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:12:15

    女神転生シリーズとコラボしたらどう設定をガッチャンコするのかが気になる
    コラボ先は多分女神転生3or5世界かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:13

    対魔忍とコラボして欲しいなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:13:22

    >>27

    そういや漂流者組はノッブと義経以外FGOに対応する鯖いなかったな…

    いや晴明はビジュが出てないだけか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:15:09

    >>30

    「行くぞ、マイメロ」「カルナくん、無理しちゃだめだよ?」

    「カルナァ…!」「マイメロォ…!」


    こういうこと?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:16:21

    >>31

    スカアハ先生がもろスカディ様に進化するけどそのへん兄貴達的にどうなるんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:16:49

    チキンラーメンとコラボした時は結構凝っていて
    チキンラーメンのホームページで英霊召喚したりできた記憶

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:18:38

    SAOとかめちゃくちゃ幅広く色んなとことコラボしてるしありそうだなって思うな
    丁度担当イラストレーターさんも両作品に参加してるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:20:29

    ブラッドボーンとコラボして聖杯ダンジョン攻略とかやってほしい
    新規星5は狩人で星4は女王殺しがいいな!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:23:14

    >>27

    黒王がキリストだとしたらクリスチャン鯖どういう反応するんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:23:56

    今更他作品コラボするかな…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:25:06

    >>3

    元々割りと変なタイミングで変な要素が被ってたから…

    デスティニー召喚とかエンドコンテンツの砂集めとかどっちもスピンオフ漫画が狂ってるしボーボボコラボが被ってもへーきへーき

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:25:38

    京極夏彦コラボ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:28:42

    正直グラブルとのコラボは見てみたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:31:51

    >>42

    祠壊すか!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:33:52

    >>43

    来るか、キアラ様とベリアルの邂逅

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:44:49

    あにまんだと200%荒れてるけど、世界観とかせっての都合上MARVELとは相性良いと思うんだよな
    何よりMARVELサイドの設定が穴だらけのガバガバだからいくらでも型月側の設定がねじ込める

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:35

    凄く無難にvtuberを擬似鯖とかやりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:04:21

    >>46

    マーベルは海外の会社だからね

    海外は多分無理だと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:07:04

    文ストコラボ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:16:33

    縁はあるし、英霊のクラスもわかりやすいしいけると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:19:52

    「モンスターハンター」
    過去にコラボしてるしモンスターだけ出しておけば荒れないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:24:36

    プリキュアとか見てみたい

スレッドは10/24 09:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。