社台血統は聞くけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:40:51

    ノースヒルズ血統とか岡田血統とか他の生産牧場の血統は無いの?
    スレ画は社台の結晶

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:41:40

    ユーバーレーベンは岡田総帥の執念の結実にして岡田総帥の信念を否定した馬やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:44:35

    >>2

    この配合ならぜってぇダービー獲れる!

    結果:牝馬です

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:46:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:46:39

    >>3

    そこじゃなくて良い種牡馬を掛け合わせていけば自ずと牝系の補強がされていくから最初の牝馬はなんでもいいって思想だったのにユーバーレーベンは輸入繁殖の末裔ってところじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:52:40

    >>5

    騎手の話かと思ったけどファミリーラインのことは知らなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:54:19

    ノースヒルズ血統といってもノースヒルズってアメリカ血統をバンバン入れてくからあんまピンと来ない

    ちなみに金子血統は間違いなくワグネリアン

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:55:24

    岡田はマイネプリテンダー牝系やな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:56:44

    >>7

    個人的にワグネリアンの全姉の子のマリアエレーナは父クロフネなのでワンランク濃なった金子血統だと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:56:54

    ソダシもかなりの金子血統なんだけどディープ入れにくいのが辛いな
    いつかはポタジェとかつけるんやろか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:57:56

    グランド牧場血統を知らないと!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:58:03

    シラユキヒメ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:58:25

    >>9

    それは私の勉強不足だ

    確かにマリアエレーナの方が金子密度濃いわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:59:25

    >>10

    マカヒキおじさんだとフレンチデピュティ濃いからまあやるならポタジェやろな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:01:25
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:04:19

    牝系のみならその牧場ゆかりの血統と思い浮かぶものも多いけど父系も入れるとなるとある程度大きい牧場じゃないと難しいよな…
    牧場じゃないけど大種牡馬のディープキンカメクロフネがいてそれぞれの子に付けれる金子氏はすげーや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:20:53

    マリアエレーナは金子血統として完璧よな
    シャケトラが種牡馬やれていたらと思わずにはいられない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:22:36

    ゾンニッヒとか最近の金子オーナーの馬は金子血統度濃すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:23:19

    カフジオクタゴンとかいう令和に現れし全身メジロ血統
    そろそろ復活勝利が見たいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:24:49

    >>14

    金子さん最近何だか忘れたけど3×3やってた記憶あるし気持ち濃いめにはなるけどポダシはやるだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:26:20
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:26:46

    >>5

    何でもいいんだから輸入繁殖を基礎にしても問題ないのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:31:59

    ワンオブアクラインの牝系は錦岡牧場血統だね

    ヤマニンウルスやサルバム、こないだ勝ったブークリエも全てこの馬が祖になってる

    子孫は全てヤマニンで保有されてるスーパーヤマニンマザー

    ワンオブアクライン (One of a Klein) | 競走馬データ - netkeiba

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/000a00639c/

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:37:19

    テスコボーイ直系は日高の血統と言ってもいいんじゃなかろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:06:24

    岡田血統といえばすぐに浮かぶのはマイネプリテンダー牝系だけど、たぶん原点はオカノブルーの血統じゃない?

    ある意味では総帥の血統というか


    ブルースターズファーム

    >名の由来はオカノブルーの子孫からスターホースが出てくることを願ってのこと

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:09:35

    >>22

    なんでもを文字通り解釈するならそうだけど、これって所謂「繁殖牝馬はロバでもええ!」ってやつだから、その辺の在来血統じゃなく輸入繁殖の末裔が活躍馬筆頭になっちゃったのは主義に反したと言えるんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:41:29
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:45:40

    リメイクは父も母も父母もノースヒルズだからノースヒルズ血統なんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:06:05

    金子血統としては確かにマリアエレーナ凄いや
    ワグネリアンは血統に加えて、マカヒキと同厩舎だし金子ダービー馬の集大成感ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:12:19

    >>24

    バクシンは実質ノーザン出身だからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:12

    >>21

    倉見牧場の激渋血統いいよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:24:20

    >>21

    小牧場なのに牧場の粋を集めたような血統してるせいで種牡馬入りしても自分の牧場の馬が付けられなかったって言う

    まあついに付けることにしてワカオライデン3×2、マルゼンスキー4×4とかいうクロスの馬が誕生したけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:47:19

    社台は牝系のラインが多すぎる
    ダイナカール牝系はもちろん今年だけでもチェッキーノのライン、ランズエッジ経由したハーヘアのラインが活躍馬出して、他にもサロミナからのSライン、今は元気ないけどダスカが10頭も牝馬生んだおかげでどっかで爆発しそうなスカーレット牝系等々、しかもここに海外からもバンバン良血牝馬導入して新しい血を取り入れてくる
    どうすりゃ勝てんだよって話

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:51:36

    >>21

    クラキングオーのキンを姉が継ぎグオーを弟が継いだ話好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:05:57

    デシエルトの血統表大好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:08:35

    >>33

    そもそも社台とノーザンと追分で分かれてて、血統プールも全然違うしそこに白老もいるしねぇ

    個人的に印象強いのは社台→スタセリタ・スキーパラダイス・バルドウィナ、ノーザン→パロクサイド(ダイナカール)・ウインドインハーヘア、追分→ニキーヤかなぁ

    あとホワイトマズル入ってる子が走ってるの見かけると社台Fっぽいなぁと思ったり


    総帥のとこはマイネプリテンダー・オカノブルー、下河辺はロンドンブリッジ、ノースヒルズだと今頑張ってるなーと思うのはラヴェリータかな

スレッドは10/24 12:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。